Gamerch
ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】

【ショップタイタン】毎日やるべきこと

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ショップタイタンで毎日やるべきことをまとめています。

1. 週替りの懸賞金ボード

毎週月曜日〜翌週の月曜日(切替:貯金箱が利用可能なる時間)の1週間の間にギルドメンバーと力を合わせて名声を集めるためのボードが更新されます。

懸賞金ボードはギルドメンバーが完了すると、新しい懸賞金が更新されるので、出来る懸賞金を引き受け完了しましょう。

懸賞金の報酬について

懸賞金完了すると、プレイヤーには「ギルドコイン」、ギルドには「トロフィー」が与えられます。

トロフィーを獲得することで、「 名声」が上がっていき、集めた「 名声」は、ギルドのレベルを上げるためや、ギルド特典のレベル上げ、ギルドブーストを有効にしたり、ブーストのレベルを上げることができます。


懸賞金の
難易度
もらえる
トロフィー
もらえる
ギルドコイン
イージー 5枚
中間 10枚
ハード 20枚

ギルドメンバーのためにも、優先的に毎日ボードの懸賞金のタスクをこなしましょう。

注意点
タスクには、制限時間があります。受けたタスクの制限時間が切れると、もらえたはずにトロフィーもギルドコインも、もらえません。引き受けるときは、自分が作れるアイテムなのか、こなせる懸賞金のタスクなのかしっかり見てから引き受けましょう。また、ダイヤを使って完了することもできます。


懸賞金のタスクに王様のラインホルドからの「金色のタスク」があります。これは課金で開放する「杖」「銃」の生産と、ジェムで完了するタスクになります。ジェムに余裕がある場合はタスクを引き受けて完了しましょう。

もし間違えて引き受けてしまった場合は、懸賞金タスクを破棄することもできます。こちらは破棄後は12時間のクールタイムがあるので使用するときは気をつけましょう。

ジェムを使って即座に懸賞金を完了することもできます。


2. ゴールのやることリストの目標

やることリストの目標を完了すると「フォーチュンチケット」が必ず1枚もらえます。やることリストに出てくるクリアの難しい目標は、3回まで入れ替えが可能です。
3回まで使うと、8時間のクールタイムがあり、8時間後にまた目標を入れ替えることができます。懸賞金とは違い、制限時間はありません。

フォーチュンチケットとフォーチューンゾーン

貰ったフォーチュンチケットは、フォーチューンゾーンに設置されているスロットマシンを回すためのアイテムです。毎日一回無料で回すこともできるので、必ず回しましょう。

スロットマシンを1回まわすのに、フォーチュンチケットを1枚使用。スロットで揃えた絵柄に応じて「フォーチュントークン」をもらえます。

大当たりの777では「2,000フォーチュントークン」がもらえます。

フォーチュントークンの換金では、色付きのアイテム、宝箱を開けるための鍵、ステータスを上げる種、たまにジェムなどがラインナップされることがあるので、無課金には嬉しい仕組みです!ぜひ毎日やることリストの目標をクリアして豪華な報酬をゲットしましょう。

3.ギルドメンバーのヘルプ

街の中心に「家とハートのマーク」のアイコンがあります。そこをタップすることで、ギルドメンバーのヘルプを手伝うことができます。一つ手伝うごとに1ギルドコインがもらえます。手助けされると、アップグレードの時間が短縮されるので、ギルドメンバーのためにも積極的に手助けしましょう。

懸賞金の金色タスクにもあるように、ジェムで即アップグレードができる手助けのやり方もできます。


4. 街の施設への投資

このゲームでは「投資」が重要です。

「投資」することによって、ヒーロー職人キャラのレベル上限を開放したり、店舗内の資源の1分間の生産時間が短縮されたり、クエスト時間の短縮など、大きなメリットがあります。

職人キャラのレベルを上げる事で上位のクラフトアイテムが解放できるので、「投資」は

特にヒーローレベル上限のアップ(訓練所への投資)とギルドメンバー上限を増やす市役所への投資は必須です。

コメント (毎日やるべきこと)

新着スレッド(ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】)

注目記事
ページトップへ