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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】技・術覚醒のやり方と優先目安 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数68
  • 最終投稿日時 2020/06/24 19:20
    • ななしの投稿者
    63
    2019/06/10 23:40 ID:g9783i4x

    秘伝急を売ると、一つ確か10万オーラムで売れるんだ。

    秘伝序を一つ5万くらいで売ってくれればいい感じなんじゃないかな。

    • ななしの投稿者
    62
    2019/06/10 23:15 ID:kovoi3jd

    秘伝書・序がたくさん欲しいです。

    まぁ、運営にお願いすべきことだとは分かってますが。

    • ななしの投稿者
    61
    2019/04/10 18:10 ID:odlfktfs

    初日  体感 0倍もしくはマイナス

    2日目 そこそこ。体感1.3~1.5倍

    3日目 納得ドロップ量。体感2~3倍


    今日は3倍デー やっと落ちるようになった

    • ななしの投稿者
    60
    2019/04/10 01:06 ID:n4eqyzjd

    日常的に石ステージやってるけど、もともと0~6で平均すれば1戦に1個ペースくらいだったからそんなにドロップ率変わった気はしないけどな

    0は何倍だろうが0だし少なく感じてるだけじゃないか?

    今は普段やらないからカツカツな砂ステージで育成しながらやってるけどスタミナ使い切って40~50個だからそんなもんだろ

    • ななしの投稿者
    59
    2019/04/09 22:53 ID:odlfktfs

    >>58

    んー、自分ヒドいとき10周で砂3個とかあったのでいい方だと思いますよ笑 スタミナ200で砂6個の計算←鬼畜


    今は2~3周で6個(砂)ぐらいなのでそこそこマシな感じです


    いやぁ、今度このイベント来てもスルーですねおそらくw

    • ななしの投稿者
    58
    2019/04/09 12:56 ID:kpwoxfo1

    >>54

    僕も今日は紫がスタミナ200以上使って30個とかしか落ちないので、色々偏りますね(笑)


    80個ノルマなのにこんなに落ちないとは…

    • ななしの投稿者
    57
    2019/04/09 02:10 ID:k6e7mhg0

    >>56

    ありがとうございます!

    助かりました

    • ななしの投稿者
    56
    2019/04/09 02:03 ID:evk129cv

    >>55

    キャラが違えば別です

    SSロックブーケの生命の水を3にしても

    Aウンディーネの生命の水は4のままです


    キャラが同じなら共通です

    Aウンディーネのスコールを6にすれば

    Sウンディーネのスコールも6になります

    • ななしの投稿者
    55
    2019/04/09 01:59 ID:k6e7mhg0

    始めたばかりの初心者です

    技を覚醒したいのですが、例えばロックブーケの生命の水を覚醒したらウンディーネの生命の水も覚醒するのですか?

    同じ名前の技でもキャラが違えば別ですか?

    • ななしの投稿者
    54
    2019/04/09 00:22 ID:odlfktfs

    >>53

    続)しょうがなしもう1回周回したら

    9,0,0,12,0,3,0,0,15,

    とかなり落ちるようになった。

    今まで9個すらほぼなかったので修正(?)が入った??


    これが続くなら全然周回するペース。

    20~30回回ってた分わずか10回で取れた


    >>45

    さん、(なぜか)落ちるようになりました

    もう1回回る気にさせてくれて感謝です笑

    • ななしの投稿者
    53
    2019/04/08 23:27 ID:odlfktfs

    >>45

    3倍で行ってますがほぼ1~2個(3~6個)でしたね。


    赤だけはスタミナ300ぐらいで50ドロップ※スゴい落ちた方

    自分のペースだとスタミナ1000で石total 150が関の山


    9個落ちる事すら稀なのでムカついて運営にメール入れましたw


    差がありすぎますね

    • ななしの投稿者
    52
    2019/04/08 22:32 ID:dlpouc0v

    >>51

    飯でも食ってきたか?

    • ななしの投稿者
    51
    2019/04/08 22:31 ID:b1tgqux6

    >>50

    僕ちゃんも納得でーす(^。^)

    • ななしの投稿者
    50
    2019/04/08 22:11 ID:kpwoxfo1

    >>36

    早速こちらの情報反映いただきましてありがとうございます!

    仕事が早い…!


    青、紫、緑が少ないのも納得です(笑)

    • ななしの投稿者
    49
    2019/04/08 20:48 ID:co1cs9bt

    石泥が少なく感じてる方もいれば

    そうでない方もいますね。


    いつもに比べるとやたらに少なく感じまして

    3倍にしてもいつもとさほど変わらなく感じたので

    聞いてみました。


    ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    48
    2019/04/08 20:41 ID:i0tc32o6

    >>46

    俺はオーラム使い過ぎたから金策目的で、低コストの場所を使ってないキャラ(エンリケとか)連れ回してる

    • ななしの投稿者
    47
    2019/04/08 20:34 ID:aaagoy40

    序も配ってくれませんかね…

    • ななしの投稿者
    46
    2019/04/08 20:28 ID:jaeiwskh

    普段は5〜10周くらい1個or泥なしが続いたあとに、3〜5個落ちが1〜3回って流れが多いかな


    効率がいいのはわかるけど効率を気にしなければいつでも手に入ると思うと成長2倍を優先してしまう

    • ななしの投稿者
    45
    2019/04/08 20:22 ID:afmuktk8

    >>43

    3倍にして連れ回していくと、そこそこの確率で9個から15個くらいまでは行くので、精神的に楽になりますよー。


    ドロしないときもありますが、


    18個落ちたときはドロ6なんてあったっけって思いました。

    石3回割って、自然回復(ランクアップ回復)含めて黒黄赤の砂石各100個くらいの調子なので、割といい感覚で集まってるイメージです。(消費スタミナは多分1000~1200くらい)

    • ななしの投稿者
    44
    2019/04/08 20:19 ID:i0tc32o6

    300%の90周ぐらいで300ぐらいいってるから気のせいでしょ

    • ななしの投稿者
    43
    2019/04/08 20:10 ID:odlfktfs

    >>41

    同じく。前は2~3落ちてたハズなのになかなか落ちない上、

    落ちて2とか。1か2がほとんど。ナメとんのか思うレベル。

    ドロ率落としてドロップ数も落とすならスタミナ半分の方が回収出来た。

    フザケとるねこの運営

    • ななしの投稿者
    42
    2019/04/08 19:45 ID:a2dlbuec

    いや、ドロ二倍キャラ連れってて覚醒石2個とか


    前も普通に2.3個落ちてたでしょ!۹(◦`H´◦)۶って感想。

    • ななしの投稿者
    41
    2019/04/08 19:17 ID:co1cs9bt

    3倍にして10週して石24

    ドロップ率絞ったの?ってくらい

    落ちないんだけど

    たまたまか

    • ななしの投稿者
    38
    2019/04/08 17:33 ID:eavwx6nk

    >>31

    笑える。

    リアルが充実してる人は、

    イチイチこのサイトにアクセスし、

    イチイチ書き込みなんてするんだね。

    • ななしの投稿者
    36
    2019/04/08 17:30 ID:kpwoxfo1

    >>35

    そちらには載っているのですね、情報ありがとうございます。


    【種類別の早見表】がとても見やすいので、せっかくの技覚醒ページですし、ここに括弧書きでも列追加でもあると便利かな、と。


    技へのリンクもないので、パッと必要な色の系統を判断できなかったので、参考意見としていただければと思います。

    • ニート
    35
    2019/04/08 17:26 ID:drwr5gtz

    >>34

    技一覧表の方に必要な覚醒石の色は載っていたかも

    違ってたらすまん

    • ななしの投稿者
    34
    2019/04/08 17:20 ID:kpwoxfo1

    >>32

    ですよねー! よかった、集めてる人がいて。


    ざっくり覚醒候補を見て回って、必要石数をまとめて、周回始めてます。

    3日あるから、まぁ、1日3色くらい見ておけばいいかな、と。


    参考になるか分からないですが、僕の必要色は白、赤、黄、橙の順で多く100超で、紫、青、黒は少なめ、緑はほぼなかったです。


    おすすめ覚醒技に色があると便利だなぁ、とこのページ見て思いました。

    • ななしの投稿者
    32
    2019/04/08 16:34 ID:drwr5gtz

    >>28

    自分は結構助かったけどなぁー

    ためてた覚醒書全てつぎ込んだし


    砂の素材レベルのステージだとステータス上がるやつがあまりいないから億劫だった。

    この機会にスタミナ回復剤40個つぎ込んで砂60づつ確保した。

    しばらくは砂を集めなくても大丈夫

    • ななしの投稿者
    30
    2019/04/08 14:35 ID:kpwoxfo1

    >>29

    なるほど…SF2キャラで育成中のキャラが特にいなかったから全く気づかなかったです(笑)


    あえて言うならジニーが育ちきってないので、後半のステージで石拾いするのを選択肢に入れさせてもらいますっ。

    • ななしの投稿者
    29
    2019/04/08 14:18 ID:nn5p5jpj

    >>28

    ステータスアップと素材集めを両立しようとすると効率がかなり下がるからかと…

    せっかく能力アップ2倍なのに、素材集めするには低コストのステージ周回が良いから余り旨味の少ないイベントになってますよね

    • ななしの投稿者
    28
    2019/04/08 13:42 ID:kpwoxfo1

    覚醒石3倍キャンペーン、めちゃめちゃ嬉しいと思ってるんですが、みんなに需要あんまりないのですかね。


    掲示板が盛り上がってないなって。


    少しくらいは石割ってでも回りたい気持ちがあるんですが、止めるべき…?


    15個ドロップしたりするとテンションあがりません?

    • ななしの投稿者
    27
    2019/04/01 23:53 ID:i0tc32o6

    圧倒的な秘伝書不足をどうにかしたい

    初期にスービエでもらえたから、襲来の度にもらえると思ってテキトーに使った自分が憎い

    • ななしの投稿者
    26
    2019/04/01 00:44 ID:odlfktfs

    うーん、何を覚醒すべきか悩む

    ・流し切り6→5?(さほど恩恵ないような)

    ・払車剣は16→13にして ベアも下げたい(恩恵大)


    ウォーターガンも下げたい

    けど7にしたらスコールと被って困るようだし。

    脳削りも7まで下げたいけどメリット大きいか微妙


    2段階目の覚醒ってなんか難しい


    13→11はメリットデカそうだけど超必殺も覚醒すべきかイマイチわからない。。

    • ななしの投稿者
    25
    2019/03/30 00:49 ID:k7bngxm8

    オート仕様技の条件設定ぐらい実装はよう。

    なんで覚醒するとオートで糞になるから覚醒制限させられてストレス溜めなきゃならんのだ。

    覚醒しちゃった人は取り戻し聞かないし、運営の都合の為にこじつけた嫌がらせにしかなってない。


    >>23

    連発されたくないなら5のままの方がいい

    流し切りはスタイル次第

    • ななしの投稿者
    24
    2019/03/29 13:18 ID:p28v9d8z

    残りBPで使える最大の技を使う

    BPが同じ場合は継承した技を優先

    BPが同じ場合はリスト上位の技を優先

    ただし補助技・補助術はいかなる場合もスキップ

    回復術の場合も瀕死のキャラ、気絶のキャラが居なければスキップ

    • ななしの投稿者
    23
    2019/03/29 12:38 ID:tnvm2e6i

    スマッシュとコークスクリューは4にするべきなんですか?

    流し切りは6がいいんですか?

    • ななしの投稿者
    22
    2019/03/26 02:03 ID:pq7uocm7

    ⓵オート周回時の技の使用設定(ON・OFF)

    ②技術覚醒後の調整(BP調整or未覚醒に戻す)

    上記2点に共感する方は要望だしてください( ;∀;)ロマサガ好きなので( ;∀;)

    • ななしの投稿者
    21
    2019/03/26 01:56 ID:pq7uocm7

    >>18

    なんでこうなるのっていうようなことがあって問い合わせて不具合じゃないのか確認したら、仕様詳細は回答不可の一点張りでした・・・

    • ななしの投稿者
    20
    2019/03/25 22:07 ID:ieriksgo

    ウンディーネのスコールを7のままで、ウォーターガンを7にしたら、スコールしか使わなくなり絶望していて、試しにスコールを6にしたら、ウォーターガンをよく使うようになりました。謎だ。

    • ななしの投稿者
    19
    2019/03/25 16:50 ID:l3122xqq

    >>11

    うちのバーバラss

    スィング覚醒してしまって脳削り使わなくなったわ

    7→6も下げたら駄目なパターンも

    • ななしの投稿者
    18
    2019/03/25 16:45 ID:l3122xqq

    取り返しつかないってある意味不具合だよな

    周回時オートしかしないし

    リセットか技封印来ないかな

    • ななしの投稿者
    17
    2019/03/11 04:49 ID:lfxnttsy

    悔しい奴らばっかやね

    • ななしの投稿者
    16
    2019/03/10 21:58 ID:sdzcc4lt

    やってもうたorz

    かぶと割りを覚醒しようとして

    その上のヨーヨーを覚醒してもうたorz

    • ななしの投稿者
    15
    2019/03/09 14:17 ID:p0yhrthw

    あと、その技を覚醒せるときに、その技を使える他のキャラの技を確認できると便利だと思う。

    さっき自分がミスしたのはAキャラのみね打ちだったのですが、払い抜けはSSキャラだった。

    もし一覧で確認できればみね打ちの覚醒の確認画面でストップできたと思う。

    キャラによっては10以上の技を継承できることもあるので、全体を見渡せる機能は必要かと。

    • ななしの投稿者
    14
    2019/03/09 14:09 ID:p0yhrthw

    戦略を考えるのが面白さでもあるので、記事にあるようにいかに効率的に技を使わせるかを練ることができる現システムは良いと思う。


    一方、さきほどケアレスミスでみね打ちを3→2にしてしまい3の払い抜け(最大覚醒済み)しか使わなくなってしまった!

    こうなることは理解していたので止めていたのですが、巻物に余裕ができて魔が差して使ってしまった。


    ですので、運営さんには「元に戻す」という選択肢を追加してもらいたい。

    できれば消費した分の巻物は返却して欲しいけれど、最悪、BPが戻るだけで構わない。

    スタメンのSS50キャラをベンチに下げざるをえないレベルの問題(自分のミスだが)。

    • ななしの投稿者
    13
    2019/03/03 22:44 ID:ev9azqgh

    このオートの覚醒させるかさせないかBPを調整する今のロマサガつまんない

    取り返しもつかないしね

    オート時使わない技オフできるようにすれば解決するんじゃね?

    • ななしの投稿者
    12
    2019/01/27 01:50 ID:kv7t5n98

    >>10

    同じBPなら継承した技が優先。

    SSキャットになら必要に応じて練気掌を脱着できるので、両方とも10にしても問題ない。


    自分の場合、以前ここに書いてあったことを鵜呑みにして空気投げを3に下げてしまったので、オート性能に期待できないけどね。

    • ななしの投稿者
    11
    2019/01/07 18:19 ID:j16carq3

    >>10

    (続き)

    例えば、コスト11のスキルがあったとして。

    実際使ったら強いんだろうけど、とりあえず放置。んで、コスト9とか10以下のものを使うようにさせる。これがMAXになってから、そのコスト11は下げる。そうすると2つのスキルがオートで高速育成できちゃう。


    問題なく下げて良いのはコスト6に合わせれるスキルかな。キャラ次第にはなるけど、初回コスト7を優先する奴だとして。

    bpの推移は10→13なわけだから、コスト7ー10は連射できない。コスト6であれば連射がきく。

    通常の3ラウンド制だと恩恵少ないけど、武闘会周回とかだと大きい。1ターンとか2ターンキルが目標になるので。

    • ななしの投稿者
    10
    2019/01/07 18:12 ID:j16carq3

    全クリ以前はメインメンバーのコスト下げ良いと思いますよ。

    問題はその後にオート周回になってから。


    例えばキャットSSでふみつけの12。

    これを11にすると連続使用ができて恩恵は大きい。でも10にするとどうなるか。錬気掌の1個下げと競合しちゃうのよね、どっちが優先されるかやってないからわからないけども。オート周回で錬気掌を初回使って欲しいのにふみつけぶっぱしちゃう可能性が出る。そのあたりを考えながらコストは下げないとダメだよね。

    逆にこれを利用してオート周回しながら技育成を上手いことできる。

    • ななしの投稿者
    9
    2019/01/07 17:37 ID:d1tjvvn0

    ここ見てる人からしたら常識かもしれないけど、

    全力AUTO時、生命の水は回復が必要な時(瀕死もしくは死亡状態のキャラクターがいるとき)以外は使用されないので、BP4から3に下げても問題ないと思います。

    むしろ回復を使用してくれることで高難度でAUTOでまわしやすくなるので下げたほうがいいと思います。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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