【白猫】燃えよ!クンフー大爆発 Story
2016/03/14
目次
登場人物
リー・レイ・チュンメイ cv.阿澄 佳奈 クンフーの神に仕える天使。星たぬきたちと一緒に武の頂を目指す。 | |
サマーソウル cv.粟津 貴嗣 鋼の肉体美を誇る、<夏>を司る天使。夏を夏らしくすっるために、彼は常に夏。 |
story1 クンフーの洞窟
ここが<クンフーの洞窟>アル!拳法家がクンフー積むための修行の場所ヨ!
死ぬほどわかりやすい名前ね。
ラオシーは、もっと長くて難しい名前で呼んでたけど、覚えられなかたから略したアル!
ラオシー……って、確か、チュンメイのお師匠さんだっけ?
そうアル!ワタシの師範で、クンフーの神様ネ!
クンフーの天使として、いつまでも負けてられないアル!ここで修行してラオシーに勝つネ!
天使なんだから神様に勝たなくてもいいような気がするけどねえ。ていうか下剋上じゃんソレ。
クンフー、過酷ヨ。生き馬の目を抜く世界ネ。下剋上、上等アル!
じゃ、いつか、アンタといっしょに修行してる星たぬきたちに下剋上される可能性もあるのね。
だいじょぶネ。下剋上されないよう餌づけしてあるアル。
下剋上は上等じゃなかったの!?
……あれ?チュンメイさん。この洞窟、なんだか星たぬきがいっぱいいるみたいですね。
星たぬき、クンフー使うアルから。たぶん修行に来てるネ。
え?クンフー習ってるのって、アンタのトコの連中だけじゃなかったの?
星たぬきは、みんなそうアル!
星たぬき、昔はとても弱くて、他の魔物にいじめられてたアル。
そこで、神頼みしたネ。
あいつら、神頼みとかするんだ……
ラオシー、クンフーの神様だから、それ系の神頼み、取り次ぐ係だたネ!
それでラオシー、星たぬきにクンフー教えたネ!以来、星たぬきたち、ン千年、クンフーを磨いてきたアル!
大昔の話だったんですね。
ん?じゃあ、たま~に、ものすごく強い星たぬきがいるのって――
ラオシーのせいネ。
ラオシィ!
story 鉄より硬く
……この洞窟の星たぬきたち、なんか、妙に気合入ってない?
鍛えた技、ぶつけ合う相手を求めてたからアルヨ。
久々に交流試合ができて、うれしそうネ!
相手、武闘家じゃなくてもいーんだ。
それはそれで、いい修行になるネ。
でも、魔法だけはカンベンアル……あれ、原理よくわかんないヨ……不思議すぎるネ……
そ、そうかしら?
天使の方が不思議でしょーに。
でもすごいですね、星たぬきたち。剣や槍を相手にしても、ぜんぜん怯まないなんて。
鍛錬の成果ヨ。クンフー積んだら、カラダ、鉄より硬くできるようになるアル!
あの、それ、魔法より不思議なんですけど……
……ん?まさか、たま~に、金や銀の星たぬきがいるのって7?
クンフー積みまくって超硬くなた星たぬきの、末裔アルネ。
あ、そうだったんですね。
お金をたくさん持っているから、てっきり、お金を食べてあんな色になったのかと思ってました。
クンフー極めると、いろいろと大道芸に役立つネ。さっとそれで稼いだアル。
そんなアホな。
ワタシも、路銀なくなたときは、大道芸で稼いだもんアル。
食うに困って大道芸を始める天使って、どーなのよ!!
story
ぜひー……はひー……アイヤー、ぼろぼろアルネ……
なんとか勝てたけど、あのでっかい星たぬき、強かったわねえ。
主人公がいなかたら危なかたアル。シェーシェー!
アンタ!人で勝たないと、修行にならないんじゃないの?
れ、連携技の修行ネ。これも大事なことアルヨ!
でも、いつかは!人で倒せるようにもっと修行するアル!あのたぬきより、もっともっと、クンフーを積むネー!!
ひょっとして、あのたぬきも、クンフーの達人だったんですか?
そうルアおそるべき腕前ネ。
クンフーうんぬんていうか、単にデカかったから強かっただけじゃないの?
ちっちっち。クンフー積んだら、デカくもなれるネ。
なにそのでたらめ!?なにがどーなって、身体を鍛えただけで巨大化できるのよ!
クンフー、ン千年の神秘アル。
良く食べ、良く寝て、しばらくしたら、できあがりネ!
太ってるだけじゃないの、それ!?
ひょっとして、チュンメイさんも、その気になれば巨大化できるんですか?
ん~、試したことないから、わかんないアル。太るのヤだし。
やっぱ太ってるんじゃんっ!!
story クンフーの聖域へ
ジャァァァーーーーン!
なに今の。
ムード演出のためのドラの音アル。ドラ、なかたから、口で言ったネ。
はあ……まあいいけど。で、なんでまたここに来たの?
実は、あのあと、打ち上げの席で、星たぬきたちとの洞窟の奥に聖域がある聞いたネ。
打ち上げしてたの!?
どうも、大昔ラオシーが降臨した場所が聖域になてて、神的な力の持ち主しか入れないらしいヨ。
ひょっとしたら、そこには、クンフーの神秘があるかもしれないアル!
そこで修行して、今度こそ、ラオシーに勝てるようになるネ!
前回の修行じゃ前回の修行じゃ足りなかったんですか?
無理だたアル。ボッコボコのギタギタヨ。
仮にも神様だもんねえ……そりゃ強すぎて勝てないでしょ。
違うヨ!ちょくちょく変なこと言って油断させてくるせいネ!
変なこと?どんなのですか?
『今日の夕食のおかず、ギョーザとシューマイ、どっちかいい?』
こんだて!?
ギョーザのパリッパリ感もいいけどシューマイの包み込むような口どけも捨てがたいって悩んでる間にやられたアルヨ~……
両方出してもらえば、悩むこともなかったんじゃないですか?
ハッ!ホントヨ!
あえて二択と見せかけ『どっちも』って選択肢を無意識に除外させる高等テクニック……さすがラオシーのクンフーネ……!
クンフーって、心理戦も磨くのね。
ていうか、アンタ……天使なのに、自分のトコの神様にごはん作ってもらってるわけ?
代わりに犬のサンポとエサやりとトイレの世話はワタシがやるアル。
たまに帰る実家か!!
story
ここから先が聖域アルネ……んじゃ、行ってくるアル!
がんばってくださいね、チュンメイさん!
待っててあげるから、行ってらっしゃ~い。
***
う~……なんか出そうな雰囲気アル……ワタシ、オバケ苦手アルヨ~……
おっかなびっくり、暗闇の奥に足を踏み入れていく、天使の少女……そこで彼女を待っていたのは――
私だー!
ギャーーーーーーーーー!
出ーーたーーアーール~~~!!
うむ、なんとも心地よい黄色い悲鳴よ……!大胸筋にビリビリくるぜ……!
その肺活量……なかなかだ。鍛えているな、娘よ……!!
な、何者アル!?ここには、神か天使しか入れないはずアルヨ!?
フ……。天使だ……、と、言ったら……?
信じたくないアル!!だいたい、翼ないアルヨ?
バカヤロウッ!
うひいっ!
翼があれば天使か?じゃあ鳥も、翼があるから天使なのか!?
天使の翼は、心の翼だ!美しい夏の空をどこまでも高く飛んでゆける、澄んだ心そのものだ!
ガ……ガガン目からウロコが落ちるようアル……!!
そのウロコは取っておけ。もっと大事なときに、落とせるようにな……
さて、娘よ。ここに来たからには試練を与えよう。我が問いに答えてみよ!
わかたアル!どんと来るアル!ホワッチャー!!!
いいガッツだ!ではゆくぞ!
いかなる理趣由縁のありて、かく晦冥の深淵に臨むを定めしや?
はへ?
そも、鉄鎖を食むは苦なりと知りて、なお汝の指しはむるところ――
わ……
わかんないアル~~~~~~!!もっとわかりやすく言ってほしいアルヨ~~~!うえ~~ん!!
『おまえさ、なんでココ来たの』?
死ぬほどわかりやすいアル!!
問題は言葉の難解さではない……心の目で見、心の耳で聞けば、自ずと答えもにじみ出たはず!
神や天使というものは、とかく難しい言葉で煙に巻こうとする。それを突破できねば、対等に渡り合うことはできん!
そ、そうたたアルか……あううううううう~。ワタシ、まだまだ修行不足ネ……
涙もいいだろう。敗北を知る、それも夏の青春のーページだ。
そら、元気出せ。今日はおごってやるから。な?
マジアルか!シェーシェー!!
***
あ、出てきた。チュンメイ~、どうだった~?
んーとネ~……
焼肉おごってもらたアル♪
なにがあったらそーなるの!?