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【SAOFD】最強キャラランキング・Tier コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数207
  • 最終投稿日時 7時間まえ
    • Good累計1 ななしの投稿者
    198
    2024年11月21日 05:22 ID:fgpf73ri

    ユイ修正されたら困るから必死になっちゃう奴って本当におるんやな

    玉押し付けるだけの作業にゲーム性見出してキャッキャしてそう

    • Good累計1 ななしの投稿者
    197
    2024年11月21日 03:21 ID:lvehlae9

    >>194

    これに関しても言わせてもらえば、普通はある程度エフェクトを出したりグラ寄りの設定にしたりして遊べるのに「明らかに意図されていないであろう多重エフェクト」を意図的に引き起こす"ユーザー"のせいでその権利すら制限されてる時点でね

    俺が得する、気持ちよくなるためにお前は(あるはずの権利ごと捨てて)我慢しろ!を他人に強いれるのは強者()の生き方だね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    196
    2024年11月21日 03:16 ID:lvehlae9

    >>195

    悪いがユイへのヘイトなんて全くないんだな

    長文連投ご苦労さま

    ユイの多重オーブが他ハードの処理に問題を起こさず"ゲームを壊す威力を出していなければ"自分だって使ってたが

    逆に"複数キャラが存在するファン向けキャラゲー"で明らかに運営が意図していないであろう挙動で1キャラが突出してゲーム壊すレベルで強くても調整不要と思える頭が羨ましい、これは本当に

    結構普通の人には持てない考え方だからね

    • ななしの投稿者
    195
    2024年11月21日 01:45 ID:jftut8jr

    ほかの方も含めて連投すみませんね

    なんかあなたの別の返信みるとおそらく自分のことをとち狂った変人として扱ってるみたいですけど、大元を辿ると

    元コメ「ユナやユイは調整来そう」

    次コメ「対人ゲーじゃないし来ないんじゃない?」

    あなた「運営が狂ってなければユイはテコ入れされる」

    私「元を辿ればファン向けキャラゲーだし強さの調整はそこまで必要ない気はしますね」

    あなた「オーブが処理落ち起こしてるから問題なんだよ!調整無しとかとち狂ってるのか!!」←発狂開始

    一連の流れ見てわかると思うんですけど、急に「強さの調整」の話に対して関係の無いシステムの話出して、怒り出したのはあなたですよね?

    対話が成り立たない変人はどっちでしょうか、、、

    結局、自分がユイへのヘイトが高いから喚きたいだけって感じですよね?

    それなら変に理性的ぶらないで

    発狂してればいいんじゃないですかね

    >>184

    • ななしの投稿者
    194
    2024年11月21日 01:13 ID:jftut8jr

    自分Switchじゃないからわかんないんだけど

    Xとかで嘆いてるのも見るし、ユイのエフェクトがえぐいのは分かるんだけど

    そーゆー処理落ちに困ってる人達って

    他人、場合によっては自分も含めてエフェクトオフとか、フレームレート優先とかの画面設定で軽くできるのは知ってるの?


    それをした上で処理落ちするってならゲームとして大問題なのはその通りだから、運営はそれを絶対見逃しちゃダメだと思うけど


    それしないで騒ぐのはよく分からない

    逆にSwitch使ってて「ps5やpcと同じように遊ばせろ!」は確実に不可能だと思うんだけど、、、

    このゲームに限らずクロスプラットフォームのゲームは低スペックの機種が、デメリット背負うの当たり前じゃない?

    • ななしの投稿者
    193
    2024年11月21日 00:39 ID:jftut8jr

    すいません、それは知ってた

    ナーフの話をしてるからそっちの観点しか見てないです

    ただ、その問題はナーフじゃ解決しない

    逆にそれを解消するナーフ手段って

    ユイ単体で考えるならオーブ追加削除くらいしかないから、逆にユイを育てた人たちを切り捨てる可能性がある

    その他はクリティカルによるスキルクールダウンの倍率落とすとか、即時クールの確率落とすとか

    全キャラに影響するから、慎重にならなきゃいけない

    オーブの処理落ち問題解決する手っ取り早い手段は、エフェクト過多な現状をどうにかすることだと思う。

    ぶっちゃけ過去作のAWvsSAOの呪文連打のVita処理落ち祭り経験してたり、直近のラスコレとかsaoのゲームのエフェクト過多がいつもの事すぎて、自分は麻痺ってるとこあるから新規の人に寄り添い切れてないかもしれないけど


    フラットな目でゲームとしてみた時に、処理落ちきっかけがユイだとしても、この問題は「ユイをナーフ」で解決できるものでは無いと思う。


    >>184

    • Good累計1 ななしの投稿者
    192
    2024年11月20日 10:54 ID:lvehlae9

    >>191

    当然要望は送ってるけども

    まぁ運営側はSNSは勿論問い合わせも要望もゲーム内の通報すらまともに見てないとは思うが

    その上であまりにもこのゲームが終わってるからこんなとこで愚痴吐いてズレた奴に正論吐いてるんだよ、見当違いの事言ってる変人以外はそういう奴も多いと思うがね

    • ななしの投稿者
    191
    2024年11月20日 10:16 ID:esi4me91

    >>190

    とても共感できますし気持ちは痛いほどわかるんですよ

    でもその意見、ちゃんと公式(運営)に伝えてますか?

    もしまだなら、ぜひ運営に要望を送っていただきたいです

    私はちゃんと伝えてます

    無駄かもしれないけど、ここやSNSに愚痴るよりはよっぽど可能性があると思ってます

    • Good累計1 ななしの投稿者
    190
    2024年11月20日 09:56 ID:lvehlae9

    >>189

    PCの構成やネット環境と違ってSwitchはスペックがほぼ固定されてるからおま環は通じないんだよ

    バンダイナムコから「Switchでもプレイできます!」つって発売されてるんだから

    オンゲであるなら余計に最低限のプレイ環境は保証されるべきだし、クラウドでもないんだから

    だから調整されるべきだよね?という話をしたら「キャラゲ-ダカラ!! チ-トノホウガ-!!」ってのが数人いてこいつらヤベーな、ってなってんのよ

    一番悪いのが運営ってのはまさにその通り

    • ななしの投稿者
    189
    2024年11月20日 06:57 ID:r8d1c1l4

    大前提として、声明を出さない 調整等をしない開発が悪いです。

    厳選となると効率を求める人がいるのは仕方ないですし、Switch勢が重たくなる件についてはおま環と言われればそれまでです。

    となると、後は個々の気遣いや思いやりですがインターネットではそれも難しいので、私は諦めて遭遇したら運が悪かったと割り切ってます。

    • ななしの投稿者
    188
    2024年11月19日 19:39 ID:kdmb8zxu

    >>187

    同感ですね。

    私もその「ユイの使用を控えてる」一人です。

    PC版なのでパフォーマンスへの影響はほぼ無かったですが。

    実際にビルドを組んで使ってみて、これはいかん…となった訳です。

    対応しない公式が悪いと言えばそのとおりですけど、脳死で「自分が楽しければそれで良い」という考え方は、チーターの思考と何が違うの?と思います。

    しかも、オーブが多重にかけれるってのは想定してないですよね。

    公式が声明を出さない以上、自由ちゃ自由なんですが。

    キャラゲーだから使いたいキャラを使うってのは良いけど、良い大人ならそれを見た他人がどう感じるのかを考えてもいいんじゃないかとは思いますね。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    187
    2024年11月19日 16:13 ID:lvehlae9

    >>186

    チーターとかいう論外の話されてもな…人と話してる時ズレてるよってよく言われない?


    Switchユーザーはユイにオーブ多重展開されると負荷で重くなってマトモにプレイできなくなるし、一般のユーザーからしてもポンデユイが2、3人いるだけでゲームにすらならない短時間の作業やらされて1レイド終わるんだから不快感を覚えてるユーザーは大勢いるが

    コレハハクスラダカラー!!が鳴き声の奴は「早く終わるしいいだろ!」って言うが普通の感覚のユーザーはくだらない装備収集じゃなくてゲームをやりに来てんのよ

    ユイの使用を避けてる奴もポンデユイを全部ブロックしてる奴もいる


    後者はともかく前者は公式が販売対象としてるハードでまともにプレイできなくなるのはアウトだし、そうなってる時点でユイの多重展開は無能開発の想定の外な事くらい考えればわかるもんだと思うけどね

    • ななしの投稿者
    186
    2024年11月19日 15:18 ID:tjuk0md3

    途中投稿になったわ。

    むしろ画像のチーターの方がキツイんやけど…

    • ななしの投稿者
    185
    2024年11月19日 15:16 ID:tjuk0md3

    >>184

    理解できてないから具体的かつ客観的に何が妨げているのか教えてくれ。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    184
    2024年11月18日 16:47 ID:lvehlae9

    >>181

    ユイの多重オーブが一部のユーザーのゲームプレイの妨げになってるって事は理解できるかな

    キャラゲーだからー、ファン向けだからーなんて関係ないのよ

    ないと思うよ、じゃなくてしないといけないんだよ調整を

    • ななしの投稿者
    183
    2024年11月18日 13:33 ID:fint66ke

    まぁ厳選云々は置いといて…

    オーブが多重に重ね掛けできるってのは完全に意図してない挙動だと思いますけどね

    他のスキルは重ねがけできないですし(当たり前だけど)

    修正(ナーフ)するとしてもそこだけでいいとは思います

    • Good累計1 ななしの投稿者
    182
    2024年11月17日 19:53 ID:lvehlae9

    >>181

    ユイは一部(ゲームを普通に遊びたい勢、Switch勢)から存在を嫌われてるんだよなこれが

    • ななしの投稿者
    181
    2024年11月17日 14:49 ID:m7i8myp3

    saoゲームはこれまでもずっとファン向けキャラゲーだから

    ナーフとかは無いと思うよ

    ファンしか買わなかったこれまでと違ってsao知らない人もFDで多少遊ぶようになったから

    そこを運営がどう思ってるかは分からないけどね。

    後、コンスタントに強いユナやキリトとかと違って

    化け物ユイちゃんって装備厳選の結果生まれるものだから

    その努力をなかったものにする調整はしないと思う。

    強いキャラが目立っててみんな気づいてないけど、オンラインゲームによくあるピックしたら嫌われるような戦犯キャラは存在してないから

    別に変にキャラ調整はしなくていいと思う。

    >>168

    • もえ
    180
    2024年11月16日 16:43 ID:q3ng2d3v

    みなさん、ありがとうございます♪


    シノン と デスガン はどっちが強いと思いますか?

    • ななしの投稿者
    179
    2024年11月16日 16:10 ID:tjuk0md3

    >>176

    スナイパー向けのネックレスが攻撃25%↑HP25%↓くらいしかないので、これを付けて弱点属性を上限まで盛る。

    トロンメルならこれで行けると思う。

    武器はレジェンダリーよりエピックに属性ダメとクリティカル積んだ方が良いかな。

    • ななしの投稿者
    178
    2024年11月16日 15:46 ID:tjuk0md3

    >>165

    タコで66M出してるシノンを見たな

    中華升っぽかったけど

    勿論通報した

    • ななしの投稿者
    177
    2024年11月16日 15:42 ID:tjuk0md3

    一般的な話だけど、クリティカルを取るか属性ダメージを取るかは期待値を計算すれば一目瞭然。

    勿論、敵次第ではその他の選択肢もあるんどけど。

    • もえ
    176
    2024年11月16日 12:47 ID:q3ng2d3v

    シノン で、どうやって1500万ダメ行くんでしょうか?

    頑張っても700くらいです。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    175
    2024年11月14日 22:59 ID:lvehlae9

    >>174

    敵にしっかり近づけるならトライバースト弾数増加は強い

    遠距離からチキンプレイで近づく気がないならクラーケンやらトロンメルみたいな的がデカい敵はともかくスカルリーパー、ソードゴーレムみたいな的が小さい、当てづらい敵には効果が半減する

    • もえ
    174
    2024年11月14日 22:46 ID:q3ng2d3v

    シノンにレジェンド武器は必要だと思いますか?

    • Good累計1 ななしの投稿者
    173
    2024年11月12日 04:13 ID:lvehlae9

    >>172

    ただでさえ人少ないのにそっから更に人切り離したら終わるよこのゲーム

    既に終わってると言われればそうだねとしか言えないけど

    • ななしの投稿者
    172
    2024年11月12日 03:11 ID:sjnx5nh7

    PC勢隔離してほしい

    チーターはPC勢がほぼ100だから

    マジでこうなることは分かってただから殆どのゲームは隔離してる

    • Good累計1 ななしの投稿者
    171
    2024年11月12日 02:27 ID:fgpf73ri

    >>170

    同じレア度で考えて、クリ率orスキルCDor属性ダメ→クリダメor攻撃ダメor弱点ダメ→その他と考えてる、全体的に

    ただしビルドによるがクリ率の盛り方次第ではダメ上げた方がいいこともあるだろうし、トロンメルみたいな弱点殴ってることが多い敵は弱点ダメもかなり強い

    • もえ
    170
    2024年11月11日 23:19 ID:q3ng2d3v

    アリスで、最もダメが出る、エフェクトは何ですか?

    クリダメ?それとも攻撃?

    何だと思いますか?

    • Good累計1 ななしの投稿者
    169
    2024年11月11日 19:15 ID:lr0rscxm

    これは、ゲームでもなく 遊びでもない

    • Good累計1 ななしの投稿者
    168
    2024年11月11日 17:32 ID:lvehlae9

    >>167

    ユナはともかくユイはナーフ来ると思うよ、運営がとち狂ってなければ

    対人以外のゲームでキャラや職業がナーフされる事なんて別に珍しくないし

    • ななしの投稿者
    167
    2024年11月11日 16:30 ID:shfdolfy

    >>149

    対人の対戦ゲームではないのでバフはあってもナーフは無いと予想します

    • ななしの投稿者
    166
    2024年11月11日 16:26 ID:shfdolfy

    >>159

    すみません。先程返信したものですがエイジというのを見逃しておりました。エイジで1800万はわかりません。

    • ななしの投稿者
    165
    2024年11月11日 16:23 ID:shfdolfy

    >>159

    本物のチーターに遭遇しました。もちろん通報しましたが、本物のチーターは5千万以上の数値を叩き出し10秒で決着がつきました。

    1800万であればユイの火の玉ビルド完成系ならワンチャンあるかもしれませんね。

    • ななしの投稿者
    164
    2024年11月10日 09:06 ID:cuu8d7x8

    >>159

    チートプログラムを導入すればあなたにも簡単に出せますよ

    チーターはチートを認める事は決してありませんからね

    • ななしの投稿者
    163
    2024年11月10日 09:03 ID:cuu8d7x8

    >>150

    前の人が難しい事しか言っておらず混乱していると思うので投稿。

    基本的にはエクストラスキルを使用してからのコンボが主体となります。

    ①エクストラスキル使用(自分と味方全員にバフがかかる)

    ②スキル3を使用(エクストラスキルが即時クールダウンする)

    ③エクストラスキル使用(①と同じ)

    ④スキル2を使用→浮遊する透明な爆弾に通常攻撃を5回当てる(解除後に最大爆風となり範囲内の敵に大ダメージ)


    これを繰り返します。スキル1は風属性固定となるため、上記コンボが途切れた際の繋ぎとして使用すれば充分です。他キャラに比べアルティメットは圧倒的に当てやすいのでどんどん狙って行って大丈夫です。

    • なな
    162
    2024年11月10日 07:43 ID:q3ng2d3v

    >>161

    頑張ります。ありがとうございます。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    161
    2024年11月10日 02:37 ID:lvehlae9

    >>160

    運と試行回数です

    祈りながら回し続けるしかない

    • なな
    160
    2024年11月09日 23:49 ID:q3ng2d3v

    ボスレイドでスキンがマジで落ちないんですが、なんかやり方とかあるんですか?

    • ななしの投稿者
    159
    2024年11月06日 10:38 ID:q4ve0nwl

    不正だ!とか言うつもりはなくて純粋な疑問なんですが、クラーケンでエイジで総ダメージ1800万とか出してる人は、どうやってるんですか?

    私、気になります

    • ななしの投稿者
    158
    2024年11月06日 09:22 ID:gndfe71p

    >>136

    対ボスなら弱さの克服でクリ率盛って、アドバンススキル使用時HP消費5%威力30%のアクセがあるならど根性でいいんじゃないかな。 無いなら無難にクワイエタスかねぇ。

    • ななしの投稿者
    157
    2024年11月05日 18:20 ID:e6dbcugd

    キリトの立ち回りってフライトマスター付けてジャンプ→ソニックリープの繰り返しでおけ?

    • ななしの投稿者
    156
    2024年11月04日 20:12 ID:q3ng2d3v

    クリティカル率はマックスどのくらいパーセント行くんですか?

    ネックレスも付けれるんですか?

    • ななしの投稿者
    155
    2024年11月04日 13:06 ID:lvehlae9

    >>154

    オーブのCTが上がる前にエクストラのゲージが溜まってればいいと思う

    他のスキルも妖精状態で撃てるなら撃っちゃった方がいいし

    • ななしの投稿者
    154
    2024年11月04日 10:30 ID:q3ng2d3v

    ユイでポンデつけたら、すぐ妖精から戻した方がいいですか?

    • ななしの投稿者
    153
    2024年11月04日 09:13 ID:q3ng2d3v

    >>152

    本当にありがとうございます😆

    • ななしの投稿者
    152
    2024年11月04日 02:01 ID:lvehlae9

    >>150

    サウンドボム(スキル2)撃って、通常攻撃でボムをデカくしてドカン!

    基本はそういうキャラ

    エクストラスキルのボルテージは攻撃を当てた状態(敵の頭の上に音符がつく)の敵に使用して攻撃すると2段階溜まるからできるだけ一発攻撃してから使いたい

    スキル1はボルテージの上がりによって攻撃回数が決まる、最大3回攻撃になる

    スキル3は使用した瞬間にエクストラのゲージがMAXになるためエクストラ→スキル3→エクストラでボルテージアップを2連射できる

    Ultは効果時間=無敵時間が長いため敵が足を止めて大技撃つようなタイミングに合わせるのもアリ


    武器のレジェ効果にサウンドボムを3つに増やすものがある

    これを使用して全てのサウンドボムを最大サイズまで上げれればダメが確か1.8倍程度

    通常攻撃で全てを大きくするのはダルいためボルテージが上がった状態のスキル1で範囲攻撃を行い一気にボムを育てていく戦い方の方が確実

    ただしボルテージを高めにキープしておかないとスキル1の攻撃回数が減るため適宜通常攻撃でケアを行う必要がある

    にわか目にはこんな感じのキャラ、上手い人の解説来たらそっちを参考にしてください

    • ななしの投稿者
    151
    2024年11月04日 01:35 ID:hlc7tpgi

    極ボスレイド用にHPとガード盛り盛りエギル作ったった。

    • ななしの投稿者
    150
    2024年11月03日 23:17 ID:q3ng2d3v

    ユナの使い方教えてください?

    • ななしの投稿者
    149
    2024年11月03日 17:48 ID:b9j30w96

    なるほど、お二人ともありがとうございます。

    このゲームクリティカルダメージ倍率がそもそも高すぎますよね。

    弱点が固定されてるボスは属性ダメ(これも上限が100%と聞きました)盛りで、co-opレイドはクリティカルと使い分けるのが良ささそうですかね。

    ユイとユナはそのうちナーフされそうですし、私は今はあえて使いません。

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タイトル ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2024年10月03日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
ゲーム概要 記憶を越えていけ―― いくぞ、スイッチ!

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