Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】ガチャ天井(引き継ぎ)と確率まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:蟹井

アイキャッチ画像

目次 (ガチャ天井(引き継ぎ)と確率まとめ)

ガチャの天井と引き継ぎの仕様

キャラガチャは90連以内に★5確定(光円錐は80連以内)
★5は50%でピックアップキャラ
すり抜けた後の★5はピックアップキャラ確定
別の限定ガチャでも天井回数は引き継ぎ
ガチャの排出確率や天井システムの解説

90連以内に星5キャラ確定

崩壊スターレイルは90連以内に★5キャラを必ず入手できる仕様です。

また★5キャラが当たる際、ピックアップ対象キャラがする確率は50%となっています。

天井到達前に星5キャラが出た場合はリセット

天井に到達する前に星5キャラが排出された場合は、それまでに引いた天井回数がリセットされます。

途中で排出された星5が恒常キャラだった場合、そこから90連以内にピックアップのキャラが排出されます。

74回目から星5確率が増加

スターレイルと同じHoYoverseが運営する「原神」と同様に、キャラガチャでは74連目から星5の排出確率が6%ずつ上乗せされていく仕様になっています。

83連目には星5の排出確率が99%に到達するため、この辺りが実質的なガチャの天井といえるでしょう。

最大180連でピックアップ対象を必ず入手できる

90連以内の星5キャラ確定枠でピックアップ対象キャラを引けなかった場合、次の90連までに登場する★5キャラは確定でピックアップ対象になります。

そのため、最低でも180連までにはピックアップ対象キャラを必ず入手できるようになっています。

ガチャが切り替わっても天井回数は引き継がれる

ガチャが切り替わった場合、前回ガチャで引いた回数が現行ガチャの天井に引き継がれる仕様になっています。

天井で取れるキャラは現行のピックアップに依存しますが、引いた回数自体は無駄になりません。

恒常ガチャは1度きりの300回天井がある

恒常ガチャは、合計300回回すことで”1回だけ”好きな恒常の星5キャラを選択して交換することができます。

時間はかかりますが、各所で入手できる「星軌チケット」を使って恒常ガチャを回していけば、いずれは欲しい恒常キャラが入手できるシステムになっています。

天井に必要な星玉の数と値段

ガチャ天井に必要な星玉
限定ガチャ14,400個
※最初の90連
約28,000円
28,800個
※2回目の90連(180連)
約56,000円
恒常ガチャ48,000個
約90,000円
ガチャスケジュールはこちら

ガチャ確率

ガチャの排出確率

レアリティ排出確率排出対象
星50.6%・キャラ
・光円錐
星45.1%・キャラ
・光円錐
星394.3%・光円錐

排出確率はキャラも光円錐も同じです。光円錐のみ星3レアリティが存在します。

ピックアップ確率

キャラ光円錐
50%75%

ピックアップ確率はキャラと光円錐で異なり、光円錐の方が入手しやすくなっています。

おすすめのガチャの引き方

「星玉」は限定キャラガチャに使用しよう

星玉

星玉をチケットに交換してガチャを引く場合、優先して引くべきなのは「限定キャラガチャ」です。

ゲームを進行する点においてもキャラクターが持つ比重が最も大きいため、明確な理由が無ければ他のどのガチャよりも限定キャラガチャ優先して引くべきです。

天井分を用意してから引くのがおすすめ

限定キャラガチャは、90回以内で星5キャラが確定する特殊な天井システムになっているので、天井分のガチャを回せるまで星玉を貯めてから引くのがおすすめです。

光円錐ピックアップは課金者向け

光円錐ピックアップのガチャは、キャラを持っている前提でおすすめできるガチャになっています。

必要なキャラが揃っていない段階から引くのはおすすめできないため、ある程度課金する方向けのガチャです。

恒常ガチャは星軌チケットだけで引く

星軌チケット

恒常ガチャで入手できるキャラは、限定キャラガチャでも排出対象になっているため、基本的に星玉を使ってガチャを引くのは限定キャラガチャがおすすめです。

群星跳躍は、恒常ガチャでのみ使用可能な「星軌チケット」を使用して引くようにしましょう。

星軌チケットは先に「始発跳躍」で使用する

始発跳躍

「始発跳躍」は50回まで10連ガチャを20%オフ(チケット8枚)で引くことができるガチャで、50回以内に必ず星5キャラを入手できる仕様です。

ゲーム進行で入手した「星軌チケット」は、先に「始発跳躍」を引ききってから恒常ガチャに使用しましょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (ガチャ天井(引き継ぎ)と確率まとめ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ