Gamerch
イース6オンライン攻略Wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【イース6オンライン】序盤の進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』における序盤の進め方をまとめています。サーバーレベルによるレベル上限のほか、何をしたらいいかわからなくなった時は参考にしてみてください。

【イース6オンライン】序盤の進め方

レベルを上げながらコンテンツを開放

本作では、レベルを上げることで様々なコンテンツが開放されます。左上に表示される目標案内をタップし、指示に従ってゲームを進めていきましょう。また、職業のスキルもレベルによってアンロックされていくので、レベルを上げることが本作を進めるうえでの基本となります。


レベル上げの効率的なやり方
解放コンテンツの一覧と必要レベル

サーバーレベルによるLv上限あり

7月20日(サービス開始日)時点でのLv上限はLv29までとなっています。レベル上限開放時間を待つことで、サーバーレベルの上限が開放される仕様ですので、注意しましょう。


なお、獲得した経験値は保存されており、スキルポイントの獲得といった使い道があります。レベルは上がらないものの、無駄にならないようになっています。

ボーナスを受け取る

案内をタップしているだけだと見落としがちなのが各種ボーナスの受け取りです。画面上部のメニュー内にあるアイコンをタップすると以下のボーナスから報酬を受け取ることができます。


  • ログインボーナス
  • オンラインボーナス
  • レベルアップボーナス
  • 14日間ボーナス

なお、オンラインボーナスは累計プレイ時間2時間半ですべてのボーナスが回収可能です。

デイリーミッションを達成する

本作にもデイリーミッションが用意されています。達成することで経験値以外にも様々な報酬が獲得できるので、毎日欠かさずにミッションを終わらせましょう。

一部のコンテンツにエントリーしておく

「冒険団の宴」や「歪んだ戦場」、「黒翼の挑戦」といったコンテンツはエントリーしておくことで「イベントギフト箱」が獲得できます。


冒険団に加入する

冒険団はいわゆるギルドであり、所属することで他のプレイヤーと遊びやすくなります。冒険団に所属することで開放される要素もあるので、基本的にはどこかに所属しておくようにしましょう。


冒険団(ギルド)募集掲示板はこちら

コンテンツ開放後は何をすればいいの?

戦闘系のコンテンツは徐々に要求される戦闘力が高くなっていきます。装備やソウルカードを強化し、戦力アップを図りましょう。

工房で強化

工房では装備枠ごとの強化が行えます。こちらは装備枠自体の強化となっており、装備している武器や防具そのものを強化するわけではありません。強化レベルは引き継がれるので、装備を変更したとしても現在の強化レベルのままとなります。


また、複数の部位を強化することで強化の達人が達成できるので、そちらを達成できるように強化を進めていきましょう。

ソウルカードの強化

ソウルカードは強化することで、基礎ステータスの上昇、特殊ステータスの開放といった恩恵を得られます。より難易度が高いコンテンツに挑戦するためには、こちらも欠かせない要素となっているので、忘れずに行っておきましょう。

コメント (序盤の進め方)

新着スレッド(イース6オンライン攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる