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【ロマサガRS】スタイルLv上げ必要経験値と限界突破必要ピース数【ロマサガリユニバース】

最終更新日時 :
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)のスタイルLvと限界突破についてまとめています。スタイルLvが影響する要素と、Lv上げに必要な経験値・限界突破に必要なピース数などについて解説しているので参考にしてください。

目次 (スタイルLv上げ必要経験値と限界突破必要ピース数)

スタイルLvとは

スタイルLvとはスタイルごとの強化度合いであり、キャラのベースステータスとは別軸の育成要素になります。

スタイルLvを上げると、スタイルごとに設定されているステータス補正等が上昇します。

スタイルLvの影響要素

項目該当Lv
①ステータス補正値(%)上昇全Lv
②ステータス補正値(+)獲得Lv2,6,8,18,22,39,46,50
③アビリティ習得Lv1,10,30
④マスターレベル経験値獲得Lv4,14,26,34,42

②~④は特定Lvに達するとスタイルLvボーナスとして得られる項目です。

スタイルLvボーナス

スタイルLvスタイルLvボーナス
1アビリティ解放1
2ステ+
4マスターレベル経験値+1
6ステ+
8ステ+
10アビリティ解放2
14マスターレベル経験値+1
18ステ+
22全ステ+
26マスターレベル経験値+1
30アビリティ解放3
34マスターレベル経験値+1
38ステ+
42マスターレベル経験値+1
46ステ+
50全ステ+

スタイルLvの限界突破

スタイルLvの最大値は初期状態でLv30で、ピースを使用することで最大Lv50まで限界突破させることができます。

必要なピース数はレアリティによって変わりませんが、必要なオーラムはレアリティが高いほどより多く必要です。

限界突破に必要なピース数

限界
突破
回数
最大
Lv
必要ピース数累計
必要ピース数
13155
232510
333515
4341025
5351035
6361045
7371560
8381575
9391590
104020110
114120130
124240170
134340210
144450260
154550310
164650360
174760420
184860480
194960540
205060600

スタイルLvを上げるのに必要な経験値

スタイルLvを上げるのに必要な経験値はスタイルのレアリティごとに異なり、レアリティが高いほど多くの経験値が必要になっています。

次のLvまでに必要な経験値

LvASSS
1101010
2101010
3101020
4202030
5203050
6305070
73050100
84080140
950100180
1060130220
1170160270
1290190320
13100220380
14120260450
15140300520
16160340590
17180380680
18200430760
19220480850
20240540950
212705901050
223006501160
233207201270
243507801390
253808501510
264109201630
2745010001770
2848010701910
2952011602050
3055012402200
3159013202350
3263014102510
3367015102670
3471016002840
3576017003020
3680018003190
3785019003380
3890020103570
3994021203760
4099022303960
41104023504170
42110024704380
434600
444820
455040
465270
475510
48
49
50

Lv1から各Lvまでの累計必要経験値

下表中、強調表記しているLv(4,14,26,32,42)はマスターレベル経験値が得られるLvです。

実戦で使用していないスタイルはこの区切りまでの育成が目安になるので、大まかに必要経験値を把握しておくと育成が捗ります。

LvASSS
1000
2101010
3202020
4303040
5505070
67080120
7100130190
8130180290
9170260430
10220360610
11280490830
123506501100
134408401420
1454010601800
1566013202250
1680016202770
1796019603360
18114023404040
19134027704800
20156032505650
21180037906600
22207043807650
23237050308810
242690575010080
253040653011470
263420738012980
273830830014610
284280930016380
2947601037018290
3052801153020340
3158301277022540
3264201409024890
3370501550027400
3477201701030070
3584301861032910
3691902031035930
3799902211039120
38108402401042500
39117402602046070
40126802814049830
41136703037053790
42147103272057960
43158103519062340
4466940
4571760
4676800
4782070
4887580
49
50


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コメント (スタイルLv上げ必要経験値と限界突破必要ピース数)

  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 8
    • ななしの投稿者
    ID:kdrn3p1l

    A 1150 1210 1260 1320 1380 1440 1500

    S 2590 2710 2840 2970 3100 3240 3380

    SS 5750 6000

    • 6
    • ななしの投稿者
    ID:odlfktfs

    >>3

    なるほど。最大ステータス目指すなら同キャラは育てた方がいいんですね

    (よかったムダじゃなくて、、、)


    >>4

    補正アップがキャラ毎のかと思ってたのでガックリ_| ̄|○

    ですが、たまに入れ替えてるのもいいかもですしね。

    Aキャラまだ14とか多くいるので34大分先になりそうです汗


    ご両人ありがとうございますっっ

    すごく理解できましたっ

    • 5
    • ななしの投稿者
    ID:jaeiwskh

    >>3

    長くなるので分割


    付け加えると、同一キャラクターのスタイルでも基本能力値(素ステ)の上限が違ったりするので、強いキャラを育てようと思ったらSやAで周回する必要が出てくる

    スタイルレベルが低いと足を引っ張ったり周回速度が落ちたりするし、この辺も無駄にはならない理由の一つと言えば言えるのかな

    まあAの火力なんか誤差って言われるかもしれんけど

    • 4
    • ななしの投稿者
    ID:kgre1fc4

    >>2

    はい。他スタイルレベル上げで得たステは反映されません。

    継承用のスタイルを上げる効果として、スタイル34と42まで上げるとマスターレベルが上がるので意味はあります。

    まずは、所持キャラを34目指して次に42を目標にしていけばいいかと思います。

    あとキャラステータスは、スタイル(A,S、SS)によって上る限界値が決まっておりそのスタイルを使用しないと全ステ限界値にはなりません。スタイル最大ステ一覧を参考にしてみてください

    • 3
    • ななしの投稿者
    ID:jaeiwskh

    スタイルってのはキャラクターの纏う装備みたいなもん

    基本能力値はキャラクター共通のものだけど、スタイルはその基本値に補正をかける

    ただスタイルレベルを上げると対応したマスターレベルも上がるわけだし無駄ってわけでもないよ

    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:odlfktfs

    えーとすいません、

    例えば同キャラSのlvを50にしても、SSの同キャラの

    「基本能力値」を上げる効果はない、という事でしょうか?


    キャラステータス(基本能力値)上がるのかなー思ってたけど継承用の育てても意味ないのかな

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