Gamerch
白猫プロジェクト大辞典wiki

花園

最終更新日時 :
1人が閲覧中

紅蓮4開催中!シリーズ関連の用語まとめ!

インゲニウム・コード/レヴナント/花園/赤いヴァリアント/禁忌/クレイドル

ウェルナー/レクト(作成予定)/セーラ(作成予定)

目次 (花園)

概要

学術都市スキエンティアの評議会により禁忌として指定された魔術や魔法、技術を管理、封印する機関。インゲニウム・コードを多数保管しており、秘密結社レヴナントとは禁忌を巡って対立している。

禁忌に関する研究者だけでなく、レヴナントなどの武力に対抗するための戦闘員も有している。

人物

  • リネア
    魔法学園の生徒であるが、一方で花園の構成員という裏の顔も持つ少女。禁忌を取り締まる使命を果たしつつ、それを有効活用するための研究もしている。

  • ウェルナー
    28もの禁忌を身に宿す花園の戦闘員。恋人のファビオラを〈赤いヴァリアント〉に殺されたことをきっかけに、復讐のために花園に自分の体を検体として差し出し力を得た。

  • セーラ
    ウェルナーの補佐をする花園の戦闘員。人工精霊を召喚する禁忌を持つ。

  • スキピオ・オルランディ
※紅蓮4前編のネタバレあり

花園最強の戦闘員。あらゆる魔術が効かず、いかなる攻撃を受けても死なないことから〈不死の猟犬〉(イモータルハウンド)と呼ばれている。ウェルナーの師匠で、彼に禁忌の施術をした人物でもある。

呪術文明禁忌を励起薬と詠唱無しで使用することができ、術式を連立して展開することもできる。

  • レナート・アラルコン
    ロアノク島の現地研究員。レヴナントの襲撃で死亡したと思われていたが、命からがら生き延びる。禁忌を悪用し、島全体に精神共有の術式をかけていた。

  • ベルナルド・デルネーニ
    元花園の職員。かつてはインゲニウム・コードの研究をしていた。問題の多い人物であったことから花園から追放されている。

  • レジーナ
    花園に所属するセーラの担当研究者。ベルナルドと共謀し、花園の情報をレヴナントに流していた。

  • エルネスト
    花園の研究者で、リネアの上司にあたる。

  • エンリケ、カビーノ、ガルデル、ルシアーノ
    レナートと同じく島の現地研究員。レヴナントの襲撃で全員死亡したとされる。

コメント (花園)

新着スレッド(白猫プロジェクト大辞典wiki)

注目記事
ページトップへ