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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    385
    2019年06月29日 20:57 ID:a2kyh0k1

    クローズデルタ仕事して

    • ななしの投稿者
    384
    2019年06月29日 20:52 ID:lmpiz1ky

    萎えてアンインストールしました。さようなら。

    • ななしの投稿者
    383
    2019年06月29日 20:44 ID:c3ngy7xx

    さらに差がついた状態で上位層向けのモンスターが配置されていく

    そして人が離れて過疎

    売上減から品質低下

    全プレイヤーに影響する

    • ななしの投稿者
    382
    2019年06月29日 20:15 ID:a67vzkzw

    トップ層とますます差がつくと言うけど、5をクリアできるくらいの層は4クリアが厳しい層とは既にとんでもない差が着いてるからロビン杯が無くても別の形で差が広がり続けるだけだと思う

    上を見たらキリがないし、そもそも他人と競うゲームでもないから背伸びせず無理のないペースでやればいいのでは?

    • ななしの投稿者
    381
    2019年06月29日 20:06 ID:mf0mwmsa

    一応5クリアしたけど、きつかった

    • ななしの投稿者
    380
    2019年06月29日 20:05 ID:chi7qdf5

    >>370

    まあ人それぞれあるけど裏ステ解放、貯めっぱなしだと

    経験値溢れるし5/7で枯渇するから適度に使った方が良いかと思いますよ。

    • ななしの投稿者
    379
    2019年06月29日 20:02 ID:rb4lrmux

    開催常時にして報酬週一リセットになるなら文句はない

    • ななしの投稿者
    378
    2019年06月29日 19:58 ID:lfmtagpj

    パリイ運ゲーやってるが100%クローズデルタ仕事してない

    • ななしの投稿者
    377
    2019年06月29日 19:49 ID:ajfqoqtj

    ぐちゃぐちゃ文句ばっかぬかしやがって誰もおまえらにやれ言うてないやろ嫌ならやめろやちんかす野郎が

    • ななしの投稿者
    376
    2019年06月29日 19:48 ID:kac4hr4g

    敵に対しての状態異常1ターン短く感じるわ

    • ななしの投稿者
    375
    2019年06月29日 19:45 ID:ajfqoqtj

    >>361

    なんでお前みたいな雑魚にあわさなあかんねん

    • ななしの投稿者
    374
    2019年06月29日 19:43 ID:d3s2aiwr

    何かロビンカップ5が苦行!運ゲー!調整しろ!っていうけど別に必須じゃないんだからストレス溜めるならやらなきゃいいのにと思う。ロビンカップの難易度調整なんかより今後のイベント難易度や報酬の取りやすさの調整の方がよっぽど大事だろうに。

    今のウサギで言えばウサギ獲得まではライト層向け、ゴルピ獲得は高難易度にするとかさ。

    • ななしの投稿者
    373
    2019年06月29日 19:42 ID:ajfqoqtj

    >>370

    お前の情報なんかだれも求めてるかボケ

    • ななしの投稿者
    372
    2019年06月29日 19:35 ID:jecua1zp

    今まで実装してなかった?テラーボイスとか技で白薔薇含めて混乱にするのとか反則なんやけど

    • ななしの投稿者
    371
    2019年06月29日 19:23 ID:ifcf4zv1

    15%も差つかないだろ

    聖石取れてもそこまで強化できない

    • ななしの投稿者
    370
    2019年06月29日 19:10 ID:tjxeltwt

    自分は毎日の通勤時間にチョロっとやってる程度の非課金ユーザーです。

    まだ9人で戦闘力62,000程度ですが、いちいち相手に合わせてパーティ編成とかめんどくさいですし、怪傑2だけオートでやりました。

    無理に上を目指さなくても、自分のペースを保って楽しめれば良いのでは、と思いました。

    ちなみに裏道場は毎日4をやってますが、まだ一度も解放せず貯めっぱなしで、ゆるーくやってます(^_^;

    • ななしの投稿者
    369
    2019年06月29日 19:03 ID:nn22w0ld

    >>365

    カタリナは原作で術使えるでしょ。ギュスとフリンは術不能者だから、その設定ちゃんと考慮されてんのかなーと。

    • ななしの投稿者
    368
    2019年06月29日 19:02 ID:cua187jm

    今後どうなるか


    ①ロビンカップ5と4の差は約1720コイン/月でクリアの有無で圧倒的な差が生まれてくる(例:特定武器の攻撃力15%UP)

    ②ロビンカップ5クリア組前提のモンスターが出てくる

    ③中間層やライトユーザーが減って売上減少

    ④解決策として目に見えてわかるインフレが発生、ロビンカップ5クリア組との差が無くなる(例:既存の武器聖石が使い物にならない。強力な新聖石が簡単に手に入る)

    ⑤上位層の一部が我に返る


    ソーシャルゲームは人を維持するのが難しい

    • ななしの投稿者
    367
    2019年06月29日 19:01 ID:j4modh5y

    みなさん運営に知力アップの装備をあげてください

    知力のスタイル補正-99%で困ってます

    精神は上げなくてもいいですスタイル補正100%なので・・

    • ななしの投稿者
    366
    2019年06月29日 18:55 ID:jecua1zp

    これ陣形に意味あるの?正月ポルカでパリィしてても後ろ2人に攻撃集中してるようにみえるんやけど

    • ななしの投稿者
    365
    2019年06月29日 18:52 ID:ojowgcbh

    >>359

    カタリナがチョコボール撃ったりするよ

    • ななしの投稿者
    364
    2019年06月29日 18:44 ID:l324io77

    自分もせいぜい苦労して4迄クリア出来たくらいだけどまあ初日から簡単過ぎて脳死で全クリア楽勝でしたとかよりは、今後育成するモチベとかにもなるから多少難しくても良いのでは無いかとは思いました。普通のクエストとセオリー違うから色々試行錯誤出来るのは良いと思いますし。ただ土曜、日曜で各1日しか出来ないと時間無い人は辛いから月〜木曜、金〜日曜とかにしてくれれば多少楽かも?

    • ななしの投稿者
    363
    2019年06月29日 18:44 ID:g19sgtdv

    >>361

    もう遅い。たかが半年程度でアンチが大量に湧いてる時点で運営の作りたいゲームと、ユーザーが欲しいゲームに最初からギャップがあったんでしょう。

    • ななしの投稿者
    362
    2019年06月29日 18:39 ID:s646tc2h

    流石に5の蟻の一撃死パリィマラソンに理不尽さしか感じなかったので。運営に要望送ったわ

    • ななしの投稿者
    361
    2019年06月29日 18:31 ID:ffexytga

    こんないきなり難しくしてモンストと同じ道歩むぞ!これはいくらなんでもやりすぎ!支給難易度下げるべき!ざ

    • ななしの投稿者
    360
    2019年06月29日 18:23 ID:s6zws5nu

    まぁ別に来週に回せば余裕なんだろうけど

    なんか今週の報酬逃すのがやだってそんだけ

    ツヴァ8いったら楽に感じたわ

    • ななしの投稿者
    359
    2019年06月29日 18:19 ID:nn22w0ld

    まさかとは思うけど、ギュスターヴが術を閃いたりすることなんて・・ないよね?

    • ななしの投稿者
    358
    2019年06月29日 18:15 ID:f17hta0h

    お知らせからしてプレがなぜ不評だったか理解してなさそうだったけど

    蓋開けたらさらに阿鼻叫喚じゃないか

    難易度以上に問題点は多かったけど超難度まで加わって酷さに磨きがかかってる

    調整が間に合わなかったのか本気で理解できてないのか分かってて切り捨てに来てるのか…

    • ななしの投稿者
    357
    2019年06月29日 18:13 ID:k7bngxm8

    >>234

    レオニードがとかブーケが嵐月閃いたりしたけど一瞬で溶けてお亡くなりに…

    即死するかしないかのラインだと、多少ダメージ減るぐらいじゃ殆ど意味ないよ

    • ななしの投稿者
    356
    2019年06月29日 18:03 ID:hmopsbjq

    当たったらほぼ即死なんだから、陣形のヘイトを強めにして欲しいかな。

    陣形修正して貰えないなら、週末にがっつりゲームする時間取れない時の方が多そうだし、一週間2回開催で、3日間と4日間に分けて欲しい。

    • ななしの投稿者
    355
    2019年06月29日 18:02 ID:okgk9ai4

    試してみた。今回は多くの批判が出るのは理解できる。難易度の高いクエストはあっていいと思うけど極端すぎ。


    メンバー3名なのに1ターンで必死の攻撃が複数来るとか、ゲームとして受け入れられない人多いと思う。

    • ななしの投稿者
    354
    2019年06月29日 17:57 ID:rp67vm2n

    なにげに交換所に秘伝書・序を置いてないのも嫌らしいな

    • ななしの投稿者
    353
    2019年06月29日 17:46 ID:pbbqckao

    現時点でもそこそこやってれば4まではクリアできるだろうし

    3ヵ月もすれば楽勝になってそう

    • ななしの投稿者
    352
    2019年06月29日 17:43 ID:oek047mt

    んー?兎で煽りまくってたイキリニート大人しいなw

    ロマサガしかやってない人生なのに

    まだ5クリア出来てないんでちゅか?

    ツイカスどももひいひい言ってるし笑えるわ

    • ななしの投稿者
    351
    2019年06月29日 17:36 ID:opsivhfz

    ゴーストライト→リタイヤ

    キックが集中→リタイヤ

    ファングクラッシュ→リタイヤ

    毒牙→リタイヤ


    何がおもろいねんマジで

    • ななしの投稿者
    350
    2019年06月29日 17:33 ID:jtbbwns3

    デタラメな難易度に設定して何が楽しいんだこれ?

    ほんと週末の時間の無駄だわ

    • ななしの投稿者
    349
    2019年06月29日 17:28 ID:sqix31z9

    >>337

    あなたのような考えのプレイヤーが居てホッとしますよ


    鍛えに鍛えた方向けのコンテンツに対して、自分が出来ないから文句言うはないよね


    ユーザーの進捗に合わせれるようにか、5段階も分かれてるのに5が回れないからクソゲーって判定はどうかと思うよ


    自分が強くても時間かかって面倒って方はオート出来る内容だけにすればいいし、頑張って時間かけた人が得する仕様でいいと思いますけどね

    • ななしの投稿者
    348
    2019年06月29日 17:26 ID:g9783i4x

    ピラニアは、まあさっさと新アザミ引けって事なんだろうな。

    • ななしの投稿者
    347
    2019年06月29日 17:20 ID:s6zws5nu

    5-2のピラニアでギブ

    ブーケが2人いればいいんだが、もしくはブーケのスタイルが50とかだったならもっとピラニア麻痺できたのかもしれんが

    ジニーの石化とか46でもほぼ入らないといって過言ないし

    • ななしの投稿者
    346
    2019年06月29日 16:53 ID:rp67vm2n

    あれ?お祈り前提だからBEのエンドコンテンツより時間がかかってるw

    週末の二日間もこんなもんやっとられんわw

    • ななしの投稿者
    345
    2019年06月29日 16:50 ID:pq6gu55d

    >>344

    たしかにわからなくもない気がしますね

    蟻5の時、横一列先頭パリィで一番後ろのブーケ大召雷構えた時、先頭と真ん中飛び越してブーケ微塵切りされるケース多かった気がします


    ピラニアも苦戦でしたが、蟻の1〜2ステージはもっと苦戦したなぁ

    • ななしの投稿者
    344
    2019年06月29日 16:36 ID:ab7d6gze

    敵の攻撃が中衛や後衛に飛んでくることに関して、検証はまったくできてないんで妄想に等しいんですが、BPが高いものほどヘイトが高いような印象を受けました。


    パリイ+通常+通常だとパリイ役にタゲが集まってくれるんですが、パリイ+高BP+高BPだと後ろに飛んでいくことが多いような気がします。


    これまでは、挑発のヘイトは次のターンに影響していた→前ターンの行動はヘイトが乗っていなかった。

    今回から、ヘイトが行動ターンに反映されるようになった→高BPを選ぶとそれが行動を選択した時点で反映されて後衛に敵の攻撃が飛んでいる

    って仮説を立ててみたんですが……まぁ、オカルトの類ですかね。

    • ななしの投稿者
    343
    2019年06月29日 16:20 ID:dlnbght5

    >>331

    いやこれは絶対うそやな。

    自分が勝てなきゃヤダヤダでしょw

    • ななしの投稿者
    342
    2019年06月29日 16:04 ID:q56pzw2p

    というかキャラ育成がもっと楽ならこの難易度でも「いずれは」って思えるだろうけど、馬鹿みたいに育成に時間かかるのにこんなの出されても頑張る気になるどころか萎えるだけだわ。

    どんだけこのゲームに時間費やさせる気だよ。

    • ななしの投稿者
    341
    2019年06月29日 15:22 ID:tjnrko8u

    >>339

    そのスレを毎回調べてるお前はもっと異常だな

    • ななしの投稿者
    340
    2019年06月29日 15:21 ID:tixks5sg

    自分は復帰者でライトユーザーになれたから楽しめてるが、社会人やり込み勢からしたらこんなに週末にやること詰められたら疲れて嫌になるのわかるわ

    • ななしの投稿者
    339
    2019年06月29日 15:12 ID:n7r3992t

    >>319

    雑談やイベントスレ等で毎日毎日一日中張り付いて書き込みしてるけど他にする事ないのかな?

    • ななしの投稿者
    338
    2019年06月29日 15:06 ID:lfnf5ou3

    >>304

    どれだけ課金したか札束を殴り合うゲームのほうが一番やっちゃいけないな

    100万かけたけど1000万かけた人に勝てないになるようなら終わりだよ

    • ななしの投稿者
    337
    2019年06月29日 15:03 ID:ecuhrzbe

    聖石強化やらステ上限解放やらで徐々に楽になってくるとは思う、背伸び狩りは運ゲー、適正になると普通に戦えて、格下はオート安定するようになるのがこのゲームの特徴。


    あれだけ無理ゲーだったロックブーケVHも今ではオートで楽々周回できてる。


    自分は目標作ってちょっとずつ鍛えて行くゲームが好きなんだけど、書き込み見た感じ、ここにはそこまで考えが及ぶユーザーがあんまりいなさそうなのが残念です。無理せずいけるところだけやればいいのになぁ…。


    まぁ一番心配なのは、ネガティブな思い込みが蔓延して引退者が増えて、サービス継続が危うくなることだから、運営には不満の声が多い部分の改善は頑張って欲しいとも思う。

    • ななしの投稿者
    336
    2019年06月29日 14:59 ID:l324io77

    今迄座リードほとんど使わず、プラハリードばかり使ってましたが今回はじめて活躍しました。

    4のピラニア9匹相手に一人でひたすらカウンターするのとかは割と見ていて面白かった…

    まあ何度もやり直したりで時間かかるから、週2でずっとやるのは辛い気もしましたが、普段使わ無いスタイルが活躍出来たりするのは面白いとも思いました。

    今度来る水着アザミとかもロビンカップだとかなり強そうですね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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