Gamerch
SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki

不具合情報 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2022年01月18日 03:52
    • ななしのSB69er
    56
    2021年02月03日 01:55 ID:d5fh9ojf

    【フリーライブで選曲後のメンバーチェンジ時に発生】

    これの赤色で囲ったゾーンの裏に「Let's Live!」ボタンが隠れており、ここをタップしてしまうとそのまま音ゲーに突入してしまいます。

    なお、バトルでは発生しません。

    • ななしのSB69er
    55
    2020年11月05日 16:12 ID:q8vfs52i

    >>54

    リスキー2人って書いてるけど本当に2人か1人の時でもエラー出たら困る

    と思って1人でやったら出なかったっていうだけです

    リスキー2人持ってないのでリスキー2人ならどのくらいの頻度でエラー出るか教えて欲しいです

    • ななしのSB69er
    54
    2020年11月05日 13:44 ID:nudln2ko

    >>53

    リスキー2人って書いてますよ

    • ななしのSB69er
    53
    2020年11月04日 23:31 ID:q8vfs52i

    >>52

    オート中にFAILEDしたらエラーなのかなと思い

    しまっく単体で試しましたがエラー出ませんでした

    リスキー二人か、端末か、楽曲か…

    • ななしのSB69er
    52
    2020年11月04日 21:42 ID:d5fh9ojf

    オート中にFAILED→予期せぬエラー

    こんな報告がありました…リスキー2人使いだったそうです

    • ななしのSB69er
    51
    2020年08月19日 09:25 ID:l6nzjk1r

    >>50

    ありがとうございます。

    安心して機種変してきます!

    • ななしのSB69er
    50
    2020年08月18日 12:42 ID:bcju8cp5

    >>49

    auのXperia 1 II SOG01で問題なくプレイできております。

    • ななしのSB69er
    49
    2020年08月14日 23:36 ID:l6nzjk1r

    XPERIA 1Ⅱ使用してる方おられますか?機種変で対応しているか不明で迷ってます

    • ななしのSB69er
    48
    2020年06月21日 00:19 ID:ii3kjg6f

    >>47

    ありがとうございます。

    • ななしのSB69er
    47
    2020年06月20日 21:44 ID:bump7rar

    >>46

    自分はアカウント持ってるけどなんかめんどくさくて連携しないまま途中でやめたはずがミッションクリアになってたんでそういう事だと思います~

    • ななしのSB69er
    46
    2020年06月11日 20:48 ID:ii3kjg6f

    不具合かどうかわからないのですが、スクエニアカウントと連携していないのに、連携登録のミッションがクリア扱いになりました。アカウントをそもそも持っていないのでおかしいと思ったのですが、もしかしてデータ連携のページを開くだけでも貰えるやつですか?

    • ななしのSB69er
    42
    2020年06月10日 03:06 ID:kts030w4

    >>41

    それは知ってます。

    それと私に済んだはずです、と言われても私が修正した訳じゃないのでどうしようもないのです…

    • ななしのSB69er
    41
    2020年06月10日 02:59 ID:d5fh9ojf

    >>40

    誤爆は上横関係なく発生していましたよ。

    フリック判定処理の修正(フリック後一旦指を離すまで次のフリックの判定を取らないようにする)だけで済んだはずです。

    • ななしのSB69er
    40
    2020年06月10日 02:54 ID:kts030w4

    >>39

    上方向の連続フリックがやたら誤爆していたので狭めることで対処したのかと思ってますが…?

    • ななしのSB69er
    39
    2020年06月10日 02:39 ID:d5fh9ojf

    >>38

    >フリック修正によってタップ認識範囲が若干狭められてます

    正直、この「認識範囲を狭める」ことの意味が分からないです。

    スワイプ判定の修正には何の関係もない所ですので。

    試してみますが、これで取れるのならば続報として書き込みます。

    • ななしのSB69er
    38
    2020年06月10日 01:27 ID:kts030w4

    タップやフリックの位置を意識して下のほうにしてください。フリック修正によってタップ認識範囲が若干狭められてますので

    • ななしのSB69er
    37
    2020年06月10日 01:15 ID:d5fh9ojf

    どうやら、今回の変更でロング終点のフリックが取れなくなったようです。

    Mot Mot Mot[HARD]の該当箇所で全て抜けました。

    Emperor Timeも相変わらずですし、かなり悪化したようです。

    • ななしのSB69er
    36
    2020年05月24日 22:43 ID:f73hnc5y

    フリックに関しては誤反応起きたことがないのですが、Ver1.6から通常ノーツが同じレーンに2連続かつ8分間隔で降って来た時のみ2ノーツ目が抜けます。(have a nice musicやオーロラなど)

    改善方法が分かる方が居れば教えてください。

    環境:7世代ipad ios13.5

    • ななしのSB69er
    35
    2020年04月29日 01:10 ID:mqnaukve

    >>34

    限界突破の画面でアイテムを使うを押せばメイプルが使えますよ

    • わからない
    34
    2020年04月29日 00:52 ID:gjibztl6

    限界突破メイプル使えないのですが…

    メンバーの限界突破のところではない別の所で強化出来るのですか?

    やり方教えてください。

    • ななしのSB69er
    33
    2020年04月22日 18:34 ID:jdesiyy8

    >>32

    Androidバージョン書き忘れました。

    Android9です。

    • ななしのSB69er
    32
    2020年04月22日 16:28 ID:jdesiyy8

    Xperia1でリリース直後からプレイしているのですが、先月末から4月月初のアプデくらいから、楽曲の速度(BPM)が一曲通して早かったり遅かったり、常に一定でない現象に見回れています。トリガーは不明で、端末再起動やアプリ再起動しても変わったり変わらなかったりと対処できません。

    同様事象に見回れてる方いらっしゃいませんか?

    • ななしのSB69er
    31
    2020年04月21日 18:29 ID:ktsbm6r1

    GALAXY Note8(2年前の機種) Android 9

    フリックバグ無し

    • ななしのSB69er
    30
    2020年04月21日 16:27 ID:hfbat0f5

    不具合報告をする際はOSと機種の情報も載せていただけると助かります

    スペックによるバグもあると思いますので

    • ななしのSB69er
    29
    2020年04月21日 15:12 ID:g58mott2

    >>27

    詳細な調査、ありがとうございます。

    つまり、


    ・高速で長距離スワイプする(エネルギーは使うけど確実性が高い)

    ・指と画面の接触時間を出来るだけ短くする(省エネだけど事故りやすい)


    の2つが対策ということですかね。

    • ななしのSB69er
    27
    2020年04月21日 05:11 ID:q8vfs52i

    情報を整理した結果、

    レーン判定が広がったため、横スワイプの判定から抜け出せなかったのが原因という考えに至り、

    試しに出せる限界のスピードでスワイプしたらレーン外に行っても暴発しませんでしたので

    おそらく合ってると思い統合しました。一連の方々ありがとうございました。

    • ななしのSB69er
    26
    2020年04月21日 04:25 ID:q8vfs52i

    やっと再現できました、

    報告された箇所の前にあるレーン移動ロングをなぞる位の速さでやらないとなりませんでしたが

    確かにパパンって素早く反応します。


    一応確認なんですけど、どんなに素早くやっても駄目って人いますか?

    Falling Roses(EXPERT)終盤の短いロングくらい素早くスワイプしてもダメという人

    • ななしのSB69er
    25
    2020年04月21日 03:53 ID:d5fh9ojf

    >>24

    1と5の左同時2連の次の「2と4にある右同時の2連」で巻き込んでるので報告したのですが、どうも報告自体が気に入らないような人物ですね。

    そもそも、短距離で反応させられないので避けようがないというのが現状です。

    • ななしのSB69er
    24
    2020年04月21日 03:47 ID:q8vfs52i

    言い方が煽りすぎているので削除しましたが、疑問の余地があると思います。

    というのも、私もその横スワイプ暴発何度やっても再現できないんですよね…

    Emperor Time HARDサビは丁度レーン外へ向かうスワイプとの複合なので勘違いしてるのかも?

    • ななしのSB69er
    20
    2020年04月20日 23:12 ID:a88csyqc

    確かにやろうと思えば出来るね。

    でも俺は変な癖付けるのヤだから曲ごと避けてるわ。

    音ゲーやりたいのであって判定のご機嫌伺いしたい訳じゃないし、他のユーザーにも同じ思いして欲しい訳でもないから、仕様ミスってことでさっさと直してもらっちゃった方がいいよこれは。

    • ななしのSB69er
    18
    2020年04月20日 17:15 ID:d5fh9ojf

    どうやら、上フリックと横フリックで判定の取り方に差異がある模様。

    横フリックは判定が取られた瞬間から次の判定を見ている。

    一方の上フリックは次の判定までに猶予がある(直前がタップの場合は猶予無し)。

    • ななしのSB69er
    16
    2020年04月20日 08:42 ID:g58mott2

    >>13

    私も実証実験してみました。

    結果…初回のみコンボ切れ、以降は成功

    限りなく「ちょんっ」と触るイメージでやれば、ノーツ判定を「ふつう」にしても何とか繋がりました。

    厳しめですし、環境によっては繋がらないかもしれませんね。

    • ななしのSB69er
    15
    2020年04月20日 01:41 ID:d5fh9ojf

    >>14

    やってみましたが、やっぱり巻き込みました。

    「ノーツ判定の後もずっとスワイプしていると次のスワイプ判定に入る」

    という仕様も含め、不具合レベルと見させていただきますので、ご了承ください。

    • ななしのSB69er
    14
    2020年04月19日 16:01 ID:ktsbm6r1

    >>13

    たった今実験してきたけどならなかったし普通にフルコン出来た

    他の曲でもならなかった

    フリックの巻き込みについてはフリックの仕組み上元々あるから多分そっちが原因

    フリックしたらすぐに指離せば巻き込まない

    • ななしのSB69er
    13
    2020年04月19日 02:07 ID:d5fh9ojf

    「レーン外へのスワイプの動作がおかしい」絡みになりますが、

    Emperor Time HARDのサビ後半、同時横フリックが巻き込みBADを出し、フルコンボが不可能になっています。

    再現率は100%(試行20/発生20)でした。レーンから出ない範囲のフリックでも発生。

    他の曲の同様の譜面でも同じことになるはずです。

    • ななしのSB69er
    12
    2020年04月16日 18:09 ID:d5fh9ojf

    【危険!】

    Xperia Z5です。

    本日12:00以降、音ゲープレイ中に端末が瞬停するようになりました。

    △と×の中間ぐらいまで動作状況が落ちています。

    • ななしのSB69er
    11
    2020年04月11日 11:38 ID:ktsbm6r1

    Twitterにもあげ、運営に報告しましたが一応こっちにも。

    イヤヤッホイバグと勝手に名付けました。


    ①フリーライブのイヤホイ消費量を変更出来る画面に行く

    ②8人のイヤヤッホイを聴く

    ③9人目以降のイヤヤッホイが全て8人目のイヤヤッホイに変わる

    ④ホーム画面に戻ればバグは治る、が同じ手順で再発させることは可能


    何度か再現出来たのでこれで確実かと。

    ただ通常のゲーム進行に全く影響は無いので多分修正してくれないと思います。

    • ななしのSB69er
    10
    2020年04月10日 03:11 ID:s2ujwbpj

    (1)勝手に一時停止の件

    タップに原因は無く、アプリや端末自体の処理がおかしくなったときに発生する現象。

    端末依存で、回避手段は無い。


    (2)レーン外へのスワイプの件

    レーン外にも第1/第5レーンの判定があり、そこに侵入したときに二度目のスワイプを取られてしまう。

    上スワイプは内寄りにスワイプすればいいが、第1レーンの左スワイプや第5レーンの右スワイプはどうしようもない。


    また、タップ直後のスワイプも誤爆が多発するようになっている。

    アッパーチューン Hardなど、影響は大きい。

    • ななしのSB69er
    9
    2020年04月01日 19:53 ID:d5fh9ojf

    不具合報告追加。

    アップデート以降、無反応が多発するようになっています。

    全ての曲で発生、演出全OFFでも発生。

    • ななしのSB69er
    8
    2020年03月31日 21:02 ID:qg5t9cbo

    ライブ中に勝手に一時停止がかかってしまうのですが、

    これも今回の更新の際のの不具合でしょうか?

    以前はなかったので、気になります…


    一時停止かかると、ほぼフルコンは失敗しますし、

    なによりイライラするので

    不具合なら改善して欲しいですし、

    他に何か改善方法があるなら、ご存知の方

    教えて欲しいです

    • ななしのSB69er
    7
    2020年03月31日 20:13 ID:s2ujwbpj

    >>6

    更新後、やたらと音ゲーが重くなりましたよね

    その上新曲の判定は他と比べて厳しいし、かなり評価を落とすものと思われます

    • ななしのSB69er
    6
    2020年03月31日 20:03 ID:d5fh9ojf

    不具合報告。

    (1)「レーン外へのフリックの動作がおかしい」について

    "Have a Nice MUSIC!!"HARDの↑フリック2連も二重フリックになり、フルコンボが取れなくなった。

    調整した結果の悪影響だろう。

    (2)新曲"SSG"、他の曲と違ってやたらと重い。HARDに1ヶ所曲に合っていないズレ配置有り。

    • ななしのSB69er
    5
    2020年03月30日 03:22 ID:q8vfs52i

    >>4

    ありがとうございます、追記しました。

    • ななしのSB69er
    4
    2020年03月30日 02:02 ID:d5fh9ojf

    >>3

    Android 7.0です

    • ななしのSB69er
    3
    2020年03月29日 04:00 ID:q8vfs52i

    >>2

    更新の有無が知りたいのでOSバージョンの情報を書いてもらえますでしょうか

    設定→端末情報から確認できると思います

    • ななしのSB69er
    2
    2020年03月29日 03:05 ID:d5fh9ojf

    XPERIA Z5、追加情報

    移動手段はバイクですのHARDで反応の限界を超えてしまい、16分やフリック絡みが入りません

    • ななしのSB69er
    1
    2020年03月29日 02:18 ID:d5fh9ojf

    煌☆chronicle HARDの件、類似譜面全部アウトです

新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)
注目記事
ページトップへ