Gamerch
ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】

【ショップタイタン】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

ショップタイタンの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

まずはチュートリアルをクリアする

ゲーム開始からチュートリアルが始まるので、まずはゲームの動作に慣れましょう。いたって簡単です。

  • クラフト(アイテムを作る)
  • お客にクラフトしたアイテムを売る
  • ゴールドを稼いでお店を広げていく
  • ヒーローを雇う

無料で雇えるヒーローはこちら

ヒーロースキル
ファイター
ソルジャー ソルジャー
他のクラスよりも早くスキルを習得する。
ローグ
シーフ シーフ
短剣の攻撃力が上がる。
スペルキャスター
メイジ メイジ
攻撃力が上がる。

序盤の進め方

ギルドに入る

ショップタイタンには、ギルドというシステムがあります。ギルドはゲームを進めていくうえでとても重要です。より活発なギルドにすぐにでも入って恩恵を受けましょう。ギルド内のチャットもあるので、質問でも日常会話などもできる楽しさもあります。

【ギルドに入るメリット】
・街の職人への投資を共有できる
・ヘルプ機能
(施設のアップグレードの時間が短縮される)
・お得なギルド特典やギルドブーストの発動
・懸賞金・福袋で特別アイテムを獲得
・ギルドメンバーに素材などのリクエストができる
・ギルドのフレンドの友好度によって、お手伝いされた時に貰えるエネルギーが増える
・ギルドメンバーと協力してイベントのクリアを目指すことで、より多くの報酬を獲得

下記でギルドメンバーを頻繁に募集しています。初心者でも大歓迎なギルドもあるので、覗いてみてはいかがでしょうか?また、自分でギルドを作って集ってみてください。

ギルドメンバー募集掲示板

その他にも、ギルドメンバーと協力してイベントを進めてクリアを目指し報酬をもらったり、メンバーに1日1回、ランダムで選ばれた3人のうち1人を選んでプレゼントを送り合うことができ、プレゼントもランダムでアイテムが出ますが、運が良ければジェムが貰えたります。


毎日やるべきこと

ショップタイタンでは、毎日やるべきことがあります。以下にまとめてありますので、参考にしてみてください。

毎日やるべきこと

アイテムの時短や単価を上げる

同じアイテムを何度も作ることで、下記のアップグレードが用意されています。

マイルストーンアップグレードで開放
1. 価値のアップクラフト時間が短縮される
2. 品質の確率アップ使う資源の効率化
(使用資源や素材の減少)
3. 新たなアイテムの設計図の入手次のティアの設計図が手に入る

ジェムの使いみち

カウンターのレベルを優先してあげよう

カウンターのレベルを上げると、販売したときに貰えるのエネルギーが量が増えます。また、販売客の持ってくるアイテムがティアの高いものになるので、クラフトをしなくても高ティアのアイテムを入手することができます。
お店の拡張やトランクのレベル上げをして、余裕ができたらカウンターはレベル6まであげましょう。


お店の拡張をしよう

お店の拡張をすることで、お店が広くなり最大エネルギーが増える家具をおける数が増えます。


クラフトスロットを増やす

ゴールド か ジェム でスロット数をアンロックする事ができます。

ジェムでは商人レベル関係なく開放していくことができます。クラフトスロットが増えれば、より効果的にアイテムを同時にクラフトすることができます。


トランクを置く

トランクは最大5つまでお店に配置することができるので、なるべく5つ全て置きましょう。それぞれアップグレードしていくことで保管庫のインベントリの最大保管容量が増えて行きます。


商人のレベル上げ

お店に来る客にアイテムを売ることでXP(経験値)が増え、レベルが上がります。


最大エネルギーを増やそう

エネルギーは「クラフトのスピードアップ」「追加料金(倍売り)」「もっと少なく買う(半値買い)」へ使います。倍売りすることで、ゴールドを効率的に稼ぐことができ、施設の投資に繋がります。


お店の家具をアップグレードする

お店の家具をタップすると、メニューの真ん中にアップグレードボタンがあります。そこから家具をアップグレードしましょう。

アップグレードのメリットは、エネルギーが増えます。


詳しいゴールドの効率的な稼ぎ方

施設の投資について

ギルドに入れば、ギルドメンバーの投資も反映されます。

ショップタイタンの投資システムは、ギルドを抜けたとしても自分が投資した分は自分自身の投資となり、ギルドを抜けた人の投資分は脱退時に引かれます。

なので、その分施設のレベルが下がったり、また逆に、投資額が高い人がギルドに入れば施設のレベルが上がることがあります。


上でも説明したとおり、ギルドには多くのメリットがあるので、よりゲームを楽しむためには活発なギルドに入ることをおすすめします。

レベル上げの効率的なやり方

商人レベル上げの唯一の方法は、商品となる装備アイテムを売ることでのみ経験値をもらうことができます。より高い基本価値のアイテムをNPCに売れば、より多くの経験値を得る事ができます。

クラフト時や、マーケットの販売、NPCからの商品購入などでは経験値は入りません。


装備アイテムの入手方法
自分でクラフトクエストの報酬
マーケットで購入NPCから購入
クエストの宝箱から稀に入手
タワーオブタイタンズ
フォーチューンゾーンの景品
ギルドのリクエストから貰う

詳しいレベル上げの効率的なやり方

クエストを進めよう

初心者におすすめのチャンピオン

チャンピオンリーダースキル

ポロニア
確率でモンスターからアイテムを盗む
ある程度攻撃回数が必要なので、ボスからのドロップ狙いや、タワーオブタイタンズイベント、失われた黄金都市でモンスターから高ティアの装備アイテムを狙えます。
入手したアイテムは、マーケットで売れば金策にもなります。

ヤミ
クエストにかかる時間が短縮
素材周回におすすめです。

シア
素材が多く入手できる
クエスト素材を多く入手できるので、素材集めや、失われた黄金都市の純金集めにおすすめです。

定期イベントに参加しよう

毎月決まった周期でイベントが開催されます。さまざまな報酬が貰えるので、序盤は積極的にこなしましょう。


LCoG(失われた黄金都市)

価格の高いクラフト「豪華な」「贅沢な」を作るための「黄金の遺物」「贅沢な宝石」「黄金シリーズの設計図」を報酬で集めることができます。また、チャンピオンコインなどの報酬も貰えるのでギルドメンバーと協力してクリアしましょう。

失われた黄金都市

KC(王様の気まぐれ

月1の1週間かけて行われる期間の長いクラフトイベントです。
王様からリクエストされたクラフトを作ることで、ポイントが貯まっていきます。過去販売されていた期間限定シーズンパックのアイテム購入が可能な「アンティークトークン」が目玉報酬です。

序盤は作った累計数の価値アップを狙って、たくさんクラフトする期間に最適です。

王様の気まぐれ

ToT(タワーオブタイタンズ

プレイヤーのレベルによって分けられた難易度のタワーに挑戦することが出来ます。
敵を倒す度に、アイテムがドロップするので、金策にも欠かせないイベントになっています。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ショップタイタン:デザイン&クエスト攻略wiki【Shop Titans】)
ゲーム情報
タイトル ショップタイタン:アイドルタイクーンRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/18
    • Android
    • リリース日:2019/06/18
カテゴリ
ゲーム概要 お店をカスタマイズして建設し、街を繁栄させよう!職人になりレアなアイテムを クラフトして交換トレード

「ショップタイタン:アイドルタイクーンRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ