Gamerch
イース6オンライン攻略Wiki

【イース6オンライン】戦闘力の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59679

『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』の戦闘力の上げ方について記載をしています。レベル上げやソウルカード、スキルやペットでの戦闘力上げを記載していますのでぜひご覧ください。

戦闘力の上げ方

戦闘力の上げ方まとめ

どの上げ方が最優先?

戦闘力を上げる際に一番するべきなのはレベル上げとなっています。

レベルを上げていくことで上位職になることができ、様々なコンテンツの解放もできるためメインを進めつつレベルをアップすることが最優先となっています。

その他の戦闘力の上げ方についてはレベル上げと同時で進行できるものとなっているため、レベル上げをしつつ行うのがよいでしょう。

レベルアップで戦闘力を上げる

レベルアップで戦闘力上げ

上記でも説明した通り、戦闘力を上げたい際に最優先で行うべきはレベルアップとなっています。レベルを上げることでステータス全体が上昇しスキルのポイントも獲得をすることができます。

そのほかにもソウルカードの枠解放などもレベルによって解放されていくためレベルアップは行っていくようにしましょう。

効率のいいレベル上げ方法は?

最も効率がいいレベル上げ方法はメインクエストを進めていくこととなります。そのため、基本的にはメインクエストをひたすら進めていくようにしましょう。

そのほかにもサブクエストやイベントなどでも効率よくレベルを上げることができるため、活用していくようにしましょう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

その他の戦闘力の上げ方

装備で戦闘力を上げる

装備で戦闘力上げ

装備品の装備・強化で戦闘力を上げることができます。

装備は基礎的なステータスを上げることができるため、よりよいものを装備し強化も積極的に行っていくとよいでしょう。

ソウルカードで戦闘力を上げる

ソウルカードで戦闘力上げ

ソウルカードを装備することでソウルカードのステータスが自身にプラスされ、戦闘力を上げることができます。

ソウルカードは最大で40個装備することができますが、レベルによって解放していくためレベル上げを最優先で行うことには変わりはありません。


獲得するにはメインを進めていくことと祈願によっての獲得の2つがあるため、この2つを活かして強力なソウルカードを獲得するようにしましょう。

ペットで戦闘力を上げる

ペットで戦闘力上げ

ペットはプレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターで戦闘力を上げることができます。

ペットを育成する要素もあるため、育成をできる場合には積極的に育成で強化をし戦闘力を上げるようにしましょう。

ペット枠の解放はするべき?

6体までは無料で、10体にするには4体を100エメラスで解放する必要があります。枠の解放はペットが6体以上になってからでよいでしょう。

逆に6体以上ペットがいる場合には戦闘力を上げるためにも枠を解放してペットを装備することをオススメします。

スキルで戦闘力を上げる

スキルで戦闘力上げ

スキルの獲得・レベルアップで戦闘力を上げることができます。

スキルのレベルアップを行うことでスキルの威力が上がり戦闘も楽になるためしっかりと振り分けていくようにしましょう。

無料で振りなおすこともできる

スキルはポイントを振り分けていくことで獲得・レベルアップができる方式となっており、一度振り分けた後も右下にある[リセット]を押すことで無料でポイントを振りなおすことができます。

また、[プラン]を切り替えることで最大3パターンまでスキルの設定をすることができるため、用途によって使い分けるのがよいでしょう。

コメント (戦闘力の上げ方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/08/29 16:10
    • ななしの投稿者
    4
    2021/08/29 16:10 ID:sbrwcj2h

    レベル上げるよりスキルポイントを稼いだほうが良いのは同意しますが、レベルで開放される要素があるので、現状では65まで上げたほうが良いと思います。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/08/24 10:59 ID:tp3t5t8k

    >>1

    無課金でももう少し強くなれたと思いますよ

    • ななしの投稿者
    2
    2021/08/23 16:53 ID:sbrwcj2h

    いや、初期からやってるなら無課金でもプラチナ1は弱すぎだろ(笑)

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/20 16:26 ID:qvakiy94

    レベルアップでの戦闘力上げは、自分のレベルとサーバーレベル上限が近い時だけにしたほうがいい。

    初期サーバーで後発新規がキャラ作成して、レベル上がるままに任せて戦闘力上昇が追い付かず、日課の装備試練で標準しか行けず、ろくに装備が揃わないまままたレベル上がって…の悪循環に陥ってる人が沢山居る。

    レベル差があり過ぎる場合は逆になるべくレベルを上げず、ひたすらスキルポイントに変換するのがいい。

    自分が作成した実験キャラは、稼いだ金貨も一部銀貨に変えてまで変換を繰り返し、現在無課金53レベルプラチナ1と初期無課金キャラに近いところまで何とかこぎつけた。

新着スレッド(イース6オンライン攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル イース6 オンライン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/07/19
    • Android
    • リリース日:2021/07/17
カテゴリ
ゲーム概要 新体験王道冒険MMORPG

「イース6 オンライン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ