Gamerch

スペシャル登場バンド

最終更新日時 :
1人が閲覧中

オリジナルバンド

雫シークレットマインド

しなやかで流れるような音楽と、透き通るような透明感のあるボーカルが特徴の、インディーズバンド。メンバー全員が、音楽と水の都【ヴェニシリン】にある音楽学校の同級生。音楽修行のためにMIDICITYに訪れた。生活費やスタジオ代稼ぎのために、ミネラルウォーター販売のバイトをしている。中でもコリエンテ(Gt)の販売テクニックはエリアNo.1とのウワサ。

SHOW BY ROCK!!オリジナルバンド、旧アプリ初期から登場している。

このバンドは楽曲歌唱を歌手が担当(※途中で交代していない)し、キャラクターは声優が担当している。

  • ウエンディ

水精霊族のボーカリスト。透明感のある歌声を持つ。元々は音楽学校のオペラ課特待生だったが、学祭でバンドに興味を持ち、仲間に出会い、今に至る。ライブの前には必ず沐浴をして、精神統一をする、マメな性格。

穏やかなお姉さん、対外的にはセクシーさを売りにしている模様。

  • コリエンテ

水兎族のギタリスト女子。水泳が趣味で、いつでも泳げるように上着の下にスク水を着ている。ライブでは客席にダイブして泳ぐ事も。大雑把な性格だが、繊細かつ精確なギターテクニックを持つ。意思を持つ液体帽子「シルきゃぷ」をいつもかぶっている。

サバサバとした性格でバンドのムードメーカー、かっこよくかわいい。

泳ぐのがとても速く、そのスピードはアスリートに匹敵するとかそれ以上だとか

  • シャボボン

水の都ヴェニシリンの奥地にある「バブルストリート」出身の泡ドラマー女子。特殊な水のエネルギーで、叩いても割れない泡ドラムを自在に操る事ができる。普段はボーっとしているが、ライブになると、もの凄いスピードでビートを刻むことができる。

おっとりとした性格。種族は「アワ族」らしい。

  • タートルBIG

タートル族のNo1ベーシスト男子。抜群の音楽センスと作曲力を持ち、雫シークレットマインドの音は彼を基点に構築されている。毎朝サーフィンをしながら、曲のイメージを考えている。クールな性格だが、音楽とサーフィンへの情熱は誰にも負けない。

メンバーに振り回されつつ纏める実質的なバンドリーダー

わりと常識的な性格なのでキャラの濃いSB69キャラの中では影が薄め

ドーリィドルチ

ホイップクリームのように甘くて、レモンのようにすっぱい、恋の曲が得意な女の子バンド。バンド活動で稼いだお金で、音楽とスイーツを楽しめるカフェをオープンするのが夢。規模は小さいが、老舗のレコード会社に所属するメジャーバンド。休みの日はメンバー誰かの家に集まって、お菓子を作りながら曲も作っちゃう。

SHOW BY ROCK!!オリジナルバンド。

このバンドは途中で歌手が変更されキャラクターと同じ方が担当になっている。

  • キャンディラパン

「カワイイ〜」が口グセの、スイーツウサギ族の女の子。自分の世界観へのこだわりが強く、音楽には妥協しない。レコーディングにもじっくり時間をかける。テンション高め。ドーリィドルチのリーダー。

カワイイ物マニア、とにかく何かを見るとカワイイと騒ぐ

  • チュキュルイユ

小柄でチョコが大好きなスイーツリス族の女の子。あまり頼りにならないリーダーの代わりに、メンバーをまとめるしっかり者。資格マニアで、漢検、カラーコーディネーター、ふぐ免許などの資格を持っていて、中でも書道が大得意。

口癖(語尾)は「でちゅ」、結構辛辣なツッコミ役にまわることが多いビター系

  • ピグマカロン

オシャレ大好き、ブリッ子なスイーツブタ族の女の子。恋愛体質で、イケメンに弱い。失恋したときにいつもマカロンをやけ食いするのでポッチャリ気味。最近憧れのバレエダンサーがいる。

イケメンを見るとすぐに恋に落ちて暴走する、チョキュルイユからは「恋豚」と呼ばれている

旧アプリユーザーの一部からは「ピグマカロン先輩」と呼ばれていたりするが由来は不明

なお旧アプリのエピソードによるとBMI19.5、身長が153cmなので…

  • クリームテディ

いつも眠そうでマイペースなスイーツクマ族の女の子。ライブ中に居眠りしてしまう事も。お気に入りのクリームみたいなふわっふわクッションでお昼寝するのが趣味。夢の中に友達がいるらしい・・・。

いつも寝ている、時にはライブの最中に寝ながらドラムを叩いていることも

クマ系ミューモンなので力が強い

今作登場のタイアップバンド

ヤバイ洗濯屋さん(ヤバイTシャツ屋さん)

Bighill Cityを中心に活動する、こやしか・ぺんぺんぼぼ・もりもりとぷすによる3人組ロック洗濯屋ユニットでバンド。躍動感溢れる漂白力とストーリー性のある速乾力で老若男女幅広いミューモンをターゲットに洗濯中。

ヤバイTシャツ屋さんとのタイアップバンド。

大きな姿はなくブロマイドもないスペシャルバンド扱い、なのでストーリーには出て来ない。

ちなみにこの洗濯屋の紹介文は公式での紹介文だが、バンド公式の紹介文のパロディ。

  • こやしか

自称ヘラジカ族のミステリアスに憧れている男子。SNSが趣味のデジタルボーイで、洗濯中にいつも自分の事を検索しては、帰りたいと呟いている。

  • ぺんぺんぼぼ

カカカペンギン族の強メンタル女子。ピンク色とアイドルとゲームが大好き。洗濯中に華麗なステップで、前屈みで後ろへさがっていきながら、けん玉をしている。

  • もりもとぷす

トリケラトプス族のちゃんとしたい男子。メンバーにいじられながらも、内に熱いハートを秘めて、毎日ちゃんと洗濯しようと思っている。小顔ポーズでバイクに乗りたい。

SB69キャラで初めてコーラスと表記された

マキシマム ザ ホルトン(マキシマム ザ ホルモン)

19トントン年Eight O.Gにて結成。ニトン語を独自の語感表現で操り、意味不明に見えて実は奥深いメッセージ性を持つ強烈な歌詞と、激しいラウドロックにPOPなメロディを融合させたサウンドスタイルが特徴的な、マキシマムザ亮とん (歌と6弦と弟)、ダイスケとん(キャーキャーうるさい方)、上とん (4弦)、ナヲとん(ドラムと女声と姉)の4豚からなるロックバンド。

マキシマム ザ ホルモンとのタイアップバンド。

  • 上とん(うえ-)

体中にお絵描きだらけの、介護福祉士免許を持った心優しきベーシスト。

AKASHIRO歌合戦に出場するほどのけん玉の腕前とガチアニオタ。

  • マキシマムザ亮とん(-りょう-)

便所サンダルしか履けない悲しきモンスター。

尿酸値高すぎて深刻な生活習慣病になり死活問題で30キロダイエット。

中の人によると「とんを漢字で書いたら許さない」(※元の逆)

  • ダイスケとん

キャーキャーうるさいデスボイスを叫ぶ不滅のスクエアフェイス。

うどんの国、udon-city出身。

津田製麺所のお立ち台は実際にライブで使われている。

  • ナヲとん

紅一点。おかんドラマー。

マキシマムザ亮とんの実姉でもある。

地上波バラエティ界に進出しがち。

旧アプリからのタイアップバンド

デモンズベノム(SILHOUETTE FROM THE SKYLIT)

デーモンストリートを中心に活動している、悪魔村の幼なじみ5人組。激しいメタルサウンドで、コアなファンがついている。地元の悪魔村は、田舎で仕事が少なく嫁もいないため、都会のMIDICITYへ出稼ぎと嫁探しにきた。

「SILHOUETTE FROM THE SKYLIT」とのタイアップバンド、旧アプリ初期から登場している。

旧アプリではボーカルが声を当てたブロマイドがあった。

フカシギミック(バンドごっこ)

OkuMountainにある名も無き格闘道場で日々音楽の修行に励んでいた、マロとゲ・フロッチ。ある日、陸に上がって路頭に迷っていたシャッキーが道場破り的な流れで2人と出会う。マロに惨敗したシャッキーはそのまま弟子入りする事に。だが断られる。そんな流れで結成された、丘系3ピースバンド。そのキャッチーなメロディーはカニカマ的な完成度で、クセになるアンサンブルが特徴的♪

「バンドごっこ」とのタイアップバンド。

旧アプリでは声優が声を当てたブロマイドがあった。

ラペッジオート(YKMM)

MIDICITYのクラブシーンに突如現れた、4人組のエレクトロサウンドユニット。センタータワー地下街にあるクラブ「VERMONT」に頻繁に出没し、ライブ活動をしている。「そのグルーブを一度でも聴くと、ハマらずにはいられない」とギーク達の注目を集めている。メンバー全員朝に弱く、日中はほとんど寝ているため、深夜に活動する事が多い。

「yksb feat.MiLO×31STYLE」「YKMM」とのタイアップバンド、現在は解散状態。

旧アプリではボーカルが声を当てたブロマイドがあった。

ドロップアウト先生(明日、照らす)

都立東MIDI工業高校の学生バンド。となり町の聖MIDI女学園の生徒に恋をした事がきっかけでバンドを結成した、熱き高校男児。男を磨くため(モテるため)、そして気になるあの子と仲良くなるキッカケを作るため、恋に燃える熱いサウンドを爆発させる。

「明日、照らす」「さよならパリス」とのタイアップバンド。

旧アプリでは声優が声を当てたブロマイドがあった。

ガウガストライクス(KFK)

Shibuvalleyを中心に活動している、フォーピースのインディーズバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックを基軸に、ロック、エレクトロ、ヒップホップなど様々なジャンルのサウンドを飲み込み、聴く者を虜にする独特な世界観を届ける。ライブでは音源とは一味ちがう鬼気迫るパフォーマンスを見せ、観客をその世界観へ巻き込んでいく。

「カフカ」「KFK」とのタイアップバンド、現在は解散。

旧アプリではボーカルが声を当てたブロマイドがあった。

04Tobizbits(04 Limited Sazabys)

MIDICITYのライブキッズ達の間で人気急上昇中のボーイズパンクバンド。1度聞いたら忘れられないハイトーンボイスと、超キャッチーなメロディ、ライブハウス中を跳ね回る圧倒的なステージング、さらにやりたい放題のMCで、ライブは連日SOLD OUT!その勢いは常に加速し続けている。フェスやワンマンの時、何故か豪雨になる事が多い。

「04 Limited Sazabys」とのタイアップバンド。

旧アプリでは声優が声を当てたブロマイドがあった。

コメント (スペシャル登場バンド)

新着スレッド(SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略wiki)

注目記事
ページトップへ