Gamerch
SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki

その他のキャラクター

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メインストーリー関連

ロッカー

プレイヤーの分身となる人物。

メインストーリーはロッカーが自分Rock探しの旅から帰ってきたところから始まる。


主にイベンターとして活動しており、ライブ企画の発案以外に会場設営などの手伝いも行っている、

またタウンに建物を自由に配置する権力を持って町おこしもしているっぽいお人よしの働き者。

ラメカ・パシャリコワ

誕生日11/30
種族チンチラ族
好きなものバンドの輝く瞬間を撮影すること
嫌いなもの整理整頓
CV高橋花林

チンチラ族のカメラスキスキー女子。プロカメラマンを目指してMIDICITYにやって来た。ラメカのカメラにはステキなナニカがカナリ秘められている、らしい。

主人公と出会い行動を共にする、今作のナビゲーター的な女の子。

バンド達の最高のナイスショットを撮り、みんなに見てもらうのが夢。

駆け出しの音楽ライターとしても活動している。


ガチャ演出中ラメカが笑顔になるとSSRが確定するので『もっと笑って』とネタにされている。
「ちゃんと撮れてるかなぁ?」とか言わずにもっと笑って欲しい。

ジーペ・パリスガワ

パート自称元ギタリスト
誕生日6/19
種族不明
好きなもの最高にRockする瞬間でしゅ
嫌いなもの暗闇でしゅ
CV高戸靖広

ボロいアンプに憑依しているナゾの幽霊。GURFのライブ本番中、超絶最高にRockしたときに魂だけが抜き出てしまい、ずっとMIDICITYを彷徨っているぽい。

アンプに憑りついた自称妖精、実際悪霊、ラメカと同じく今作のナビゲーター的な存在。
GURFをもう一度見る、むしろもう一度参加するためロッカーに街の復興を頼み、協力している。

既に肉体は滅んでいるらしい。
つまりGURFの真っただ中にぶっ倒れて死んだ人物となるのだが、GURFが再開催されなかった理由って…

有栖川メイプル

パートカスタネットならできる
誕生日7/7
種族不明
好きなもの音楽・かわいい女の子・お酒・パーリィ・夢・ちょっとだけサウンドル
嫌いなもの真面目な話
CVうえだゆうじ

弱小音楽レーベル「BANDED ROCKING RECORDS」(BRR)の代表取締役社長。つるっとしたタマゴ型のボディとヒゲ、後頭部の絶対領域がチャームポイント。所属アーティストのプラズマジカシンガンクリムゾンズをトップバンドに育てるため、日夜ネットサーフィンや営業に励んでいる。

旧アプリや総合Twitterではマスコット(?)やナビゲーター役として活躍していたりするSB69の顔(?)

大きな姿ではダンディなヒゲの男になっちゃうんですぞ~。


夢を追う人を応援したいという気持ちでレーベルを立ち上げたが、商売が下手で何度もミスをしては所属アーティストに頼っている。
旧アプリでは何度も音楽と関係ない仕事を持ってきた結果、あの純真無垢なシアンがふてくされたこともあった。

余談だが前作のブロマイドは基本的に有栖川メイプルが撮影した写真で、
中にはアー写であったりクロマキー合成したという設定があったりした。

マスター

パートマラカスなら得意カネ
誕生日ひみつカネ
好きなものがんばるバンドを応援するカネ
嫌いなもの男にはあんまし興味がないカネ
CV千葉繁

スタジオUZNのマスター。迷える若者を導く事が、自分の役目だと勝手に思っている。音楽好きなヤツみんなトモダチ。

ましゅまいれっしゅ!!でスタジオを経営している黄色い人物、マシマヒメコのおじさん。

大人気のレイジンのチケットを貰うくらいの業界人。

本名は不明、大きな姿はTwitter公開の漫画で登場した(閲覧注意)。

じい(オリオンの執事)

CV麻生智久(?)

ARCAREAFACTのオリオンに仕える執事、

いつもオリオンのそばに付き添ってオリオンのスケジュールから健康管理、客へのおもてなし、さらには6秒でのスタジオ建築などありとあらゆることを承って遂行している。

オリオンの苦手な物は「じいの休暇」なので休暇があるらしい

69メモリー関連

聖川詩杏(ひじりかわ しあん)

パートギター
CV稲川英里

アニメ版での主人公、もう一人のシアン。

アプリ版と違い内気でバンドに憧れるギターの天才女子高生、

1期ではプレイしていた音ゲーアプリに引きずり込まれMIDICITYに来た。

「にゃ」と言うのが恥ずかしく、驚いた時や噛んだ時しか言わない。


余談だがスペイン語で聖=San=サン、川=Rio=リオ

赤縁眼鏡は前アプリの初生放送で稲川英里がかけてきて話題になったものがモチーフ。

グレイトフルキング

所属バンド無所属
パートギター
誕生日11/1
種族不明
好きなものロックンロール
嫌いなもの狭いところに閉じ込められること
CV吉野裕行

伝説のロックンローラー。その素性は謎につつまれている。

チュチュやクロウのあこがれの人物。

シアンの持つストロベリーハートを通じて喋ることが出来る、旧アプリ版には一切登場しない。

アニメでもアプリでもストロベリーハートは伝説の楽器となりシアンの手に渡っている。本体はどこにいるのか…


アニメ1期ではダガーと専属契約をしており軟禁状態で楽曲を作らされていたが、
ストロベリーハートを通じてシアンをサポートしていた

2期では隠居している。

ダガー・モールス

誕生日12/18
種族不明
好きなものサウンドル・権力
嫌いなもの夢を語るだけで何もしない能なし
CV黒田崇矢

最大手レーベル、ユニコーンヴァーチャルミュージックの代表取締役社長

アニメ1期2期に登場した悪役、「unicorn virtual music」(UVM)の社長。

旧アプリ版には社名含め一切登場しない。


1期で聖川詩杏をサウンドワールドに連れてきた張本人、
グレイトフルキング達に野望の邪魔をされ、最後には成長したシアンの音楽パワーに負けて小さな姿になってしまう。

オガサワラ

誕生日8/12
種族不明
好きなものアイドル
嫌いなもの上司
CV佐々木義人

ユニコーンヴァーチャルミュージックの敏腕?プロデューサー。

中間管理職はつらいよ。

旧アプリ版には一切登場しない。

ヴィクトリアス

CV沢城みゆき

アニメ2期の悪役、巨大艦隊を率いてMIDICITYのある惑星に侵略に来た「闇の女王」

旧アプリ版には一切登場しない。


そのほか

ユーダス校長(ジュダさん)

CV三木眞一郎

アニメ3期で登場した区立DO根性北学園の校長、DOKONJOFINGERを組ませた張本人。

このアプリではどこ指の結成話があるにも関わらず登場しない、そのためプロフィールとちょっとした差異が出ている。

4期で大手レーベル「ジューダス」の社長『ジュダさん』と同一人物であることが明かされた。


アニメ3期ではジュダさんの格好で『仁刃笛(ジンバブエ)』と名乗ったことがあったが、

1周年記念ブロマイドのエピソードで『ユーダス仁刃笛』として登場した。

未登場

アンゼリカ

CV清水理沙

アニメ1期・2期・4期に登場した有栖川メイプルの敏腕秘書、グラマーでセクシーでS。
メイプルによると「身長172cm、3サイズは上から95/55/89」

旧アプリ版には一切登場せず、このFes A Liveでも69メモリーがあるのに登場しない。何故…

コメント (その他のキャラクター)

新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)

注目記事
ページトップへ