Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】メイン1章第12話の攻略情報まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数69
  • 最終投稿日時 2019年10月14日 17:19
    • ななしの投稿者
    59
    2019年07月17日 10:31 ID:q11s3fqn

    ロビン杯で溜まったストレスを12話のクルクルで相殺してる感じ。このアカツキのバランス感覚は嫌いじゃない。

    • ななしの投稿者
    58
    2019年07月17日 09:01 ID:rtp8l4u8

    >>49

    三国無双の斬属性並の気持ち良さ(^^)

    • ななしの投稿者
    57
    2019年07月17日 08:31 ID:dpjzn9e7

    >>55

    私はアセルスとカタリナ使いたいがために始めたようなもんなんで二人はVIP待遇してます。

    ホワイトでカッスカスに言われたアセルスさんも日の目が見れて良かったです。

    あとは変態メガネのヌサカーン待ちです。

    • ななしの投稿者
    56
    2019年07月17日 08:28 ID:dpjzn9e7

    >>53

    もう惰性で周回してる所はあるから上がったらラッキー程度の期待しか最近はしてませんね。

    とりあえず、スクショ改めて見たら剣の厳選めんどくさくて力+取って無いのに気がついたのでリフレッシュに剣掘りしてきます。

    • ななしの投稿者
    55
    2019年07月17日 08:15 ID:rtp8l4u8

    >>53

    原作ではヒューマンばっかり使ってたので俺もそこまでキャラ愛はなかったんですが、WDから使い続けて今では1番愛着があるキャラになってます(^^)

    • ななしの投稿者
    54
    2019年07月17日 08:05 ID:rtp8l4u8

    >>52

    鬼強い(°_°)

    • ななしの投稿者
    53
    2019年07月17日 08:03 ID:jaeiwskh

    そんなに大きく差はなかった…

    とりあえず嫌いじゃないのと引率として優秀だからWDの頃から割と使ってたけどHPを把握してない程度の愛しかないことは自覚した(汁


    同じキャラを使い続けると変に上がりづらくなる、若しくは一定期間(戦闘回数?)使ってないキャラは上がりやすい気がするんだけど気のせいかな?

    魔物たっぷりに普段全く使わない低戦闘力スタイルを入れるとほぼ全ステ上がったりするんだよね

    入れっぱなしになってるもっと低いスタイルはHPしか上がらないとかザラなのに

    • ななしの投稿者
    52
    2019年07月17日 07:39 ID:dpjzn9e7

    >>50

    うちのはこんなもんです。

    裏はかなりでかいと思います。

    • ななしの投稿者
    51
    2019年07月17日 07:35 ID:rtp8l4u8

    >>50

    HP790ぐらいから篭り続けて今こんな感じです。

    リズの水着ガチャぐらいから石割りまくって周回してます。

    • ななしの投稿者
    50
    2019年07月17日 07:18 ID:jaeiwskh

    うちのアセルスはHPこそ840くらいだけどステは大体上限-2くらい&裏無しだからか「アセルス1人と回復役で」とは思えないや

    どれだけ育ってるんだろう?


    というかそれはそれとして引率としてずっと働いてるのに全くステ上がらない

    • ななしの投稿者
    49
    2019年07月17日 07:11 ID:dpjzn9e7

    >>48

    ミラステの6人消しが気持ち良すぎる。

    • ななしの投稿者
    48
    2019年07月17日 07:06 ID:rtp8l4u8

    >>47

    今こんなメンバーで周回してます(^^)

    ほんとに1人でもいけるぐらいですね。回復役入れればもう万全。

    アセルス有能過ぎですね。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年07月17日 06:39 ID:dpjzn9e7

    12話は全部優しさにあふれてて今まできついステージ続いた反動が来たような感じ。

    アセルス居たら1222がボーナスステージかな。

    周回スピード早いし。

    あと1人斬欲しい所だけど、もう1人でなんとか出来るんじゃないかレベル。

    • ななしの投稿者
    46
    2019年07月17日 06:20 ID:lp4n38ht

    ボーラー2で12-2-1が一番やさしいね

    ウイングメアに強攻撃ないのもよいし、眠りから技3仕様もお得

    12-2-2はポイゾナス&落月でヒーラーが起こす作業に没頭 

    アセルスいない場合、縦横範囲に頼るし、

    単体攻撃だけの引率なら3必要なのも育成効率落ちるかな

    斬打と耐性対策バラけてるから落とされがちなのよね

    • ななしの投稿者
    45
    2019年07月03日 09:59 ID:d5whuchb

    12章マジで育成天国だなw

    今後の育成は遠征>9>12で良さそうかな?

    • ななしの投稿者
    44
    2019年06月29日 17:51 ID:gh9yju0g

    2-1は2-2・2-5に比べて敵の攻撃が優しい+引率に求められる性能も高くないから色んなキャラを育成できそう

    眠り対策の装備+鳳天の中央にそれなりに斬耐性があるキャラ置いたらヒーラー1でオートでも安定してくれる

    ボーラー入れれば周回速度上がるし、低ランクを複数入れる事も可能

    並べる時に上と下はつむじ風が2人ヒットする事を気を付ける位

    • ななしの投稿者
    43
    2019年06月29日 14:25 ID:l324io77

    >>40

    12-2-○だけ見ても、突属性メインなら12-2-1、斬属性メインなら12-2-2、打属性メインなら12-2-5で回れて杖6種厳選出来るのは良いですね。12-2-2で水の知+引くまでに土の知+が3本出た時はちょっとアレでしたけど周回楽だったので頑張れました

    • ななしの投稿者
    42
    2019年06月28日 22:06 ID:lfnf5ou3

    >>41

    突然でビビるで

    • ななしの投稿者
    41
    2019年06月28日 21:15 ID:sik6ssi4

    12話の金塊ドロップが少ない気がするのだが、気の所為だろうか

    • ななしの投稿者
    40
    2019年06月28日 20:20 ID:gh9yju0g

    12話はタイプ別に育成しやすいクエストを用意してくれてて良心的ですね~

    掘れる武器も違うし○

    この形式は続けて欲しい

    風と土の杖に使い道が無いのがむなしい位w

    • ななしの投稿者
    39
    2019年06月28日 18:29 ID:f17hta0h

    >>33

    難易度は低くていいと思う

    元々キャラの育成しやすさの格差や武器の入手性の格差が酷かったし強化のしやすさのバランスは良くなったんじゃないかな

    育成したキャラでイベントに挑戦できるなら高難度に挑戦できる人も増えそう

    まぁ兎イベみたいなのはそれ以前に論外な内容だけど

    • ななしの投稿者
    38
    2019年06月28日 17:47 ID:m0gz3juz

    >>33

    11話で限界まで育成したキャラでも手動必須な難易度よりはマシじゃね?

    • ななしの投稿者
    37
    2019年06月27日 19:49 ID:ipjf2k90

    >>34

    光砂のローブ+混乱耐性アクセくらいつけないと普通に厳しいよ

    • ななしの投稿者
    36
    2019年06月27日 07:33 ID:r9l4f7am

    マジカルシャワーは2と4、3と5の縦座標が近いせいで敵の横1列攻撃で2人巻き込まれるのがちょっと使いづらいな…

    • ななしの投稿者
    35
    2019年06月27日 04:06 ID:ka5wb3yo

    12話、厄介な攻撃してくる敵ほとんどいないし、HP低いし、めっちゃ快適だ

    イベントやロビンももっと気楽にやらせてもらえませんかね

    • ななしの投稿者
    34
    2019年06月27日 03:03 ID:ckrpa6av

    1214だけ難易度がおかしい。

    毎回超音波で死ぬわ

    • ななしの投稿者
    33
    2019年06月27日 02:03 ID:mjwcdefb

    イベントが高難易度だったのに、その後の追加のメインクエはVHでも最後までオートクリア出来ちゃうバランスに絶句

    • ななしの投稿者
    32
    2019年06月27日 01:17 ID:kac4hr4g

    クジャラート持たせたクローディア強かったよな@ミンサガ

    • ななしの投稿者
    31
    2019年06月27日 00:13 ID:okgk9ai4

    12-2-4 打系メインでのオート周回が予想外に簡単なので嬉しい。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年06月26日 23:39 ID:o59lei15

    >>22

    幻竜との戦いでS弓落ちるみたいだから、弓は様子見で他を優先した方がいいかも知れないよ。

    • ななしの投稿者
    29
    2019年06月26日 23:36 ID:ipjf2k90

    >>19

    ステータス補正が一緒で武器威力、術威力共に上回ってるから完全に上位互換だわな

    たかが威力1違うだけでジャウスト交換してた人ら後悔してるだろうな

    正直ジャウストより威力1低くても補正つくようになった時点で

    上位互換になれたんだよな

    • ななしの投稿者
    28
    2019年06月26日 22:59 ID:tskyqe57

    12-2-2はアセルス接待ステージか

    アマスト、スペキュ先頭で育成快適すぎる

    水知+狙えるしいいわ

    • ななしの投稿者
    27
    2019年06月26日 22:46 ID:h3wyeb1b

    ロビン杯が中々の高難易度だから、メインで育成しやすくて助かるね

    • ななしの投稿者
    26
    2019年06月26日 22:26 ID:tskyqe57

    今回、全体的に簡単だよね

    育成中のようせい、教授連れてオートでVH最後までいけるとか

    ロビン杯とかイベント難しめにしてメインは簡単にしてるのかな

    • ななしの投稿者
    25
    2019年06月26日 22:11 ID:mmwenf62

    12-2-2と12-2-4が育成枠を複数入れて安定でいい感じ

    アセルスと白薔薇いれば後の3人は育成枠でもいける

    • ななしの投稿者
    24
    2019年06月26日 21:58 ID:sgiqwr6x

    現状なんの意味もない杖に+付いちゃった

    まあ一応ちゃんと出るってことで

    • ななしの投稿者
    23
    2019年06月26日 21:46 ID:e594zp4u

    >>20

    報告ありがとう

    杖にも能力補正つくようになったんやな

    • ななしの投稿者
    22
    2019年06月26日 21:40 ID:h3wyeb1b

    とりあえず水着リズ用にクジャラート弓(水+)出るまで1213で粘るぜ

    アセルスと白薔薇さえ居れば、あとは適当でも回れていい感じ

    • ななしの投稿者
    21
    2019年06月26日 21:31 ID:gc95izpk

    >>20

    19に返信したつもりが普通に投稿してました。失礼。

    • ななしの投稿者
    20
    2019年06月26日 21:30 ID:gc95izpk

    間違いなく上だと思う。

    水杖泥したとき知補正ついてたし、武器掘り大変だけど知+狙う価値はある

    • ななしの投稿者
    19
    2019年06月26日 21:24 ID:e594zp4u

    杖はジャウストより性能上ってことでええんかな?

    • ななしの投稿者
    18
    2019年06月26日 21:15 ID:jaeiwskh

    1221はHP高めなのと人型の全体睡眠が事故に繋がりそう

    1222はHPはかなり低めでアセルスの引率があればヒーラーと残り育成枠でも回れそうな感じ

    個人的には1222かな

    • ななしの投稿者
    17
    2019年06月26日 21:00 ID:tce8vz85

    全体的に斬・ボーラー優遇。

    ボーラー引率で1221、アセルス引率で1222ってとこでしょうか。

    • ななしの投稿者
    16
    2019年06月26日 20:41 ID:jaeiwskh

    いつのまにか回収してた

    取り急ぎご報告まで

    • ななしの投稿者
    15
    2019年06月26日 20:28 ID:jaeiwskh

    1214きっつー

    また混乱祭りだよ


    オート育成は1222だったか1223の人型ラッシュのところが良さげ?

    • ななしの投稿者
    14
    2019年06月26日 14:51 ID:dt6uk84q

    >>12

    ほんとそれ

    プロボーラーは勿論の事 ウンディーネ ボルカノ ミリアムが杖ポコなしのぶっ壊れになっちゃうよね

    でも実装されたら高BPの全体回復が登場が近いのかもと思ってしまう(汗

    • ななしの投稿者
    13
    2019年06月26日 13:18 ID:hjwl43tt

    >>6

    コウメイのライトボール連打予定がファイアストーム暴発の方がありそう。武器属性一致しないから弱いしクリムゾンフレア唱えても全体撃ちたい場面でオーバーキルとっても嬉しくないかな。その後はBP軽減ならずっとライトボールなんでしょうけど。

    • ななしの投稿者
    12
    2019年06月26日 12:48 ID:n194bjyb

    >>11

    もしBP軽減とかBP回復量アップとかなら、チョコボやミラージュステップを延々撃ちつづけられるどころか錬気次第でBP増えるまであるから多分やらないんじゃないかなーと思うけど、まあ来るまでわからないし期待しすぎずに待ちましょw

    BP周りはもしかしたら聖石の方で来るかもしれませんしね

    ただもしもBP軽減が出来るようになるとそれに合わせて初期BP15の技持ちキャラを乱発されそうでそれも怖いw

    • ななしの投稿者
    11
    2019年06月26日 12:35 ID:a7hzdw5r

    >>9

    そういや複数に知力ボーナスのつく陣形ってありませんでしたね。もしそうなら、威力よりもデバフの影響が大きそうですが・・・。死合い四などの高難易度バトルではロックブーケ・ルージュのマヒが耐性0のエネミーでも入りにくくなってますし。

    • ななしの投稿者
    10
    2019年06月26日 12:22 ID:jaeiwskh

    確かにBP周りは特に慎重なイメージがあるし知力ボーナス+αくらいの可能性が高い気が

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ