手札発動
最終更新日時 :
1人が閲覧中
名前 | 画像 | コスト | パワー | タイプ | 効果タイプ1 | 効果内容1 | 効果タイプ2 | 効果内容2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エメラル・ウィッチ | 10 | 12 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、竜巻天候であれば、自分のSPを3増やす。 | |||
オトギ | 6 | 8 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、光明天候であれば、自分のLIFEを1回復する。 | |||
カオス・シルヴァー | 12 | 6 | アタッカー | 手札発動 | コストやパワーの増減を反転する。 | |||
グラビティ・コア | 44 | 46 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、暗黒天候であれば、相手のSPを0にする。 | |||
グランドセイバー | 12 | 6 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、灼熱天候であれば、このカードのパワーを2増やす。 | |||
グランド・ドラゴン | 0 | 3 | チャージャー | 手札発動 | 自分の手札か戦場のカードによる自分のSP増減しない。 | |||
サイバーフィールド | 8 | 10 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、大雨天候であれば、自分の手札ランダム1枚のコストを3減らす。 | |||
スパークフェンサー | 4 | 0 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、両者のSPを2増やす。 | |||
ダークモンスター | 10 | 8 | アタッカー | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の場のカードがチャージャーであれば、それを破壊する。 | 召喚時発動 | 自分の手札を1枚選び、破壊する。 | |
デビルアイ | 24 | 8 | ディフェンダー | 手札発動 | ターン開始時、自分の手札を1枚選び、破壊する。その後カードを1枚引く。 | |||
バーストフレイマー | 12 | 3 | アタッカー | 手札発動 | 偶数ターン開始時、灼熱天候であれば、このカードのパワーを2倍にする。 | |||
フルスタックガーディアン | 24 | 16 | ディフェンダー | 手札発動 | 相手が貫通を持たないアタッカーを召喚した時、このカードを場の自分のクリーチャーと入れ替える。 | |||
レイジコマンダー | 16 | 4 | アタッカー | 手札発動 | 自分の手札のパワーの増減量は2倍になる。 | |||
ヴァンパイアガール | 6 | 4 | アタッカー | 手札発動 | ヴァンパイアの効果による、パワーの増減量を1増やす | |||
乱射兵 | 18 | 5 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、相手のLIFEを1減らす。 | |||
光帝・ライトブリンガー | 8 | 10 | チャージャー | 手札発動 | 自分のLIFEが16以上であれば、自分が受けるLIFEダメージは1減る。 | 召喚時発動 | 自分のLIFEが初期値以上であれば、自分の山札からカードを1枚選び、手札に加え、デッキを切り直す。 | |
光皇帝 | 30 | 10 | ディフェンダー | 手札発動 | ターン開始時、光明天候であれば、相手の手札全てのコストを1増やす。 | |||
堕天使 | 24 | 26 | チャージャー | 手札発動 | 自分のLIFEが相手より低い時、相手のSPの増加量を半減する。 | |||
悪魔王・シェイド | 16 | 10 | アタッカー | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、自分の山札と墓地から悪魔を1枚ずつ選び、手札に加え、山札をシャッフルする。 | 召喚時発動 | 自分の手札を1枚選び、破壊する。 | |
悪魔骸骨 | 6 | 16 | ディフェンダー | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の場のカードがアタッカーであれば、それを破壊する。 | 召喚時発動 | 自分の手札の悪魔全てを破壊する。 | |
感染するゾンビ | 2 | 7 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、このカードのパワーを1減らす。 | 攻撃成功時 | 相手の手札ランダム1枚を《感染するゾンビ》にする。 | |
拳闘士・グラン | 8 | 12 | ディフェンダー | 手札発動 | 自分のターン開始時、灼熱天候であれば、自分の手札ランダム1枚のパワーを2増やす。 | |||
時を操る者・アリシア | 10 | 12 | チャージャー | 手札発動 | 偶数ターン終了時、自分の場のカードを手札に戻す。 | |||
氷帝・シルヴィア | 30 | 32 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、大雨天候であれば、凍結されていない相手の手札ランダム1枚を凍結する。 | |||
白騎士・シャイニング | 20 | 12 | ディフェンダー | 手札発動 | 光明天候の時、場の相手クリーチャーが与えるダメージは半減される。 | |||
白騎士天使・ジェネシス | 12 | 16 | ディフェンダー | 手札発動 | 場の相手クリーチャーがチャージャーの時に自分が白騎士ディフェンダーを出した時、光明天候であれば、自分のクリーチャーもチャージャーにする。 | |||
突撃兵 | 12 | 3 | アタッカー | 手札発動 | 相手のLIFEが減るたびに、このカードのパワーを2増やす。 | 攻撃成功時 | 相手のLIFEを1減らす。 | |
紅騎士・フレアブレイド | 14 | 5 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、相手の手札が2枚以下であれば、相手の手札を1枚選び、破壊する。 | |||
紅騎士指揮官・ジャンヌ | 12 | 7 | アタッカー | 手札発動 | 相手の手札を火傷にするとき、それを破壊する。 | |||
紅魔道士・セヴン | 12 | 5 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、自分の手札ランダム1枚のパワーを1増やす。 | |||
終焉の黒騎士王 | 6 | 7 | アタッカー | 手札発動 | 自分の黒騎士の攻撃成功時、相手の手札ランダム1枚を破壊する。 | |||
蒼騎士団長・オルフェウス | 18 | 20 | チャージャー | 手札発動 | 自分の青騎士か蒼魔道士が召喚された時、相手の手札ランダム1枚を凍結する。 | |||
蒼騎士指揮官・メビウス | 26 | 28 | チャージャー | 手札発動 | ターン開始時、大雨天候であれば、カードを1枚引く。それが蒼騎士であれば、そのコストを20減らす。 | |||
赤十字支援兵 | 4 | 6 | ディフェンダー | 手札発動 | ターン開始時、自分の手札にチャージャーがなければ、自分の手札の他の赤十字騎士1枚につきSPを2増やす。 | |||
軽装兵 | 12 | 9 | アタッカー | 手札発動 | 自分がLIFEダメージを受けた時、このカードのコストを0にする。 | |||
銃士・フランシスカ | 16 | 5 | アタッカー | 手札発動 | 自分のカードの効果によって相手のLIFEが減る時、その減少量を1増やす。 | |||
雷帝・カーリー | 10 | 12 | チャージャー | 手札発動 | 自分のLIFEが20以上であれば、場の自分のクリーチャーが攻撃で与えるLIFEダメージは2倍になる。 | |||
雷神・インドラ | 30 | 22 | ディフェンダー | 手札発動 | ターン開始時、光明天候であれば、相手の手札のコストが0でないランダム1枚のコストを2倍する。 | 召喚時発動 | 光明天候であれば、相手の手札全てのコストを2倍する。 | |
首切りの悪魔 | 8 | 7 | アタッカー | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の手札にアタッカーがあれば、1枚選び破壊し、LIFEを3減らす。 | 召喚時発動 | 自分の手札を1枚選び、破壊する。 | |
魔女・スカーレット | 14 | 4 | アタッカー | 手札発動 | 自分がLIFEダメージを受けた時、それと同じぶんこのカードのパワーを増やす。 | |||
魔法剣士・制 | 4 | 7 | アタッカー | 手札発動 | 自分の魔法剣士の攻撃成功時、相手のSPを6減らす。 | |||
魔法剣士・封 | 8 | 8 | アタッカー | 手札発動 | 自分の魔法剣士の攻撃成功時、相手の手札ランダム2枚を拘束する。 | |||
魔法剣士・智 | 12 | 9 | アタッカー | 手札発動 | 自分の魔法剣士の攻撃成功時、カードを3枚引く。 | |||
魔界梟 | 6 | 10 | チャージャー | 手札発動 | このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の手札にチャージャーがあれば、1枚選び破壊し、LIFEを3減らす。 | 召喚時発動 | 自分の手札を1枚選び、破壊する。 | |
黄金郷の神王 | 40 | 10 | ディフェンダー | 手札発動 | 相手のクリーチャーが召喚された時、光明天候であれば、それの召喚時能力を全て削除する。 | |||
黒蛇術師 | 24 | 2 | アタッカー | 手札発動 | ターン開始時、竜巻天候であれば、相手の手札のアタッカーからパワーを2奪う。 | |||
黒騎士・テンペスト | 20 | 14 | ディフェンダー | 手札発動 | ターン開始時、暗黒天候の場合、偶数ターンでアタッカーになり、奇数ターンでディフェンダーになる。 | |||
黒騎士兵・グランドブレイカー | 12 | 3 | アタッカー | 手札発動 | 自分のカードの効果によって手札か場のカードが破壊されるたびに1枚につきこのカードのパワーを3増やす。 | |||
黒騎士指揮官・ガイア | 12 | 5 | アタッカー | 手札発動 | 自分の黒騎士の効果によってカードを破壊するとき、相手のLIFEとSPを2減らす。 | |||
黒騎士王・オーディン | 30 | 7 | アタッカー | 手札発動 | 毎ターン開始時、暗黒天候であれば、相手の手札ランダム1枚を破壊する。 |
コメント (手札発動)
この記事を作った人
新着スレッド(メソロギアカードゲーム攻略wiki)