Gamerch
白黒wiki

【白猫】悠遠の凍て星 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

目次


Story1 寒さの原因を追って

Story2 氷の国の力?

Story3 まだ終わりじゃない……?

Story4 悲しき兄妹の記憶

最終話 王女の運命


登場人物





story1 寒さの原因を追って



さ、さむっ! 冬眠したくなるレベルの寒さ!

えっと……最近急激に街が寒くなっている、という話でしたね。


はい。これは明らかに自然のものではありません。調査しましょう。

ソフィさんはこれくらい温度を下げることはできますか?

私は力をうまく扱えないから、ここまではできないです。もっと力の強い人なら……

これ、氷の国の人が何かやってるんじゃないの~?

そんなはずは! だって、国外に出ているのは私だけだし……

それに、こんな事をする人が氷の国にいるなんて、考えられません……

あ、ごめん。責めるつもりじゃなかったの。

いえ、いいんです。でも……原因を突き止めないと。(でも……確かに氷の国に近い力を感じる。これは何だろう……)bエマージェンシー! エマージェンシー! 急激な気温の低下を確認!

このまま気温の低下が続くと生命活動の維持に支障が出ます! 早く、何とかしなければ!

原因については私がこれから調査に行きます。それまで、何とかできますか?b任せてください! 街のみんなの健康は、僕が守ってみせます! 

ビートがいるなら心強いわね。じゃあ、早く行きましょ。アタシも寒いし。

そうですね、では街の皆様をよろしくお願いします。ビート様。




TOP↑

story2 氷の国の力?



うう~どんどん寒くなっていく……

そうね……ソフィさん、氷の国ってこれよりも寒いんですか?

はい。常に雪や氷が溶けない寒さなので。私としてはまだまだ暖かいくらいですよ。

うえぇ……いつもそんなに寒いんだ……

氷の国には<永久凍土のルーン>が埋まっているのです。その力で島全体が雪と氷に覆われた状態となっています。

国全体が……強力なルーンですね。

そうなのです。その力は王家の人間にしか扱う事を許されず……!

ソフィ、どうしたの?

この寒さの原因、氷の国と同じような力を感じると思っていたんですが……

間違いありません。これは<永久凍土のルーン>の力です! そこまで強力ではありませんが……

ということは氷の国の人が?

いえ、そんなはずは……両親は国を離れることはできませんし……

きょうだいとかいないの?

兄はいました。が、すでに亡くなっています……

あっ、ごめん……

いいんですよ、昔のことですから。でも……いったい誰が……?

でもこの件、何としてでも私が解決しなければいけないようです。急ぎましょう、皆様。



TOP↑

story3 まだ終わりじゃない……?



ソフィさん、今の魔物が寒さの原因だったんですか?

そのようです。冷気の力が弱まっていくのを感じます。

じゃあこれで解決ね! 早く帰ってお布団でゴロゴロしたい!

これで街は元に戻るんですね。よかった……

…………

……どうかしました?

……まだです、まだ終わりではありません。

えっ?だって、原因の魔物は倒したじゃない。

あの魔物は<永久凍土のルーン>の力を与えられていました。でも、魔物がルーンの力を扱えるはずがありません。

だから、その力を与えた人がいるはずです。それを突き止めなければ……!

じゃあそっちも片づけちゃおう! 早くあったかいところに帰ろう!

見当はついてるんですね?

はい。力の発する方向はわかりますので、私が案内します。ついてきてください。

(この力はお兄様……? でも、そんなはずは……でも、もしお兄様なら私が……止めなきゃ!)



TOP↑

story4 悲しき兄妹の記憶



「お兄様! <永久凍土のルーン>は危ないから近づいちゃダメ、ってお母様が!」

「大丈夫だって。それにお前だって見てみたいだろ?」

「えっ? う、うん……で、でもダメだよ! 危ないよ!」

「ここだな、開けるぞ!

なんだこれ……氷の力が渦巻いて……う、うわぁぁぁ!

「お兄様! お兄様ー!!」


(永久凍土のルーンの力はお兄様の命を奪ってしまった。私とお父様はルーンの力を使うことができない。

お母様は国を離れられない、となるとあの時、お兄様はルーンの力を受け、それを扱えるようになった……?

お兄様はもういない。でも……この力、お兄様以外には……

また寒くなってきた~!

やっぱり、まだ終わってなかったんですね。

……この先です、行きましょう。

ずいぶん自信ありげね、ソフィ。

でも、なんだか思いつめているように見えるけど……どうしたんだろう……

(あの時、私はお兄様を止めることができなかった。

もし、この力がお兄様のものだとしたら、今度こそ私が……お兄様を止めてみせる……!)



TOP↑

最終話 王女の運命



<雪に閉ざされた廃墟を抜けたどり着いた先には、亡霊と対峙する一人の少女が――>


――! あなたは……?

私は氷の国の王女ソフィです。やはりそうでしたか……

『やはり』って……?

これは……あなたの肉親なのね。

はい。兄がご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

お兄さん……?

兄はもうこの世にはおりません。それなのに、兄の力を感じたのでまさかとは思いましたが……

そう……あなたのお兄さんの魂が、<混沌>に取り込まれてしまったのね……

残念だけど、こうなってしまった以上、お兄さんを助けることはできないわ。

……気にしないでください。お兄様はすでに亡くなっている。それは、理解していますから。

でも……こんな形でも、お兄様の力を感じることができた。それで充分です。

あなた、強いのね。

そんなことはありません。助けられるなら助けたい……

……この亡霊は、私が断たせてもらうわ。肉親のあなたが手を下すのは、悲しすぎるから……

……いえ、私がやります。お兄様は、私が止めなければいけないのです。

それが氷の国の次期女王として……妹としての務めです。

……わかった、あなたに任せるわ。

ありがとうございます。……お兄様、どんな姿でもあなたは私のたった一人のお兄様です。

だから、今度は私がお兄様を止めてみせます。


……さようなら、お兄様。






コメント (悠遠の凍て星 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ