Gamerch
イース6オンライン攻略Wiki

【イース6オンライン】戦闘力の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』の戦闘力の上げ方について記載をしています。レベル上げやソウルカード、スキルやペットでの戦闘力上げを記載していますのでぜひご覧ください。

戦闘力の上げ方

戦闘力の上げ方まとめ

どの上げ方が最優先?

戦闘力を上げる際に一番するべきなのはレベル上げとなっています。

レベルを上げていくことで上位職になることができ、様々なコンテンツの解放もできるためメインを進めつつレベルをアップすることが最優先となっています。

その他の戦闘力の上げ方についてはレベル上げと同時で進行できるものとなっているため、レベル上げをしつつ行うのがよいでしょう。

レベルアップで戦闘力を上げる

レベルアップで戦闘力上げ

上記でも説明した通り、戦闘力を上げたい際に最優先で行うべきはレベルアップとなっています。レベルを上げることでステータス全体が上昇しスキルのポイントも獲得をすることができます。

そのほかにもソウルカードの枠解放などもレベルによって解放されていくためレベルアップは行っていくようにしましょう。

効率のいいレベル上げ方法は?

最も効率がいいレベル上げ方法はメインクエストを進めていくこととなります。そのため、基本的にはメインクエストをひたすら進めていくようにしましょう。

そのほかにもサブクエストやイベントなどでも効率よくレベルを上げることができるため、活用していくようにしましょう。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

その他の戦闘力の上げ方

装備で戦闘力を上げる

装備で戦闘力上げ

装備品の装備・強化で戦闘力を上げることができます。

装備は基礎的なステータスを上げることができるため、よりよいものを装備し強化も積極的に行っていくとよいでしょう。

ソウルカードで戦闘力を上げる

ソウルカードで戦闘力上げ

ソウルカードを装備することでソウルカードのステータスが自身にプラスされ、戦闘力を上げることができます。

ソウルカードは最大で40個装備することができますが、レベルによって解放していくためレベル上げを最優先で行うことには変わりはありません。

獲得するにはメインを進めていくことと祈願によっての獲得の2つがあるため、この2つを活かして強力なソウルカードを獲得するようにしましょう。

ペットで戦闘力を上げる

ペットで戦闘力上げ

ペットはプレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターで戦闘力を上げることができます。

ペットを育成する要素もあるため、育成をできる場合には積極的に育成で強化をし戦闘力を上げるようにしましょう。

ペット枠の解放はするべき?

6体までは無料で、10体にするには4体を100エメラスで解放する必要があります。枠の解放はペットが6体以上になってからでよいでしょう。

逆に6体以上ペットがいる場合には戦闘力を上げるためにも枠を解放してペットを装備することをオススメします。

スキルで戦闘力を上げる

スキルで戦闘力上げ

スキルの獲得・レベルアップで戦闘力を上げることができます。

スキルのレベルアップを行うことでスキルの威力が上がり戦闘も楽になるためしっかりと振り分けていくようにしましょう。

無料で振りなおすこともできる

スキルはポイントを振り分けていくことで獲得・レベルアップができる方式となっており、一度振り分けた後も右下にある[リセット]を押すことで無料でポイントを振りなおすことができます。

また、[プラン]を切り替えることで最大3パターンまでスキルの設定をすることができるため、用途によって使い分けるのがよいでしょう。

コメント (戦闘力の上げ方)

新着スレッド(イース6オンライン攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる