【ロマサガRS】武器聖石の洞窟の攻略|高速オート周回方法 コメント一覧 (8ページ目)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
3062019年08月13日 11:12 ID:g9783i4x命中+はスマッシュ系撃つ大剣使いに付けてあげたいね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
3042019年08月13日 10:30 ID:l324io77説明文見る限りでは器用度が上がるのでは無く命中が上がるとしか書いて無いので小剣とかのダメージは増えない気はしますね。元々命中率低い技持つキャラに持たせると便利なのかも知れ無いですが、別ゲームの印象だと命中率や回避率を+○%と言う効果はやたら強いのですが命中や回避が+○%と書いて有る場合は計算式次第でそれほど実質の命中率に影響無い印象でした。
まあどちらにしても検証する人居ないと詳しい事は分からないですね
-
-
ななしの投稿者
3032019年08月13日 10:18 ID:nhxwxtpuたくさんの聖石を鍛えたいと思うと
ある程度種類が揃ったら、聖石はドロップ任せで発掘は「かけら」に比重が行きやすいので、そういう鍛え方になる場合もあると思います
期間はまだまだあるので、取り急ぎ使いたいもの以外は、ドロップ待ちしてみて鍛えるのを待つのも、ありですし。複数スタメンがいる武器なんかは、ロビン杯もあるしあまり無駄にはならないと思って自分は優先順位をつけてます
-
-
ななしの投稿者
3022019年08月13日 10:17 ID:l324io77成る程。検証どうもお疲れ様です。育成度合いや技ランクとかの状態によっても大分ダメージ変わるゲームだから5%程度でどれくらい実感出来るか疑心暗鬼でしたけどお陰で大体イメージ湧きました。とりあえず限界迄育成して更に上を目指すなら20%上昇のHP満タンも悪くは無いかもしれないですね…まあ自分も通常武器聖石と術属性聖石がある程度揃って気が向いたら強化して使って見ようとは思いました
-
-
ななしの投稿者
3012019年08月13日 10:16 ID:fgn52y1y命中+て小剣とかの威力も上がる?
-
3002019年08月13日 10:10 ID:cjacqhil
多分10作ってる人の大半はその作り方してると思います。
ランク高くても必要ないやつなら意味ないですし。
私も全部聖石はドロップ品の低ランクを使用して地道にランク上げしましたよ。
-
-
ななしの投稿者
2992019年08月13日 10:06 ID:rm904p2eこれって毎月開催だから急いでない人は好きな聖石ゲットしたら低ランクからでも合成してランク上げていく人もいるんですかね?
流石に10は狙えないんで5くらいからでもランク上げしようか悩んでます。同じような方いますか?
-
-
ななしの投稿者
2982019年08月13日 09:48 ID:mojz1emgかけらで100000個というのがありましたので既出でしたら申し訳ないですがどうぞ。
-
-
ななしの投稿者
2972019年08月13日 09:11 ID:ifcf4zv1ウンディーネ
エレン→薪割りダイナミックの技ランク上げ
カタリナ→地ずり残月の技ランク上げ(今更)
ダンターグ→ふみつけorぶちかましの技ランク上げ
タチアナ→どら鳴らしorグランドスラムの技タンク上げ
ヴァンパイアレディとかウルピナとかの速めの斬は確かに先行するな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2942019年08月13日 08:35 ID:bdozgz1l龍陣ワンパンウンコ先生はロマンあるけど素早さ遅すぎて連携したり追い抜かれたりするから技ランク上げにはおすすめしない
一応試したけど知力168満タン10で確殺はできる
8だと確殺じゃ無いから威力+18%UP以上は欲しい
-
-
ななしの投稿者
2932019年08月13日 08:25 ID:f3fp8kvw装備いじって知力166にしてみました。
まあまあの確率でワンパン全滅出来ますが確まではいかないですね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2912019年08月13日 08:05 ID:f3fp8kvwうちのウンディーネに冷+10でダイヤモンドダストレベル99で龍陣先頭セッティングでやるとギリギリ死ぬか生きるかの瀬戸際です。
3体4体ぐらい死んだり全員耐えたりなんで揺らぎの数値内にちょうどいるみたいです。
私はHP満タン要らない派なんで作って無いためそちらは実践出来ませんがHP満タンなら恐らく確殺です。
ただ龍陣の先頭に置いたウンディーネより他の方が足早かったりして文字通りのワンパンするには編成もいじる必要があるため必要性と聞かれたら(?_?)
ワンパンした。で?って感じでした
聖石10用の1発ネタでしか無いので、わざわざやるほどのもんでも無いです。
-
-
ななしの投稿者
2902019年08月13日 07:12 ID:l324io77つまりHP満タン聖石なら確殺出来てるんですね?
まあ聞いた所で自分には真似出来無いから他の人に試して貰うしか無いんですけどまあ一応ね…
-
-
ななしの投稿者
2882019年08月13日 07:05 ID:ifcf4zv1「完全体ウンディーネが冷+聖石で確殺できない」
かはどうかはしらんけどね、俺のウンディーネだと無理
-
-
ななしの投稿者
2872019年08月13日 06:43 ID:l324io77SSウンディーネ持って無くてダイヤモンドダストも覚醒どころかSL1だったんで分からんかったんよ…すまんね…。
つまりその条件でHP満タン聖石だと確殺で通常の武器聖石だと確殺では無いと言う話で良いのね?
-
-
ななしの投稿者
2862019年08月13日 06:21 ID:ifcf4zv1冷か雷のBP10以下の全体攻撃持ってるキャラって選択肢ないでしょ、詭弁だなんだいう前にちょっとは調べなよ
龍陣ウンディーネのダイヤモンドダストでワンパンです
-
-
ななしの投稿者
2852019年08月13日 05:55 ID:m362q7cjえっと、
いつも使えて安定なのが武器用聖石(最大15%)、
武器種は関係なくどのキャラも装着できるけど、1ラウンド目に賭けるか・ダメージを食らわない引率役向きなのがHP満タン+(最大20%)……でいいのかしら
確かに活きるクエストが違いそうだね
-
-
ななしの投稿者
2842019年08月13日 05:50 ID:l324io77あれ、もしかしてグランガーチワンパンするのにHP満タン聖石必須って全体じゃなくて単体の話なの?
一応試してみたけど単体ならHP満タン聖石どころか武器聖石無しでアザミの千手観音でも、バリードのデミルーンエコーでも、タリアのウォーターガンでも楽に出来るし、てっきり全体をワンパン出来るって話だと思ったんだけど…。
そうで無いとしたら通常の武器聖石じゃ全体ワンパン出来ないからHP満タン聖石の方が良いとか詭弁にしか聞こえないので、誰かにHP満タン聖石付けたら全体ワンパン確実って話なのでは無いんですかね?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2812019年08月13日 05:05 ID:l324io77そもそもHP満タン聖石使ってワンパン可能なら、2キャラで倒すのに武器聖石全く必要無いのでは?と疑問に思ったのですが…
そもそも、聖石10のグランガーチ全員ワンパンって、誰にHP満タン聖石付けたら出来るのか、それがまず知りたいんですけど
-
-
-
ななしの投稿者
2792019年08月13日 04:20 ID:rvdk2m9i自分の考えが暗黙の了解といいながら謝罪する人って、相手側の配慮が足りないかのような印象を植え付けていい人ぶっているにすぎません。見ていて不愉快
-
-
ななしの投稿者
2782019年08月13日 04:13 ID:lh79erfj武器、HP満タン聖石論争は仮想敵が違い過ぎて平行線だとわかりました。
今回の聖石10層の話に限定すれば
1ラウンド目1人ワンパンするならHP満タン聖石10は必須で有用ですが限定のSSスタイルが必要不可欠です。
1ラウンド目全体攻撃2人で突破するなら編成によりますが、
体術、HP満タン、冷、突などなど2個の聖石を5程度にあげて装備すれば確殺できるのでそれ以上は過剰です。
今後討伐系ボスが来た時、新しい外伝が来た時に対応できるよう、各聖石2,3個とすぐに上げれるように大量のかけらをキープする事を勧めいたします。
-
2772019年08月13日 04:11 ID:cjacqhil
いやだからゴメンってばよ。
-
-
ななしの投稿者
2762019年08月13日 04:01 ID:rvdk2m9iこのステならこのクエストで上がる。このステならこのクエストで上がらないといったクエストごとの上限の話をしたいのならば裏ステは入れないのが常識であり、それが暗黙の了解です。
-
2752019年08月13日 03:33 ID:cjacqhil
それもそうだねゴメン。
HP910=裏込みの数値で現状の仮天井ってのは暗黙の了解だと思ってたけどそりゃ通じない人の方が多いよね。
-
-
ななしの投稿者
2742019年08月13日 03:26 ID:l324io77裏込み910とか913とかは、実質890とか893と言う事ですよね…
裏能力値入った分上がりにくくなると言う事は無い筈なので、上昇値や上限値に関しての議論の時は裏能力値抜きで考えた方が分かりやすいと思います
-
2732019年08月13日 03:23 ID:cjacqhil
10ならまだしもHP満タンのランク8って16%だよね?
それは流石に要らんかなぁ。
それでなくても聖石が欲しいくらいのステージの敵ってラピストのアザミとかでも普通に先制されるからあんまり意味無い気がするのよね。
普通にちまちま頑張って武器+10とか属性+10作る方が良いかなと思う。
-
2722019年08月13日 03:11 ID:cjacqhil
武器聖石の洞窟10
ロックブーケ裏込み910スタートから913まで3回
キャット裏込み910スタートから911まで1回
の計4回は確認出来ました。
-
-
ななしの投稿者
2712019年08月13日 03:09 ID:ifcf4zv1武器聖石の洞窟10でグランガーチ
HP満タンじゃないとワンパン厳しいんじゃないかな
冷10でいけんの?
-
-
ななしの投稿者
2702019年08月13日 03:00 ID:l324io7715%上がったのが少し上がったな程度にしか感じ無いのなら、それこそ15%と20%の差の5%なんて誤差程度にしか感じないのでは?
まあ、はっきり言えば常時15%が良いかHP満タン時20%が良いかは、安定性取るか序盤の爆発力取るかの好みの問題でしょうね…。スペキュ使って1ターン目3人で突破して2ターン目に二人分消費11〜13の技ランク
上げる時とかは使えるかもしれないけど…。そもそも全員確実に先手取れる様な楽そうな場所で5%の差に拘る必要が其処まで有るとは個人的には思えませんが…
-
-
ななしの投稿者
2692019年08月13日 02:49 ID:l324io77武器聖石の洞窟10かな?具体的にHPいくつで上がったかと、念のため上がった場所も合わせて報告して貰えると検証の役に立つのでありがたいです
-
-
ななしの投稿者
2682019年08月13日 02:40 ID:lh79erfj特攻が刺さらない敵が多い
1ラウンド目を少ない人数で突破して、技ランク上げをしたい
この条件で一番火力が出るのがHP満タンの聖石ってのは事実
それに意味を見出せないなら武器聖石で十分
そもそも武器聖石無くても十分
HP満タン8を5個作るのはちょっと作りすぎだと思うが
2,3個までは十分効率的な選択だと思います。
-
-
ななしの投稿者
2672019年08月13日 01:47 ID:d6fl70xt付け替えできる勇健強撃は評価するけど、テンションⅣは評価しないのか?
アビに勇健付いてたら微妙扱いなのに、聖石だと当たりって、わからんな
-
-
ななしの投稿者
2662019年08月13日 01:40 ID:mpnmox9qHP満タンが微妙なら全部微妙だろ
武器 属性 最大15パーあげてもブレ幅大きいから少し上がったな程度だろ
一番体感出来るHP満タンが一番マシだと思うが
-
-
ななしの投稿者
2652019年08月13日 01:33 ID:f7uevecn2回聖石10連してほしいのはほぼそろったからあとは欠片かな
最初は全武器種×3とか夢みたいなことおもってたけどさすがに無理そうだ
-
-
ななしの投稿者
2642019年08月13日 00:42 ID:k7bngxm8満タンは効率的に1Rの敵瞬殺する為だろうし、威力5%の差で確定できるか出来ないかの微妙なラインの場合に有効ってだけだろうな
だから全否定してるようですまんが、ダメージ差の効率とか考えるのは方向性がずれてるし、満タンRank8とか何の意味もないと思う
-
-
ななしの投稿者
2632019年08月13日 00:20 ID:d6fl70xt今や突+麻痺or混乱引率(セルマ、クリモニ、ブーケ、リズ等)で外伝2-4回すほうがステ的にもうまいし、ジャングル奥地⇨914⇨外伝2-4とステップ踏むより、ジャングル奥地⇨外伝2-4にぶっこんだ方がおれは良いと思う
だからHP満タンには価値を見出せないんだよなぁ
しかも5%の差じゃろ?素で5000のダメージが満タン時6000、常時5750だったら後者の方が安定すると思うんじゃがなぁ
-
-
ななしの投稿者
2622019年08月12日 23:52 ID:mpnmox9qHP満タン8を5個作った 流石に10にするのは厳しい
-
-
ななしの投稿者
2612019年08月12日 20:42 ID:pj81zevxうちはスキルランクよく上がるのだけど
なんか段階で変わるのかな。ここに限らず、レベル低いうちは上がりにくくて、途中から急にポンポン上がり出すイメージはあるんだが。S技やBP消費多いの使うように調整して回ってるや
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
2592019年08月12日 20:20 ID:lp4n38ht育成むきではないクエ
ステ20代でも周りわるいし、スキルランクあがりゃしない
育成のバランス調整はすごく下手
もう旧上限は上で通用しないから阻害なくあげていいだろうに
HP800でHPあがったバランスは上手だね
-
-
ななしの投稿者
2582019年08月12日 15:04 ID:cvefa92f融合機能は「変換」ではなく「合成」にすべきだったように思う。
与ダメも上げたいし耐性も下げたい。
回復量も上げつつ攻撃面も強化したい。
HP満タンは先手取れるステージで有能だけど、瀕死は何かとセットで使って初めて効果を実感できる保険のようなもの。
瀕死だけ、その状況を想定して使うケースがあるのかな。
普通に武器で15%上げた方が瀕死になる率も低くなりクリア率も上がるんじゃないかしら。
-
-
ななしの投稿者
2572019年08月12日 14:09 ID:johrxzh2最初何回か一気に聖石やってたけど欠片にしたほうが効率いいと思うよ
欠片なら選んで好きなやつ強化できるけど聖石の場合種類と高レベルと二重で合わないとやる意味がない