Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】カマラ・シャニ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
カマラ・シャニ CV:
2014/06/30










バックストーリー



深き瞑想によって心を澄まし、さらなる高みを目指す者たちの異界――

その土地で、カマラは『聖仙』と呼ばれる偉大な賢者の子として生まれた。


十四になったカマラは、世界各地を渡り歩く修行の旅に出て――驚いた。


世聞では、瞑想や精神修行はすっかり廃れた文化となっていた。

富や栄達を求めて騙し合い、蹴落とし合うのが当たり前。

人々の心は荒みきり、高みを目指すどころではない。


「これじゃいけない……聖仙の教えを広めて、人々に澄んだ心を取り戻さないと!」

決意したカマラだが、彼女がいかに道端で教えを説いても、耳を貸すものはなかった。

道の脇にしゃがみ込んで肩を落とすカマラに、小さな男の子が近づいてきた。


「おねーちゃん、どうして落ち込んでるの?」

「みんな、あたしの話を聞いてくれないんだもの……」

「そりゃあそうだよ。おねーちゃんのお話、むずかしくってつまんないもん」


がーん、とカマラはショックに襲われた。

確かに、彼女の説く『聖仙の教え』は、硬苦しく、難解な部分が多い。

教えの内容がどれだけ優れていても、そもそも人々に興味を持たれないのだ。

「でも……そこをとうにかすれば、教えを伝えることはできるかもしれないよね」


カマラは、すっくと立ち上がった。


「『明るく・楽しく・わかりやすく』! これでいってみよう!」


――その後、道ゆく人に軽妙な歌と踊りを披露する『歌って踊れる聖仙』の噂は瞬く間に広まり、

たちまち大評判となった。


また、彼女の曲『金科玉JO!』は、明るく楽しいメロディながら、よく聴くと歌詞に深い意味が込められているとして、世界中に伝わっていくことになる。



TOP↑



No.2258No.2262
コメント (カマラ・シャニ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ