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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】降臨ヴァッハ神の攻略とオート周回パーティ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2019年08月06日 10:56
    • ななしの投稿者
    247
    2019年07月23日 06:27 ID:jaeiwskh

    ラピストやめたら先に毒毒ナップナッププリズムですぐに壊滅しそうな気もする

    • ななしの投稿者
    246
    2019年07月23日 02:28 ID:ifcf4zv1

    ラピスト辞めてスペキュでいきゃいいのに

    • ななしの投稿者
    245
    2019年07月23日 02:17 ID:rpslsxkk

    >>244

    育成頑張れとしか言えないな

    • ななしの投稿者
    244
    2019年07月23日 02:08 ID:d6des4ib

    すげーなお前ら

    SS決戦アセルス、SS白薔薇、SSギュス、SSパルマン、SSクリベルトでラビットストリーム使ってるんだけどオートは15が限界

    パルマン以外戦闘力は6300前後で、パルマンは5133

    SSバーバラいるけど戦闘力5440なのよね・・・

    ロビン杯もレベル1が精一杯だわ・・・

    • ななしの投稿者
    243
    2019年07月23日 01:41 ID:ovczb1ox

    吸血女とバーバラにスタン担当させてるけど、時々事故るわ。

    アニー欲しい。


    栗餡は持ってるけど、育てる余裕がない・・

    このゲーム育成大変過ぎ。

    遠征先早く追加して欲しい。


    まあこういうケースを見越して色んな尖ったキャラを予め育てておいて、刺さると超気持ちイイけどね。

    • ななしの投稿者
    242
    2019年07月22日 23:46 ID:l324io77

    特定キャラ入れて○○体倒すミッションは別で終わらせてから、ウルピナ入りでやったけど、サガスカ記念ミッションも終わらない、イベントステージを合計41回分でバルマムンテ召喚は出来ました。必要周回数は前回と変わらず鬼周回が必要みたいな書き込みを見た気がしますけど、召喚だけなら前回より全然少ない周回で出来ますね。イベでのスタ剤も簡単に全部貰えますし、やはりペットイベとは雲泥の差だと思いました。

    • ななしの投稿者
    241
    2019年07月22日 21:36 ID:a2lscr43

    >>228

    ただ殴るだけのイベントじゃつまらないから「Re」版に内容を少し変えてのストーリーがあってもよかったよね。

    • ななしの投稿者
    240
    2019年07月22日 18:58 ID:dlu4fua0

    >>239

    お疲れ様

    • ななしの投稿者
    239
    2019年07月22日 15:31 ID:l65g0um7

    やっと全交換終了。20周回オンリーでドロップしたバルマンテピースは44枚でした。ちなみにバーニィピースは150枚落ちた。レンピースの超ドロップ率もポルカピースの時に露骨に下がってたし、周回のピースは絞ってミッション等でピースばらまく下位優遇方針に変えてそう

    • ななしの投稿者
    238
    2019年07月22日 13:57 ID:i0tc32o6

    どこまで走るかはプレーヤーの意思なんだがな

    • ななしの投稿者
    237
    2019年07月22日 13:28 ID:ifcf4zv1

    特攻キャラを収集ボーナス目的で義務化されて脳死周回させることの何がいいのかさっぱりわからん

    今後もこの手の配布キャライベって「特攻キャラを入れて4~500周くらいするイベント」で設計されてくのかね

    Sキャラ配布とSSキャラ配布でイベントの設計変えてほしいわ

    • ななしの投稿者
    236
    2019年07月22日 12:41 ID:g7m8npfu

    >>234

    そっちかい

    別にそこはよくね?

    これがないとクリアできないはクソだと思うけどこれがあると周回数減りますはいいでしょ、ミッションで誰でも手に入れられるわけだし

    • ななしの投稿者
    235
    2019年07月22日 12:37 ID:dlu4fua0

    >>228

    SSホークの下位互換だとか言われてるけど配布キャラだし多少はね?

    • ななしの投稿者
    234
    2019年07月22日 12:15 ID:ifcf4zv1

    >>233

    なんかズレてるけど特攻キャラのドロップボーナス比率が

    約50%だから入れるのが実質義務みたいになってるって話

    • ななしの投稿者
    233
    2019年07月22日 11:42 ID:g7m8npfu

    >>230

    痛烈に刺さりすぎるとどこぞの特攻キャラみたいで俺は嫌だなあ

    今回はキャラ出すだけなら追加枠なくてもきつくないし、そこから先は頑張ってのスタイルはそこまで悪くないと思うよ

    20で赦し基本値100とかVH10話11話くらいまで育ちますとかだったらそりゃもちろんうれしいけどね

    • ななしの投稿者
    232
    2019年07月22日 11:27 ID:jaeiwskh

    新ピナ入手時点で腕力45〜精神41、HP650くらいだったけど足を引っ張ってどうしようもないとまでは感じなかったなー

    今はイベに飽きたら1222を回して少しずつ底上げしたり裏ステ全部振ってもっと楽になったけど

    • ななしの投稿者
    231
    2019年07月22日 11:03 ID:ifcf4zv1

    >>201

    強化服+ユニコーンの涙のキャラ3人

    ヒドラレザー+ユニコーンの涙1人

    毒耐性一切無視のキャラ1人


    これで10周くらいしたけど毒耐性積んだ4人は一切毒にかからなかった(スタイルレベルのせいもあるかもしれん)

    毒で悩んでるなら試してみてくれ

    • ななしの投稿者
    230
    2019年07月22日 11:00 ID:ifcf4zv1

    >>228

    安易な持ち物検査イベ

    自分はたまたま旧SSウルピナがSlv42で戦闘力6800くらいだから20周回で使っても足引っ張らなかったけど

    これをジャングル遠征出しただけのAウルピナや入手したてのバルマンテだと20周回は相当きついと思われる

    新ウルピナの性能が20周回で刺さる、とかならわかるんだけど

    入れないとドロップの兼ね合いで周回数が倍増するような安易な仕組みはクソだと思う

    • ななしの投稿者
    228
    2019年07月22日 09:01 ID:r70uxjwk

    >>212

    で?これは何イベなん?

    自分としてはクリアを基準に良くも悪くも思わない、強いて言えば報酬にあまり魅力を感じないのに周回の数が多い微妙なイベントかな。

    ところで、このオッサンは役に立ちそう?

    うさぎは可愛いから絶対欲しかったけど、もし使えないオッサンだったらどうしよう。斧スタもほぼ使わなくなってきてるし。

    • ななしの投稿者
    227
    2019年07月22日 06:17 ID:jaeiwskh

    今回は大盛りもすごい少ない気がする

    赦しがようやく13000超えたくらいだけど、ここまでメダル2000枚を1回と赦し250枚くらいを1回しか見てない

    • ななしの投稿者
    226
    2019年07月22日 05:24 ID:f17hta0h

    >>222

    メダルとドロップ品(星神の赦し)の交換必要数のバランスが悪いって不満出てたしその対応だと思うけど

    周回数を減らす気はなくて、必要周回数でレート計算したからこんな数字って感じなのかな


    ステ上がらないって不満もメインの上限が上がって遠征やイベとの格差が開いたって要因や難度と必要戦力の変化もあるし、

    色んな所で破綻してきている部分をちゃんと見直していかないと

    こういう歪みはこれからもどんどん増えて酷いことになりそう

    • ななしの投稿者
    225
    2019年07月22日 02:58 ID:odlfktfs

    難易度(?)に関してはまぁ納得だけど

    ・周回回数多すぎる

    ・ステ上げに繋がらない

    は不満かなぁ

    せめてステ上げに寄与するなら評価変わると思うけど

    ドロップも追加合わせて一戦100ぐらいにしてほしいわ

    • ななしの投稿者
    224
    2019年07月22日 01:25 ID:jijru86s

    ナップ・クリムゾン・ナップ・クリムゾン

    そら死にますわ


    でも原作みてみたら可愛いかったから許すわ

    • ななしの投稿者
    223
    2019年07月22日 00:52 ID:a2dlbuec

    &、新装された斬キャラには弱点が斬って所で、まぁ良いと思うけど

    …冷弱点でタリアにも華も持たせてやったのが良かった…今んとこ完全に約立たずで可哀想。

    ソシャゲってガチャキャラ性能優先みたいなの多いけど、このゲームだけは違うのね

    • ななしの投稿者
    222
    2019年07月22日 00:46 ID:a2dlbuec

    ここにも、砂は交換しなくて良いと明記してあるけど…

    ちょっと交換レートおかしいよね。どういうつもりでこのレートで報酬に加えたか謎( ´•௰•`)

    バルのピース収集極めたい人がオマケに持って行けば〜って感じなんだろうけど…やっつけ仕事で笑

    • ななしの投稿者
    221
    2019年07月22日 00:23 ID:j5j5jwdc

    >>201

    相手にダメージ与える攻撃力が低いんじゃ?

    • ななしの投稿者
    220
    2019年07月22日 00:15 ID:l324io77

    >>219

    一般的なHPの目安上限が710の場合でも0.5%くらいの確率で810迄は上がるらしいので運が良ければ上がるのでは無いかと…

    • ななしの投稿者
    219
    2019年07月21日 22:50 ID:ernqgu6y

    HP777でも上がることあるんだなぁ

    • ななしの投稿者
    218
    2019年07月21日 22:16 ID:arjy1epl

    >>216

    また単純に多いの件が始まるかこれは?

    • ななしの投稿者
    217
    2019年07月21日 21:51 ID:g7m8npfu

    害獣駆除イベは今回でいうなら神像1~3体ランダム+HP2倍~3倍+2回行動+状態異常も無効+行動速度も速いだから

    どれだけヤバイかって話よ

    • ななしの投稿者
    216
    2019年07月21日 21:47 ID:ifcf4zv1

    >満場一致

    言葉の意味を良く調べましょう


    >成長しないし17まで確定じゃないし

    それ一緒だから…

    • ななしの投稿者
    215
    2019年07月21日 20:50 ID:l324io77

    >>214

    ×先鋒

    ◯戦法

    • ななしの投稿者
    214
    2019年07月21日 20:49 ID:l324io77

    ペットイベは時間かかる、攻略に有効なキャラや先鋒が限られる、メダル以外交換報酬無し、難易度下げると効率が段違いに落ちる上に20近く回れてメダル2万枚からのミッションクリアのスタ剤取れるかでさらに格差が広がると言うちょっと思い出しただけでもアレなイベだったから、それと比べたら今回はずっと良イベでしょ…

    • ななしの投稿者
    213
    2019年07月21日 20:28 ID:emwq47c3

    それでもペットはオート20クリア周回でも満場一致でクソイベだぞ

    成長しないし17まで確定じゃないし虚無で苦痛だったわ

    • ななしの投稿者
    212
    2019年07月21日 19:53 ID:ifcf4zv1

    結局自分がクリアできたら良イベで

    自分がクリアできるイベントでクリアできない奴は育成不足

    自分がクリアできなきゃクソイベ

    • ななしの投稿者
    211
    2019年07月21日 19:46 ID:jaeiwskh

    >>210

    スタン1人とか不安で禿げるのでバレブーケと2枚でやってる

    • ななしの投稿者
    210
    2019年07月21日 19:30 ID:g9783i4x

    >>198

    そりゃあアニーがいればアニーだけでいいわな。


    という訳で、クリアできない子はスタンキャラピックアップガチャでアニーか栗アン引こう。

    スタンキャラの居ないサガスカガチャしか無い?またまたご冗談を。

    • ななしの投稿者
    209
    2019年07月21日 19:20 ID:kesr19p9

    >>202

    そう、なぎ払いでスタン狙い

    案外決めてくれるよ

    • ななしの投稿者
    208
    2019年07月21日 18:34 ID:i5yaa53r

    >>207

    修行の間とか卒業の710より少し上くらいなだけだしね

    身の丈にあったとこ周回すればいいと思う

    • ななしの投稿者
    207
    2019年07月21日 18:19 ID:jaeiwskh

    よく見たら平均730って育成不足なんじゃ…

    • ななしの投稿者
    206
    2019年07月21日 18:18 ID:k7qopnjw

    >>202

    知力高めだからなぎ払いで使ってるってことじゃない?

    • ななしの投稿者
    205
    2019年07月21日 18:17 ID:fi4ichy4

    効率的に回したいなら17が最低ラインだな

    平均hpは800いかなくても760くらいは欲しい、回復役、託す希望などで工夫する、スタン入れる、斬ごり押しする、やりかたは手持ち次第(銃の方が安定とか節約はないし)


    これでもお祈りロビン廃とオート4匹ペット20と比べたら天と地の差はありますよ

    • ななしの投稿者
    204
    2019年07月21日 18:17 ID:jaeiwskh

    自己回復を持ってるのは白薔薇だけだけど事故るのって混乱くらいだなぁ


    アビリティ?で毎ターン開始時に知力と素早さバフ判定してるから放っておくと状態異常も確実に入ってくるし、被ダメも大きくなるしでスタンで足を止められない火力で押し切れないなら知力デバフメインで組んでみては

    • ななしの投稿者
    203
    2019年07月21日 18:07 ID:dpjzn9e7

    >>201

    HP880平均なら余裕あります。

    • ななしの投稿者
    202
    2019年07月21日 17:46 ID:d6e7gtzi

    >>199

    マヒ狙いで使ってるやつ?

    • ななしの投稿者
    201
    2019年07月21日 17:35 ID:cugecpgz

    >>191

    クリアとか苦じゃない

    周回前提の話し

    初回全体毒喰らったらHP平均730として2750/3650

    約75%分のダメージ喰らう

    その後毎ターン1000ダメージ(HPの25%)喰らい続けて自己回復なしでどう安定するか教えて欲しいわ

    7~8割オート行けるけど眠らされた後クリムゾンとか初回毒とか混乱とか見てたらイラつく

    けっこう紙一重の差多いから周回回数多い前提ならもっと被ダメ減らせよ、って事


    こんな仕様なら全体回復ぐらいないと釣り合い取れないし

    • ななしの投稿者
    200
    2019年07月21日 16:31 ID:j5j5jwdc

    >>189

    こっちの方が素早いから、ナップはサービス攻撃になる。

    • ななしの投稿者
    199
    2019年07月21日 16:14 ID:kesr19p9

    クジンシー使ってるのはボクだけですか(小声)

    • ななしの投稿者
    198
    2019年07月21日 15:31 ID:jaeiwskh

    全員スタンとかしたら最初楽になるかなと思ってアニーの代わりにバーバラを入れて20に行ってみたけどスタンに関わる一切のものが不発でアニーでいいやと思いましたまる

    • ななしの投稿者
    197
    2019年07月21日 15:19 ID:jngkwn8z

    >>181

    まだいたのか

    消えろ5392

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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