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ブロマイドのシステム

最終更新日時 :
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バンド編成について

メインに設定したブロマイドは音ゲーのクリア後にブロマイドに経験値が入る

(EXPERTで約200程度)。

また、そのキャラの好感度や所属するバンドのバンドランクも上昇する。


強化について

メンバーメニューの強化からトレーニングチケットを使用することで強化が可能。

旧アプリと違い使用にサウンドルがかかることは無いので、好きなタイミングで強化しよう。

  • トレチケS:300
  • トレチケM:1000
  • トレチケL:5000

限界突破

限界突破には同じキャラのブロマイド、または限界突破メイプルが必要になる。

これを合成して限界突破経験値を溜めて限界突破をする。

  • 基礎経験値
RRRSRSSRUR
メイプル103090180360
同ブロマイド2040100200
その他8164080160
  • 必要経験値

数値は累計です、

1凸2凸3凸4凸5凸
UR200500100015002000
SSR672004006671000
SR33100200333500
RR134080133
R72040

ブロマイドを素材にする場合

ブロマイドを素材にして得られる経験値は以下の通り

  • 基礎経験値 + (所持経験値 ÷2 × 同ブロマイド補正2.5倍)

素材にするブロマイドを、同じブロマイドを使って限界突破させてから合成するとお得

要約するとこのようになる。

※この画像は情報提供掲示板より引用。


以下は「同じブロマイドを複数持っている場合、必要な限界突破経験値の表」です。

通常+1枚+2枚+3枚
SSR1000640352122
SR50032017661
RR1337528
R4016

また正確な値を知りたい場合、以下の式を使うことで素材に必要な経験値を計算することが出来ます。

  • (必要な経験値-同レアリティの基礎経験値)×0.8
    ※小数点以下が出たら+1して小数点以下を消す。
  • 例、SSRで360合成している場合
    (1000-360)=640
    →(640-200)×0.8=352
    →(352-200)×0.8=121.6 (122)

もう少し踏み込んだ話

素材に使うブロマイドも同じ物を複数持っているなら、同じように上限突破してから使う方がお得です。

以下は素材となるブロマイドを上限突破させてから使った時の経験値表です。

(カッコの中は同じ枚数を直接素材にした時に得られる経験値)

1枚2枚3枚4枚5枚
SSR(80)180(160)305(240)461(320)580(400)
SR(40)90(80)152(120)230(160)290(200)
RR(16)36(32)61(48)82(64)
R(8)18(16)28(24)

この素材ブロマイドの上限突破にメイプルや他のブロマイドなどを使うと損してしまうので要注意

※この手順で5枚を合成すると他を合成しなくても突破の上限に達する
 なので4枚で計算すると1.25の3乗、つまり1.95倍で止まる。微妙に足りない。


覚醒ブロマイドも同じように覚醒したブロマイドを素材にすれば、より少ない限界突破経験値で済みます。


例えばSRを覚醒するとして、
・SR2枚に必要な経験値は320
・SSR2枚なので640
・合わせて960

1000を割っているので地味に元が取れています。


もっと用意すればもっと少なく済みますが、

問題は「ガチャと覚醒素材(~魂)とLvMAXにするためのトレチケの用意」なので、実現は難しいでしょう

覚醒について

最大まで限界突破をした上で最大までレベルを上げることで、アイテムを消費して覚醒させることが出来る。

  • 覚醒後は1つレアリティが上がった強力なブロマイドになり、元がSR以上のブロマイドは絵柄が変わる。
  • 2020/04/02現在、覚醒後のブロマイドをさらに覚醒させることは出来ない。
  • より高いステータス・より強いスキルになり最終ステータスは覚醒前より強くなるが、スキルレベルがリセットされるためタイミングには要注意。
  • ただしスキルの極意で上げた分は据え置き

覚醒後のステータスに関して

パッシブが付いているブロマイドは覚醒前より覚醒直後の方がステータスが低くなり、
パッシブがないブロマイドは覚醒直後の方がステータスが高くなる。
また、覚醒直後は限界突破が0レベルであるためレベルもその時点での最大(RRならLv20、URならLv35)になってしまう
できれば限界突破素材を用意しておこう(特にパッシブ持ち)。

コメント (ブロマイドのシステム)

  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2020/07/07 12:38
  • 表示設定
    • 16
    • おりが
    2020/07/07 12:38 ID:id6mj6iv

    >>15

    ででで…できました!

    ありがとうございます!


    こんな事に気づかなかったなんて…恥ずい

    • 15
    • ななしのSB69er
    2020/07/07 12:27 ID:g58mott2

    >>14

    試しましたが私はできました。

    バンドに編成しているということはありませんか?

    • 14
    • おりが
    2020/07/07 10:49 ID:id6mj6iv

    RRから覚醒したSRや、Rから覚醒したRRが素材として使用できないのですが、なぜだか分かる方教えてください。

    ロックなどは解除済みです。

    • 13
    • ななしのSB69er
    2020/05/24 21:34 ID:odott0fn

    >>12

    勘違いしてた

    • 12
    • ななしのSB69er
    2020/05/24 21:28 ID:odott0fn

    ブロマイドを上限突破させてから使った時の経験値表ってやつ、RRの数値間違ってない?他のは知らんが

    • 11
    • ななしのSB69er
    2020/05/18 20:31 ID:jp6cacnd

    2枚目

    • 10
    • ななしのSB69er
    2020/05/18 20:30 ID:jp6cacnd

    コレクター的な需要があると信じて、画像を作り直してみました。

    まず1枚目

    • 9
    • ななしのSB69er
    2020/05/18 17:30 ID:jp6cacnd

    >>8

    >仕様で縦800pxにリサイズ

    知らなかった、そんなの…(画像略)

    せっかく作ったものだし、分割してでも縦800pxに収まるように作り直してみます。

    ありがとうございます!

    • 8
    • ななしのSB69er
    2020/05/18 14:44 ID:q8vfs52i

    >>7

    仕様で縦800pxにリサイズされちゃうんですよね…

    分割して投稿すればマシになるはず

    • 7
    • ななしのSB69er
    2020/05/18 12:10 ID:jp6cacnd

    なんか文字が潰れまくってたから上げ直し。

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