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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    587
    2019年07月01日 12:46 ID:hnbp0v5n

    こちらは3人なのに敵がわんさかなのがよろしくないかな

    ピラニア9匹にボコボコにやられてストレスはんぱないっす

    • ななしの投稿者
    586
    2019年07月01日 12:39 ID:lfnf5ou3

    ロビンカップを挑戦する

    挑戦を開始した時点から72時間でリセットにする

    それで週に約2回で頑張れば月に10回できる


    こんな感じでどうでしょう?

    • ななしの投稿者
    585
    2019年07月01日 12:12 ID:kddjpsma

    クリアできないからキレるのはともかく、クリアしてる層もキレてるんだよなぁ。


    根気強く粘ればクリアできてしまう、さぼると貴重なアイテムを取り逃すことになるっていうのがまずいんだと思う。


    嫌ならやるな、それも一理ある。

    ただ今まで沢山育成頑張ったり、重要な報酬は取り逃さないようにしてきたゲームを、妥協で終わらせるようになったら喪失感やばいで?


    これくらい敵が強いコンテンツもあっていいんだ、でもやっぱり毎週2回決まった曜日にこのリタマラ運ゲーをやり続けるのは重い。


    開催を螺旋みたいに月1更新にして好きな日に挑戦できたら大分マシになるから、今からでもいいから変更してこのゲームを救ってくれ。

    • ななしの投稿者
    584
    2019年07月01日 12:09 ID:lp4n38ht

    とりあえず、

    ・1~5を選択できる

    ・何曜日にクリアしてもOK

    これはやってほしいね

    • ななしの投稿者
    583
    2019年07月01日 12:08 ID:iihgf9f2

    >>580

    辞めたのに書き込みとか未練タラタラじゃねーかよw

    別れた女に捨て台詞残しちゃうタイプ?www

    • ななしの投稿者
    582
    2019年07月01日 11:45 ID:s3i0bxmg

    土日どっちも3までしかクリアしてなくて試しに融合石取ってみたけどけっこう当たり引けたわ

    エンドコンテンツ扱いぽいし気長にやるかなー

    • ななしの投稿者
    581
    2019年07月01日 11:26 ID:g19sgtdv

    >>578

    ゲームクリアできなくてイライラするのは別に普通の反応でしょ。それをスルーできなくてディスってる君も同じようなもん。

    • ななしの投稿者
    580
    2019年07月01日 11:24 ID:cua187jm

    流石に目が覚めたな

    データ引継ぎ無しでアンインストールしたわ


    オート周回なら読書しながらでもできたけど

    貴重な週末を只管リタイアマラソン

    ロビンカップ考えた奴はこれが本当に面白いと思ってんのかね


    まぁしかし時間は取り戻せないけど

    これから失う予定だった膨大な時間を守る事が出来たから感謝しますわ

    • ななしの投稿者
    579
    2019年07月01日 11:00 ID:g9783i4x

    もっと尖った3人陣形増えれば面白くなりそう。

    • ななしの投稿者
    578
    2019年07月01日 10:43 ID:k7qopnjw

    こんなことくらいで顔真っ赤にしてる奴って、あらゆる事でクレーム入れまくって終えてく人生なんだろうなあ

    なんとなく優越感に浸ったり、人を見下すのが大好きな奴ほど差をつけられるのが嫌で悔しくて騒いでいそう

    • ななしの投稿者
    577
    2019年07月01日 09:50 ID:ph6zkfua

    4をクリアできない奴は4が最高報酬でも文句いうし変わらない

    高難易度の達成感ほしい奴はそれ相応の報酬よこせというし全員納得することなんて無理さね

    • ななしの投稿者
    576
    2019年07月01日 09:45 ID:i3569qtl

    5と3では報酬が倍くらい違うんだっけか?

    5は現状最高クラスの高難易度(理不尽)だから一部の人達しかクリアできないからなぁ、毎回5をやらなきゃいけないとなると気が滅入るな。やらなくても問題なければいいけど聖石を設けた以上、今後のイベクエやメインストーリーも聖石前提の難易度とかになったら潮時だな。

    4まで最高報酬にして、5は無報酬で実力試しor着せ替え交換やゲームの進行に関係ない勲章やプロフィールの称号とかだったら荒れなかっただろうに。

    • ななしの投稿者
    575
    2019年07月01日 08:31 ID:j6f40nr4

    >>569

    テストした上で高難度コンテンツって言ってるんだろ

    誰でもクリアできる難易度しかクリアできない雑魚が偉そうに泣き言を言う優良コンテンツだよ

    • ななしの投稿者
    574
    2019年07月01日 08:29 ID:kg44ltnh

    2日やって思った事

    嫌らしい人間が作ったなあと


    弱点属性で組むとこっちも弱点を突かれるケースが多い

    これだとプラマイ0なんだな

    相手の属性に合わせて耐性持ち並べ攻撃は等倍で削る

    が、正解


    パリィや強い技使ってこないような神頼み攻略をけなす感じ

    勝手に運ゲーやってんじゃねえよ阿呆がとでも言いたいのかね

    573
    2019年07月01日 07:39 ID:bdb58gy0

    バトルロードがでてきた頃のドッカンの掲示板に似てるな。これからどんどんインフレが進んで、ユルゲーム扱いされるようにもなるんだろうか

    • ななしの投稿者
    572
    2019年07月01日 04:28 ID:k7bngxm8

    >>570

    そして大将戦でずっと毒食らってやられる流れ

    あの執拗な毒の悪意すごいよな

    • ななしの投稿者
    571
    2019年07月01日 04:10 ID:bc1jh42g

    5-2カエルクソゲーでタイムアップ全体麻痺持ち物検査乙

    • ななしの投稿者
    570
    2019年07月01日 03:00 ID:rp67vm2n

    SSウィルのステルスつおい!最後尾に配置すればパリイが切れるまでずっと骨を殴ってられる

    全体マヒが無くてもロビン内継承で全体の石化睡眠でなんとかなる


    期間が短いのとリトライで時間がかかるのが難点だが

    わかってくれば良く出来てるイベントかもしれない

    • ななしの投稿者
    569
    2019年07月01日 02:24 ID:bc1jh42g

    4の段階でお祈りゴミクソゲーだな

    速すぎ火力高すぎパリィ以外どうにもならない

    運営はテストプレイしたのか?

    • ななしの投稿者
    568
    2019年07月01日 02:11 ID:t8fz3jtd

    >>550

    間接攻撃かもしれないですね。

    アサルトボーンズのラスト骸骨に対してはイルストーム以外100%発動したので、確率発動ではないと思います。

    • ななしの投稿者
    567
    2019年07月01日 02:05 ID:t8fz3jtd

    怪傑5のアサルトボーンズは、突耐性のある斬や突スタイルで尚且つ装備で耐性盛れば強牙くらっても600〜700くらいで耐えられるので大分楽になると思う。

    • ななしの投稿者
    566
    2019年07月01日 01:49 ID:g9yq6x4q

    >>564

    強制タゲ取りパッシブ持ちSSベアさん実装への布石とかだったりしてね

    • ななしの投稿者
    565
    2019年07月01日 01:41 ID:ernqgu6y

    ちょっと前まではちゃんと育ててればある程度好きなキャラで自由に楽しめてたのに最近持ち物検査が酷すぎるわ。歯ごたえあっても戦略性があればまだいいけど、基本運ゲーだし、ただただ理不尽なだけで辟易する

    • ななしの投稿者
    564
    2019年07月01日 01:32 ID:f3p520n3

    >>563

    ほんとコレ。敵はワンパンしてくる火力あるんだからもっとタゲコン出来ないと無事故を祈るだけのゲームになっちまう。状態異常役が真っ先にワンパンされたら対策も何もないよ。

    • ななしの投稿者
    563
    2019年07月01日 01:06 ID:g9yq6x4q

    陣形が不安定すぎてな

    もっときっちり順番に狙ってくれたら対策の仕様もあるんだが

    • ななしの投稿者
    562
    2019年07月01日 00:50 ID:hqahtpd4

    怪傑4の初戦、一発でも後ろに強牙が流れたら1000以上食らって即死

    かなり楽しんでいたが、流石に苦言しか出ない

    運ゲーを自称するならもう少し調整できるだろ

    • ななしの投稿者
    561
    2019年07月01日 00:49 ID:lsfthmc3

    まともに麻痺できるのがルージュとブーケしか持ってないから

    ウサギクリアできんかったわ・・

    託す希望はクリベルトだけ持ってるけど先にクリベルト以外のメンバーが落ちるから希望機能しなかったし。

    持ち物検査ひっかかりました。

    • ななしの投稿者
    560
    2019年07月01日 00:20 ID:mecjiepy

    今日は1回戦目の骨が一番ネックだったわ。

    敵の弱点に合わせた編成で行くとこっちも突弱点ばかりになって一撃で死ぬしかなりの運ゲーになってしまう。

    下手に打とか連れてくより斬とかの方が安定するかも。特にアセルスはライジングノヴァが弱点つけるし幻影がかなり活躍する。

    後、ウィルが実はかなり骨の適正が高いよ。

    • ななしの投稿者
    559
    2019年06月30日 23:59 ID:ernqgu6y

    カエルとウサギは麻痺でなんとかなったけど、その前の骨軍団がキツすぎるわ

    • ななしの投稿者
    558
    2019年06月30日 23:58 ID:rp67vm2n

    >>557

    アイシャのランク30ぐらいのペトラを継承した時でもそこそこ石化するよ

    武器無しで智126ルージュと智141ウンコ先生で装備は知恵盛りだけど

    • ななしの投稿者
    557
    2019年06月30日 23:51 ID:a2dlbuec

    >>556

    なるほど〜継承も込みでか。凄い考えてますね。

    そこまで上げて行くのが私には無理っぽい。アイシャのはともかくジニーのはランク一桁だもんなぁ

    • ななしの投稿者
    556
    2019年06月30日 23:44 ID:rp67vm2n

    >>555

    先鋒にデルタ隊を置いて99ランクデルタをルージュとウンコ先7生に継承させてるけど継承発動で4~5割OD連携なら7~8割石化するよ

    ロビンとシンドゥの全体睡眠でも同じ使い方を出来るかもね

    • ななしの投稿者
    555
    2019年06月30日 23:32 ID:a2dlbuec

    デルタってそんなに決まる?

    まだランク45だから分からないけど、1度も決まった事ないけど

    • ななしの投稿者
    554
    2019年06月30日 23:24 ID:l47jnh4r

    今日も荒れてるな…これだけ不満の声が多いのは、何か致命的な原因が必ずあって、今後このゲームが凋落するどうかのターニングポイントだから、運営が早急に対応しなければならない問題だと思う。こんな感じで落ちぶれていったゲームは沢山見てきたからこのゲームにはそうなって欲しくない。

    • ななしの投稿者
    553
    2019年06月30日 23:10 ID:rp67vm2n

    ブーケワグナス無し民はとりあえず来週までにSSアイシャSジニーのデルタペトラをランク上げしとけよ

    中堅の術士に継承できればロビン5もクリアできるから

    • ななしの投稿者
    552
    2019年06月30日 23:07 ID:e70czltl

    魔石融合でこんなの出来ました。

    • ななしの投稿者
    551
    2019年06月30日 23:05 ID:jje1ina9

    カエルやばい。

    先鋒に全体大回復が居るせいで、マヒ役がいなかったら一匹も狩れずに大将まで全滅する。

    ロックブーケ必須だと思う。

    • ななしの投稿者
    550
    2019年06月30日 22:54 ID:iu52mlsy

    ロビンカップの強牙にカウンター取れないんだけど、仕様?ジョルトカウンター100パー発動じゃない?それとも遠攻撃なんか?

    • ななしの投稿者
    549
    2019年06月30日 22:50 ID:el3oha8n

    明日休みだから仕事終わってゆっくりやろうと思ったら4のカエルでやる気が失せたわ…なんでカエルが全体回復してくるんだ?

    • ななしの投稿者
    548
    2019年06月30日 22:00 ID:t21s8vr0

    ゆとりバカがやるゲームやないからゆとりはやめろw

    • ななしの投稿者
    547
    2019年06月30日 21:56 ID:sgoirpgc

    裏4と違ってリトライが面倒すぎる

    ヤル気が無くなる

    いちいち設定が面倒

    もう廃止でよいこんな糞コンテンツ

    • ななしの投稿者
    546
    2019年06月30日 21:50 ID:k7bngxm8

    >>545

    真っ向否定になってすまんが、正直即物的で利益重視だし、ブーケやら水着アザミやらの特定のキャラがないとクリア出来ないって、緻密だとはとても思えないわ

    • ななしの投稿者
    545
    2019年06月30日 21:32 ID:cvefa92f

    現在のロビンカップは素材だけ渡されて上手い料理作れと言われてるようなものですね。

    今日の水着アザミで昨日のお魚を上手く捌けるようになったように、お祈り度は下がっていくだろうから心配してない。

    むしろ、ここまで精緻にキャラありきでステージが作られてることに感動すら覚えた。

    うさぎの矢の雨を完璧に凌げるようになる日も近い?(今日はかわいそうなくらい惨敗でした)

    • ななしの投稿者
    544
    2019年06月30日 21:26 ID:k7bngxm8

    ガチャと組み合わせが露骨すぎる

    クリアが難しい高難易度だして、即その特効になりうるキャラをガチャに出すとか、ここまで露骨なのあったっけ


    アセルスの接待とかは楽しかったけど、これはなぁ…

    • ななしの投稿者
    543
    2019年06月30日 21:19 ID:l65g0um7

    報酬無価値なら俺はやらない

    • ななしの投稿者
    542
    2019年06月30日 20:51 ID:f17hta0h

    >>504

    同意だね

    高難度は無報酬で段階が設けられていた以前の仕様で良かった

    報酬を付けるなら記念品的なものを用意すればいい

    戦略性やPSにしても運要素が強すぎて比重が少ないし

    やり込みも期間が限定的で短ければゲーム外で人を選んでしまう

    運要素で難易度調整してこの内容は良い方向性とは思えない

    敷居を上げて育成による強化を実感しにくくなるだけでなく

    今回は追加の育成要素まで絡めたのは悪手のような気がしてならない

    • ななしの投稿者
    541
    2019年06月30日 20:14 ID:g9yq6x4q

    >>539

    うんいいよ終わりで

    相手さんはレス被せないと気が済まないみたいだからなあ

    • ななしの投稿者
    540
    2019年06月30日 19:55 ID:ifcf4zv1

    >>527

    元の運営方針の行き着く先はさらなる育成地獄による新規キャラの不遇だけどな


    装備に聖石ってつまるところ戦闘力を変えずに

    お気に入りキャラの集中強化できること、にあると思ってる

    もちろん今強いキャラをさらに強くさせるために装備させても良し

    新しいキャラに下駄をはかせるために装備させても良し


    そういう武器育成要素をインフレを招くと完全否定する奴の

    センスはちょっとなぁ。しかも全プレイヤーの代弁者視点で。


    まぁロビン杯のワンパンパリィゲー状態異常ゲーは

    シンプルにクソだと思いますけど

    それこそ中堅と廃人の差をなくすための苦肉の策でしょうね

    • ななしの投稿者
    539
    2019年06月30日 19:45 ID:g19sgtdv

    けいえいしゃVSかぶぬしおわった?

    • ななしの投稿者
    538
    2019年06月30日 19:45 ID:pbsrxt5t

    怪傑5は課金しても勝てない難易度だから

    勝つために課金してたユーザーは減るから売り上げも減るね


    2回セールストップ取れたのは復刻12のキャラ性能、SSだけじゃなくクリスマスアザミやキャットもいたから欲しい人多かったし素直に売り上げに結びついてるんだろうね

    復刻第3弾は課金してまで欲しい性能のキャラいなかったしそんなに欲しい人いなかったんじゃないかな

    個人的には第3弾の復刻が正月ポルカと学園ウンディーネだったら3回目のセールストップもあったと思う

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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