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【ロマサガリユニバース】SSウンディーネ(教えの歓び)の評価と性能 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数441
  • 最終投稿日時 2020年09月12日 14:31
    • ななしの投稿者
    296
    2019年04月05日 12:36 ID:mazah8ki

    >>290

    俺もフル覚醒してるけどAからSSどれ入れても922オート普通に安定してる。

    それ以上となると普通に手動するし今んとこ何も不都合無いんだよね…

    • ななしの投稿者
    295
    2019年04月05日 12:03 ID:liglgik5

    勢いで天井まで回してしまったけど後悔してる…冷静に考えると石45000も使う価値はなかったな


    ジャベリンのカタログスペック見た時は強い気がしたけど、基礎威力はスマッシュより低いし、ウォーターガンの方がDPS高いことが判明、仮に冷弱点のボスが来ても、デバフ技持ってる物理アタッカーでいいってなるだろうし


    結局術キャラは、ライボチョコボみたいな低コスト全体術か、召雷影縛りみたいな状態異常持ちじゃないと活躍の機会はなさそう

    • ななしの投稿者
    294
    2019年04月05日 12:00 ID:jaeiwskh

    >>285

    はキャラ評価に振り回されてそうな人だな


    俺も無課金だけどコーデリア90回、今回は50回やれてるぞ

    • ななしの投稿者
    293
    2019年04月05日 11:59 ID:qfqnqmh2

    覚醒は待った方がいい

    ガチャは期間限定、引かねばならんが、覚醒は何時でも出来る

    そして一度覚醒してしまうと2度と戻せない

    胡散臭げな5chリークがマジならこっちの先生はバレブーケポジかもしれん

    BP5 ペイン 威力C単体 スタン(確率中)

    BP9 天雷 威力B単体 マヒ(確率中)

    BP13 バレンタインの誘惑 威力C全体 魅了(確率小)

    攻撃した時/まれに 素早さが上昇する(大)

    攻撃した時/まれに 対象の精神が減少する(大)

    攻撃した時/まれに BPを1回復する

    5、9、ネタっぽい術名の全体攻撃という技構成と

    攻撃した時まれにステ上昇とBP回復のアビリティ構成が似ている

    • ななしの投稿者
    292
    2019年04月05日 11:27 ID:p39prns4

    覚醒むずすぎる…4・8が無難か…

    • ななしの投稿者
    291
    2019年04月05日 11:12 ID:havf1z8f

    >>285

    本当に欲しいキャラ以外の時も引いてるからなくなるんじゃない?150連分貯めないと確実に手に入らないんだし、これをきに貯めてみれば

    • ななしの投稿者
    290
    2019年04月05日 10:38 ID:lidldd28

    AもSも概ね覚醒しちゃってるマンだけど、正直914周回だと自己再生するAの方が安定する気すらするし、SSには道場で雨降らしたり蛇飛ばして頂ければ十分に感じる。

    • ななしの投稿者
    289
    2019年04月05日 10:28 ID:p6y7ydx6

    >>285

    古事記根性丸出しでワロタそんなもん運営からしたらお金をいかに落とさせるかが最重要なんだからやるわけねーだろ

    限定やこの期間だけお得!というように煽ってお金を落とさせるかが大事

    自分でコントロールできないならソシャゲ下手だからやめた方がいいぞ

    • ななしの投稿者
    288
    2019年04月05日 04:16 ID:hqu1w4la

    >>285

    いっそリセマラも手

    今だとSSヒーラー2枚構成も狙えますぜ

    闇鍋プラガチャから0.16666%のプラブーケ狙いはハードル高いが

    そこさえクリアすればピックアップ1%だ

    • ななしの投稿者
    287
    2019年04月05日 03:54 ID:kqxb4e6s

    >>285

    でも4.5万石貯めないと確実じゃないから

    告知早くしても一緒じゃない?

    • ななしの投稿者
    286
    2019年04月05日 03:14 ID:lomgvwyy

    >>285

    いまのところ

    月初と月中(15日くらい)にガチャ追加

    ってパターンが多いよ

    • ななしの投稿者
    285
    2019年04月05日 02:51 ID:cpe7ky2j

    当たらないからモチベ無くなった

    非課金勢には30連回すのがやっとだわ( ; ; )

    新しいキャラ出すならもっと早く告知しろよ

    課金して手に入れてる人もいるんだし、手に入りにくい状況自体に文句を言ってるわけじゃ無い。

    非課金勢にとってダイヤはかなり貴重になるから当たり前だけど欲しいキャラの出るガチャに使いたい。

    だから新キャラ出すならもっと早く告知しろ。

    • ななしの投稿者
    284
    2019年04月05日 01:30 ID:maw35lyz

    生命の水3、スコール6、ウォーターガン7、ダイヤモンドダスト10、サイクロンスクィーズ11にしているが

    覚醒がほとんど無駄になっちゃった事のが痛いな

    まさかSSスタイルが来るとは……

    しかも胡散臭げなリークだがプラガチャSSも来るとか?

    アイスジャベリン4も少し待った方が良さそう

    • ななしの投稿者
    283
    2019年04月05日 01:05 ID:fd0mhxqh

    水3だが困った事はないよ。白薔薇起こす用だし。そもそも白薔薇中々落ちないし。個人的には水3よりウォーターガン7にしてるのが痛い(*_*)

    • ななしの投稿者
    282
    2019年04月04日 22:47 ID:aj56j9ww

    SSってボス戦手動くらいしか出番無いから水3にしてAの周回楽にした方が良いんじゃないかと思ってきた

    • ななしの投稿者
    281
    2019年04月04日 22:35 ID:drwr5gtz

    遊び方は人それぞれだから…

    • ななしの投稿者
    280
    2019年04月04日 22:33 ID:cpe7ky2j

    手動でやれば良いだけだろ

    やる気ねえならやめろ

    • ななしの投稿者
    279
    2019年04月04日 22:26 ID:lg8r1r2j

    せめて覚醒したスキルを未覚醒に戻せる仕様にはするべきだよね~

    何回か運営に要望は出してるんだが…

    覚醒について同じ事思う人は覚醒のデメリットの詳細を説明(これが伝われないと意味がない)して要望出してくれると嬉しいね

    まぁウンディーネは3のままでもいいかな?と思っているが

    初期の頃手探りで変な覚醒の仕方してしまったのがいるわ…

    特に今回のウンディーネは後出しだしいい機会かと

    • ななしの投稿者
    278
    2019年04月04日 21:06 ID:jaeiwskh

    オート時のスキル使用のON/OFFと、覚醒してるところまでの消費BP設定が出来ればいいのにね


    後出しで取り返しがつかないとか言われても困る

    • ななしの投稿者
    277
    2019年04月04日 19:35 ID:cjacqhil

    地雷と言われましても。

    SSスタイルの方が後出しなんだから、そりゃ今までSウンディーネ使ってた人は生命の水なんざとっくに覚醒しとるわ!って話なんやけど。

    あとSSウンディーネはサブヒーラーじゃなくて、回復技も継承出来る冷アタッカーって枠だと思うな。

    • ななしの投稿者
    276
    2019年04月04日 19:10 ID:ismdx7yb

    待望のSSヒーラーが欲しかった人にとっては

    空気投げのキャット、短勁のアルカイザー、閃光のコーデリア並みに、地雷覚醒なのも事実だろう

    ただ白薔薇姫が既に居る人の「別に生命の水3でも困っていない」もまた事実

    白薔薇姫、ソフィア、プラブーケの所持状況次第だな

    • ななしの投稿者
    275
    2019年04月04日 17:29 ID:mazah8ki

    >>274

    結局それな。

    • ななしの投稿者
    274
    2019年04月04日 17:20 ID:lj6aarfz

    見た目いい上に強いとか引かない理由がない。

    • ななしの投稿者
    273
    2019年04月04日 13:30 ID:tsgx6mgp

    状態異常もない単体術アタッカーは基本的にイラン子なんだけど、回復あるから有能だね

    アビも補正も良いし希少属性でボルカノとはかなり差があるかな

    • ななしの投稿者
    272
    2019年04月04日 12:45 ID:drwr5gtz

    大技で一つ冷属性技持っている一発屋キャラを抜いて、現状唯一の冷属性の継続火力枠


    今後来るかわからないけど、冷火力枠で期待できそうなのが、テティス、ミューズ

    ゆきだるまとマライアは冷属性あるけどメインって感じではなさそう

    Sウンディーネでも火力は出てたけど、SSになって低コスト技を得て、今のところ他の追随を許さない

    • ななしの投稿者
    271
    2019年04月04日 12:45 ID:mazah8ki

    わざわざ感じ悪く言わなくても良いやろうに。

    • ななしの投稿者
    270
    2019年04月04日 11:57 ID:p6y7ydx6

    >>264

    せやな水3覚醒という地雷意見参考にさせてもらうよ

    • ななしの投稿者
    269
    2019年04月03日 23:45 ID:baj782kp

    うんうんそうだねうんうん

    うんうんそう

    うんうん子(^。^)

    • ななしの投稿者
    268
    2019年04月03日 23:25 ID:lg8r1r2j

    3スキル&水もフル覚醒だけどオートで結構水使ってくれるぞ~

    フル覚醒してると4,7,11はなんだかんだBP葛藤する事が多いから使うし一回使い出すと連続して回復に回ってくれる

    重複回復の無駄が目立つから

    メインヒーラーと被らないという意味ではサブヒーラーとしてありだと思う

    ジャベリンはアザミのラピストコークスクリューとかに比べりゃ弱いかもしれないがBP4で通常3000弱点4500出る上に回復も出来るし体術とは耐性がほぼ真逆だから自分はレギュラーにする予定

    • ななしの投稿者
    267
    2019年04月03日 23:18 ID:jaeiwskh

    なので俺は今回のアンケートの要望でオート時の回復の重複をしないようにって出したよ

    • ななしの投稿者
    266
    2019年04月03日 23:12 ID:ia238lu3

    >>261

    倒れたトーマ(HP150ほど)を

    SSウン「生命の水」→SS白薔薇「再生光」→Aマライア「生命の水」

    と3人がかりで起こすアホAIだからねw

    • ななしの投稿者
    265
    2019年04月03日 21:32 ID:n8phj0le

    >>263

    コウメイでさえ色んなサイトでゴミ扱いされてるし、他サイト参考にしづらい。

    実際に使えばめっちゃ強い

    • ななしの投稿者
    264
    2019年04月03日 21:30 ID:i0tc32o6

    >>262

    俺なら〜て運用をするって話でしょ?

    相手の意見を否定的に見るより「なるほど、そんな考えもあるんだな」くらいで良いと思いますよ

    • ななしの投稿者
    263
    2019年04月03日 21:20 ID:kopywucn

    5ちゃんではゴミだと言われてるけどウソだよね?

    • ななしの投稿者
    262
    2019年04月03日 21:11 ID:p6y7ydx6

    >>261

    それは手動が入る前提だろ?手動するならそりゃbp全部覚醒がいいに決まってる。

    99%オートのゲームにおいて生命4なら回復するのに3だと回復しないのは致命的


    重複回復なくていいとかいうならそれこそサブヒーラーとしてではなく純アタッカーで使うべきだろ

    • ななしの投稿者
    261
    2019年04月03日 17:31 ID:d08kbufb

    >>260

    そうでもないぞ

    今の仕様だと死んだ相手にメインサブが重複してヒールして無駄消費するからな。メインが死ぬまで温存できることを考えれば悪いとも言えない。

    • ななしの投稿者
    260
    2019年04月03日 14:57 ID:p6y7ydx6

    >>249

    オートでまず水使わなくなるからサブヒーラーとしては産廃確定

    • ななしの投稿者
    259
    2019年04月03日 14:56 ID:p6y7ydx6

    >>240

    そんなのもちろん正解はないが、そんなの言い出したら覚醒の議論すら不要だぞ。

    限りなく自分が動かしたいようにすることに近づけることに覚醒議論は意味があると思ってる

    • ななしの投稿者
    258
    2019年04月03日 13:29 ID:sb2ayp0k

    >>257

    君ちょっと夢見すぎかもな、言うほど強くないから無理して狙わんでいい。

    スタイル42素知力59のジャベリンでVH9話レベルの耐性0に3000ちょいしかでんよ。

    威力SSとかブラッドフリーズや吹雪みたいなエフェクト付きの術持ってれば推したがね

    • ななしの投稿者
    257
    2019年04月03日 07:26 ID:aouw0d3b

    しばらく冷術アタッカーは狙わんでいいくらいの強さ。だが全然引けない。つれぇわ。

    • ななしの投稿者
    256
    2019年04月03日 07:10 ID:kopywucn

    ウン子ユルユルなんだねー(^。^)

    • ななしの投稿者
    255
    2019年04月03日 05:53 ID:mazah8ki

    >>253

    まあ術版のスマッシュだし火力は高いよね。

    コストと性能なら召雷の方がヤバくね?

    • ななしの投稿者
    254
    2019年04月03日 05:51 ID:mazah8ki

    >>251

    2回目で引きました。

    ゆるゆるっちゅうか、こういう時は単純に運が良いのでしょうが個人的にはピックアップでSS引いたらほぼピックアップキャラ出ると思ってます。

    • ななしの投稿者
    253
    2019年04月03日 03:54 ID:qezymm15

    アイスジャベリン強すぎ。こういうの出ると、インフレ感じる。

    • ななしの投稿者
    252
    2019年04月03日 01:47 ID:odlfktfs

    >>246

    うーん。。((+_+))

    20連ぐらいで出れば引くんですが、100連なら絶対引かない、

    という感じなのです※50連でも断る


    ただ20~30連したら後に引けなくなって引いちゃう(と思う)ので引けないというジレンマが笑


    とりあえず様子見で、、w

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    251
    2019年04月03日 01:24 ID:jaeiwskh

    出ない人苦労した人には絞られてる感があってもすぐに出た人にはゆるゆるなわけで体感と前置きしても無意味すぎるような…


    ヒーラーとして欲しいのか術アタッカーとして欲しいのかってところでも違ってくるかも?

    • ななしの投稿者
    250
    2019年04月03日 01:02 ID:h83i65uz

    今回は体感的に絞られてる感あるので、どうしても欲しいと感じなければ引かなくていいと思う。Sうんこも強いし

    • ななしの投稿者
    249
    2019年04月03日 00:53 ID:a2dlbuec

    生命の水覚醒で3は地雷かな?

    • ななしの投稿者
    248
    2019年04月03日 00:33 ID:c7y676a5

    >>246

    攻撃力はSの時点で

    知力の補正値SスタイルNo.2の61%&知力+8

    そこに弱点集中IIとテンションアップIIで

    SSの領域に片足を突っ込んでいたが


    防御力は斬打突合計値プラマイ0の時点でやっぱりSだったよ

    その中でも体力の補正値がSスタイル最弱の16%だから

    打たれ弱さは斬打突合計値−45のSテティスに続くブービー賞


    注目されがちなのはヒドラに何万のダメージを出したとかそういう攻撃力方面だが

    耐久性という意味でSSとSは全然違う

    • ななしの投稿者
    247
    2019年04月02日 23:35 ID:n8phj0le

    弱点関係なく安定した火力が出せるのが魅力。最強というよりはめちゃくちゃ万能なキャラ。オートだと回復が使いにくいけど、いざとなれば手動でいいし、それ以外はオート超アタッカーでも任せられる。

    バレンタイン+プラチナロックブーケの状態異常なくして火力上げた感じの使い勝手。

    結局は好きなキャラかそうでないかで決めると良い。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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