Gamerch

ルウシェ(クリスマス)・テニスの思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ルウシェ・エルレンシア CV:東山奈央
テニスを通して救済を行う<贖罪の聖女>。
人々を罪の苦しみから解放する。


思い出1


zみなさん、こんにちは。

あら、ルウシェ久しぶり。ここに来るなんて珍しいわね。

今日はアレお休みなの? テニスで罪や悩みをやっつけちゃうっていう……

……ええと、制裁テニス?

キャトラ、違うよ。救済テニスだよ?

そうそう、それ!

zいいえ、いまでも続けさせていただいてます。

本日いらした方はもう帰られました。

無理してない? また倒れるまで頑張ったりしちゃダメよ? 

zはい、大丈夫です。お気遣い、ありがとうございます。 

罪を贖うことは、私の義務。ですが、それよりもまず、私の望みなんです。

この身を捧げることで、救われる方がいる。そう思えるだけで私は……

とても、幸せなんです。

……う、う~ん。まあ、アンタがそれで良いなら……


そろそろ、お茶にしようと思ってたんです。ご一緒にいかがですか?

zはい、ありがとうございます♪





TOP↑

思い出2 (LV20)


練習不足で負けたのに、道具のせいにしてしまいました!」

あなたの罪を、私にください。あとは、練習あるのみです!

バックハンドがブレているので利き手に頼り過ぎないようにしてみてはいかかですか? 」

大会で勝ち進んだ仲間の敗戦を喜んでしまいました!」

許します。他者の失敗を願うのではなく自分を向上させましょう。

コート後方で打球を待つのをやめて、もっと積極的に攻めてみませんか?」


ルウシェさん、すごい! 笑顔に後光が差してるみたい。

しかも的確な指導まで!? まずいわ、ここは見習わなきゃ………


許しまス♪ ……どう? 後光差した?

見習わなきゃいけないのは、たぶん、そこじゃないよ?


おかげで楽になりました。精一杯、練習します!

ありがとうございました! 今度こそ、勝ってみせます!


zみなさんに聖霊のご加護がありますように。


 ***


ルウシェさん、おつかれさまです。

zいいえ、この身がみなさんのお役に立てたなら、疲れなど感じません。

ちょっと! 気持ちはともかく体はキッチリ感じてるわよ!

zいいんです。私はいま、幸せです。

聖霊の御名のもとに、自分がなすべき義務を果たせているのですから。


TOP↑

思い出3 (LV40)


まだ動けるのに、勝てないから試合放棄してしまいました!

zあなたの罪を贖いましょう。

負けたくないという気持ちは、大事にしてください。

ですが、その前に、まず肩の力を抜いてみませんか?

あまり力み過ぎては動きが硬くなりますし、反応も遅れてしまいます。

あれ? 本当だ、体が楽に動く……

z勝ちたいという気持ちに縛られていたんですね。もう大丈夫です♪

ありがとうございます! 今度こそ、最後まで戦います!

zあなたに聖霊のお導きを。



さすが<贖罪の聖女>ね。いまの人、すごく良い笑顔で帰ってったわよ?

zおそれいります。

今日は、順番待ちの人たちはいないんですね。

zええ、最近は訪れる方が、少なくなっていますから。

忙しすざるのもなんだけど、いなくなるのも寂しいわね。

zいいえ。私にとって、これ以上の喜びはありません。

悩みや苦しみを抱えた人だちが減ったということですから。




TOP↑

思い出4 (LV60)


zあなたの罪を……くださいっ!



ルウシエさん、今日は、練習ですか?

zええ。まだ、どなたもいらっしゃらないので。

それで、ひとり救済テニス? それも救われないわねえ……

zそういうつもりは、なかったんですけど……

一緒に練習しませんか?

zいいんですか? では、お願いします。


zでは、行きますね?

すみません、もう一度……

ご、ごめんなさい!


……ねえ、もしかしてあの子、いま悩んでる?

……

信じる道をまっすぐ進んできて生き方に迷うのきっと初めてなのよね……


 ***


zお世話になりました。ここを離れようと思います。

え!? そんな、いきなり?

zええ。ここでの役割は、もう果たせましたから。

ねえ、ルウシェ。いっぺん、飛行島のコートに来てみない?

z……え? これから、ですか?

そうよ。アンタもたまには、自分のためにテニスをしても良いと思うの。

z自分のためのテニス、というのは……?

まあ、深く考えず楽にして。溜まってた気持ちを吐き出しちゃえばいいのよ。



TOP↑

思い出5 (LV80)



ここには、アタシたち以外誰もいないんだから、ね?

zえ、ええ……


 ***


……うんうん、わかるわ~。

zみなさんを救うことが、自分のなすべきことだって、ずっと思ってたんです!

そうね~、がんばってたもんね~?

zでも悩める人が滅って、喜ぶべきなのに……胸の中がずっと、もやもやするんです!

こんなの、おかしいです。許されないことです!

そんなことないわよ。自分は必要なくなったんだ、って寂しくなったんでしょ?

z……え!?

ち、違います! だって私は……

<罪のない優しい世界>を、私が必要とされない世界を、求めていたんですから。

それは、<贖罪の聖女>としてでしょ? でも、ルウシェは?

z……そのふたつは、同じものです。



TOP↑

思い出6 (覚醒進化) (LV100)




おおお……! ルウシェさんが来てくれたぞ!

zみなさん、どうされたんです? また新たな罪や悩みが……?


勝てましたよ、教えてもらったバックハンドが決まって!

自分も仲間も、予選通過です! もう待ちの姿勢はやめました!

二回戦で負けたけど、最後まで全力で戦えました。次は、ぜったい勝ちます。


zみなさん、素晴らしいです。努力が実を結ばれたんですね。

それで、本日いらしたのは何かお困りなのですか?

いいえ! ルウシェさんのおかげで、もう大丈夫です。

ルウシェさんに会えて、むしろ幸せです。

練習にお付き合いいただけるともっと幸せです!

zそれは……ただの練習ですか? 救済テニスではなく?

はい、お願いします!!


ずっと来たかったのに遠慮してたみたいですよ?

あんまり通うとルウシエさんの負担になるから、って。

ルウシエが聖女様なのは、みんな知ってるけど。

一緒にいたいと思うのは、聖女様たからじゃないわよ?


よかったら自分たちとテニスをしていただけますか?


z……ええ、よろしくお願いします。

私たちの未来に、聖霊の祝福があらんことを♪



迷える者を導く庭球聖女


TOP↑

その他



相関図








~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリーテニスの話

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (ルウシェ(クリスマス)・テニスの思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ