Gamerch
ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】

【ショップタイタン】マーケットの活用について

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

マーケットの活用

ショップタイタンではマーケットを介して、プレイヤー間でのアイテムの売買が可能です。

またバージョン3.0.0リリースから「ギルドリクエスト」が追加されました。

あなたのリスト現在自分が出品・リクエストしている商品一覧
オファー他のプレイヤーが出品している商品一覧
リクエスト他のプレイヤーが売って欲しいとリクエストしている商品一覧
ギルドの
リクエスト
ギルドメンバー限定でオファーしている人の商品一覧

解放条件

管理人確認では、チュートリアルのやること「雨にも負けず」が完了でジュリアがマーケットについて教えてくれ、マーケットが開放されました。

マーケットのティア開放条件

マーケットでは、商人レベルを上げることで扱えるティアが上がっていきます。

開放に必要な
商人レベル
マーケットで
扱えるようになるティア
レベル1〜1
レベル7〜2
レベル15〜3
レベル21〜4
レベル28〜5
レベル35〜6
レベル40〜7
レベル45〜8
レベル50〜9
レベル55〜10
レベル60〜11
レベル64〜12

倉庫として一時保管の使い方

出品中は、インベントリの容量から外れるので、インベントリが圧迫してる時の倉庫として活用できます。

クエスト完了時の装備アイテムドロップの受け取り時や、NPCの装備アイテムを買うときなどに使用できます。もちろん、他のプレイヤーに買われてしまうのを避けるためには、高額出品やダイヤでの出品にしておく必要があります。

※ バージョン5.1.0から、エレメントと精霊を付与したアイテムはマーケットに出せなくなりました。マーケットに置いておきたいアイテムへの付与のタイミングには気をつけましょう。
※ 宝箱図面などの元々付与付きのアイテムは引き続き出品することができます。


あなたのリストからエントリーする

マーケットでは、自分で値段の設定ができるので「高く買い取ってほしい(オファー)」や「安く売って欲しい(リクエスト)」を設定できます。

オファーを作成する

手持ちのアイテムを選んで出品し、他のプレイヤーに購入してもらう。
ゴールドかジェムで出品することができる。

最小価値でトレードとは

現在最も値段の低い商品の価格が最小価値です。こちらを確認してお得にゲットしたり、高額で購入してもらえたりするので出品するときは必ず確認しましょう。

リクエストを作成する

リクエストからは、売って欲しい物のリクエスト。

ギルドリクエストを作成する

所属しているギルドメンバー限定に、リクエストをすることができます。(最大1回エントリー/24時間)

コメント (マーケット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】)
ゲーム情報
タイトル ショップタイタン:アイドルタイクーンRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/18
    • Android
    • リリース日:2019/06/18
カテゴリ
ゲーム概要 お店をカスタマイズして建設し、街を繁栄させよう!職人になりレアなアイテムを クラフトして交換トレード

「ショップタイタン:アイドルタイクーンRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ