【白猫】悔いあればこそ Story
2016/02/24
登場人物
トモエ・シンジョウ cv.深川芹亜 帝国陸軍の若き大尉。己を剣と成すべく鍛錬に励む。 | |
チャッピー・ウォン cv.春野杏 動物界最強を目指す半獣の少女。 | |
司祭 | |
??? |
story1 修行中の二人
<欲望渦巻く緋色の海域。悪名高きナドラ島にて、二人の冒険家が鍛錬に勤しんでいた。>
はっ!!はっ!!はっ!!
<若き武人は抜き身を振る。空を断つ白刃は、風に舞う綿毛を断ち切る。>
ドン!ドン!ドーン!
<若き武道家は、正拳突きを繰り返す。踏み込むたびに、地面が揺れる。>
迷いを断つ!弱き己を!なまくらな己を!
リーグンドーを極めて、強くなるのです!二度と後悔しないように!
<トモエは、しぶきを上げる湿布を前にする。>
この身は剣なり!
<一刀は、流れ落ちる水を見事に断ち切る!!>
ドーン!!グリグリグリー!!
<凄まじい踏み込みが地を穿ち、拳圧が水面に波紋を描く!>
ふう。これくらいにしましょうか。
おっす!
ドングリは割れそうですか?
もう少しで割れそうなのです!
それはよかった。
(岩をも砕くチャッピー殿の拳。ドングリ一つ割れぬわけはない。が……きっと彼女にとっては意味が在ることなのだろう)
おっす!
(トモエさんは、どうして剣になりたいのでしょうか。とがった人を目指してるとか?)
…………
……
お昼、何を食べましょうか。
そうですね……むっ。
人の気配……?
<トモエは、近くに見えた古い聖堂に目を止めた。>
このあたりの街の人でしょうか。
(用心に越したことはないな。この島は現在の領主になってから、どうも様子がおかしい)
<トモエは、聞き耳を立てた。>
酒に砂糖、今度は油に税金をかけるとは。このまま領主様の治世が続いたらおしまいだ。
領主様には退陣いただくより他はない。
皆さん、悔い改めましょう。きっと司祭様がお救い下さいます。
それにしても遅いですね、司祭様は。本日は皆にお言葉をいただけるはずでしたが。
まさか領主様が……祈りましょう。我らの希望は司祭様だけだ。
人望ある司祭様なら、きっと領主様をいさめてくださいます。
誰だっ!
はーっ!!
魔物に取り囲まれてます!早くお逃げ下さい!
story2 後悔のルーン
おお、ありがとうございます。しかしなぜ魔物が……?
ルーンの気配が、そこに。
これでしょうか?
<チャッピーは、壁の中から、小さなルーンを取り出した。>
これは……?
<犬笛のルーン>……ある種の魔物を呼び寄せるルーンです。
いったい……どういうことでしょう。
何者かが魔物をおびき寄せた。皆さんがいるこの聖堂に。
まさか領主様が、我々を亡き者にしようと……!まさか領主様が、我々を亡き者にしようと……!
そのような企みであるかもしれません。皆様、くれぐれもご用心ください。
…………
……
おお!悔い改めます!悔い改めます!司祭様!
そうです、悔い改めるのです。そしてこの<後悔のルーン>に祈りをささげるのです!
司祭様!私は悔い改めます!民に偽りの情けをかけたことを!一層の税と法で、民を戒めます!
よいのです。汝を既めようとした罪人たちも、今頃己の罪を悔い改めていましょう。
おお、なんということか。私は罪人です。
罪は私がかぶります。私の望みは、全ての民を救うこと。全ての民を、後悔させること!
…………
……
<後悔のルーン>……!?
司祭様はそのルーンで、我らに後悔をお与えくださるのです。
こうかいを?
人間は誰しも過ちを犯すもの。しかし過ちを悔いて、改めることができます。
はあ……
ひどい暮らしを受け容れるだけだった私たちは、悔い改め、立ち上がりました。
後悔こそが、力となったのです!
後悔、ですか……
自分も魔獣にすみかを追い出されたことが、ずっと悔しかったのです!
でも悔しさをバネにして、修行をしたのです!
(確かにもっともな話です。ですが……何かがひっかかる)
story3 終わらぬ懺悔
司祭様……どうか領主様に我らの窮状を訴えていただけませんか。
ナドラ島の人々の苦しみ、実に痛ましいことです。しかし――
人が生まれる意味とは、生まれ持った罪を悔い改めるため。喜びや豊かさを楽しむためではない。
ですが、このままでは!
……あなた方が魔物に食われてくださっていたら、領主様も一層後悔をされたでしょうに。
……司祭……様?
悔い改めなさい……
<――室内が、ルーンの輝きに満たされた!>
***
<トモエとチャッピーは、ナドラ島の街を巡り歩く。>
悔い改めます……食べるものがなくても、我慢します……
悔い改めます……お給料が出なくても、不満はいいません……
みんな反省していますね。なんだか延々と。
そして、酷い暮らしを受け容れている。
こんなのは、おかしいです!
私の人生は、後悔ばかりでした。
自分もです。強ければと、もっと自分が何度思ったことか。
確かに悔い改めねば、私の人生は歪んでいた。だが後悔を強いるなど!
後悔は、させるものではないのです!
これは……?
おや、人だかりができてます。
おお、悔い改めます、司祭様!
あの時の兵隊さんたちです!
悔い改めます、司祭様!
良いのだ。私がいたらぬせいだ。私を許してくれ。
悔い改めなさい。神の下で永遠の懺悔をするのです。おお、わが神よ。白き聖女よ!
我々を罰してください、司祭様!
(あの目、尋常ではない。おそらくこれが、<後悔のルーン>のもつ力……)
私は法にのっとり、彼らを罰する。彼らの罪は、我らの罪だ。悔い改めよ!
みなさん、処刑されてしまいます!
チャッピー殿。ここで退いては、私はきっと、後悔するでしょう。
自分も後悔すると思います!こんなのおかしいのです!
征きましょう。チャッピー殿!
だったら自分のことはチャッピーと呼んでほしいのです!
ならば私も、トモエと呼んでください!
story4 罪深き子羊
<トモエとチャッピーは、街の大聖堂に踏み込んだ。>
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
悔い改めます……
主人公さん!あなたも悔い改めなさい!
<……>
<トモエとチャッピーは、柱の陰に身を隠し、様子をうかがう。>
飛行島のみなさんが!
シッ……まだ、こらえてください!
なぜ屈しないのです?あなたには後悔はないのですか?
ありますね!あなたにも後悔が!いいのですよ。心の底から悔い改めなさい。
後悔こそが、罪深く生まれた人間の、ただひとつの救いへの道。さあ悔いるのです。悔い続けるのです!
❗
<トモエは、柱の陰から姿を現した。>
条約により、ルーンを使った人心の操作は禁じられている。
神のご意思を禁じる法は、この世にはありません。
<司祭の手には、禍々しい光を放つルーンがある……>
その紋章、<罪の教団>の者か。何が狙いだ。
私に二心はございません。帝国の方。おお、汝にも後悔を!
ルーンなど使わせん!チャッピー!
はーっ!!
<チャッピーは司祭の手にしたルーンを蹴り飛ばした!
トモエは司祭に剣を突きつける。>
これで勝ったとお思いですか。
ルーンは我らが預かる。この島には条約機構の監査が入る。悔い改めろ!
悔い改めろと?我はすでに、後悔と共にある!
<司祭の胸が光った!!>
えっ……!?
体にルーンを!
<司祭の胸には、ルーンが埋め込まれている!>
さあ、懺悔なさい!
くっ……!
story5 真冬の予兆
<敵に襲われながら、トモエとチャッピーは後悔と戦っていた。>
くそっ……これだけの戦力を!
はあ、はあ……
なんと憐れな……早く楽におなりなさい。
誰が……!
では後悔を味わいなさい!
うぐっ……!!
<トモエとチャッピーの心に、後悔の念が駆け巡る。>
あのとき……私が判断を誤らなければ……私の隊の者は誰も……!
自分がもっと強ければ……自分はずっとあの森に……
上官にもっと意見していれば、私の隊は……!
悔しいです……!もうあんな悔しい思いはしたくないのです……!
母様……ごめん……やり直したい……もう一度、初めから……!
いいですよ!!さあ!もっと悔い改めなさい!!
うううっ……ああああ!!
「その程度で、膝を折るの?」
……新たなる子羊ですか。
あなたに用はないわ。
悔しい……!なまくらだった己が!!だから!!
ドングリー!!
ドングリッ!?
もう一度、立ち上がる!!
何故立てる!それほどの後悔を抱きながら……!!
この二人は悔いるだけじゃない。立ち上がってきたの。それがわからない?
お前も悔い改めろ!
無駄よ。
何故だ!!お前には……一つの後悔もないのか!
New マフユ |
---|
私はマフユ。冬を誘う姉妹の一人。私の心に後悔はない。あるのは決意だけ。
かたじけない、マフユ殿!
自分たちが、かたをつけるのです!
最終話 立ち上がる意思
悔い改めろ……悔い改めろ悔い改めろ!!
<司祭の胸の中、ルーンが激しい光を発する!!>
永遠に消えぬ罪の意識を抱き!無垢なる子羊となれえええ!!
笑止。
<トモエの剣は、司祭の胸を穿った!<後悔のルーン>は宙を舞い、床に転がる。>
ひっ……ひいいいい!!
危険なルーンの暴走を阻止。
く、く、く……悔い改めますっ……悔い改めますっ!!悔い改めますうううう!
どうしたのでしょう。
後悔に心を食われたのでしょう。
恐ろしいルーンですね。
あ、アンタたち、助かったわ!
流石ですね。司祭の陰謀を見抜き、動いていたとは。
なりゆきっていうかね。みんな反省してるから、ちょっと気になって。
よかった。私の立場で他国に干渉するのはまずいので。
そうなんですか?
今回は、皆さんに協力したことにしておいてください。
アンタらがいいんならいいけど。ところでこの人は?
マフユ殿には、お力添えを。
私は別に、助けてない。あなたたちが勝手に立ち上がった。それだけ。
そんなことはないです!助かりました!
そう。よかったわね。
クールビューティーさんだわ。
あなたたちは強いわ……強い人は好きよ。厳しい冬でも生きられるのは、強い人だけだもの。
自分はもっと、強くなりたいです!
私はまだ、なまくらです。もっと己を磨きたい。
なら、後悔から逃げては駄目。
はい……この悔しさは、忘れないです!
私は、チャッピー殿ほど、強くはありません。
後悔と向き合いなさい。あなたは弱くはない。
後悔と……!
じゃあね。そろそろいくわ。
…………
……
悔い改めます!悔い改めます!司祭様、どちらに……!
領主様は、しばらく療養いただく形になりました。
皆さんには、なんと礼を言えばいいかわかりません。
礼には及びません。みなさん、お元気で。
ところで、なんだかおなかがすきましたね?トモエさん。
そうですねチャッピー殿。
……トモエ。
……チャッピー。
では、ごはんに行きましょう!
参りましょう、チャッピー!