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【ロマサガリユニバース】Sマライア(海はわたしの友達)の評価と性能

最終更新日時 : コメント(26)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSマライア(海はわたしの友達)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。マライアの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

マライア(海はわたしの友達)の評価とスキル

マライアの評価と基本ステータス

マライア(海はわたしの友達)の評価

評価88点
キャラ名マライア(ロマンシング サ・ガ2)
ランクS
武器種
ロールサポーター
術適性
入手方法ガチャ

マライア(海はわたしの友達)のステータス

戦闘力592BP初期:10
HPMAX:20
LP5回復:3
腕力知力
体力精神
器用さ
素早さ魅力
ボーナス
ステータス

マライアの使い道や強い点

編集中


マライアのスキル・アビリティ性能

スキル

技1生命の水
属性:冷
威力:D
コスト:4/1
種類:回復
回復/味方単体 HPを回復する
技2脳削り
属性:突
威力:A
コスト:9
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(突)槍で攻撃する
対象の知力を低下させる(小)
技3独妙点穴
属性:突
威力:S
コスト:13
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(突)槍で攻撃する

属性耐性

-55+10+450
0000

アビリティ

1回復強化II
常時 HP回復量が上昇する(中)
2託す希望I
気絶被弾時 味方全体を回復する(中)
3痛みの練気I
被弾時/ごくまれに BPを1回復する

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+1
Lv.2体力+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+1Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8愛+2Lv.38愛+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46体力+4
Lv.18愛+3Lv.50全能力値+2

マライアの紹介やスタイル一覧

今日も大漁。海はわたしの友達だから、いつも沢山の恵みをくれるの。心が痛まないのかって?

いつか、わたしの命も海に還って、みんなの一部になる。それだけのことよ。


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク
マライア(海はわたしの友達)S

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コメント (マライア(海はわたしの友達)に対して)

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 26
    • ななしの投稿者
    ID:lsfthmc3

    >>24

    バーバラも火力低いし、回復あるマライアのほうが知力デバフ要員として使えるよ

    • 25
    • ななしの投稿者
    ID:bmi69fky

    >>24

    まあ知力デバフ3人いるなら十分だな。

    始める時期が遅くてクリだるま持ってない人は一考する価値あるよ。

    • 24
    • ななしの投稿者
    ID:jumqvlsi

    >>23

    脳削り覚醒してるならまだ分かるけど、こいつに貴重な奥義書使うかっていったら微妙だし、火力低すぎてこいつ入れるならアザミとか体術系の火力入れてごり押しした方が良さげ。バーバラ、ジャンヌ、クリだるま持ってればいらない。

    • 23
    • ななしの投稿者
    ID:kvi5zj2j

    vhロックブーケ戦で大活躍だぞこいつ

    • 22
    • ななしの投稿者
    ID:ip1krm7j

    現状Sしかないキャラを育てるのはよっぽどやることが無くなった人に限るだろう。

    • 21
    • ななしの投稿者
    ID:s60xqong

    >>20

    元々ロマサガ2でも子供だか小柄って設定だったのよ

    当時からドット絵も一回り小さかった筈

    • 20
    • ななしの投稿者
    ID:mu4sdu8f

    この子のドット絵全体的に小さすぎない?子供って設定とか?

    特に正月ヘクターの横にいるとチンチクリンすぎるw

    • 19
    • ななしの投稿者
    ID:dkj9nngf

    この子の火力もうちょい何とかならんのかなぁ…ダメージ低すぎで悲しい(´;ω;`)

    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:grwx0gfx

    >>15

    >>使い分けって言う言葉は便利だけど具体的にいつ使う?

    マライアは現状突耐性を持つ唯一のヒーラーだからスービエ戦で出番はあったよ。ウンディーネとかクリだるまだと突に弱いからHPあろうが稲妻突きでワンパンされてたからね。

    あと火力大正義とか言ってるけど、プレイヤー側の戦力がインフレしてるというのが大前提だよ。サービス開始初期のメインベリハとかはプレイヤー側のHP300とか400だからパリィや状態異常やヒール駆使していく必要があった。だからアルベルト(パリィ)の評価が高かった。今だとHP700でそういった工夫がいらないから火力大正義ってだけの話。

    • 17
    • ななしの投稿者
    ID:j16carq3

    >>15

    hp600〜700くらい育てたらどのキャラでも使えるでしょ。

    というかSとかA育てて使い道考えるのが楽しいのに、火力正義()とかなんかこのゲームの楽しみ方でだいぶ損してるね。

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