ディフェンダー
最終更新日時 :
1人が閲覧中
画像 | 名前 | コスト | パワー | 効果タイプ1 | 効果内容1 |
---|---|---|---|---|---|
カウンターウイング | 8 | 22 | 召喚時発動 | 場の相手クリーチャーがアタッカーで竜巻天候であれば、相手のアタッカーのパワーを0にする。 | |
クイックディフェンダー | 0 | 9 | |||
サイバーアーマー | 10 | 28 | |||
セイクリッド・ポータル | 4 | 14 | 召喚時発動 | 自分の山札からチャージャーではないカードランダム1枚を手札に加える。 | |
ソウルハンター | 4 | 0 | 召喚時発動 | 場の相手クリーチャーと同じ役割を持つ相手の手札を1枚選び、入れ替わる。 | |
ダークヴァンパイア | 4 | 14 | 召喚時発動 | 相手の手札のパワー4以下のカード1枚につき相手のLIFEを3減らす。 | |
デビルアイ | 24 | 8 | 手札発動 | ターン開始時、自分の手札を1枚選び、破壊する。その後カードを1枚引く。 | |
ドリルウォーリア | 4 | 16 | 召喚時発動 | 大雨天候にする。 | |
バトルガール | 6 | 18 | 召喚時発動 | 相手の手札のアタッカー全てを火傷にし、灼熱天候にする。 | |
フリーズクイーン | 4 | 14 | 召喚時発動 | 相手の手札を1枚選び、凍結する。 | |
フルアーマーガーディアン | 10 | 10 | 召喚時発動 | 相手の手札のアタッカーを全て拘束する。 | |
フルスタックガーディアン | 24 | 16 | 手札発動 | 相手が貫通を持たないアタッカーを召喚した時、このカードを場の自分のクリーチャーと入れ替える。 | |
フレイムデーモン | 4 | 16 | 召喚時発動 | 灼熱天候にする。 | |
ブレイブブレイカー | 6 | 16 | 召喚時発動 | 相手の手札ランダム1枚を破壊する。 | |
ボス | 4 | 16 | 召喚時発動 | 暗黒天候にする。 | |
レッドバトラー | 6 | 22 | |||
ヴァイオレント・ビースト | 12 | 30 | 絶対召喚 | (召喚可能であれば、召喚しなければならない。) | |
光皇帝 | 30 | 10 | 手札発動 | ターン開始時、光明天候であれば、相手の手札全てのコストを1増やす。 | |
冥土の宣教師 | 0 | 6 | 召喚時発動 | 自分のLIFEを1/3にし、SPを倍増する。 | |
悪魔骸骨 | 6 | 16 | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の場のカードがアタッカーであれば、それを破壊する。 | |
拳闘士・グラン | 8 | 12 | 手札発動 | 自分のターン開始時、灼熱天候であれば、自分の手札ランダム1枚のパワーを2増やす。 | |
狂音のデッド | 4 | 14 | 召喚時発動 | カードを2枚引く。自分の手札からカードを1枚選び、破壊する。 | |
狩人・ホーク | 4 | 16 | 召喚時発動 | 相手の場のカードのステータスを元に戻す。 | |
玄武 | 6 | 16 | 召喚時発動 | 相手の手札を1枚選び、拘束する。 | |
白騎士・シャイニング | 20 | 12 | 手札発動 | 光明天候の時、場の相手クリーチャーが与えるダメージは半減される。 | |
白騎士・バリアント | 6 | 18 | 召喚時発動 | 光明天候であれば、相手の手札ランダム2枚を拘束する。 | |
白騎士団長・アーロン | 12 | 12 | 召喚時発動 | カードを2枚引く。9ターン目かそれ以降であれば、自分の手札の白騎士ディフェンダー全てをアタッカーに変える。 | |
白騎士天使・アテナ | 4 | 14 | 召喚時発動 | 自分の手札の白騎士全てのコストを4減らす。 | |
白騎士天使・アルテミス | 12 | 20 | 召喚時発動 | 相手の手札のアタッカーとディフェンダーを全て拘束し、光明天候にする。 | |
白騎士天使・ジェネシス | 12 | 16 | 手札発動 | 場の相手クリーチャーがチャージャーの時に自分が白騎士ディフェンダーを出した時、光明天候であれば、自分のクリーチャーもチャージャーにする。 | |
白騎士天使・バルキリー | 4 | 14 | 召喚時発動 | 自分の山札の上4枚から白騎士全てを手札に加える。 | |
白騎士指揮官・アルカディア | 14 | 24 | 相手召喚時効果封印 | (戦場時、相手の召喚時効果は発動しない。) | |
緑竜 | 48 | 20 | 召喚時発動 | 相手のLIFEを6減らす。 | |
蒼騎士・ライオネル | 6 | 18 | 召喚時発動 | 大雨天候であれば、カードを3枚引く。 | |
赤十字支援兵 | 4 | 6 | 手札発動 | ターン開始時、自分の手札にチャージャーがなければ、自分の手札の他の赤十字騎士1枚につきSPを2増やす。 | |
赤十字迎撃兵 | 4 | 12 | 召喚時発動 | 自分の手札にチャージャーがなければ、場の相手クリーチャーのパワーを0にする。 | |
雷神・インドラ | 30 | 22 | 手札発動 | ターン開始時、光明天候であれば、相手の手札のコストが0でないランダム1枚のコストを2倍する。 | |
風を読む者 | 4 | 14 | 召喚時発動 | カードを2枚引く。 | |
風使い・モニカ | 4 | 16 | 召喚時発動 | 竜巻天候にする。 | |
黄金郷の神王 | 40 | 10 | 手札発動 | 相手のクリーチャーが召喚された時、光明天候であれば、それの召喚時能力を全て削除する。 | |
黒騎士・テンペスト | 20 | 14 | 手札発動 | ターン開始時、暗黒天候の場合、偶数ターンでアタッカーになり、奇数ターンでディフェンダーになる。 | |
黒騎士兵・ブロンズウォーリア | 6 | 18 | 召喚時発動 | 暗黒天候であれば、相手の手札ランダム2枚を破壊する。 | |
黒魔道士・ペガ | 4 | 16 | 召喚時発動 | 自分の山札から「魔導書」を1枚ランダムに手札に加える。 |
コメント (ディフェンダー)
この記事を作った人
新着スレッド(メソロギアカードゲーム攻略wiki)