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タウンについて コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数31
  • 最終投稿日時 2021年02月11日 13:14
    • ななしのSB69er
    22
    2020年07月06日 16:37 ID:nh5ez2ix

    >>20

    ちょうど個人的にケンカ発生の組み合わせを検証するのにハマっているのでマイタウンで見つけた組み合わせを書き込みたいと思います。

    以下、怒るキャラ→怒られるキャラ の表記です。

    相手に話しかけられてから怒るパターン

    チュチュ→ロージア

    レトリー→ロージア

    リカオ→ジャロップ

    ハッチン→クロウ

    カイ→クロウ

    ロム→シュウ☆ゾー


    鉢合わせたらいきなり怒り出すパターン

    双循→ジョウ

    アイレーン→アイオーン

    他の組み合わせや、怒るタイミングのパターンに間違いがありましたら教えて下さると助かります。

    • ななしのSB69er
    21
    2020年07月06日 16:35 ID:aihdv9ch

    >>20

    ありがとうございました。

    色々探してみたら楽しそうですね。

    • ななしのSB69er
    20
    2020年07月06日 16:00 ID:r8yn2w3y

    >>19

    アニメやバンドエピソードで仲が悪いキャラ同士、あるいは特定のキャラを一方的に嫌っている描写がある場合は険悪な表情になっていると思われますね。

    例としてお互い険悪なのはヤスとハッチン、チュチュとロージア、一方的に険悪なのはヒメコ→ララリン、リカオ→ジャロップなどです。

    例外的にアイオーン→アイレーンは慌てているというか、冷や汗かいてます。

    • ななしのSB69er
    19
    2020年07月06日 13:59 ID:aihdv9ch

    タウンでミューモン同士が挨拶してますが、たまに険悪な表情のことがあります。

    条件とかあるんでしょうか?

    • ななしのSB69er
    18
    2020年05月08日 14:58 ID:ipba1p6e

    lv80になりましたが、空き地は増えず、グッズショップの枠が6→7になりました

    • ななしのSB69er
    17
    2020年05月04日 00:38 ID:jgjlfvf2

    >>15

    やっぱり知らせ無しでしたか。まぁ内部処理で仕様公開してる訳でもないのでしょうがないのかも。。


    >>16

    MAX表示前に回収でも問題なくなったので楽にはなりましたね。一括回収もデメリット無しで使えますし。

    店員配置も、「回収→1分程度待つ→店員配置→POP直後に回収」ではなく

    「回収→次のPOPまで待つ(グッズ配置していること)→店員配置→MAX前に回収」

    になったので総合的に楽になっているかな?

    • ななしのSB69er
    16
    2020年05月03日 22:37 ID:g58mott2

    >>14

    店員配置する直前だけ気を付けないといけませんが、POPの瞬間狙って張りつかなくて済むのはありがたいですね。

    まあ、そもそも売上上限を引き上げてくれたら済む話なのですが(´・д・`)

    • ななしのSB69er
    15
    2020年05月03日 22:23 ID:a88csyqc

    >>14

    ああやっぱり。私のタウンでも同様の事象が発生していたのでオヤと思ったのですが。

    お知らせには無かったですね、間違いなく。

    • ななしのSB69er
    14
    2020年05月03日 19:08 ID:jgjlfvf2

    グッズショップ、おサウンドル回収で経過時間リセットされなくなったようだね?


    確認方法は以下

    1. とりあえずグッズショップのサウンドル回収

    2. サウンドルがPOPするまで待つ

    3. サウンドルPOPされたら、タイマーセット(2分30秒)

    4. 30秒ほど経過したらサウンドル回収

    5. タイマー(2分30秒)経過と同時にサウンドルがPOPされた

    回収リセットされたら@30秒待つはずなのでリセットされなくなってると推測


    他の建物も、サウンドル回収した直後にPOPした事が発生したので同様と思われます。

    今回のイベント前メンテからかなぁ

    お知らせで出てたっけ?

    • ななしのSB69er
    13
    2020年05月01日 13:08 ID:kts030w4

    ユーザーランク60で空き地が1つ増えました。

    • ななしのSB69er
    12
    2020年04月11日 22:22 ID:g58mott2

    ユーザーランク50で空き地がひとつ増えました。

    同時にグッズショップの配置数も5→6に増えました。

    • ななしのSB69er
    11
    2020年04月04日 02:42 ID:q8vfs52i

    >>9

    元々情報提供板に書いてあった情報をそのまま信じて乗せたんですが

    検証したら一括だけでなく個別回収でもリセットされたので

    何分経過したかわからない時はMAXまで待った方がいいかも?

    経過した時間がわかってる場合は増えた瞬間に個別回収した方が効率いいです

    • ななしのSB69er
    10
    2020年04月04日 02:27 ID:ktsbm6r1

    >>8

    極力収益MAXまで待たずに回収するべきか

    • ななしのSB69er
    9
    2020年04月04日 00:34 ID:g3gqsith

    グッズショップも他の建物も、コインのマークが見えたらその都度回収するのではなく、MAXになってから回収する方がいいということですか?

    • ななしのSB69er
    8
    2020年03月31日 14:27 ID:pg3sqmla

    >>7

    ただ収益MAX手前の最後の2分半で稼いだ分の余剰は完全に無駄になるので注意

    • ななしのSB69er
    7
    2020年03月31日 10:04 ID:ktsbm6r1

    グッズショップの収益MAXになるとオート配置のグッズも全部売られるの止まるっぽいな。

    試しにララリンのギター×11本だけをオートにして放置したら1本残して止まった。

    • ななしのSB69er
    5
    2020年03月18日 19:53 ID:dh8gxotq

    ランク30で空き地が3つになりました

    • ななしのSB69er
    4
    2020年03月16日 13:54 ID:ipba1p6e

    本当に少しですがちょっと多めにEXPとお金をタウンで稼ぐ方法

    タウンの建物で1時間あたりの稼ぎはカフェ>中華屋>服屋>楽器店です

    そして、建物はいくらでも建て直すことができ、同じタイプの建物はかぶっても建てれます(つまりカフェが2軒など)

    また、各建物の最大貯蔵まで達する時間は

    カフェ 1時間10分

    中華屋 2時間15分

    服屋  3時間30分

    楽器店 4時間 

    となります

    なのでオンラインで消化をしているときはすべてカフェに建て直し、寝る前や仕事の前には楽器店に立て直すと少しでも多く貯蔵の無駄をなくせると思います

    計算が間違ってましたらごめんなさい><

    • ななしのマモーレ
    3
    2020年03月16日 10:32 ID:atm357zy

    >>2

    見た目だけなんですね...ちょっとしょっぱい...

    • ななしのSB69er
    2
    2020年03月15日 16:12 ID:od4b10po

    ステキ楽器店:売上間隔60分、売上値1,400、保管値8000

    • ななしのSB69er
    1
    2020年03月15日 15:04 ID:run8hugg

    グッズショップの設置個所が5か所にいつの間にか増えてました。

    25レベル以上とかが条件かもしれないです。

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