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【ロマサガRS】裏道場の攻略情報まとめ|死合にシェラハが登場! コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数665
  • 最終投稿日時 2022年01月22日 17:52
    • ななしの投稿者
    56
    2019年03月29日 05:32 ID:mazah8ki

    3日目は地力で押し勝った的な真っ向勝負バトルやった。

    1日1回くらいならこういうのも良いな。

    • ななしの投稿者
    55
    2019年03月29日 04:36 ID:eies1ahn

    三日目かなり歯応えあって楽しかった

    こういう戦略が必要な闘いは素直に面白い

    • ななしの投稿者
    54
    2019年03月29日 00:08 ID:a7om28er

    Battle#1聴けて歓喜

    戦闘BGM選びたいなぁ。ランダムでもいい

    • ななしの投稿者
    53
    2019年03月28日 18:15 ID:mazah8ki

    これって何段階くらいなんだろう?

    そして敵が同じなら何が違うんだろう?

    みんな同じ敵でその人の強さに合わせてると言われましても他の人のなんか分からんのだけど…

    • ななしの投稿者
    52
    2019年03月28日 16:20 ID:ipjf2k90

    今日の死合いⅢのBGMはサガフロの通常戦闘BGMだったわ

    割と好きなんだよなこの音楽

    RSならボス戦でも使えそうな感じはする

    • ななしの投稿者
    51
    2019年03月28日 15:39 ID:cloz7m5s

    何がいいって、ここで四天王BGM使うのが良い

    • ななしの投稿者
    49
    2019年03月28日 12:58 ID:rakthesb

    難易度も良く報酬はデイリー報酬に大きいから勝てなくても下の難易度でも悪くないし、結構楽しい。

    • ななしの投稿者
    48
    2019年03月28日 11:54 ID:mazah8ki

    >>37

    知力だけブーケであと全部趣味のアセルスにぶっこむつもり。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年03月28日 11:41 ID:br90s07m

    >>38

    ブーケですか!確かに毎回スタメンだからそっちにしとけば良かったかも(>_<)

    • ななしの投稿者
    46
    2019年03月28日 11:36 ID:fj7royc9

    ずっと聞きたかった曲が聴けて嬉しい限りです!てか毎日サガフロバトル1固定でいあ

    • ななしの投稿者
    45
    2019年03月28日 11:06 ID:psgofas6

    今日の敵ごちゃまぜ大軍勢でワロタ

    強化はアザミと迷ったけど白薔薇にしてるよ

    • ななしの投稿者
    44
    2019年03月28日 10:45 ID:odlfktfs

    なかなか面白い。

    裏(なんで裏?)ってネーミングセンスは微妙

    限界突破(もう使ってるっけ)、潜在開放(ドッカンと被るけど)

    名前はイマイチでも面白い。


    程よい難易度でいらつく仕様想定してただけにいい感じ。

    ロマサガっぽい仕様だしね。

    • ななしの投稿者
    43
    2019年03月28日 10:21 ID:capwo43u

    裏覚醒はやはりキャラクターではなくスタイルを覚醒させるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    42
    2019年03月28日 10:21 ID:kludsyb7

    今日は9匹か・・・

    死合い3で

    主力陣の全体攻撃連携でスライム以外は1ターンでした

    スライムだけ2ターン目に

    • ななしの投稿者
    41
    2019年03月28日 10:00 ID:eies1ahn

    プラブーケとSSソフィアは優先でいいけど、白薔薇は回復がオーバースペックだから微妙かも

    9章まで行ってる人は8章から更に限界突破できるって点も考慮した方がいい

    • ななしの投稿者
    40
    2019年03月28日 09:10 ID:eu2q1w5l

    全部開放出来るまで貯めたほうが良くない?

    途中強キャラ引くかもだし

    • ななしの投稿者
    39
    2019年03月28日 09:09 ID:n4eqyzjd

    今回もパリイだったな。全体攻撃が意外となかった。

    先頭で弾きまくるアルベルト△

    最初術パでやったら案外HP多くて競り負けた

    • ななしの投稿者
    38
    2019年03月28日 08:52 ID:ssv2xbnr

    >>37

    初期は素材不足に泣きそうだし、どのパーティーにも組み込むヒーラー枠でブーケにしてみました


    手持ちの回復役ssが1人だけなので落ちづらくする為に裏HP取りに行ってますが、攻撃に反映されるのを集めて色々なアタッカーに振るとか色々意見が分かれそう(。・ˇ_ˇ・。)

    • ななしの投稿者
    37
    2019年03月28日 07:54 ID:br90s07m

    みなさんは誰を優先して裏能力解放しますか?

    自分は正月ポルカにしようと思ってます!

    • ななしの投稿者
    36
    2019年03月28日 07:31 ID:gh9yju0g

    >>34

    「モンスターハウスだ!!」って感じでしたねw

    • ななしの投稿者
    35
    2019年03月28日 07:21 ID:mazah8ki

    >>34

    確かに始まるまで「あ、今日は3戦すんのね。」

    気分だった。

    始まったら数の暴力だった。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年03月28日 07:12 ID:itx4fp92

    今日のヤツ、いや全部いっぺんに出てくんのかよってちょっと笑ったw

    • ななしの投稿者
    33
    2019年03月28日 06:29 ID:ssv2xbnr

    >>32

    いえいえー(^_^)

    • ななしの投稿者
    32
    2019年03月28日 06:14 ID:mazah8ki

    >>30

    ミスってた…すいません(´・ω・`)

    僕も宝箱開ける演出とか昨日すっとばしちゃったんで今日初めて見たからひょっとしたらと思って。

    • ななしの投稿者
    31
    2019年03月28日 06:06 ID:a2dlbuec

    10回くらいやり直したよ。術パ組んで全体攻撃でやっとクリア。敵が通常攻撃しかしてこないパターンあって運で勝てた感じ。スゲー猛攻なんだも。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年03月28日 06:05 ID:ssv2xbnr

    >>28

    私宛てじゃないけど内容は私ぽなので


    昨日は宝箱の方を詳しく確認してなかったからデイリーも込みの報酬で書いてみました(>人<;)

    • ななしの投稿者
    29
    2019年03月28日 05:50 ID:mazah8ki

    >>27

    久々にやり直ししたわ。

    1体あたりのHPは低いし状態異常通ったからラピッド速効状態異常ばらまきでなんとかなったけど、1回目にやった時最初のターンの敵の総攻撃でびっくりしたわ。

    HP750越えが3体落とされてマジか?ってなった。

    • ななしの投稿者
    28
    2019年03月28日 05:41 ID:mazah8ki

    >>5

    今日の報酬って事は宝箱以外のクリア報酬込みって事ですか?

    • ななしの投稿者
    27
    2019年03月28日 05:24 ID:qfzuqn56

    今日のは中々めんどくさかったなあ、石化耐性持ちの敵が2体しかいなかったからデルタペトラ使えそう

    • ななしの投稿者
    26
    2019年03月28日 04:34 ID:n4eqyzjd

    現状数日で1個能力解放できるかどうかだしとりあえず毎日やっとけばいいかくらいのもんだね。

    1戦で済むしやること多すぎて困るというほどのもんでもない。

    • ななしの投稿者
    25
    2019年03月28日 04:24 ID:ssv2xbnr

    4ですけど昨日から大幅変動する程鍛えず、ベリハも8で止めてたら同じ報酬でしたので一応あげー


    ベリハ9クリアで報酬増える様なら進行度合いで敵の強さとか変わる説も浮上??

    • ななしの投稿者
    24
    2019年03月28日 03:20 ID:sp1013mo

    最大何段まであるかわからないけど、二の段以降の称号は交換所と、イベント配布のどっちなのかな?

    • ななしの投稿者
    23
    2019年03月28日 01:37 ID:oi5mrv2v

    >>18

    素ステはステージによって上限が決まってるから

    難易度あがれば上限も増えるよ

    • ななしの投稿者
    22
    2019年03月28日 01:21 ID:odlfktfs

    ステータス全部上げきった人向けなんだろうけど、

    まだそれに程遠い自分には必要ない機能


    消費オーラム多すぎてどっちにしろムリ、、

    • ななしの投稿者
    21
    2019年03月28日 01:07 ID:e8zewh78

    >>18


    前半は正しいです。裏道場で開放するのは「裏能力値上限」でステータスが上昇するのは戦闘後らしいです。

    • ななしの投稿者
    20
    2019年03月28日 00:53 ID:e74gu37q

    >>19

    体術組は腕力と素早さ上げないといけないからメンドクサくない?

    陣形の補正もラピストで火力25%スピで37.5%

    火力出したかったら他の属性に割り振ったが楽な気がする。

    回避しまくるなら良いですけどね~。

    • ななしの投稿者
    19
    2019年03月27日 23:34 ID:a2dlbuec

    何を血迷ったかアザミで裏体力+4を解放しちゃった。←素早からやるべきだよね

    • ななしの投稿者
    18
    2019年03月27日 23:32 ID:a2dlbuec

    裏能力でかさまししろって事だよね。、つまりは素ステの上限は上がらずって解釈で良いのかな?

    じゃ、これから先~戦闘終了後に腕力upとか一切ないんだね。

    • ななしの投稿者
    17
    2019年03月27日 23:07 ID:e74gu37q

    火力差が広がっていくだけな気がする…バランス崩壊していくだけじゃないコレ

    とりあえず自分はジニー50にして知力と魅力にぶっこんでみます!

    色々な人の検証結果が欲しくなるな

    • ななし?
    16
    2019年03月27日 22:33 ID:k9mewosh

    そーいえば、裏道場やってる時に『これひたすらやってりゃ技・術ランクとかカンストまで上がるんじゃね?』って一瞬思ってしまった恥ずかしい自分がいる(笑)

    • ななしの投稿者
    15
    2019年03月27日 21:55 ID:ssv2xbnr

    >>13

    流れでお知らせ見ての考察で作文書いてたけどそれも全然ありそですね(>人<;)


    マジ私の黒歴史になってくれるなよー感

    • ななしの投稿者
    14
    2019年03月27日 21:44 ID:rakthesb

    面倒くさそうと思ってたけど、敵そこまで強くないし、集めるのもそこまで大変じゃないから悪くないね

    • ななしの投稿者
    13
    2019年03月27日 21:42 ID:n4eqyzjd

    強さ云々は勝てない人は1か2選んでねって意味じゃないかなと

    中身は純粋にランダムでは

    お知らせの文言も普段から誤解を招くような記述多いからなんとも判断が難しい

    • ななしの投稿者
    12
    2019年03月27日 21:36 ID:ssv2xbnr

    >>11

    敵の強さも報酬もプレイヤーの強さによってーみたいな記述だから、差は出るみたいです


    クリアしたクエストとか考え様次第で色々取れる文面なのでとりま他のサイトとかで言われてた要素晒してみたーみたいな感じです


    明らかにやり込み量のケタが違う7さんと同じなのは良く分かんないけど初期の方だし私の近辺が上限かもな見解

    • ななし?
    11
    2019年03月27日 21:20 ID:k9mewosh

    >>4

    私は紫が34で緑が122でした。

    これって他のアイテムと一緒で完全にランダムなのかな?

    それとも強さによって変わってくるとか?

    • ななしの投稿者
    10
    2019年03月27日 20:05 ID:ssv2xbnr

    >>7

    明らかに差があるけど一緒なんですね(。・ˇ_ˇ・。)


    総戦闘力説はそもそも手持ちのスタイル数もあるしなさそと思ってたけど余計分からぬー


    1.6さんのと一緒になんかのデータとして使って頂ければ感です

    • ななしの投稿者
    9
    2019年03月27日 20:04 ID:hjwl43tt

    >>8

    何が基準になってるかわからないので情報提供してみました。パーティ戦闘力だと最大で組んでないでしょうしランク別ってのも可能性としては薄いかなと思います。

    • ななしの投稿者
    8
    2019年03月27日 19:55 ID:mazah8ki

    これって総戦闘力で変わるの?

    • ななしの投稿者
    7
    2019年03月27日 19:55 ID:hjwl43tt

    >>4

    自分も同じ紫36緑128で戦力こんな感じです

    • ななしの投稿者
    6
    2019年03月27日 19:47 ID:fj7royc9

    >>4

    1です。自分はランク243の戦闘力約53万でした

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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