Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】リセマラのやり方|やり直しはするべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ますぐμ

崩壊:スターレイル(崩スタ)のリセマラのやり方を解説しています。リセマラが必要かどうか、リセマラの方法や注意点などもまとめているのでぜひ参考にしてください。

リセマラのやり方

リセマラはするべき?

リセマラは不要

『崩壊スターレイル』のリセマラは、目当てのキャラを入手するのが非常に困難なためおすすめできません


1周あたり20分程度かかる上、最高レアである★5キャラの排出率は0.6%と非常に低い確率なので、リセマラの必要性は低くなっています。

メールアドレスが複数必要

リセマラをするためには、「hoyoverse通行証(ホヨバ―スアカウント)」を作成する必要があるため、メールアドレスが複数個必要になります。

リセマラをするための手間がかかり、ゲームを進めるまでに時間を要してしまうので注意しましょう。

ゲームを進めるのを優先しよう

もちろん★5キャラ達はかなり強力な性能を誇っており、1体いるだけでもゲームを楽に進める事が出来るようになります。


しかり、リセマラがあまりにも効率的でないことや、無課金キャラ達でも十分にゲームを進められるため、リセマラはせずゲームを進めるのが良いでしょう。

序盤を効率よく進める方法

リセマラのやり方

リセマラ概要

所要時間30分前後
ガチャ回数始発跳躍:20回
群星跳躍:4回
切先の蝶:5回

ガチャ確率
★50.6%
★45.1%
ガチャ演出と排出確率の詳細はこちら

リセマラの簡易手順

崩壊スターレイルをインストール
※ダウンロードは以下のリンクから
PCiOSAndroid
hoyoverse通行証を作成し、ゲームスタート
※アカウント作成毎にメールアドレスが必要
チュートリアルを進め、主人公を選択する
※主人公の性別は後から変更できないので注意
再度チュートリアルを行い、跳躍(ガチャ)が開放されるまで進める
内部ダウンロードが入る(初回のみ)
※5557MB(5.5GB)
ガチャを1回引く
★4アスター確定
メールを開き、事前登録報酬を受け取る
「始発跳躍」を20回引く
余った星軌チケットで「群星跳躍」を引く
ショップへ画面を開き、「エンバー交換」、「消えない星芒」で「星軌専用チケット」を交換しガチャを引く
目当てのキャラが出なければ、タイトルに戻りログアウトし②へ
リセマラ当たりランキングはこちら

インストールし、アカウントの作成

崩壊スターレイルのアカウント画面

まずは崩壊スターレイルをインストールしましょう。

その後、タイトル画面でアカウントを作成できるので、メールアドレス等を入力し「hoyoverse通行証」を作成しましょう。

チュートリアルに従ってゲームを進める

チュートリアル画面

ゲームを開始した後は、チュートリアルに従ってゲームを進めましょう。

重要なシステムのチュートリアルもあるので、初回のゲームプレイ時は、チュートリアルはしっかりこなして崩壊スターレイルのシステム慣れておきましょう。

主人公の選択は慎重に

主人公選択

チュートリアルをある程度進めると、主人公の選択を入力を行うことになります。

主人公の性能の差はありませんが、性別は後から変更できないので、自分の好み主人公を選択しましょう。

主人公はどっちを選ぶべき?

ヴォイドレンジャー戦後に跳躍解放

ヴォイドレンジャー戦

ヴォイドレンジャー・蹂躙戦を行った後、イベントが挟まり跳躍が開放されます。

チュートリアルボスとなるので、そこまで苦戦しないとは思いますが、敵の弱点を突くことを意識することで楽に突破できます。

チュートリアルのガチャは「アスター」固定

アスター

チュートリアル中に行う、跳躍(ガチャ)では、アスターが固定で排出されます。

アスターの性能

メールから「星軌チケット」を受け取る

ゲーム画面メニュー画面
事前登録は画面左上にある「メニュー」アイコン選択後、右側の「メール」アイコンを選択して受け取れる。

メニューのメールから事前登録報酬である「星軌チケット×20」を受け取り、跳躍(ガチャ)画面へ行きましょう。

始発跳躍と群星跳躍を引く

始発跳躍

跳躍画面へ行ったら、「始発跳躍」を20回引きましょう。

その後、余った星軌チケットは「群星跳躍」を引いて少しでも★5を獲得できるチャンスを増やすと良いです。

開催中のガチャ情報はこちら

ショップで星軌専用チケットを入手する

ショップ

「ショップ」の「星芒交換」や「エンバー交換」でガチャを引くための「星軌チケット」、「星軌専用チケット」を交換できます。


特に「星軌専用チケット」はイベントガチャで使用するアイテムなので、ゼーレなどのキャラが欲しい場合は優先的に交換しておくようにしましょう。

星芒・エンバー交換の詳細はこちら

リセマラを行う際の注意点や知っておくべきこと

リセマラで80連ガチャを引くことはできない

事前登録報酬

リセマラでは事前登録報酬などを使って80連ガチャを行うことはできないので気を付けましょう。


80連ガチャは事前報酬以外にもログインや開拓レベルを上げた際の報酬を受け取ることで80連ができるため、リセマラの段階では80連ガチャを活用することは不可能です。

80連ガチャの詳しい解説はこちら

ピックアップガチャのキャラは恒常に追加されない

ピックアップガチャ

ピックアップガチャで排出されるキャラや光円錐は恒常ガチャに追加が行われないため、どうしても欲しい場合は期間内に入手する必要があります。


現状では配信直後ということもあり、復刻されるのが当分先になることが予想できるので、「ゼーレ」が欲しい場合などは今のうちに入手しておきましょう。

「ゼーレ」ピックアップガチャの解説はこちら

武器(光円錐)ガチャの優先度は低い

武器ガチャ

リセマラでは武器ガチャの優先度は低いため、特別な理由がない限りは武器ガチャを引かないようにしましょう。


キャラガチャからも武器自体は排出される点やストーリーを進めた際に入手できる武器で十分に序盤の攻略は行えるので武器ガチャの優先度は低くなっています。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (リセマラのやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/04/26 09:09
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ