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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】シルバー(アワード)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2020年01月25日 09:48
    • ななしの投稿者
    56
    2019年09月10日 17:07 ID:eaeuny7w

    前回のイラストといいなんでこう評価わるい出し方するのかね

    次のシルバーでは使い勝手の良い技と回復呼吸よろ

    • ななしの投稿者
    55
    2019年09月10日 17:06 ID:eaeuny7w

    プラあるならぶっちゃけいらない

    • ななしの投稿者
    54
    2019年09月10日 16:57 ID:pv6ysxfq

    あっさり出てくれるならプラチナ取っておくんだった・・・

    いつかプラチナガチャから出たときのためのベース育成に使ってよう

    • ななしの投稿者
    53
    2019年09月10日 16:51 ID:l5o9xi53

    メインで使うのはプラチナでこっちは腕力上げ用だなー。

    • ななしの投稿者
    52
    2019年09月10日 16:24 ID:rqt9tpd9

    プラシルバーなら1ターン目動かずに行ければ、2・3ターン稲妻or氷結で弱点取りやすく、うまく使えばオートでも使いやすい

    こっちのは1ターン目動かないとベアクラ撃っちゃうからマジでオート性能悪い

    ほぼ技マシン&ステ上げだけの存在…

    • ななしの投稿者
    51
    2019年09月10日 15:20 ID:dm2hvkc7

    水龍敬っぽく見える

    • ななしの投稿者
    50
    2019年09月10日 13:57 ID:e41e8p4x

    >>49

    自分も10連で2体来たけど基本的にはプラのが斬弱点相手

    にはアビも優秀なのとやっぱり切り返しもスマッシュも

    ゴミすぎて大剣の中でもオート性能が微妙なのが要因かな。

    わざマシンならSでもいいからブルクラかせめて流し切り

    が欲しかった所。

    補正値自体は悪くないしイラストもプラより好きだけどね。

    • ななしの投稿者
    49
    2019年09月10日 13:48 ID:t84maksz

    せっかくゲットできたのに96点かよ…

    うそだろ?

    • ななしの投稿者
    48
    2019年09月10日 08:24 ID:mnodblb0

    きょぬーの親びんは欲しいです

    • ななしの投稿者
    47
    2019年09月09日 22:00 ID:ipy84i8d

    すぐにSS2種目出すのは人気キャラだからまぁ良いとして…

    何で似たような技構成で出すのか…コレガワカラナイ!

    オリジナルで技3にドラゴラムみたいなの付けるような遊び心ほしいわw

    • ななしの投稿者
    46
    2019年09月09日 18:52 ID:fcwuhxh4

    >>13

    本当のおやびんはこんなにデカくないんだが?

    • ななしの投稿者
    45
    2019年09月09日 18:50 ID:blzs4rpx

    シルバーは知らんキャラだし今までも引いてないけど、ロマサガRSで初めてイラストがいいなと思った

    • ななしの投稿者
    44
    2019年09月09日 07:59 ID:pno270hk

    斬が弱点の相手には断然、プラチナメインだな

    • ななしの投稿者
    42
    2019年09月08日 14:58 ID:f0wepz8c

    >>40

    小林先生版もありますよ。ミンサガのアルティマニア(?)に載ってるはずです。

    画像添付出来なくてすみませんが…

    • ななしの投稿者
    41
    2019年09月08日 14:02 ID:bg7x8bgv

    >>40

    イラストはこっちの方が圧倒的にいいね

    こっちが先に来てたら引いてたんだけどぷらもってないから今回は様子見かな

    • ななしの投稿者
    40
    2019年09月08日 13:20 ID:sqpcj5vq

    個人的には前回のものより好みのイラストだなあ。つかシルバーに原作イラストって存在しないんだっけ?

    • ななしの投稿者
    39
    2019年09月08日 02:01 ID:oi8r8joa

    腕力補正だけ見ればプラチナが本体じゃない?

    育成するならこっちでも育てるのが最善なんだろうけど

    • ななしの投稿者
    38
    2019年09月07日 23:51 ID:led9yv51

    プラとこっちとでは、どちらが本体になるでしょう?

    • ななしの投稿者
    37
    2019年09月07日 19:35 ID:bmi481fk

    >>35

    そこまで意識しとらんかったな(ーー;)。いずれコラ絵のシルバー出るやろしエエわ、程度ww

    • ななしの投稿者
    36
    2019年09月07日 18:42 ID:eleoxsz1

    雷属性と冷属性は両方同時に弱い敵が多い気がするからそんな範囲広がらない気がするんだよな…

    • ななしの投稿者
    35
    2019年09月07日 18:09 ID:gmksypqq

    >>34

    筋力の差が3ぐらいだったら引かなくていいけどセルマみたいに5以上離れてたらボクだったら引くね・・

    タチアナでAで筋力あげたら使い勝手すごく良くなったんですよね。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年09月07日 17:37 ID:bmi481fk

    >>31

    いや、持っとってもワイは引かんでw勇健の守りを回復呼吸にして、皆が散々悩まされたファングクラッシュくらい付けんと。…いや、ファングは大剣技やなかったか??

    • ななしの投稿者
    33
    2019年09月07日 16:33 ID:f17hta0h

    育成用ストーリーの難易度調整してA・Sが以前より入れやすくなったり

    高難易度は育成外のイベでやるようにすみ分けてきてる感じの中で

    A・S育成不要を推し進めてきてるからなぁ

    分かってないというよりは分かってて集金優先してるのかなとは思う

    • ななしの投稿者
    32
    2019年09月07日 16:16 ID:a2wtsxij

    みんながSSスタイル使う時間が少ないって言うから、こうなり始めたのかなって勝手に思ってる。でもこう言う育成方法を採用してしまったら、A・Sスタイル(笑)ってなるのは目に見えてたはずなんですけどね。

    • ななしの投稿者
    31
    2019年09月07日 16:14 ID:gmksypqq

    プラチナ持ってたら、引かざるを得ないSSだろうね。

    人気キャラだと毎回こういうことするんだろうな・・

    • ななしの投稿者
    30
    2019年09月07日 15:27 ID:f17hta0h

    >>16

    もうAやSで育成ってのかなぐり捨ててる感じがね…

    • ななしの投稿者
    29
    2019年09月07日 15:04 ID:jb46gj2h

    >>20

    あのク.ソイベが本当にユーザに好かれると思ってた運営の脳が恐ろしいわ。

    • ななしの投稿者
    28
    2019年09月07日 15:00 ID:jb46gj2h

    >>27

    恒常用の技マシンだろ何言ってんだ

    • ななしの投稿者
    27
    2019年09月07日 08:23 ID:ph6zkfua

    ディフェンダーロールなんて欲しがる奴おるんか

    • ななしの投稿者
    26
    2019年09月07日 08:16 ID:tdw0ektp

    技構成がホント謎だなあ…

    プラと同じような構成にするんじゃなくて

    技構成を変えたり、ロールを変えたりしてくれれば

    まだ別の使い道あっただろうに…

    現状、おっぱい以外に魅力を感じない。


    てか

    この立ち絵だったら大剣じゃなくて体術だろうが…

    • ななしの投稿者
    25
    2019年09月07日 00:53 ID:ifcf4zv1

    育成→腕力上がるこっちがメイン

    ボス戦→耐久力高いこっちがメイン

    育成終了してからの引率→腕力高いあっちのほうがダメ効率いい


    どっちかしかスタイルレベル上げないならこっちでええわ

    • ななしの投稿者
    24
    2019年09月07日 00:29 ID:nuuxj4bf

    >>23

    >プラの完全下位互換だから別にSでもよかったんじゃないかと


    プラチナ(テンションアップIII、弱点集中III、闘気増強II)

    アワード(テンションアップⅣ、勇健強撃III、勇健の守りIII)


    んーアビリティ構成がアワモニと水着セルマみたいな感じ

    テンション4と勇健3の組み合わせは強アタッカーの定番構成だし

    完全下位互換って事は無いでしょ

    • ななしの投稿者
    23
    2019年09月06日 23:35 ID:mux5ilcm

    プラの完全下位互換だから別にSでもよかったんじゃないかと思うが‥まぁイラストはこっちの方がいいけどね。まぁホントはコッチの方がいいんだけど

    • ななしの投稿者
    22
    2019年09月06日 22:30 ID:bmi69fky

    まあポンポン腕力90%出されても困る

    • ななしの投稿者
    21
    2019年09月06日 22:05 ID:lo75dn0c

    3キャラの中で一番いらねぇな

    オート微妙だし大剣おなか一杯

    • ななしの投稿者
    20
    2019年09月06日 21:24 ID:gmksypqq

    ロビン杯むけに作ってあたためてあったんだろうね。

    ロビンが不評だったから手遅れになるまえに3キャラピックアップで

    さっさと放出、てとこかな。

    • ななしの投稿者
    19
    2019年09月06日 21:17 ID:fsqm52ow

    貴重な雷耐性キャラとかにしてくれりゃよかったのに

    • ななしの投稿者
    18
    2019年09月06日 21:11 ID:lo3yxm0z

    アーーーー

    オートの性能が評価される今これはない

    セルマが頭抜けてるのは持ってる奴は理解してる

    • ななしの投稿者
    17
    2019年09月06日 19:00 ID:r11i3gww

    >>9

    ハリードも皇帝もブーケもロール違うだけマシでしょ

    最悪だったのはセルマ

    • ななしの投稿者
    16
    2019年09月06日 18:57 ID:j4hprvbp

    また全員アタッカーか

    腕力上げたけりゃ引いてねって感じか

    クローディアも器用↑↑、ナイトハルトも腕力↑↑

    いやらしい売り方してくる

    • ななしの投稿者
    15
    2019年09月06日 18:09 ID:a26snn45

    最初に出した方が補正高いしアビも良い点は運営の僅かな良心か

    • ななしの投稿者
    14
    2019年09月06日 18:02 ID:rv0pcv89

    ベアクラをブルクラにするか切り返しを適当な補助技にしてくれー

    • ななしの投稿者
    13
    2019年09月06日 18:00 ID:m25eehlq

    おっぱいは100点

    • ななしの投稿者
    12
    2019年09月06日 17:27 ID:oc6xjq0a

    キャラ設定的に冷属性の攻撃も実装されそうと思ってはいたけど、いくらなんでも早すぎるよ…。

    • ななしの投稿者
    11
    2019年09月06日 17:20 ID:kc3nipde

    まほ☆けんシルバーちゃんの道を歩み始めた

    スラッシャーでおみくじするキャラかと思えば技3がベアクラとかいうどこ向いてるのかよくわからん技構成だな

    • ななしの投稿者
    10
    2019年09月06日 17:15 ID:q8hx5nrs

    アワードの限定だけど

    プラ限の延長線上というか属性コンパチ感あるな

    • 名無し
    9
    2019年09月06日 16:29 ID:l86kqlw4

    >>8

    最終皇帝男とブーケもそうだったし運営の常套手段だろ

    • ななしの投稿者
    8
    2019年09月06日 16:13 ID:odlfktfs

    え?またシルバー??

    欲しかったけど引いてないのでこっちもいいや

    ハリードと同じパターンやけどなんで連続で出すんかね

    • ななしの投稿者
    7
    2019年09月06日 16:06 ID:mjr5s86r

    プラ落ち直後にたまげたなあ

    こんなの来るって分かってたら引いたのに

    • ななしの投稿者
    6
    2019年09月06日 16:04 ID:e41e8p4x

    またSS連発なうえに相変わらずオートでゴミとか・・・

    技マシンならSで十分なわけでSSで実装するならもう少し

    よく考えてほしいわ

    絵は最初のシルバーもどきより圧倒的にいいのが救いか

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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