【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (18ページ目)
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ななしの投稿者
4862019年06月30日 12:09 ID:gsw3pe3r俺もやっと終わったわ。
個人的に骨が一番きつかったわ。
カエルとうさぎはもう麻痺かかるかどうかだからほんと
運しかないしねぇ。知力もうちょい上げれば違うんだろうけど。
ワグナスも育てなきゃなぁ…
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ななしの投稿者
4852019年06月30日 12:02 ID:oecafv2e数時間お祈りし続けてようやく勝てた!
もう嫌だ…
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ななしの投稿者
4842019年06月30日 12:00 ID:fn44q1qn新規と古参の格差が~ってよく見るけど、周回ゲーなのに新規が有利なゲームとはこれ如何に。時間かけた人が有利になるのは当然のようにも思うけどね。対戦ゲームでも無いし
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ななしの投稿者
4832019年06月30日 11:56 ID:ifcf4zv1新規との格差は新遠征所で埋められるでしょ
ランダムで確実に技ランク上がるとかにすればなおよしだが
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
4812019年06月30日 11:09 ID:g9yq6x4qなんというか面倒なのとやらなきゃ感が入り混じってストレスのたまる常設だね
多分だいぶ後の章開放まで持つように難易度設定してるんだろうと思うけど、無理してクリアする層も必ずいるしそうするとやらない層との格差も開くしクリアする層でもSAN値削られてリタイアする人もいるだろうし新規との格差もますます広がるしであんまりいいことないよね
裏道場みたいに報酬積み上げ式にするんじゃなくて、難易度ごとの報酬に設定して、差もゆるやかにすべきと思った
1が100%で難易度上がるごとに10%増しくらいとかね
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ななしの投稿者
4802019年06月30日 11:03 ID:puns4grl昨日はリタマラして5クリアしたけど、今日はギブります。今後も時間がある時以外は4までかな。
難しいイベが出て来るのは良いけど、もう少しバランスは考えて良いと思う。
敵の攻撃を単調にして火力と素早さ上げられたらパリィと麻痺で祈るしかないしね。
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ななしの投稿者
4792019年06月30日 10:37 ID:mjwcdefb先鋒中堅位しか使わないから最適な編成して、装備整えて育成もすれば段々楽になりそうな感じはするし
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ななしの投稿者
4782019年06月30日 10:19 ID:lo3yxm0z3でもうお腹いっぱいです
むしろ1でオートが楽でいい・・・
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4762019年06月30日 10:00 ID:nn5p5jpjそう言えば、こっちは3×3のパーティなのに相手は縛りが無いよね…うーん、この
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ななしの投稿者
4752019年06月30日 09:49 ID:ph6zkfua成功率高い状態異常とパリィ組み込めば勝てるけどなかったらクリアかなりつらそうね
俺的にはツヴァイクのほうが嫌いなんで許せるけど
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ななしの投稿者
4742019年06月30日 09:34 ID:tr90mnhsなるほど来週からってことか。ありがとう
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4682019年06月30日 08:55 ID:tcahy6joただただめんどくさいから4クリアくらいで我慢(*´ω`*)
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ななしの投稿者
4672019年06月30日 08:48 ID:aj56j9ww難易度が今日くらいなら毎週頑張れる
今日の5は昨日の4より簡単だったわ
ピラニア軍団の強さ頭おかしい
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ななしの投稿者
4662019年06月30日 08:47 ID:f70in82q本当ここまでツッコミどころ満載なイベント来るのは流石に納得出来ないな…
適正なキャラ以外じゃクリアも厳しく、その上適正キャラでも先制&状態異常付与の成功可否が鍵を握ってる。しかも曜日限定コンテンツで、上位難易度に報酬の優遇設定あり。
VH11の上限値まで育成してて先制さえ出来ない場合があるってのはいくらなんでもバランス的にどうなの…?
高難易度コンテンツな為〜とか言ってるけど、それが原因で新規ユーザと既存上位クラスユーザの格差が開くイベントにしてどうするつもりなんだろうか。
流石に我慢の限界も急速に近付いてる。念の為運営にご意見送っておくけど、改善される見込み薄そうだな…
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ななしの投稿者
4652019年06月30日 08:33 ID:tr90mnhsまさか、毎回3から挑戦させられるのかよ。
ただでも拘束時間長いのに3からとかひどい。
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ななしの投稿者
4642019年06月30日 08:30 ID:hnbp0v5nプラブーケなくてうさぎ無理やんて思ったけど教授のクラッカーのお陰でなんとか勝てました!
カエルの回復もウザすぎたけどロビンカップストレスはんぱないわ
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ななしの投稿者
4632019年06月30日 08:10 ID:kge8h51g最適解パーティーで何度もチャレンジして運が良ければ勝てるってどこぞのモンスト
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
4612019年06月30日 07:54 ID:ernqgu6y報酬があるからクリア出来ないとつまらなく感じるわけで4,5辺りは報酬無しにしとけばいいのに
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ななしの投稿者
4602019年06月30日 07:34 ID:epgmsb4mロビンカップってパリィ、全体麻痺の運ゲー!
敵の先制攻撃が多い上、せっかく与えたダメージ量以上の回復を毎ターンするとか育成してチャレンジすると言うより
パリィで回避しつつロックブーケの大召雷で全体麻痺を入れるかの運ゲー要素しかない様に思える
難易度が高く設定されてると説明記載があるが、難易度以前の運ゲーの様な気が…
アカツキは運ゲーを高難易度と理解してるけど
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ななしの投稿者
4592019年06月30日 07:33 ID:i8tu614b素直にゲームやってるより文句言いながら書き込みしてる方が楽しいやつ多いだろうし良かったじゃん
どうせ自分より多く報酬受け取ってるやつがいて許せない!ってアホな奴ばっかだろうし2,3あたりクリアで我慢しとけ
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ななしの投稿者
4582019年06月30日 07:30 ID:ol2ss9vr3ラウンド目、多少麻痺ってるくらいでパリィやめて次ptに託す
pt画像貼ろうとおもったら何回やってもアップ失敗とでます
pt戦力は62000です
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4572019年06月30日 07:18 ID:lfmtagpjカエルの傷の手当て8000回復したら無理じゃん・・
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ななしの投稿者
4562019年06月30日 07:18 ID:pf289qdaうさぎの5無理ゲーだわ
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ななしの投稿者
4552019年06月30日 07:17 ID:ol2ss9vr1戦目ブーケの位置にブルー 次ラウンド前にはod貯め
開幕千手フラッシュに二ターン目にサブミで一体落とすと楽
2ラウンド目基本雑魚
3ラウンド目ボス骸骨硬いパリィ頑張って
2戦目開幕回復カエルにアザミ通常ブーケ大召雷麻痺待ち
2ラウンド目od千手プラス大召雷でナップカエル撃破、回復カエルだけ残して回復させてod貯め
3ラウンド目開幕od千手大召雷、次ターン回復カエルが、麻痺ってなかったら召雷入れておく麻痺ってるならパリィやめて次のptに託す
3戦目ルージュの影と大召雷チャレンジ合計2匹麻痺待ち、あとは麻痺調整しながら撃破吸収と水でhpも全快とod貯め
2ラウンド開幕od同上
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ななしの投稿者
4542019年06月30日 07:04 ID:iof6ry9b辞める機会をくれたロビン杯に感謝
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ななしの投稿者
4532019年06月30日 07:04 ID:j4modh5yフリーシナリオのゲームとは思えない・・
クリアに必要なキャラが複数いるから新規組はこれから育成してもずっとクリアできないのでは?
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ななしの投稿者
4522019年06月30日 07:01 ID:d5whuchbロビンカップってフリーズしやすくない?
編成しようする時だと思うけどちょっとイラっとする。
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ななしの投稿者
4512019年06月30日 06:57 ID:msexh3mk好きなキャラを使ってチーム組んだら勝てない
現状選択肢の少ない有効な状態異常持ちが居ないと勝てない
これらがこのゲームを好きでやってた人の不満に繋がってんだろうなあ
キャラ愛?なにそれ?状態のコンテンツが続いてるから仕方なく適正キャラを育てないとクリア出来なくなったのが問題
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ななしの投稿者
4502019年06月30日 06:54 ID:lfnf5ou3シングルラインで前方パリィ
火属性で後方ミリアム
ミリアムがヘイト下げまくって全く攻撃されなくなったw
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4482019年06月30日 06:45 ID:ol2ss9vr襲来30以来の投稿
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ななしの投稿者
4472019年06月30日 06:42 ID:rmtu9c5y昨日、今日と5は無理っす。
4クリアすらぎりぎりな上時間もかかる。
パリィ麻痺の運頼みなんやこれ
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ななしの投稿者
4462019年06月30日 06:41 ID:k7bngxm8先制即死攻撃されるとどうしようもないんだが、クリアできてる人はみんなパリィしてるのかね
それとも運を天に任せて通常攻撃待ちで状態異常?
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ななしの投稿者
4452019年06月30日 06:39 ID:mhq9fi6vいくら育成しようが適性編成を考えようがどうあがいても運ゲーってどうかしてるよな
全ステ99になってもクリアできるかあやしいもんだ
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ななしの投稿者
4442019年06月30日 06:38 ID:ka5wb3yoこれただの持ち物検査運ゲーだから、せっかくのチーム戦なのに戦略練って勝ってる感が一切ないからな
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ななしの投稿者
4432019年06月30日 06:35 ID:jaeiwskhもともと万民向けではないんだろうけど、今3まで4までの人が育成や装備を拡充すれば5をクリアできるって希望が持てないのが問題な気がする
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4412019年06月30日 06:33 ID:k7bngxm8先制されて被弾9+2で全滅されて笑いがこみあげてきた
ちなみに9発中死ななかったのは1発でパリィ分は数に入れてない
+2発が残ったパリベルトさんがボッチになって特攻した時の被弾
他に名シーンはいきなり骨先鋒に大将まで抜かれてヒーラーまでやられ、アルベルトとエミリアだけ残ってパリィし続けエミリア火力だけで骨中堅まで突破した事
なお大将でボコボコにされて速ボッチベルトになった模様
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ななしの投稿者
4392019年06月30日 06:28 ID:cqsxurob今まで頑張ってHP860ぐらいまで鍛えて装備も厳選してきたのに毎ターン6000〜7000回復はされるわ、一撃で即死するわ、数の暴力で押し潰されるわ、ロックブーケ持っていないとそもそも挑戦権すら無いとか、酷すぎやしないかね?
難易度の意味を履き違えてる気がする。
毎週やるべき事の一つにしては異常なまでの難易度だわ。
グチグチ言うならやらなければいいって意見も出るとは思いますが、これは流石に万人向けではなさ過ぎて辛い。
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ななしの投稿者
4382019年06月30日 06:20 ID:h2d1mcgwみんなどの辺りまでできてるんだろうと思ってここ来た。
私かなりやり込んでたけど、全然刃が立たず自分のレベルを思い知った。ショックだし、悔しいけど、コツコツ続けてたら解放できるのかな。
こんな事でモチベ下げたくない。
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ななしの投稿者
4372019年06月30日 06:17 ID:cqsxurob難しいから文句言うのはどうかと思う。ってコメントあるけど、良く考えて見て欲しい。
現状一撃を食らうと即4桁ダメージで倒されるって事は、今後数年に渡ってこれが続くという事が明らかになっているから皆んな文句言っているんだと思う。
だって現状の最高ランクの装備をしていても即死するんだから全身ss防具になったところで結果は変わらない。ましてやその装備を9体分、全属性の数を揃えるのにあと何年かかる?
半年経った今でさえssの防具は一個だけ。
勝つための条件が先制して全員を麻痺もしくは混乱、魅了、気絶させないと詰むとかゲームとして少しばかりおかしいと思うものではないだろうか?
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ななしの投稿者
4362019年06月30日 06:17 ID:dfa25t3b5の初戦リタマラが捗りすぎて辛い
初戦抜けたら勝てそうだけど二日連続初戦が一番きつい
ここリタマラするとしないで報酬変わりすぎるからやらざるをえないって
トナメ変更があればなぁ