Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】ガチャ演出と天井システム・仕様まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:-やま-

崩壊:スターレイル(崩スタ)のガチャの確定演出や天井システムをまとめています。ガチャの排出確率や天井までに必要な値段なども掲載しているのでガチャを引く際にぜひ参考にしてください。

【スターレイル】ガチャの確定演出と排出確率

スターレイルのガチャ演出

列車のドアが金色に光ったら星5確定

スターレイルのガチャ演出では、列車のドアの光り方で排出されるレアリティが分かる仕様になっています。

星5が排出される際は、ドアが金色に光ったり、BGMの盛り上がり方も星4以下の演出と違っています。

排出される最高レアガチャ演出
星5
星4
星3

昇格演出はない

崩壊スターレイルでは、他のゲームによくある”ガチャ演出の途中から最高レアリティが排出される演出へ変化する”といった演出は確認されていません。

スターレイルのガチャ天井システム

イベント跳躍は90連で星5キャラが確定

天井システム

イベント跳躍(限定ガチャ)では、90回ガチャを回すことで星5キャラが確定で排出されます。

排出されるキャラに関しては、最初の90回なら50%の確率でピックアップの限定キャラが排出され、そこで恒常キャラが排出された場合は、さらに90回回すことでピックアップの限定キャラが確定で排出されます。

天井到達前に星5キャラが出た場合はリセット

天井に到達する前に星5キャラが排出された場合は、それまでに引いた天井回数がリセットされます。

途中で排出された星5が恒常キャラだった場合、そこから90連以内にピックアップのキャラが排出されます。

ガチャが切り替わっても天井回数は引き継がれる

ガチャが切り替わった場合、前回ガチャで引いた回数が現行ガチャの天井に引き継がれる仕様になっています。

天井で取れるキャラは現行のピックアップに依存しますが、引いた回数自体は無駄になりません。

恒常ガチャは1度きりの300回天井がある

恒常ガチャは、合計300回回すことで”1回だけ”好きな恒常の星5キャラを選択して交換することができます。

時間はかかりますが、各所で入手できる「星軌チケット」を使って恒常ガチャを回していけば、いずれは欲しい恒常キャラが入手できるシステムになっています。

天井に必要な星玉の数と値段

ガチャ天井に必要な星玉
限定ガチャ14,400個
※最初の90連
約28,000円
28,800個
※2回目の90連(180連)
約56,000円
恒常ガチャ48,000個
約90,000円
今引くべきガチャはこちら

ガチャの仕様

基本排出確率

レアリティ排出確率排出対象
星50.6%・キャラ
・光円錐
星45.1%・キャラ
・光円錐
星394.3%・光円錐

74回目から星5確率が増加

スターレイルと同じHoYoverseが運営する「原神」と同様に、キャラガチャでは74連目から星5の排出確率が6%ずつ上乗せされていく仕様になっています。

83連目には星5の排出確率が99%に到達するため、この辺りが実質的なガチャの天井といえるでしょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (ガチャの演出と天井システム)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ