Gamerch

【ワールドフリッパー】ソーニャの評価とアビリティ【ワーフリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ワールドフリッパー(ワーフリ)で登場するソーニャの評価とスキルを掲載しています。アビリティを含め、スキルなどを含めた評価も掲載していますので、ぜひご参考下さい。

ソーニャのステータス

全体像ドット絵
レア度★5
リーダー評価点9.0 / 10点満点
サブ・ユニゾン評価点8.5 / 10点満点

HP2899攻撃804
属性タイプ剣士
性別女性種族
CV:大久保瑠美

ソーニャのスキルとアビリティ

リーダースキル
幽玄の舞踏+
水属性キャラの攻撃力+30%/30コンボする度、水属性キャラの攻撃力+12%[最大+60%]
スキル
シャムシール・バラディ+
スキルウェイト:450
華麗な剣舞で、しばらくの間ぶつかった敵に水ダメージ【自身の強化効果数に応じてダメージアップ】/参戦者全員の攻撃力アップ効果

アビ130コンボする度、自身の攻撃力+10%[最大+60%]
アビ2自身の攻撃力アップ効果の効果時間+50%
アビ3メインキャラに編成時、自身が強化効果中の間、自身の直接攻撃を2回にして、その合計ダメージを+50%

ソーニャの評価

ソーニャの強い点

優秀なコンボリーダー

ソーニャはコンボを重ねるたびに火力をましていくリーダースキルを所持しています。最大で90%上昇まで上がるため、条件を達成できれば安定して高火力を出すことができます。

アビリティで2回攻撃が可能

ソーニャのアビリティで直接攻撃が2回攻撃になります。ソーニャのリーダースキルとも相性抜群なため、マナボードで優先的に解放すべきアビリティと言えます。

ソーニャの弱い点

コンボするのがまず大変

コンボを積み上げるということはフリッパーまでキャラを落とさないことが必須条件になります。

突撃スキルやその場で多くコンボを組めるメンバーをサブやユニゾンに採用してあげましょう。



コメント (ソーニャの評価とアビリティ)

新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ