Gamerch
ワールドフリッパー攻略Wiki

【ワーフリ】イベント「聖夜のお騒がせもの」まとめ【ワールドフリッパー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Scyia/しあ

ワールドフリッパー(ワーフリ)のイベント「聖夜のお騒がせもの」のまとめページになります。イベントの期間限定キャラや、クエスト等、様々な情報をまとめて掲載しています。ぜひご参考下さい。

クリスマスイベントの最新情報

イベント「聖夜のお騒がせもの」開催決定!

聖夜のお騒がせもの

聖夜祭ピックアップガチャ

12月16日 12:00より、「聖夜のお騒がせもの」が開催されます。

イベント限定のボスが登場し、イベントアイテムを集めることでイベントオリジナルの装備アイテムを入手できます!

開催期間
2019年12月16日 12:00 ~12月31日 11:59

聖夜祭ピックアップガチャ

聖夜祭限定のガチャが12/16より登場!期間限定キャラをここで手に入れましょう!

開催期間
2019年12月16日 12:00 ~12月31日 11:59

登場する期間限定キャラ
サンタイナホ
イナホ

マリアンネ

ソウシロウ

アウレオ
聖夜祭ガチャ(クリスマスガチャ)は引くべき?
登場する新キャラ

カノン

火属性 / 星4

フォウラ

光属性 / 星3

クリスマスガチャ簡易評価

サンタイナホ
イナホ
・スキルでHP全体回復が可能
・HP回復でフィーバーゲージ増加。再生と相性が良い
・スキルを発動する度にフィーバーゲージ増加のフィーバー特化キャラ

マリアンネ
・火属性耐性ダウンでダメアップに貢献
・スキル発動する度にフィーバーゲージ上昇
・リーダーで弱体化状態に攻撃+20%

ソウシロウ
・元々のソウシロウの性能を強化し受け継いだ性能
・フィーバー継続時間を長くできる
・メインキャラ時にフィーバー中に攻撃力50%上昇

アウレオ
・フィーバー時間30%増加のフィーバー特化
・クリスマスソウシロウと相性が良い
・ノーマルのイナホとも相性が良く、ユニゾン採用率が高い

チャルア
・条件を満たせば超火力を出すパワーファイター
・フィーバーゲージもためやすくできる
・リーダー性能はお察し

新キャラ簡易評価


カノン
・10コンボ満たせばフリップしない限り常時125%の倍率
・スキル発動で連撃が可能。攻撃倍率も40%上昇
・コンボが決まればガンガン殴れるコンボアタッカー

フォウラ

・雷属性でも少ない全体回復と再生スキル持ち
・回復量上昇効果でカリオストロと相性が良い
ユニゾンキャラとして採用率が高いキャラ

クリスマスイベントの攻略フロー

イベントの攻略フローを掲載しています。

1イベントクエストをこなす
2自身が回れるところを周回する

クリスマスイベント入手可能注目アイテム

交換可能
アイテム
必要素材数優先度
聖鈴の円盾クリスマスプレゼント×50★★★
星5破星結晶クリスマスプレゼント×30★★★
星4破星結晶クリスマスプレゼント×20★★★
星3破星結晶クリスマスソックス×50★★

報酬追加のお知らせ 12/25 15:00~

イベントの報酬が12月25日15時に追加されます。交換アイテムが余っていたり現在集めていたりする人は交換しておいて損はないでしょう。

追加されたアイテム
交換可能
アイテム
必要素材数優先度
マナ×1200クリスマスプレゼント×10★★★
スタミナ回復役
(中)
クリスマスプレゼント×20★★★
スタミナ回復役
(小)
クリスマスソックス×10★★
風属性進化素材クリスマスプレゼント×n
クリスマスソックス×n
★★★

期間限定装備は抑えておこう

期間限定装備である「聖鈴の円盾」は水属性のフィーバー時の攻撃力を強化してくれる強力な装備になります。

通常の使い方はもちろん今後のフィーバー特化キャラにとっても強力な装備になるため、優先的に完凸を目指しましょう。

貴重な限凸素材もしっかりとろう

破星結晶が比較的簡単に入手できるため、優先的に交換しましょう。

今すぐに強化したいキャラがいなければ、とっておいて様子見という選択も大いにアリです。

イベントストーリーまとめ

聖夜祭の乱入者

あらすじ


パルぺブラに訪れたクリスマスの聖夜祭、街の人々はそれぞれに街の飾り付けや、お祝いの料理の準備などに大忙し。そんな中、雪のゴーレムが現れ、お祭りはめちゃくちゃに。怒ったプ・リリエはゴーレム駆逐祭と称してクエストを発行、一行は聖夜祭を取り戻すべく討伐に向かうのであった


ステラ「驚きです。パルぺブラは衣替えですか?」

プ・リリエ「こんにちはステラさん!これは聖夜祭の準備ですよ★」

ステラ「せいやさい…?」

プ・リリエ「クリスマスを迎えるこの期間は、聖なる夜を祝福する日がずーーーーっと続くんですよっ★」

プ・リリエ「見てください!あのプレゼントの山を!この時のためにケチな上層部からも予算を獲得してー」


突然、何かの轟音がした


プ・リリエ「な、なんですか!?今の、音はー」


すると、ゴーレム達が突然現れるー


プ・リリエ「なんですかコレー!?」

なぞのゴーレム「グラツーーーー!!!」

そして、ゴーレム達がプレゼントの山を持って消えてしまった


プ・リリエ「ううう…終わった…。クリスマス、終わった…。」

アルク「それじゃ、プレゼントもその怪物が持って行っちゃったの?」

ステラ「はい。一つ残らず。」

ステラ「…少し楽しそうにも見えました。」

プ・リリエ「楽しまれてたまるものですかー!プレゼントのくじ引き大会は聖夜祭の目玉イベントなんですよー!?」

アルク「それって冒険者から取ってる手数料で買ったんだよね…?」

ライト「っし!余計なことを言うと後が怖いぞ…。」

プ・リリエ「ぐぬぬぬ〜〜〜。」


プ・リリエ「…冒険者ギルド主催でイベントを開催します!」


プ・リリエ「ゴーレム駆逐祭★」

アルク「くちくさい!?」

プ・リリエ「ゴーレムを駆逐した量に応じて冒険者ギルドから冒険者の皆さんにプレゼントをお贈りしまーす★」

アルク「それ、回収したプレゼントだよね?逞しいというかなんというか…。」

プ・リリエ「いいえ?当初から予定していたイベントですよ?」

ライト「放っておくわけにもいかんだろう。やってやろうじゃないか。」

アルク「それに考えようによっては稼ぐチャンスと言えるかも…?」

アルク「よーし!それじゃあ僕らの手で聖夜祭を取り返そっか!」


聖夜は誰の元にも


あらすじ


街を襲ったゴーレムたちの真意に疑問が残る一行、そこにクリスマスの装いになったチャルアがやってきた。ゴーレムに祝いの言葉を投げかけるとゴーレムは光になって消えていった。彼らは街の人々同様に、プレゼントが欲しかっただけのようだ。問題を解決した一行はプ・リリエに報告をしに行くのだった


なぞのゴーレム「グラァ〜〜。」

アルク「ふ〜〜っ、やっと…終わった……。」

ライト「これで最後の一匹か。まったく、最早何匹倒したのかも分からないな。」

アルク「でも、なんでこいつらプレゼントなんて奪おうとしたのかな?」

ライト「さあ…魔物の考えることだ。分かりはしないさ。」

アルク「ただプレゼントが欲しかっただけ…とか?」

ライト「まさか。子供じゃあるまいし。」

アルク「まあ、だよね。…それじゃリリエのとこに報告しにいこっか。」


アルク「ステラ…?」

ステラ「試してみましょう。」

アルク「えっ?」

ステラ「私のお気に入りです。あなたにあげます。」


ステラ「…反応、ありませんね。」

チャルア「プレゼント、するの?」

チャルア「みんな、楽しそう!チャルア、遊びにきた!」

アルク「チャルア?来てたの?あ、いや、これはそうじゃなくてー」

チャルア「チャルア、てつだえる!アルク、プレゼントする?」

アルク「やあ、その…うん…。」

チャルア「では。チャルアやりますっ。」

チャルア「エストレヤ・グラーシア!」


なぞのゴーレム「グ、グラァ〜〜!」

ライト「なんと…!これは、精霊の力か…?」


チャルア「お祝いのことば、ほしいって!」

アルク「う、うん…!」

アルク&ステラ「メリークリスマス!」

なぞのゴーレム「グ、ラァァァァ〜〜♪」


アルク「なんだそれ。プレゼント欲しくて奪ったって、わがままか〜〜?」

アルク「…ステラ、チャルア。ありがとう!」

チャルア「おやすいごよう!」

アルク「それじゃ、今度こそリリエに報告しにいこっか!」




コメント (イベント「聖夜のお騒がせもの」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワールドフリッパー攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ワールドフリッパー
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/25
カテゴリ
ゲーム概要 「王道」多重世界ファンタジー×ノンストップ体当たりアクション「ワールドフリッパー( ワーフリ )」

「ワールドフリッパー」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ