Gamerch
白黒wiki

【白猫】シャオフー(クリスマス)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
クリスマスキョンシー
シャオフー・タイヤン
聖夜にプレゼントを配り歩く不老不死の少女。
子供たちに夢を届ける。


思い出1



ふぇっふぇっふぇ。今日はいい天気じゃのぅ。

え?こんなにどんよりしてるじゃない?

このくらいの日差しが、わしにはちょうどええんじゃて。どれ、お土産をあげようかのぅ。

え、どうして?

遠慮なんかいらんでぇ。

いつのまにか、いろんな物が溜まっておったんじゃ。

あげる相手を、思い出せなくてのぅ。タマ、もらっておくれ。

アタシはキャトラなのだけど……

おお、そうじゃった、キャトラ、キャトラじゃ。プレゼントじゃぞ、キャトラ。

ほ~れ、でんでん太鼓じゃ。でんでん、でんでん、ちゅーてなぁ。

これ……?

ほれ、めいいっぱい、まわしてごらん?

アタシ猫なので……主人公、お願い。

<キャトラの代わりに、でんでん太鼓を回すが……>

はえ~?こんな音じゃったっけのぅ?

シャオさん……お気持ちは嬉しいんですが……

カワがべこべこじゃない。これじゃでんでん鳴らないわ。

ほえ~?じゃあ、こっちをあげようかのう。

シャボン玉じゃよ~。ほ~れ、ぷっぷと、飛ばしてごらん?

シャオばあちゃん……!これも、えきがでろでろに腐ってるわよ!

ほえ~?

こんなの口につけたら、病気になっちゃうわ。

ふぇ~…………タマや、どうしてそんなにきつくあたるんじゃぁ……?

だって……こんなの、どう見たってさぁ……

うぅ……いいんじゃ、いいんじゃ……わしゃあだめなばあなんじゃ……

うぅ……

もう、キャトラ?ダメだよ、シャオさんに悪気はないんだから。

う……ごめんなさい……



TOP↑

思い出2



!!

シャオばあちゃん!?雪から顔だけ出してどうしたの!?まるで雪だるまみたいよ!?

ふぇ~……さんぽしとったら、からだがカチコチになってきてのぅ……

そこへ、雪に降られてしもうたんじゃよ……

これじゃあ、みんなにプレゼントをあげに行けんのぅ……

プレゼント……?

ともかく、シャオばあちゃんを助けなきゃ……!

おうおう、タマはやさしいのぅ……

ムッ!?どうした!?

あっ、ディオニス!大変なの、シャオばあちゃんが雪だるまになっちゃって……

雪だるま? ……なるほど。冬にみ有効な、鉄壁の鎧かもしれんな。

そういうことじゃなくて!掘り出してあげてほしいの!

容易い!

<ディオニスはー瞬にして雪だるまの中からシャオフーを助け出した!>

ありがとのぅ……じゃが、からだはまだカチコチのままなんじゃぁ……

ははは!なんという巡り合わせだ!

丁度いま、<こたつ>を運んでいたところでな!

こたつ?

ルーンの力で、暖まれるテ一ブルだ!

さあ、設置したぞ!存分にもぐりこんでくれ!

シャオさん、はい、手伝いますね。

おうおう、ありがとうのぅ…………こ、これは……!

……あったかいわね!

ほんに……なんじゃぁ……こりゃあ……極楽じゃあ……

喜んでいただければ何よりだ。

…………

……ん?

…………

おっと……

二人とも……眠っちゃた……すいません、ディオニスさん。

構わないさ。コタツは後日引き取りに来る。

では、君たちも、ごゆっくり。

ありがとうございます……ふふ……こたつ、あったかいね……♪



TOP↑

思い出3



ぎにゃっ!?

おぉ……すまんのぅ……うっかり尻尾を踏んでしもうた……

ちょっと! シャオばあちゃん、アタシを踏むなんてあんまりじゃない!?

すまんのぅ……雪と一緒で真っ白いもんじゃから、うっかりすると見間違えてしまうんじゃ。

そうは言っても、アタシは別に雪の上に寝てたワケじゃないんだけどね……

シャオさんは、おとしだから……

そうじゃ、いいことを思いついたえ~。ほら、これじゃ~。

それは……鈴……?

なつかしいのぅ……これをつけたタマは、そりゃあ嬉しそうに、にゃんにゃん飛び跳ねとったの……

えっ? タマって、たしか……

むか~し、わしが飼っておった猫じゃよ~。

さあ、キャトラ。これをつけるとええ。きっとよう似合うでぇ。

そんな大事なもの、受け取れないよ。

キャトラがつけてくれれば、タマも喜ぶじゃろうて。ほれ、首をお出し?

<小さな鈴は、キャトラの首にぴったりとおさまった。>

これなら、動くたんびにりんりんなるでなぁ。もう雪とは間違えんて。

キャトラ、似合ってるわよ。

うん。なんか、まるでアタシの物だったみたい♪ありがと、シャオばあちゃん♪

ふぇっふぇっふぇ。そうかい、そうかい。

これはアレねぇ、シャオばあちゃんになにかお返しをしないとねぇ。

ええよええよ。気にせんでええて。

でも……

もう、もらっとるよ。

え……?



TOP↑

思い出4



今日のアタシはねっ……!

赤鼻のキャトラさんよっ!

わ~~~い♪

さあ、ちびちゃんたち~アタシのひくソリにお乗りなさい!

わ~~~い♪

振り落とされるんじゃないわよっ!

わ~~~い♪

<首元の鈴を鳴らしながら、キャトラが縦横無尽に駆け巡っている。

――雪のおかげもあるだろうが、二人も乗せたソリをひくなんて――

キャトラの体のどこに、そんな力があるのだろう?>

……ふふふっ♪実はね……

あのソリは、ルーンの力で動いてるのよ。キャトラは走ってるだけ。

なんかね、シャオさんから受け取った幸せを、誰かに分けてあげたいんだって。

ゴーゴー!ゴーゴーゴー!ゴーゴーゴーゴーゴー!

あっはは~♪チェシャ、速い速~い♪

すごいのだ!ルーシーはいま、風になっているのだ!

でも、キャトラ!おまえはもっと出来る奴なのだ!もっと速くひくのだ!

まっかせなさぁ~い!

Eいけいけぇ~♪チェシャの力は、こんなもんじゃないよ~♪

当然よっ!ごらんなさい!

危ない、前っ!!

わわぁっ!?

ぎにゃー!!!

イノセントヒール!

<――最高速度のまま、赤鼻のキャトラが木にぶつかってしまった。

先読みでかけたアイリスの魔法のおかげで、ケガはしていないだろうが……

三人とも、枝から落ちた雪に埋まってしまった。>

……ぽはっ!

ばーん!

なーのだー!

<よかった、無事だ。>

あぶなかったわ……ありがと、アイリス。

もう、あんまり調子に乗っちゃダメよ?

こんな日くらいいいじゃない。さあ、エシリア、ルーシー!もう一度よ!

やったぁ~!

もう……キャトラったら……

<鈴の音が、聞こえない――?>



TOP↑

思い出5



のう……ちかごろキャトラを見ない気がするんじゃが……

あっ……!そ、それは……

<爆走ソリで木に激突したとき、キャトラはシャオフーにもらった鈴をなくしてしまっていた。

それを気にしたキャトラは、シャオフーをさけているのだ……>

さびしいのぅ……キャトラの顔が見れんと……

あ、あの、シャオさん、それはね……

……アイリスは、理由を知ってるんかね?

えっと……

話してごらん?

その……

アイリスちゃんは、ええ子じゃよ。だれかを気づかう、優しい心を持っておる……

…………

……ええよ。なにか、事情があるんじゃねぇ。さて……

シャオさん?

ちょっと、出かけてくるでな。

あ、シャオさん、待って……!

<いつになく俊敏な動きのシャオフーは、あっという間に見えなくなってしまった……>

追わなきゃ……!

――アタシも、追うわ!

キャトラ?

隠れたりなんかして、アタシがバカだったわ……!余計に心配かけて……!

シャオばあちゃんに謝らなくちゃ……


…………

……


シャオばあちゃーん!

シャオさーん!

シャオさん、どこまで行っちゃったのかしら……

ねぇ、主人公……!お願い……!



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



これで……! 気づいて……!シャオばあちゃん……!

いまの光は、やっぱり――

シャオばあちゃん!
ごめんなさい!

おお、キャトラもいたんかぇ。元気そうじゃの。えがったえがった。

<キャトラは音もなく駆けより、シャオフーの胸に飛び込んだ。>

…………

シャオばあちゃん、ごめん、ごめん……!

アタシ、せっかく、シャオばあちゃんにもらったのに……

……はて? なんのことかのう?

シャオばあちゃん?

ふぇっふぇっふぇ。忘れてしもうたわい。

……シャオばあちゃん……

わしはみんなに、お礼を言いたかったんじゃ。

え……?

わしはこんな、カチコチの冷たい体をしておる……

おてんとさまと、仲が悪くなってしもうたからのう……

…………

じゃが、最近、暖かいんじゃ。中の方から、ぽかぽかするんじゃ。

それはの、キャトラ。キャトラやみんなが、わしに笑ってくれるからじゃよ。

シャオばあちゃん……!

わしはいつも、プレゼントをもらっとるんじゃ。

笑顔という、最高のプレゼントをのぅ……

……!……あはは♪

おうおう、それじゃそれじゃ。またもろうてしもうたぞい。ほんにキャトラは、ええ子じゃのう。

アイリスちゃんも、ぼんもみんなええ子じゃ。ええ子に囲まれて、わしゃあ幸せもんじゃぁ……

わしだけ幸せもんじゃ、バチが当たるでのぅ。

ど~れ、またみんなにも、プレゼントを配りに行くとするかのう。

アタシも手伝うよ!シャオばあちゃん!

あげよう! デロデロのおかし!

断るヤツは、キャトラさんがひっかいてやるんだから!

ほほほ、大丈夫じゃ、その気持ちがありがたいわい……

さて……行こうかの……♪

ハイ!



永久不滅のジングルベル




TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
シャオフーシャオフー・タイヤン CV:小澤亜李
不老長寿のキョンシー。
見た目は少女だが中身は優しいお婆ちゃん。
シャオフー(クリスマス)シャオフー(クリスマス)
聖夜にプレゼントを配り歩く不老不死の少女。
子供たちに夢を届ける。

コメント (シャオフー(クリスマス)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ