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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    888
    2019年07月14日 22:06 ID:abnt6dgf

    5きつかった。一応編成置いておきます。

    •  
    887
    2019年07月14日 20:53 ID:cjacqhil

    >>886

    脳内変換すると

    5回あるトーナメントの5回目まで全て。

    という意味なんじゃないかなと思って読んだよ。

    • ななしの投稿者
    886
    2019年07月14日 20:27 ID:to94ud52

    >>876

    5の5とは何のことや?

    • ななしの投稿者
    885
    2019年07月14日 19:51 ID:boymweqi

    パリィ、回復役、サブミパーティで5の3戦目いけた

    腕力デバフで敵の攻撃ダメ減るからふみつけ即死はなかったから回復で調整しながらなんとかクリアできた

    レオニードの毒がよくかかったのもでかい

    • ななしの投稿者
    884
    2019年07月14日 19:32 ID:a6kre7d7

    デルタ祈りで4突破できたが時間のを無駄にしたと後悔した…メダルゲームやって5時間くらい時間つぶした時と同じ感覚だ

    • ななしの投稿者
    883
    2019年07月14日 18:20 ID:rkt4t9l6

    5クリアしたけど、ジョルトと妖精無双だった

    今回は水着アザミ持ってて突キャラ多めに育ててる人だけが挑戦すればいいと思うよ

    持ち物検査があるゲームと納得するしかない

    • ななしの投稿者
    882
    2019年07月14日 17:42 ID:ph2yiqnc

    >>872

    >>871


    >>873

    数値や場所、参考になります。ありがとうございます

    時間やSlv50辺りは制限あるし、育てたキャラの個人差というか敵との相性も大きそうだね

    山は高そうだ…自分は3止まりでのんびり育成やるけど

    もう少し、長くやってる層向けに安定するといいね

    • ななしの投稿者
    881
    2019年07月14日 17:28 ID:ph6zkfua

    手駒あっても生かせる頭がないと意味ないから

    • ななしの投稿者
    880
    2019年07月14日 17:25 ID:fqoux846

    簡単に持ち物検査と言うが持ってても勝てない人が多いんじゃね。5に挑戦権あるなら結構育成して、重要なスタイル押さえてる。けど更に育成したとこで勝てるもんじゃないやんって感じでしょ。

    • ななしの投稿者
    879
    2019年07月14日 16:52 ID:jsbe9t3z

    5は現状完全に持ち物検査ゲーだから適性持ってないと何時間もかかるだろうし、所詮オフゲーなんだし自分のペースでやればいいと思うわ

    • ななしの投稿者
    878
    2019年07月14日 16:52 ID:iisrpbul

    今のところ聖石のかけら毎週計600取り逃がさなきゃ差つかないしな

    聖石多く持ってても強化しなきゃ大した効果ないし

    • ななしの投稿者
    877
    2019年07月14日 16:47 ID:tch430ja

    ペットもロビンもそうだけど、クリアできないって文句いってないで、そう思うなら、鼻からやらなきゃいいんだよ、そのイベントを避ければストレスもない。俺なんてロビンは3しかやってない、無理すれば4とか勝てるかもしれないけど、やられるの時間の無駄だから、そのうち勝てるようになるよ

    • ななしの投稿者
    876
    2019年07月14日 16:43 ID:n1naj6gw

    ユーザーと運営の温度差が激し過ぎる。

    5の5クリア出来てるのは、全ユーザーの何パーセント?

    土日だけの縛りにウンザリ。

    それで無くても、毎日日課の縛りが有るのに。

    そんなに時間無いって。

    課金しただけで、クリア出来る様な難易度では無い。

    次の新コンテンツの時間稼ぎで、難易度高くして新コンテンツ出る、半年後には5の5も楽にクリア出来る様になってると思いますが。

    どの運営もやる事同じ。

    • ななしの投稿者
    875
    2019年07月14日 16:34 ID:blkwm4yz

    >>867

    確かにそのお祈り戦法を選んでしてて、文句は笑う

    • ななしの投稿者
    874
    2019年07月14日 16:33 ID:lfnf5ou3

    >>865

    新しいイベントもすぐ終わるしな…

    徐々に開放していくとか選択肢によって分岐するとかないと惰性だよな

    とりあえずスタミナあるから1222回っておくか。と

    R杯は4手動でやってクリアして5は一切手を付けなくなったわ

    • ななしの投稿者
    873
    2019年07月14日 16:22 ID:jsbe9t3z

    5-3はジョルトカウンターで余裕だったな

    大将戦無双してたわw

    •  
    872
    2019年07月14日 16:05 ID:cjacqhil

    >>870

    主力で組むと合計戦闘力69000ちょいなんでまあまあ育成は出来てる方だと思うけど4はいけるけど5は基本1~3どっかでお祈りしなきゃ無理だよ。

    敵が優しくなるのと味方がピンポイントで刺さる技を閃くラックがあれば何とかなる感じ。

    個人的には持ち物検査系の特定キャラ居ないとまず無理な相手よりは地力と火力で押し切る相手の方がまだ編成変えなくて良いぶん楽かな。

    • ななしの投稿者
    871
    2019年07月14日 15:18 ID:euqmi4qy

    5-3の大将までいったけど正攻法でいくにはまだ火力不足だな

    上限解放が何回かと聖石強化しないと楽になりそうにない

    • ななしの投稿者
    870
    2019年07月14日 14:50 ID:ph2yiqnc

    >>857

    ほんとにこれな気がする

    人によって育成がパーティが主力5人級から9人主力級、敵特性に合わせたら10人以上になるからタイムラグがあるのは分かるんだが、しっかり育成装備も整えた先行勢はお祈りしない難易度なのかなってのが気になる


    ただでもガチャで普通のRPGより面子バラバラなんだし

    育成に時間かかる分、けっこうモチベに関わる部分かなって

    • ななしの投稿者
    869
    2019年07月14日 14:47 ID:o6fpr4d0

    >>867

    あえて継承デルタとか運ゲー要素を「自分で」選んでるのに、ユーザーなめてるとかすげぇ考え方だなぁw

    犠牲PTのアイシャ以外を技を覚えていないキャラにするとか、

    毎回スカドラ閃くなら継承させたいキャラの素早さを2番目にして、他のアタッカーにスカドラ継承させるとか、運ゲー要素とストレス減らして頑張ってみようぜw

    • ななしの投稿者
    868
    2019年07月14日 14:11 ID:j425i628

    >>863

    してるわけないじゃん

    • ななしの投稿者
    867
    2019年07月14日 14:06 ID:nqw9a2sk

    さっきから20回くらい継承デルタやってるんだけど一向に成功しない。毎回スカイドライブ継承するんだけど何かパターンとかあんのかな?毎回こんなアホみたいな運ゲーやらされるとかユーザーなめてますよね、アカツキは本当にセンスないよなぁ。

    • ななしの投稿者
    866
    2019年07月14日 14:04 ID:s646tc2h

    >>857

    戦闘力7600位の同じスタイル・同じ装備でも4から5になるとふみつけ一回のダメージが二倍近くなってて。正直キャラ育成でどうにかなるレベルは軽く超えてると自分は思います…

    • ななしの投稿者
    865
    2019年07月14日 13:54 ID:d5il2ew5

    お祈り時間掛かりすぎw

    まともに攻略できないw

    このゲームの運営大丈夫?

    とにかく時間ないからサクッと3クリアして終わるしかないんだけどつまらなく感じて来たし....

    R杯のせいでストーリー周回する熱もさめつつある

    • ななしの投稿者
    864
    2019年07月14日 12:59 ID:blkwm4yz

    >>852

    石化はそもそも重ねがけ出来無いから、石化中に杖ぽこで知力上げてODためておいて、石化とけたらODペトラだよ。私はそな戦法はしてないけど。

    • ななしの投稿者
    863
    2019年07月14日 12:26 ID:cvefa92f

    全属性全武器、多少の差はあれどそれなりに育成してきたのに、先鋒だけで完勝してしまったり、逆に、大将までいって一気に総崩れしたりと、ステージにばらつきがありすぎる。テストプレイしてないのかね。

    •  
    862
    2019年07月14日 12:11 ID:cjacqhil

    >>861

    二戦目で先方チームのミリアムがウォーターガン閃いたのもあるけど一応火力押しで勝てたよ。

    ウンディーネとミリアムをゴリ育成してて良かったと今回ばかりは思った。

    • ななしの投稿者
    861
    2019年07月14日 12:03 ID:tce8vz85

    3戦目ドラゴンがきっつ。怪傑4すらお祈りペトラ状態。

    正攻法だと最後の3体がどーしても無理。

    • ななしの投稿者
    860
    2019年07月14日 11:53 ID:lo3yxm0z

    相変わらずヘイトが仕事しない

    前は前衛以外に攻撃が集中してたのが今は半々くらい

    何、修正したんじゃなかったの?

    • ななしの投稿者
    859
    2019年07月14日 11:10 ID:fj2tsnue

    毒ブーケがあと一押しをやってくれる、気がする

    • ななしの投稿者
    858
    2019年07月14日 11:08 ID:ernqgu6y

    5はもう最初から諦めて4で終えるのが精神衛生上いいわ…。報酬も急いで取るもんでもないしのんびりいこう

    • ななしの投稿者
    857
    2019年07月14日 11:01 ID:f7uevecn

    >>854

    3~4が限界の雑魚だから5の次元がわからんのだけど

    適正なスタイル9人、適正な装備そろえて、SLとステを限界値付近まで育てたら、ここで言われるほど運ゲーにはならない感じ?


    そういう人向けのコンテンツなのだとしたら言われるほど理不尽でもないのかなとも思うけど

    そこまでしてなお何十回も試行しなきゃいけないならどうかしてるけど

    • ななしの投稿者
    856
    2019年07月14日 10:39 ID:pf289qda

    朱蒼の牙5が無理ゲーすぎるw

    • ななしの投稿者
    855
    2019年07月14日 10:12 ID:dtnszaul

    水着アザミのジョルトカウンターが最後刺さったわ

    1人でゴリゴリ削っていく


    そう、今日は水着ガチャ最終日

    • ななしの投稿者
    854
    2019年07月14日 10:00 ID:ifcf4zv1

    ペトラ継承リタマラなんて育成してない人の抜け道攻略法なんだから

    試行回数多くて当然だと思うけどね

    • ななしの投稿者
    853
    2019年07月14日 09:50 ID:g7crx33a

    ふみつけ、ブレス、2回行動、超HP

    ペトラ継承リタマラさせた上に155↑でも綺麗に入らず要お祈りという

    ここまで来るともう笑うわ

    • ななしの投稿者
    852
    2019年07月14日 08:47 ID:aj56j9ww

    知力156のウンコ先生にペトラ継承させたけどネットで言われてるよりは石化しなかったわ

    3連続不発とかもあったから暇人用の戦法だね

    杖ぽこODでも重ね掛け出来るほどは入らんかったから結局良い乱数引けない人は何時間もリタマラしないと駄目っぽい

    自分は1時間程度で成功したけど安定して運用するには知力170は欲しいかな

    • ななしの投稿者
    851
    2019年07月14日 08:42 ID:k7bngxm8

    3がペトラ継承以外でクリアできる気がしない

    sl50まで上げたブーケとかと技何も覚えさせてない捨てキャラは必須だな

    石化しない間はルージュの毒とライフ吸いで安定して削れた

    • ななしの投稿者
    850
    2019年07月14日 08:01 ID:j5j5jwdc

    >>847

    1.2は火力6人でもいいだろうけど、3は間に合わないかな。1.2もパリィと火力でいきました。1はパリィとエミリア・皇帝で3ターン。2は先鋒の残りで8000+パリィとセルマ・コーデの落花2とアルダー1回で合計3ターン。3にとうとうジョルトが活きて嬉しかった。毒付与レオニードを後ろにおいてジョルト×3→通常→ジョルト→千手観音で終えた。

    • ななしの投稿者
    849
    2019年07月14日 06:43 ID:bltezhvj

    しんど~w面倒になった。今日はそこそこで切り上げ

    • ななしの投稿者
    848
    2019年07月14日 06:33 ID:ka5wb3yo

    3回戦は石化法でいける

    知力150以上のブーケかウン子先生にペトラ継承

    • ななしの投稿者
    847
    2019年07月14日 05:47 ID:j4modh5y

    3戦目なにこれ・・

    火力9人でいけと?

    • ななしの投稿者
    846
    2019年07月14日 05:14 ID:ifcf4zv1

    1回戦マヒゲー

    2回戦マヒゲー

    3回戦打突編成でゴリ押し

    • ななしの投稿者
    845
    2019年07月14日 03:03 ID:fgfknszs

    数十回試して分かったんだけど、セルバって伝承出来ないんだな…

    数少ない運ゲーの回避方法すら潰されてるのはちょっと…。

    • ななしの投稿者
    844
    2019年07月14日 02:40 ID:a4bgph2g

    ここまで状態異常が重要なゲームなのにユーザーに回避方法がまるで用意されてない(アクセサリが全部ゴミ)なのが意味不明

    • ななしの投稿者
    843
    2019年07月14日 02:37 ID:a4bgph2g

    これに限ったことじゃないけど状態異常食らって一発終了の運ゲーはただただ時間の無駄

    • ななしの投稿者
    842
    2019年07月14日 01:55 ID:pbdth0n8

    誰か言ってたけど、今は最終目標みたいな場所=上位層の遊び場だと思って適当にリタマラ無しで流してるよ

    個人的に、レベルや報酬の差より

    パーティに名前がつけれない(今は属性別に組んだのを適当に調整してる)→それによって9人組むのが余計に面倒なのが一番ネック。リタマラ&思考錯誤してる人、すごいなあって眺めてる

    • ななしの投稿者
    841
    2019年07月14日 01:37 ID:b0i0spu1

    始めてから3ヶ月くらいでイベ周回位にしか時間割けてない層だけど、怪傑1の時点で既に敵のHPが恐ろしく高いなと思った

    裏4が工夫すれば何とかなる難度に対して、こっちは運営のエゴの押し付けみたいで食指がどうにも進まない

    • ななしの投稿者
    840
    2019年07月14日 00:55 ID:re1v03d5

    報酬がドット絵だったらやらない人多いだろうなあ

    もちろんがんばる人もいるだろうが

    • ななしの投稿者
    839
    2019年07月13日 23:55 ID:p7lkp2sq

    このコンテンツって報酬とか抜きで毎週楽しんでる人っているんですかね?

    どのくらいの人が好意的にプレイしているのか少し気になるんですけど

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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