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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    537
    2019年06月30日 19:44 ID:j6f40nr4

    >>534

    頭悪過ぎるだろ

    • ななしの投稿者
    536
    2019年06月30日 19:41 ID:ohvf6v2e

    >>534

    前提が間違ってるけど、ソースを提示する側が出自を明確にする必要があるんだぞ

    見る人によって判断が変わるのはソースと言わないでしょ

    • ななしの投稿者
    535
    2019年06月30日 19:37 ID:l65g0um7

    >>531

    信憑性があるかないかは情報見て自分で判断します。これが回答でよろしいかな?

    • ななしの投稿者
    534
    2019年06月30日 19:32 ID:cqsxurob

    >>532

    出自が明確であるか否かの根拠もまた貴方は判断出来るのですか?

    運営に携わって居なければ正確な判断なんて無理なのでは??

    • ななしの投稿者
    533
    2019年06月30日 19:25 ID:cqsxurob

    >>531

    追記

    以上を踏まえて、こういう無益な事に言い争っても無駄なので、ここら辺で終わりにしませんか?

    そもそものトピ違いなんだからスルーしていればいいいのでは?

    まぁ私もスルーしていろよ!って思われますでしょうが。

    • ななしの投稿者
    532
    2019年06月30日 19:24 ID:ohvf6v2e

    >>531

    そもそも出自が明確じゃないものはソースとは言わない

    それを踏まえて、仮定をさも事実であるかのように言う人を暴走させないようにソースを出せって言うんだよ

    • ななしの投稿者
    531
    2019年06月30日 19:20 ID:cqsxurob

    >>530

    ソース、ソースって言っているけどさ、仮に嘘のグラフの画像と本物のグラフの画像を貼られて説明された時に、貴方はこれが偽物でこれが本物って見分ける事が出来るのですか?もし見分ける事が可能であれば貴方は運営に携わっている方なのでしょうか?

    少し気になったから質問させて頂きました。

    • ななしの投稿者
    530
    2019年06月30日 19:09 ID:l65g0um7

    >>522

    ソースがない、ということでいいかな。

    • ななしの投稿者
    529
    2019年06月30日 19:07 ID:g9yq6x4q

    >>526

    君も長々とお付き合いありがとうな

    • ななしの投稿者
    528
    2019年06月30日 19:05 ID:ohvf6v2e

    >>527

    うわぁ・・・・

    • ななしの投稿者
    527
    2019年06月30日 19:04 ID:g9yq6x4q

    >>525

    むしろ俺のスタンスだと売り上げ落として運営方針戻してくれたほうがいいけどな

    まあどうでもいいっちゃいいw

    • ななしの投稿者
    526
    2019年06月30日 19:02 ID:ifcf4zv1

    >>519

    全プレイヤーの代弁者様でしたか

    • ななしの投稿者
    525
    2019年06月30日 19:02 ID:ohvf6v2e

    >>524

    お前は株主か?売上の心配なんてする立場じゃないだろw

    • ななしの投稿者
    524
    2019年06月30日 19:00 ID:g9yq6x4q

    >>523

    まあ実際どうなるかは今後見てりゃわかんだろ

    売上落ちなきゃいいけどな

    • ななしの投稿者
    523
    2019年06月30日 18:56 ID:ohvf6v2e

    ハニバ+CM効果で一時的に増えた人たちが辞めたのは減った内に入らないからな

    ハニバ以前より人が減ってるソース出せもしないのに説得力を盛りたくて仕方ないようにしか見えないね

    • ななしの投稿者
    522
    2019年06月30日 18:47 ID:g9yq6x4q

    >>520

    ハーフアニバ第二弾以降、バーニィがいつもの難易度で開催されてたとした場合と比べて想定しての話ね、不確定な調べようもない話ですまないがあの惨状を見て一切減ってないって思うならさすがに能天気すぎるとしか

    • ななしの投稿者
    521
    2019年06月30日 18:47 ID:p7lkp2sq

    そもそもこっちは3人に戦力落とされて一人はパリイ役なうえに陣形もヘイト以外の効果がない微妙なものしかないのがなぁ

    目玉の閃きも覚える技はランダムみたいだし運ゲと言われてもしょうがない気がする

    せめて敵の数ぐらいはこちらにあわせてくれれば祈る時間が減るんだけど

    • ななしの投稿者
    520
    2019年06月30日 18:39 ID:l65g0um7

    >>515

    パイが減ってるってプレイヤー数がハーフアニバ前より減ったって事?ソースがあるんならよろしく。

    • ななしの投稿者
    519
    2019年06月30日 18:26 ID:g9yq6x4q

    >>518

    想定してるのは調教済みハム太郎以外の全プレイヤーですよ

    徹頭徹尾一貫してるでしょ

    • ななしの投稿者
    518
    2019年06月30日 18:20 ID:ifcf4zv1

    >>517

    >まるでウサギもR杯もとても魅力的なイベントだったように聞>こえるね?


    バーニィもロビン杯も

    今のアカウントに足らないものが透けて見えるイベントだとは思いますね


    あと発言で想定してるプレイヤーがころころ変わりすぎて

    何言ってるかわからないです

    • ななしの投稿者
    517
    2019年06月30日 18:08 ID:g9yq6x4q

    >>516

    まるでウサギもR杯もとても魅力的なイベントだったように聞こえるね?


    例えばベリハの入り口周ってるような人でも白薔薇加わったら明らかに楽になるなってのはわかるよね?今まできついなって感じてたステージも比較的楽に進めるようになって育成の短縮にも繋がる、最終的にどうかだけではなく過程も大事なんよ

    そもそもそこまで深く考えてからガチャ回す奴ばかりじゃない、単純になんとなく欲しいからで回す、使ってみて強かったら使う、って人もそれなりにいるわけよ

    そういう人はいつもどおり順調にイベントこなせてればまた継続して金も落とすが躓いてこれはもうだめだなとなればもっと楽なゲーム行こうってなるでしょ

    • ななしの投稿者
    516
    2019年06月30日 17:53 ID:ifcf4zv1

    >>515

    継続的にプレイしてる、「捕まえたプレイヤー」にどう魅力的なガチャを提供するか?なんですよ。ガチャゲーの成否は。

    じゃあどう魅力的に映すか、なんです。

    育成が楽になりますは一切魅力的に映らない

    なぜなら膨大なピース&ステ上げでそもそもそいつの育成が大変だから

    このゲーム育成しないと

    どんな優秀なキャラでもキャラとして成立しないんです。

    だからガチャ引いたから育成が楽になるわけじゃないんです。

    • ななしの投稿者
    515
    2019年06月30日 17:15 ID:g9yq6x4q

    >>512

    育ちきったらヌルゲーになるとしても育成中はきつい場所もあるわけだしその過程で強いキャラいたほうが確実に楽になるなら誰だって欲しいよね?ヌルゲーっても限度があるでしょあんた言うことが極端すぎだよ

    それを踏まえて第三弾の内容は今引くほどじゃないなと思えば引かないだろうし白薔薇アセルスガチャと比べて引く人少ないねっつってもリーク情報見たら当たり前じゃんとしか。究極を目指すのでなくとも戦力は必要なのよ?

    バーニィが第三弾ガチャに影響はしないだろうけどその後のガチャには確実に影響出るよ、パイが減ってるから

    • ななしの投稿者
    514
    2019年06月30日 17:00 ID:g7v32lef

    >>351

    リタイアな

    • ななしの投稿者
    513
    2019年06月30日 16:50 ID:dfa25t3b

    5の骸骨大将ジョルトカウンター3ターン連続してるだけでお祈りするのが相手側になったぞ

    おかげでクリアできたわ

    • ななしの投稿者
    512
    2019年06月30日 16:40 ID:ifcf4zv1

    >>505

    つまり「あなた」が課金するときはガチャ回したいときね。

    このゲームガチャ以外でろくに売上計上してないしね。


    じゃあHA第3弾がセールス1位取れなかった理由はなんですか?

    セールスにはキャラの「人気」と「性能」

    「人気」も必要だが「性能」がメインでしかないと思いますけどね?ヌルゲーで「性能」活かせますか?

    今無理な裏4楽になるかも、とかツヴァイクにいいかも、とか今後役に立つ時が来そう、とか白薔薇ブーケ必須だから回そうとかで1位取れたと思いますけど。

    それともバーニィイベが同時実装だからガチャ回らなかった、とでも?

    • ななしの投稿者
    511
    2019年06月30日 16:31 ID:kac4hr4g

    昨日は深夜まで頑張って5クリアしたけど、今日からは4でいいや。

    同じ目が〇連続するまで延々とサイコロ振ってる作業と変わらん。

    • ななしの投稿者
    509
    2019年06月30日 16:19 ID:h9kcgzmf

    ロビンカップでクソゲーになってしまいました 残念引退

    • ななしの投稿者
    508
    2019年06月30日 16:00 ID:jsbe9t3z

    4なら大してストレスなくいけるな

    埃被ってたクジンシー育てるか

    • ななしの投稿者
    507
    2019年06月30日 15:53 ID:fgfknszs

    編成ボタン押した時に無限ロード発生しまくってつらい

    簡単にクリアしてもらいたくないってのは分かるけど、こういうバトルと無関係なところで攻略の敷居上げちゃ駄目でしょう

    • ななしの投稿者
    506
    2019年06月30日 15:50 ID:ekxeowz4

    >>502

    このゲームの戦闘力ってHPの依存が高すぎるから

    実際の強さにあんまり関係してないよ

    3週間前に始めたってことはまだスタイルレベル低いでしょ?HPと戦闘力だけ高いのはただのハリボテだよ。


    多分周回があなたの半分でもスタイルレベル高い戦闘力同程度な人ならもう少しイベントは楽にこなせた

    • ななしの投稿者
    505
    2019年06月30日 15:49 ID:g9yq6x4q

    >>503

    キャラ集め好きだから普通にガチャ課金してるよ?最近は天井ばっかりだしねぇ...。スタミナ課金しないと運営が回らないとでも言いたいのかな?だとしたらそんなことも無いでしょう。セルラン1位取ってるのは十分にヌルい時期だぞ。あるいはキャラ課金依存だとインフレが加速するぞみたいな?それはある程度始まってるかも知れないねぇ。別スタイル制ってことで完全にイチから育てなおさなくて済むのはある程度楽でいいけどね。

    • ななしの投稿者
    504
    2019年06月30日 15:32 ID:nn22w0ld

    >>500

    ほぼ同意見だわ。昔のRPGとかでもあらかじめレベルを上げまくってボスをボコボコにするのが楽しかった派からすると、育成したキャラを試す難しいステージはむしろ接待レベルで作ってくれ方が嬉しいんだわ。育成が楽しけりゃそれでいい。

    やりこみ・深い戦略性・PSなどを発揮してクリアするような難しめの遊びがしたいんならこんなRPGの戦闘部分を切り抜いて簡略化した様なゲームは選ばない。

    • ななしの投稿者
    503
    2019年06月30日 15:17 ID:ifcf4zv1

    >>500

    そのヌルゲーに「あなた」が課金するときってどういう時?

    • ななしの投稿者
    502
    2019年06月30日 15:01 ID:d2qavjyd

    >>500

    ハーフアニバーサリーから始めて約3週間で戦力3万越えるほどやりこんだけどウサギ狩りは断念しましたウサギ狩りは周回廃人様でないと無理だと思うわ(;´Д`)

    • ななしの投稿者
    501
    2019年06月30日 14:55 ID:pf6u19ax

    >>498

    やりたいときにやりたいゲームやる

    それでよくないか?

    • ななしの投稿者
    500
    2019年06月30日 14:52 ID:g9yq6x4q

    >>496

    こないだのウサギ然り、R杯然り、やり込んだ上級者基準にイベが設定されてきてる事に危惧を覚えるわけよ、他人と関わりなくてもそういう部分に影響出るだろ?報酬に格差も出てくりゃ遊べるコンテンツにもどんどん差が出てくるわけで。攻略のために必死に走らされるくらいならヌルゲーのがましなんだよ。


    ちょっと前まではある程度以上の難易度は報酬も無く自己満足として設定されていた。あれで良かったんだよ。

    • ななしの投稿者
    499
    2019年06月30日 14:51 ID:pbsrxt5t

    5入れるのが早すぎたんでしょ

    5なきゃまだストレスなく遊べるからね

    • ななしの投稿者
    498
    2019年06月30日 14:39 ID:mf0mwmsa

    >>487

    それで、次のアプリもついてけなくなったら辞めて

    また他のアプリ行くんだろw

    お前らって何がしたいの?

    • ななしの投稿者
    497
    2019年06月30日 14:25 ID:sooj09xd

    強くなるために必要なものが、強くならないと倒せないイベントの報酬にするのはやめてほしい。

    • ななしの投稿者
    496
    2019年06月30日 13:57 ID:ifcf4zv1

    >>492

    あなたの想定する「忙しいおっさん」がすべてのコンテンツを網羅する必要なくないですか?って思うんだけど。


    忙しいオッサン向けに

    ガチャで入手したキャラ即ステカンストゲーにすりゃいいの?

    それとも忙しくて一切キャラ育成に時間さかなくても

    ガチャさえまわしてりゃ全ての報酬ゲットできるような

    ヌルゲー化をお望み?

    それとも新規優遇のために過去に育成したキャラはすべてゴミとなるような超インフレゲーをお望み?


    他人と競う要素を徹底的に排除してるゲームなんだから

    壁が出かかろうがマイペースでやれよ

    • ななしの投稿者
    495
    2019年06月30日 13:53 ID:phh7amzm

    >>493

    分かる

    • ななしの投稿者
    494
    2019年06月30日 13:50 ID:c2v7atu7

    お祈りゲー過ぎてつまらない

    • ななしの投稿者
    493
    2019年06月30日 13:43 ID:m804omeu

    俺はツヴァイクもだけど一回負けたらめんどくさいから再戦せずにやめるわ

    別に毎回全部達成しなくてもアイテムは手に入るし次の週があるからいつか貯まるしな

    気楽にやればいいんじゃね

    • ななしの投稿者
    492
    2019年06月30日 13:26 ID:g9yq6x4q

    >>491

    スーファミ世代が全員これやってるわけないじゃん

    新規の中にもロマサガ懐かしむ世代はいるんだよ

    加えて年齢層考えたらそれこそ忙しいおっさんばかりでゲームにそんなに時間割いてられないよって人のが圧倒的に多いと解りそうなもんだがね

    • ななしの投稿者
    491
    2019年06月30日 13:01 ID:ifcf4zv1

    >>487

    ずいぶんと新規を囲い込む発想ばかりのようだけど

    これってゲーム古参の懐古厨向けのゲームでしかないと思うんだが

    • ななしの投稿者
    490
    2019年06月30日 12:45 ID:fq6b72mm

    >>421

    すでに報酬が高難易度をクリアしなきゃついていけないバランスになってんじゃん

    並プレイヤーはロクに聖石を使わずに遊べってか?

    これでギルドの存在を匂わせ続けてるんだから本当にタチが悪い

    • ななしの投稿者
    489
    2019年06月30日 12:45 ID:m5tkmbq2

    これ毎週やるとか苦行過ぎる

    • ななしの投稿者
    488
    2019年06月30日 12:15 ID:jsbe9t3z

    ただでさえUIがクソすぎて編成がだるいのに3編成とかアホか

    • ななしの投稿者
    487
    2019年06月30日 12:15 ID:g9yq6x4q

    >>484

    実際さ、今からでも追いつける!て要素が薄くてイベントも古参に合わされて困難なのばかりになると結構な割合で新規は新しいゲームに逃げてくだけなのよ。結果的に先細りしてリセット(運営終了して新ゲーム)までのスパンも短くなるよ。ソシャゲなんてそういうもんだって言えばそうなのかも知れないけどさ。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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