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【ロマサガRS】降臨ヴァッハ神の攻略とオート周回パーティ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数298
  • 最終投稿日時 2019/08/06 10:56
    • ななしの投稿者
    298
    2019/07/29 23:58 ID:bcoaxslh

    >>244

    クリベルトをSベルトにして弱アニー的なスタン特化はいかがですか?

    • ななしの投稿者
    297
    2019/07/29 22:47 ID:l324io77

    今は外伝で倍育成出来無いからとりま初手だけ手動で20をぼちぼち周回してます。ドラグーンストライクのおかげで初手斬4人で神像二体安定して倒せる様になったから以前より楽になりました

    • ななしの投稿者
    296
    2019/07/29 17:04 ID:c4nb1a6u

    全SS 72スタイル中


    斬SS 30スタイル

    打SS 18スタイル

    突SS 13スタイル

    杖SS 11スタイル


    斬は多過ぎなんよな

    突(槍)でこのステこのアビなら

    文句無しの強キャラだった

    • ななしの投稿者
    295
    2019/07/29 15:56 ID:g9783i4x

    原作やったからSL50まで上げて鍛えまくって結構強くなったけど、ガチの場面で使うかと言われれば微妙だね。

    斬は他に強いのが多過ぎる。


    まあオートポチポチしてるだけでSL50にできるって意味では貴重だと思うけどね。

    ヘクターが大好きで既にSL50にしてる人はともかく、そうじゃないなら上げといて損はないんじゃないかな。


    お盆とかハロウィンのバージョンで次元断とか地獄断面とかフェイタルエクリプスみたいな技持ってきてくれたら似合いそうだが、どうせ萌えキャライケメン優先なんだろうな。

    • ななしの投稿者
    294
    2019/07/29 15:55 ID:nn0bbn6n

    >>292

    ああオート17ストレス0でないなら回す必要無いと思う

    俺はバーニィはだるいんでスルーしました


    これも17回れなかったら効率悪すぎるんでスルーしたと思う

    • ななしの投稿者
    293
    2019/07/29 15:49 ID:nn0bbn6n

    >>291

    ヘクターよりメリットがあるのはついでで育成出来てslv50にできる点、継続火力が高い点かな

    ヘクターはゴルピがしんどくて俺は今んところ使ってないかな

    ロビンなど斬不足で駆り出して使ったりと配布にしては使いどころはあるかと

    現状必須な性能はないと思うのでスタミナ・各々の使える時間、持ってるキャラはそれぞれ違うので使わないと判断したら取らなくても構わんでしょ

    使わなくても売るためにゴルピ取ってもいい気もするけどね

    • ななしの投稿者
    292
    2019/07/29 15:36 ID:l324io77

    後、思うのはこのイベをオートでストレス無く周回出来る人って、有る程度斬キャラが揃っていてかつ育成出来てる人であって、斬キャラあんまり揃って無くて育成も余り出来て無い人は簡単には周回出来ないと思うからSL50迄はかなりの苦行なのでは…

    • ななしの投稿者
    291
    2019/07/29 15:11 ID:l324io77

    >>290

    ぶっちゃけ斬で縦1ならヘクターでも良い感…自己回復や流し斬りでデバフも出来るし…。

    時間的にはペットの時より早いけどスタミナ消費は結局同等以上にかかるので、スタ剤や石を割って迄周回したく無いのが本音ですね…。

    自分はサガスカはvita版でプレイ済みでそこそこ思い入れは有りますが、斬キャラはアセルス、ヴァンパイアレディ、ハリード、クリベルト辺り育成してるので、バルマンテのピース集めや能力値上げするよりそちらの育成等にスタミナ使いたい…

    • ななしの投稿者
    290
    2019/07/29 14:11 ID:nn0bbn6n

    斬キャラ揃ってないなら使えると思うよ

    縦1が斬キャラでも希少だし、ジャングル上がりにドロップアップ要因で17回してたら戦闘力6000超えるから1222回す時邪魔にならない

    オート17を8-9割以上の勝率で回せるならテレビ見てるついでにポチればそんなストレスたまらず完成したけど

    ま究極思い入れだから使わんやつは使わんで済むと思うけど、サガスカこれからやるなら思い入れずにはいられないキャラだと思うけどね

    • ななしの投稿者
    289
    2019/07/29 14:07 ID:rp2gfo8s

    >>287

    斬キャラは数少なくて悩みますが、私も同じ感じでそのくらいで諦めます。

    このキャラ知らないし、引率がクルクルあんまりしないのもモチベが…

    好きなキャラ育てようっていうのが私の楽しみ方です。

    • ななしの投稿者
    288
    2019/07/29 13:59 ID:rp2gfo8s

    >>286

    強いらしいですね!

    でも愛が持てないのです。

    原作知ってたりAスタイル持ってたら頑張るのですが。

    斬キャラあんまり揃ってないし、悩みます…悩んでるうちに終わりそうですね笑

    • ななしの投稿者
    287
    2019/07/29 12:47 ID:l324io77

    自分もバルマンテSL42迄の予定ですね。バーニィの時と比べると召喚迄は楽だけど、SL50迄上げようとするとバーニィと同じかそれ以上に大変な気がしますので…。それに50迄上げたとしてもステ上げもしんどいし他にも育てたい斬キャラ多いので…。

    短期的に見ればSL50にすぐ出来るのはまあまあ強いけど、長い目で見れば、他のキャラのSL上げも進むし又優秀な斬スタイルも追加されるだろうから無理に育てて迄使わなくても良い気はします

    • ななしの投稿者
    286
    2019/07/29 12:41 ID:i5jnlj20

    >>282

    斬キャラ揃ってなきゃ作ってもいいぞ

    普通に強いから

    • ななしの投稿者
    285
    2019/07/29 12:29 ID:r1bile7n

    >>281

    邪神エロールとかデス様とかも来たら終末期突入か

    悲しいなぁ・・

    • ななしの投稿者
    284
    2019/07/29 10:22 ID:rp2gfo8s

    >>283

    思い入れは全然なくて…斧キャラならアイシャとエレンの方が好きです。

    わからないキャラ育成するのがどうも…。

    私も半分くらいで諦めちゃいました。

    ゲームの楽しみ方は人それぞれ、自由ですよね!

    ご意見ありがとうございます。

    • ななしの投稿者
    283
    2019/07/29 10:15 ID:jaeiwskh

    俺も同じく飽きたので赦しの交換半分くらいでやめたよ

    キャラに思い入れがあるとか斧の未来を信じてるとか明確な理由がないなら別にやらなくてもいいんでね?

    • ななしの投稿者
    282
    2019/07/29 09:56 ID:rp2gfo8s

    召喚はしましたが、ピース集めで飽きてしまい、どうせこのキャラ使わないしって理由で途中で諦めてしまいました。

    引率キャラもあまりクルクルしないし。。

    でもバルムンテ50まで上げるためにも最後までやりきった方がいいですか?

    正直外伝で他キャラ育成してる方が楽しくて。

    でもみんな50まで集めたようでちょっと焦ってます。どうしよう。

    • ななしの投稿者
    281
    2019/07/27 10:07 ID:g9783i4x

    サガスカファンとしては、Aだけ出して放置されるかに思えた地味ガチムチが配布とはいえSSで来てかなり嬉しい。


    ヴァッハとかファイアブリンガー仲間にしたいけど、神の類が仲間になりだすのはインフレ絶頂、ゲーム末期の頃かと。

    •  
    280
    2019/07/27 09:50 ID:cjacqhil

    >>279

    今までの感じだとヴァッハ神の方が来そうなもんですが、女キャラ多すぎるバランス調整したのかなと思います。

    • ななしの投稿者
    279
    2019/07/27 09:38 ID:c3m5k3kc

    ガチムチよりヴァッハ神を景品にするという考えはなかったのかな

    • ななしの投稿者
    278
    2019/07/27 02:10 ID:al360pfk

    >>277

    それだけ揃ってればそりゃ安定しますわ

    • ななしの投稿者
    277
    2019/07/27 00:54 ID:gp56scfo

    アニーがかなり使えるぞ。

    20でもスタンをガンガンスタン取るわ。

    ヴァンレ、ウルピナ、アセルス、アニー、クリベルトでオート安定(20/20週)だったよ。

    • ななしの投稿者
    276
    2019/07/26 11:13 ID:chi7qdf5

    >>274

    19で50個ぐらい120×200÷50で480周

    17で40個ぐらい120×200÷40で600周 

    SL50までに多少ピースドロするとは言え120周の差が。

    120周×18スタ=72個分の回復薬分


    R杯でも斬活躍する場面は出てくるのでメインである程度鍛えて更に高難度目指すのもありかなと。

    • ななしの投稿者
    275
    2019/07/26 09:45 ID:ernqgu6y

    今回は20でも大して報酬変わらないし17周回でもいいと思うよ。自分も20オートいけるけど時間かかるし18周ってた。今からわざわざ20の為にキャラ育てるくらいならそのスタミナと時間で17周してるほうがいいのでは

    • ななしの投稿者
    274
    2019/07/26 09:19 ID:edm24exk

    >>273

    アセルスは持ってないです…

    ほかの斬入れてもアザミキャットより火力下で、バーバラ入れてもオートだと脳削り撃てない状態ですね


    間に合うかわからないけどギュスターヴあたりを素7000近くまで上げたほうがいいんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    273
    2019/07/26 08:45 ID:tickaw4u

    >>272

    アセルスいるなら最優先。知デバフ必要。あとごり押しなら打→斬。戦闘力35000なら勝率8割から9割です。

    • ななしの投稿者
    272
    2019/07/26 07:07 ID:edm24exk

    オートだと17あたりが手一杯なんだけど20そこそこ回るのに戦力どのぐらいいるんだろう


    現状のベストメンバーでこれ

    ほかの手持ち情報必要ならあとで貼ります

    • ななしの投稿者
    271
    2019/07/26 00:23 ID:fuiirvnr

    最初は15オート周回で始めて終わる頃には17安定してたな

    20もオートで三回に一回くらいは勝てる


    戦闘力平均6500くらいのゴリ押し戦法だとこんな感じだ

    • ななしの投稿者
    270
    2019/07/25 15:31 ID:nq86z0xb

    >>269

    お、俺ので良ければ、、、(*ノ▽ノ)(ブッチャー)

    • キモきち
    269
    2019/07/25 13:38 ID:c0inqwfq

    パンティーの股の部分舐めたい

    • ななしの投稿者
    268
    2019/07/25 13:32 ID:kqxb4e6s

    >>266

    手動で500周もしてたら疲れるから

    オートでなぎ払いやルージュを使う事も無い

    斬4人(追加枠)と回復入れて全滅し難い所を回す方が精神的に良いし早い。

    明日からの新陣形が斬有利だからそれ待ちでも良いかもね。

    • ななし?
    266
    2019/07/25 10:32 ID:k9mewosh

    >>262

    試しにやってみたけどなかなかスタンしないな~。

    ルージュがまだ弱いんだろうな~。

    後、スタンでいいならBPコストの面でなぎ払いとかでもいい気がするが、駄目なんかな?

    • ななしの投稿者
    265
    2019/07/25 10:13 ID:aomah7wh

    アセルス大活躍でした。

    • ななしの投稿者
    264
    2019/07/25 08:40 ID:r70uxjwk

    17オートがちときつかったので育成頑張った。17,18,19とオートで回せるようになったけど報酬ってそんなに差がないように思うのですが・・・20より下のVHって報酬あまり差がないんでしょうか。

    • ななしの投稿者
    263
    2019/07/25 08:35 ID:ginwojgz

    >>262

    これ。手動ならマジカルシャワーだね。

    • ななしの投稿者
    262
    2019/07/25 04:36 ID:nsn5d7or

    オートできるかは別の話だけど、クリアするだけならスタン役を一人入れれば安定するよ

    ブーケとかルージュにペイン撃たせてればヴァッハ神に何もさせないまま終われるw

    パワーレイズよりマジカルシャワー使うと速補正も-25%で済むし、ついでにもう一人分の知力補正を天地二段(なぎ払い)持ちにあてがえば神像も一体は黙らせられる

    • ななし?
    261
    2019/07/25 02:09 ID:k9mewosh

    やっと20クリアした。

    これ、オートじゃとてもじゃないけど無理だな。

    大人しく16でオートしていよう

    • ななしの投稿者
    260
    2019/07/24 19:38 ID:al360pfk

    本当BGMかっこいい。これだけでもオート周回で回してて気分的に楽しめる。

    • ななしの投稿者
    259
    2019/07/24 14:25 ID:jm55uzyl

    17周回でスタイル50までピース集めてまだスタミナ剤に余裕あるってありがたい

    残りのスタ剤使ってバルマンテ育成じゃオラッ

    • ななしの投稿者
    258
    2019/07/24 06:08 ID:a2dlbuec

    戦力は、イベントの18の周回だけで一応6千超えました

    • ななしの投稿者
    257
    2019/07/24 06:05 ID:a2dlbuec

    バルマンテのピース集めて50にする頃には他の報酬も全部貰えてると思ったけど、やっぱり余った

    オーラムとか高すぎるんだよね。

    これが丁度全部貰える様なバランスだと良いのに

    • ななしの投稿者
    256
    2019/07/24 02:32 ID:f17hta0h

    >>201

    安定しててごくたまに負けるのは混乱だろうと思ってたけど

    チェックしてみたら大半は毒だった

    毒のダメが酷いのは分かっていたつもりだけどあらためて見てみると

    託す希望も無効化されるしホントえげつないね

    混乱じゃなくて毒対策しておくべきだったか

    • ななしの投稿者
    255
    2019/07/23 23:55 ID:smlpfqa8

    >>244

    沢山良いキャラいて羨ましい^^

    普通に育成したら超強いですよ!

    • ななしの投稿者
    254
    2019/07/23 23:11 ID:ds7qrm67

    ヴァッハに知力バフ3回乗ると勝ち目なくなるからやめてほしい。。

    • ななしの投稿者
    253
    2019/07/23 14:07 ID:ai0fzn04

    なぜ神像は水弱点じゃないのか

    • ななしの投稿者
    252
    2019/07/23 13:27 ID:ifcf4zv1

    ラピストの何がダメって味方の素早さの差があまりつかなくて

    行動順の制御が一切できない事

    • ななしの投稿者
    251
    2019/07/23 12:42 ID:tbj465vm

    ラピッドよりスペキュの方が火力上がるでしょ

    体術使う訳でもないし

    • ななしの投稿者
    250
    2019/07/23 10:45 ID:g9783i4x

    >>244

    メンバーはそれでいいとして、ちょっと12章でレベル上げした方がいいと思う。

    1222とか、アセルスと白薔薇さえ沈まなければ簡単に回せるから他のキャラを肉壁にする陣形で行くといいよ。

    • ななしの投稿者
    249
    2019/07/23 08:47 ID:l324io77

    >>247

    アマストだと速さ付かないけど、スペキュなら前三人は腕力25%と素早さ50%(先頭)25%(2列目)付くから、三人で神像一体倒せるなら悪くは無いと思います。まあ回復役の速度が下がるとナップやスタンで回復出来ない事も有るので一長一短は有ると思いますが

    • ななしの投稿者
    248
    2019/07/23 07:40 ID:lb4abcto

    >>243

    トーマス「・・」

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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