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【ロマサガRS】花嫁エミリア(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数249
  • 最終投稿日時 2020年10月09日 08:04
    • ななしの投稿者
    89
    2019年05月30日 14:39 ID:bocl1ydm

    コメントでデバフが無いからって言ってる人いるけど今の難易度でデバフとかいらないから。初期の頃みたいにデバフ無いとクリア出来ないならただ育成不足なだけ。

    • ななしの投稿者
    88
    2019年05月30日 14:14 ID:l7vpwtmv

    ダントツの合計477の上に必要ない腕力知力が低い

    Sウン子あたりが証明済みのテンション弱点の上位持ち

    消費6Aで不安な命中率も問題にならない

    現状難点は練気と4技の組み合わせが邪魔って事くらいだろ

    • ななしの投稿者
    87
    2019年05月30日 13:22 ID:kcmdqd9u

    居なくても困らないし

    いずれ復刻するんだから価値無いでしょ

    • ななしの投稿者
    86
    2019年05月30日 12:31 ID:b8meb3p2

    慣れなんだろうけど、銃の音に違和感しかない上に原作のエミリアとの雰囲気の差でイマイチに感じてしまう

    今後の着せ替えに期待ってところか

    • ななしの投稿者
    85
    2019年05月30日 11:40 ID:hjnvmzjj

    アニバガチャが10連+単発1回で全部揃ってしまった。

    ついでに欲しかったクリキャットまで。

    俺は明日死んでしまうかもしれない。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年05月30日 11:19 ID:g3v1eee6

    SSタチアナとか高火力の脳天割りキャラ持ってない人は打知力デバフPTに混ぜるといいかも

    雑魚戦とかデバフ必要ない状況だと間違いない強さ

    威力C↑の技継承で集中射撃上書き出来れば完璧だな

    • ななしの投稿者
    83
    2019年05月30日 10:54 ID:lo3yxm0z

    ハンターシフトにした時に前衛体術サブミより跳弾が強いのは確かだけどデバフなしだしおリュされる程必要な感じでもない

    多分カウンター持ちに有利になるのが利点なんだろうが

    • ななしの投稿者
    82
    2019年05月30日 10:25 ID:tmxlx1dl

    おりゅ対象になっても、半年後の1stアニバで復刻されるから…。

    • ななしの投稿者
    81
    2019年05月30日 09:01 ID:qjy4v54o

    スキルと技威力盛りまくってるなあ。銃レベル上がった頃にまたおりゅ対象にされそう

    • ななしの投稿者
    80
    2019年05月30日 08:43 ID:avhtpkte

    いきなりエミリアでた!!使ってみようかな。。。

    • ななしの投稿者
    79
    2019年05月30日 08:24 ID:rafcd8nn

    >>77

    普通に強化できるがなw

    • ななしの投稿者
    78
    2019年05月30日 08:14 ID:rt08lge0

    >>72

    まだ継承残してるから良い技くればBP4でもBP6でも火力出たり面白くなるんじゃない?

    • ななしの投稿者
    77
    2019年05月30日 07:15 ID:tdw0ektp

    銃は鍛冶屋で強化できないっぽいから

    そこらへんで他武器との格差を調整すんのかな

    • ななしの投稿者
    76
    2019年05月30日 06:08 ID:kalulgmp

    限定ハリードは現環境評価しにくいけど絶対弱くはないぞ

    分かりやすく次世代火力持ったエミリアが当たりなのは揺るがんけど

    • ななしの投稿者
    75
    2019年05月30日 05:53 ID:f17hta0h

    >>70

    そのあおりをくってハリードはアニバなのに…

    今回は完全にこっちメインの推し具合だよなぁ

    • ななしの投稿者
    74
    2019年05月30日 03:56 ID:hh8nf4a3

    今戦闘力5500HP650くらいだけど育てきったらぶっちゃけラピストでも体術ばりに火力出る気がする。それくらいすでに強い

    • ななしの投稿者
    73
    2019年05月30日 03:38 ID:pf60xl5h

    >>71

    やりすぎて既存キャラ置いてけぼりはなあ・・・1年は使えて欲しい

    LR覚醒みたいなのも来るかもしれないけど

    • ななしの投稿者
    72
    2019年05月30日 03:36 ID:lnhpj6i3

    確かに強い。だが、BP4技持ちに練気ってどうなんだ? 手動で考えれば問題ないんだろうけど。あるいはわざマシンか?

    • ななしの投稿者
    71
    2019年05月30日 01:51 ID:qucadbvg

    >>70

    補正合計数やばいね

    でもこれでインフレ加速したら悲しい

    • ななしの投稿者
    70
    2019年05月30日 01:26 ID:cne9q978

    補正477ってダントツ1位じゃ?

    信じられないぐらい高いな

    2位3位がちょっと特殊なキャラだから純粋なアタッカーでここまで強いのはさすがアニバなのか

    • ななしの投稿者
    69
    2019年05月29日 23:45 ID:afmuktk8

    >>62

    VH5のバクさんでの試し打ちです(Week打)


    跳弾

    器用さ43:5700前後(スタイルレベル37)


    スウィートトラップ

    器用さ43:10000前後(スタイルレベル37)


    スウィートトラップ、BP高いからあまり打つ機会はなさそうですが強い…w

    • ななしの投稿者
    68
    2019年05月29日 23:34 ID:fefoejxv

    正直他スタイルが出るのが楽しみで仕方ないです

    良い継承技期待してます

    • ななしの投稿者
    67
    2019年05月29日 23:33 ID:k2tfc5de

    スタイル詳細のセリフがすげえいい。

    イラストがいいから粘って引いたけど、

    尚マジでいい。

    • ななしの投稿者
    66
    2019年05月29日 23:30 ID:njsh5ddz

    HP500程度まで育ててスタイルレベル30まで上げてこんな感じよー

    スタイルレベル30でも器用さ補正が70%近くまであるのと、弱点集中があるから特に打弱点にはものすごくダメージ出るね

    • ななしの投稿者
    65
    2019年05月29日 23:27 ID:afmuktk8

    >>64

    敵の強さかな、と思って1123回ってたら閃きました!

    お騒がせしましたありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    64
    2019年05月29日 23:09 ID:nn5p5jpj

    >>63

    派生の概念があるか謎ですし、ランクアップが邪魔している疑惑もあるので、閃きは素振り(通常攻撃)が良いと思いますよ

    • ななしの投稿者
    63
    2019年05月29日 23:02 ID:afmuktk8

    それよりうちのエミリアさん、スウィートトラップ全く閃かないんですが、閃いた方います?


    他メンツ、嵐月・円舞斬・カポエラキックは閃いてるのですが、エミリアだけ全く閃かない…跳弾からだと閃かないとかあるんですかね…?

    • ななしの投稿者
    62
    2019年05月29日 22:59 ID:afmuktk8

    >>59

    検証と呼べるほど回数をこなしてないですが


    器用さ31:3500前後(スタイルレベル30)

    器用さ43:5500前後(スタイルレベル34)

    器用さ43:5700前後(スタイルレベル37)


    スタイルレベルによる差はそこまでかかってきてなさそうなので、器用さでダメージはそこそこ伸びていきそうな気がします。

    • ななしの投稿者
    61
    2019年05月29日 22:53 ID:gc8otr3i

    >>54

    PS版のも気持ちいい音だったけどこちらもいいな。

    • ななしの投稿者
    60
    2019年05月29日 21:59 ID:t1nj111z

    レンの別スタイルでジョーカー来るのかな?

    とりあえず、エミリア40連で来てニッコリ。

    愛着あるキャラ来ると本当に嬉しい。

    • ななしの投稿者
    59
    2019年05月29日 21:36 ID:bmi69fky

    >>56

    検証待ちだが、銃は他の武器種に比べてステータスよりも武器威力が大きくダメージに依存してる可能性があるから、逆に器用さが伸びていってもあまりダメージは伸びないかも

    • ななしの投稿者
    58
    2019年05月29日 21:33 ID:ps5bldrt

    火力キャラ好きだから引いたけど、結局使わなさそう

    出番があるとしたら打弱点だけど、総合火力を考えるとハンターでエミリアに席を与えるより、ラピストで体術サブミ軍団の方が強い気がする

    利点としては、遠隔だからカウンター食らわない点くらいか

    今後も銃キャラはそんなにいないと思うが、マスターレベルの差を運営はどう考えてるんだろう

    • ななしの投稿者
    57
    2019年05月29日 21:32 ID:olrr82ve

    体術じゃないのに関節技になってるわ

    • ななしの投稿者
    56
    2019年05月29日 21:16 ID:afmuktk8

    >>55

    素ステこれでこの威力は楽しみですね(陣形はハンターかホーリーウォールですが)

    • ななしの投稿者
    55
    2019年05月29日 21:15 ID:afmuktk8

    VH5育成中のエミリアさん跳弾パないっす。

    • ななしの投稿者
    54
    2019年05月29日 21:13 ID:ffdgxht2

    跳弾のSEが気持ちいい

    • ななしの投稿者
    53
    2019年05月29日 21:08 ID:lv25y0nm

    このページのスキル詳細の/関節/がじわじわ来る。見た感じは銃ぽいのに関節技(サブミッション)なのか

    • ななしの投稿者
    52
    2019年05月29日 21:04 ID:mlzk15jh

    >>49

    ていうかラピストでも大差ないと思うけどね。弱点集中3はでかい

    • ななしの投稿者
    51
    2019年05月29日 21:02 ID:rafcd8nn

    このアビリティをSSクローディアに欲しかった・・・

    • ななしの投稿者
    50
    2019年05月29日 20:52 ID:qezymm15

    最強来ちゃいましたね。インフレ怖いけど、大丈夫だよね。

    • ななしの投稿者
    49
    2019年05月29日 20:44 ID:p833mzgv

    >>47

    陣形ラピスト前提?

    ハンターならかなりサブミより強いやろ。

    銃も器用さ上がるし

    • ななしの投稿者
    48
    2019年05月29日 20:27 ID:tmxlx1dl

    150連でSS2体、エミリア出ずだった…。(天井交換でGET)

    • ななしの投稿者
    47
    2019年05月29日 20:21 ID:ifcf4zv1

    威力値はAだから跳弾のほうが高いけど打弱点以外なら

    武器やマスターレベル、2重で火力ステータスがのる事を考えると

    多分サブミが上

    • ななしの投稿者
    46
    2019年05月29日 20:21 ID:rafcd8nn

    >>44

    技威力Aだし普通にサブミより強い

    更に弱点集中で打弱点の相手には見たこともないダメージ出そう

    • ななしの投稿者
    45
    2019年05月29日 20:17 ID:cfxhzpgt

    打属性だけ全然持ってなかったから、打の超火力キャラはうれしい

    なお天井の模様

    • ななしの投稿者
    44
    2019年05月29日 20:13 ID:tmxlx1dl

    跳弾って、デバフ考慮なしならサブミより強い?

    • ユーザー25492
    43
    2019年05月29日 20:07 ID:uv47h3y8

    >>37

    比較対象じゃない定期。


    役割が全く違う上にその二人と両立出来るんだから、その二人がいればいらないは間違い。

    • ななしの投稿者
    42
    2019年05月29日 19:40 ID:lo3yxm0z

    ハンターで打弱点にはかなり強そう

    • ななしの投稿者
    41
    2019年05月29日 19:32 ID:lq5blc4j

    6000でエミリアと青ザリガニ、もう一人の花嫁も欲しかったけど撤退

    • ななしの投稿者
    40
    2019年05月29日 19:31 ID:hi7echof

    >>20

    だけど引けた!

    アビやらなんやら見てると火力ヤバそうだし、ついに打弱点の敵に有利になれる・・・長かった

    クリキャットも引けたから全体攻撃もできるようになったから、とりあえず最低目標はクリアかな

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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