【サマナーズウォー】風ブーメラン戦士(ジェノビア)の評価とおすすめルーン
風ブーメラン戦士(ジェノビア)のおすすめルーンと評価を記載しています。対人、ギルバトの使い道や、ジェノビアの特徴、スキル、ステータスなど基本情報も紹介しているので、風属性のブーメラン戦士を育てる際の参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
スタン+弱化効果を1ターン伸ばす「スキル3:真空ブーメラン」が強力です。単体攻撃のため、アリーナの適性は高くないですが、ギルバトの適性は高いです。
相棒は火チャクラムがおすすめです。
アリーナ | 攻め | - |
---|---|---|
防衛 | - | |
ギルバト | 攻め | A |
防衛 | - | |
ワールド | - |
カイロスダンジョンの適性
巨人ダンジョンは有利属性のため、適性があります。ただし、スキルはカイロスダンジョン向けとは言えないため、他のブーメラン戦士をおすすめします。
巨人 | 安定 | A |
---|---|---|
高速周回 | A | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | B |
高速周回 | B |
試練のタワーの適性
単体攻撃のため、適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
有利属性である水の異界ダンジョンの適性は、非常に高いです。苦手属性である、火の異界ダンジョン以外のダンジョンでも、一定の活躍が見込めます。
相棒は有利属性のチャクラムがおすすめです。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | SS |
暴風の魔獣 | - | A |
光輝の魔獣 | - | A |
深淵の魔獣 | - | A |
評価
強い点
「スキル3:真空ブーメラン」が強力
ジェノビアの強い点は、「スキル3:真空ブーメラン」の性能です。チャクラムとの同時攻撃最大3ターンのスタンが狙えます。
自身に攻撃バフを付与できる点も対人向けでおすすめです。
弱い点
スキルが単体攻撃
ジェノビアの弱い点としては、スタン、弱化効果延長を敵単体にしか与えられない点です。全体攻撃ならば活躍の場が広がりそうですが、単体攻撃だと活躍の場面が限られます。
おすすめルーン
巨人ダンジョン/異界ダンジョン
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
猛攻(激怒)+刃 | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
巨人ダンジョンと、異界ダンジョンメインで使用する場合は、火力特化の構成がおすすめです。
ギルバト
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
意志・保護+α | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
上級者向けの対人メインで使用する構成です。相手の意志ルーンによる免疫を考慮して、相手が行動した隙をつく、意志・保護ルーンによるあと攻めがおすすめとなります。
意志・保護ともうひと枠はステータスのバランスを見て、刃ルーン、集中ルーン等で組みましょう。
ステータス情報
基本情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア | 星4 |
ステータス
- | 最大 |
---|---|
体力 | 9390 |
攻撃力 | 769 |
防御力 | 582 |
攻撃速度 | 101 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
スキル
スキル1:リターニングブーメラン
相手を攻撃して50%の確率で1ターンの間、防御力を下げる。味方にチャクラム舞姫がいる場合、チャクラム舞姫のターンで共に攻撃を行う。
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | ダメージ量+5% |
---|---|
Lv.3 | ダメージ量+5% |
Lv.4 | 弱化効果発動率+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | ダメージ量+15% |
Lv.7 | 弱化効果発動率+15% |
スキル2:精神集中
自分にかかった全ての弱化効果を除去して2ターンの間、自分の攻撃力を上げる。使用後、すぐターンを回復する。(スキル再使用時間5ターン)
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | スキル再使用時間-1ターン |
---|---|
Lv.3 | スキル再使用時間-1ターン |
スキル3:真空ブーメラン
相手を攻撃し、1ターンの間スタンさせ、かかっている弱化効果を1ターン延ばす。チャクラム舞姫が共に攻撃する場合、50%の確率でチャクラム舞姫の攻撃も相手にかかった弱化効果を1ターンずつ延ばす。(スキル再使用時間5ターン)
Lv.2 | ダメージ量+10% |
---|---|
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | スキル再使用時間-1ターン |
リーダースキル
ギルドバトルで攻撃速度24%上昇
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