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【ロマサガリユニバース】SSウンディーネ(教えの歓び)の評価と性能 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数441
  • 最終投稿日時 2020年09月12日 14:31
    • ななしの投稿者
    246
    2019年04月02日 23:15 ID:pp2478a5

    >>244

    強いは強いんですけどSがすでに優秀でしたから劇的な変化は感じませんでした。+αの強さ程度にしか私は感じませんでしたので、迷っていらっしゃるくらいなら次回のいいキャラきたとき用にジェルとっとくのもいいかもしれませんね

    • ななしの投稿者
    245
    2019年04月02日 23:01 ID:s4k28425

    眼鏡はいらなかったな。

    • ななしの投稿者
    244
    2019年04月02日 22:57 ID:odlfktfs

    ウォーターガンのBP消費デカく、低コストの攻撃欲しかったからかゆい所に手が届く性能なんだけどぉ、、、


    引くか迷う

    めっちゃ迷う

    • ななしの投稿者
    243
    2019年04月02日 21:33 ID:pmm0drqo

    バナナ、Aウン子で知力61到達。

    • エモきち
    242
    2019年04月02日 21:15 ID:g3fb8o9b

    >>199

    ふざくんな(`◇´)ゞ

    • ななしの投稿者
    241
    2019年04月02日 20:42 ID:jaeiwskh

    特に戦況によって回復を挟むキャラは尚のことなんだろうけど、絶対の正解はないにしても少しでもいい立ち回りをするための議論はあってもいいんじゃないかな

    もちろん罵詈雑言やらなんやらはアウトだけどね

    • ななしの投稿者
    240
    2019年04月02日 20:37 ID:hqahtpd4

    バイパーの覚醒うんぬんって議論あるけどさ

    連携や行動順でそもそも予定通りにならないことが多く、いつBP切れが起きるか流動的なこのゲームに『これが正解』ってのはないでしょ

    • ななしの投稿者
    239
    2019年04月02日 19:42 ID:ssv2xbnr

    あんまり構って貰えなくなったから、コメ消しとかコピペ貼りとかで手間暇掛けて顔真っ赤コメを引き出そうとしてますね( ´ ▽ ` )


    色々頑張ってるのを想像すると芝ー

    • ななしの投稿者
    238
    2019年04月02日 18:39 ID:pkjaqw9h

    Bad連打でまともなコメント消すのはさすがに酷すぎるわ

    • ななしの投稿者
    237
    2019年04月02日 18:10 ID:jaeiwskh

    >>231

    水鉄砲はなるほど確かに

    ダストも納得

    ありがとうありがとう

    • ななしの投稿者
    236
    2019年04月02日 18:05 ID:ffhgou83

    >>234

    ありがとうございます!

    参考になりました!

    ^_^

    • ななしの投稿者
    235
    2019年04月02日 18:01 ID:eopq7foe

    覚醒は結局何が正解なのか?

    • ななしの投稿者
    234
    2019年04月02日 17:59 ID:i6yb5e8a

    俺ならだけど

    Sスタイルの頃からだけど、オート周回のほとんどは育成周回であって、その育成周回では知力伸ばすためにAスタイル使うんだよね

    自分はAスタイルの生命の水BP3&SL50にしてるからサブヒーラーとしてそこそこ戦力になってるけど

    結局、SSをオートで使うときって日課クエくらいになりそうだし、純アタッカーと割り切って使うわって感じかな?

    • ななしの投稿者
    233
    2019年04月02日 17:38 ID:stp17ru1

    >>226

    Sスタイルの頃からだけど、オート周回のほとんどは育成周回であって、その育成周回では知力伸ばすためにAスタイル使うんだよね

    自分はAスタイルの生命の水BP3&SL50にしてるからサブヒーラーとしてそこそこ戦力になってるけど

    結局、SSをオートで使うときって日課クエくらいになりそうだし、純アタッカーと割り切って使うわ

    • ななしの投稿者
    232
    2019年04月02日 17:32 ID:p6y7ydx6

    >>217

    ジャベリン4で生命4だと瀕死時生命使うから覚醒した方がいいね

    生命3ならジャベリン5の方がいいけどそれだとこのウン子の良さ1ミリもでないから産廃確定

    • ななしの投稿者
    231
    2019年04月02日 17:30 ID:p6y7ydx6

    >>223

    まずウォーターガン継承7でバイパー8又は9だとまず使わないから意味がないウォーターガン継承するならバイパーと同じかそれ以上にしないといけない。

    ダストは10だとアビ発動しないとbp枯渇するから9にして次ジャベリン打てるようにする

    • ななしの投稿者
    230
    2019年04月02日 17:27 ID:p6y7ydx6

    >>229

    AじゃなくてSSだった

    • ななしの投稿者
    229
    2019年04月02日 17:27 ID:p6y7ydx6

    >>226

    Aでも生命3ジャベリン4やと全く回復しないぞだからサブヒーラーとしての価値は生命3にさた時点でないね

    後ろのコメで2重回復しないからよいとかマヌケみたいなコメントあるがそれならアタッカー特化でいいだろうと

    • ななしの投稿者
    228
    2019年04月02日 16:54 ID:mazah8ki

    >>227

    自分が元々何とよんでてもその呼び方が不快だと言う人が居ればちょっと気を遣ってその呼び方避けるようにするのが日本人の美徳だと思ってましたが…

    • ななしの投稿者
    227
    2019年04月02日 16:46 ID:gh00g0cg

    >>36

    昨今は何でも叩くことが流行しているので、その方が無難かもしれませんね。

    大衆の良心には一切期待できないので呼び方に配慮することには賛成です。

    • ななしの投稿者
    226
    2019年04月02日 15:34 ID:tlgvd5gw

    >>224

    自分もBP4でAを914回してますがヒーラーとしては全く機能しませんね、サブヒーラーとしても失格レベル

    SSだとスキル構成的に回復してくれそうだけどAの知力上げがきついっす

    • ななしの投稿者
    225
    2019年04月02日 15:30 ID:klpog9b3

    おかし〜(o^^o)

    ウンコちゃんガンバレ〜(o^^o)

    • ななしの投稿者
    224
    2019年04月02日 14:46 ID:stp17ru1

    BP4生命の水のAスタイルじゃVH925オート周回出来る気しないわ

    スコールと通常の繰り返しで回復一切してくれないし

    知力上げとかどうでも良くてSS一本しか使わない人には他スタイルの事なんてどうでもいいんだろうけど

    • ななしの投稿者
    223
    2019年04月02日 13:48 ID:jaeiwskh

    >>206

    の、水を継承する場合のヴァイパー8止めはわかるし水を覚醒させない理由も分かる

    でも水以外を継承するならそれらの技を最大限に覚醒させない理由はちょっとわからない

    誰か解説してほしい

    • ななしの投稿者
    222
    2019年04月02日 13:33 ID:k7bngxm8

    >>216

    BP全部使っちゃって4無い時に回復どうするのって話もあるでしょ。3から4回復したら7使ってすっからかんだし。こういうのが積み重なって事故る。


    ダイヤモンドダスト継承したら回復も使えないしな。何が問題って尻ぬぐいで回復という選択肢が取れないのが問題。その尻ぬぐいがリターン取れてるのかって問題だから、回復要らない人ならいいんじゃねって話は一般的な結論でもない。

    • ななしの投稿者
    221
    2019年04月02日 12:55 ID:opw2mlt5

    >>220

    ちゃんと文章読め

    • ななしの投稿者
    220
    2019年04月02日 12:19 ID:i6zgmng5

    >>218

    今回のガチャはプラチナに行かないのでは?

    • ななしの投稿者
    219
    2019年04月02日 11:58 ID:mazah8ki

    手動でやる高難度の敵の時はBP有るか無いかで大違いだから基本メインパーティはフル覚醒してます。

    オートはクリア出来ない時は育成不足だと思って適当にやってるからあまり樹にした事が無いのですが、スキルレベル上げの邪魔になるから以外では覚醒しといた方が良いんじゃ無いですかね?

    • ななしの投稿者
    218
    2019年04月02日 11:49 ID:e277go7x

    この後にプラチナウンディーネ来るかもと思うとガチャためらう...。実際Sウンディーネでも充分強いし迷う

    • ななしの投稿者
    217
    2019年04月02日 11:06 ID:fqv39uno

    回復で運用するならアイスジャベリン覚醒しないほうが良いのでは?

    • ななしの投稿者
    216
    2019年04月02日 10:53 ID:eepvql6c

    >>214

    どうしてもバイパー二連発が嫌ならBP9のダイヤモンドダスト継承すりゃいいだけだしな

    どうせステ上げ周回なんてAスタイルでやるんだし、BP4の生命の水もその時は足枷にしかならない

    • ななしの投稿者
    215
    2019年04月02日 09:28 ID:qjh3o8r9

    ロマサガ3の時からずっと思ってた事でもあるんだが、ドット絵のデコなんとかせーよ、立ち絵がいいだけに残念度高いわ

    • ななしの投稿者
    214
    2019年04月02日 08:06 ID:mazah8ki

    >>206

    基本フル覚醒だけど問題なくね?

    意図と違う技撃たれた程度で周回で負ける事無いし、負けるくらいの難度の相手は手動するだろし。

    • ななしの投稿者
    213
    2019年04月02日 07:09 ID:lqf3jd10

    おはおー(^ ^)ウンコちゃん!

    今日もモリモリがんばろねー(^-^)

    • ななしの投稿者
    212
    2019年04月02日 04:55 ID:a3ahgxl2

    >>211

    白薔薇で回復するまでもないけど転がしたくもない

    こんな時も役立つ

    • ななしの投稿者
    211
    2019年04月02日 03:23 ID:g4jzrum2

    >>205

    生命の水を3にしちゃってあまり回復してくれないが

    『生命の光』や『再生水』

    もしくは普通に生命の水→再生光、再生光→生命の水の頻度が激落ちして

    白薔薇+Sウンディーネの頃よりかなり使いやすくなったぞ


    白薔薇一人で気絶から9割まで持って行くので普段は回復してくれなくて良いのよ

    再生光+生命の水は過剰回復なのよ

    再生光だけでも連携に入れば軽くHP超えの900回復とかよ


    ただ白薔薇一人だと事故死した時に手動介入さえ出来なくてそれはそれで困る

    白薔薇が事故った際に手動介入で白薔薇を起こせるサブヒーラーは欲しい

    そういう需要にマッチした優秀なサブヒーラーよ

    • ななしの投稿者
    210
    2019年04月02日 01:07 ID:eczrw5is

    優しく言って準人権キャラおりゅ力高いわ

    • ななしの投稿者
    209
    2019年04月02日 00:42 ID:f74eg0j1

    ここで○○の方が強い的な発言するやつはマウントとりたいだけのバカキッズでしょw

    術士は相手属性に合わせて替える枠なんだから属性越えて比べるもんじゃない

    • ななしの投稿者
    208
    2019年04月02日 00:35 ID:f74eg0j1

    火力高いね。

    こいつは使いやすいわ

    • ななしの投稿者
    207
    2019年04月01日 23:37 ID:p3gbdxnr

    >>203

    俺的にはジャベリンが思った以上にダメージとれるから生命を継承もアリかなとは思うけど、とりあえずスキルレベル上げにサイクロン継承させてます。

    ウォーターガンで5桁出るし純アタッカー枠でも良いなと思いますよ

    • ななしの投稿者
    206
    2019年04月01日 23:28 ID:qqhekm3i

    >>180

    嘘はやめろ!アビ発動でバイパー2連打でbpいっきに枯渇する事故招くから普通に考えて8だろジャベリンは4

    継承用のウォーターガンも8水は4ダストは9だな

    • ななしの投稿者
    205
    2019年04月01日 23:25 ID:qqhekm3i

    >>187

    いやなにいってんだよジャベリン連打瀕死時回復できるのがウン子の最大の魅力だろ

    生命の水3のやつからしたらゴミやけどな

    • ななしの投稿者
    204
    2019年04月01日 23:24 ID:qqhekm3i

    >>188

    しねやクソマクラー

    • ななしの投稿者
    203
    2019年04月01日 23:21 ID:pj8pb9ov

    皆さんの運用の仕方を教えてくださーい(^-^)

    ①回復多め→アクアバイパー二回、生命の水一回だと後半回復しない時二回に一回ぐらいはポコする


    ②偶に回復→生命の水一回だと連気次第で必要な時に回復しない


    ③アタッカー化→ジャベリン一回ウォーター二回だと生命の水の使用がほぼ無くなる


    ヨロシクねー(^_^)

    • ななしの投稿者
    202
    2019年04月01日 23:04 ID:pj8pb9ov

    ウン子ちゃん出過ぎ〜(^.^)

    もう出なくていいよー(^.^)

    • ななしの投稿者
    201
    2019年04月01日 23:02 ID:jaeiwskh

    麻痺が強いのはわかるけどどこでも通るわけじゃないしねぇ

    ブーケもあるなら行き先に応じてどちらかを術アタッカーに、どちらかをサブヒーラーにって感じで使い分けすればいいんじゃないの?

    術より物理ならより適した方を残してサブヒーラーにするか、どっちも外せばいい

    • ななしの投稿者
    200
    2019年04月01日 22:50 ID:k7bngxm8

    結局アイスジャベリン連打が正解なのか

    • ななしの投稿者
    199
    2019年04月01日 22:32 ID:klcxqlie

    30連目で…。

    明日事故に会って四肢を失うのかもしれん

    • ななしの投稿者
    198
    2019年04月01日 22:26 ID:njngjgw1

    ぶーけもあるけど割と気に入ってるから育てる

    • ななしの投稿者
    197
    2019年04月01日 22:20 ID:pj8pb9ov

    勝ったよ(^^)ウンコちゃん^_^

    ブフォッ(^-^)

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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