Gamerch
イース6オンライン攻略Wiki
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【イース6オンライン】どの職業がおすすめ?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』の職業情報をまとめています。イース6オンラインにおける各職業の性能まとめや、どの職業がおすすめか?などを紹介しています。

どの職業がおすすめ?

イース6オンラインにおける職業選択

イース6オンラインでは職業によって性別や見た目が固定になっています。

また、最初に選んだ職業で固定となり職業を変更することができないの注意してください。

※レベルを上げることで上位職になることは可能ですが、転職(例:戦士→レンジャー)は不可能です。


見た目に関してはアイテムを入手すればパーツごとに変更ができるので、ある程度のカスタマイズは可能になっています。

どの職業がおすすめ?

現時点ではこの職業がおすすめ!と突き抜けた性能の職業はありません。

どの職もしっかりと役割が存在しているので、自分のプレイスタイルや見た目で職業を選んでも問題なくプレイを楽しむことができます。

▼各初期職の簡単な特徴

初期職特徴
戦士・近接職
・火力もそれなりに出せるタンク
魔導師・遠距離職
・範囲攻撃が揃っており集団戦に強い
レンジャー・遠距離職
・火力は全職でも最低
・唯一のヒーラーで範囲回復魔法が使える
アサシン・近接職
・高火力だが防御力も低い

出せる火力は

アサシン>戦士=魔導師>レンジャー

戦士は対ボス、魔導師は集団戦の火力に向いている

戦士の特徴

特徴接近戦、防衛
ゲーム内説明剣と盾を持ち、鎧を身にまとい、正義の意志を貫く勇者。

戦士はオーソドックスな近接職で、レベルが上がることでタンクとしての役割も生まれます。

攻撃スキルは火力が出せるものや範囲攻撃と揃っていますが、範囲はそこまで広くないです。

しかし、Lvが上がってくると敵のヘイトを集めるスキルを覚えるので、タンクとしての役割が生まれたり狭い範囲攻撃を当てやすくなったりします。

戦士の詳細情報こちら

ナイトの特徴

特徴接近戦、防衛、CC
ゲーム内説明正義の化身であり、巨大な盾と確固たる使命感が、彼に比類なき守衛の意志を与える。

戦士の上位職の一つでタンク要素を強化した職です。

ナイトになるとタンク要素だけでなく、スタン付与による足止め(CC)が可能で敵を抑える役割が強化されます。

ナイトの詳細情報こちら

バーサーカーの特徴

特徴接近戦、攻撃、CC免除
ゲーム内説明勝利にこだわり続ける戦士。巨大な剣を振りかざし、全ての敵を引き裂く。

戦士の上位職の一つで攻撃に特化した職です。

戦士の火力部分を強化した職で、ナイトとは逆に自身に対するスタン効果を無効化できるなど攻めやすくなっています。

バーサーカーの詳細情報こちら

魔導師の特徴

特徴遠距離、減速
ゲーム内説明知的で自分に厳しい者だけが魔導師になれる。

魔導師は遠距離攻撃職です。

火力も高く戦士と同程度の火力を出すことが可能です。

離れていても火力を出せる、どれも攻撃範囲が広く集団戦で火力が出しやすいといった特徴があります。

1体に対しては火力を出しにくいのが難点です。

魔導師の詳細情報こちら

氷の魔導師の特徴

特徴遠距離、減速、召喚
ゲーム内説明極寒の力を持つエレガントな氷の魔導師。純白の雪の世界の支配者である。

魔導師の上位職の一つです。

全体的に攻撃範囲が魔導師よりも拡大されているのが特徴で、一部のスキルにはさらに減速効果が付与されるようになっています。

そのため、得意だった集団戦がさらに強化されています。

氷の魔導師の詳細情報こちら

火の魔導師の特徴

特徴遠距離、攻撃型、瞬発
ゲーム内説明絶え間なく燃え続ける情熱の持ち主。炎で世界を飲み込む力を持っている。

魔導師の上位職の一つです。

こちらは火力が伸ばしやすくなっているのが特徴で、色々な術を駆使してバフなどを付与しつつ攻め立てることが可能です。

火の魔導師の詳細情報こちら

レンジャーの特徴

特徴遠距離、治癒
ゲーム内説明自然の力と弓矢で敵を攻撃し、仲間を回復させ、自然の秩序を守る。

レンジャーは遠距離職で唯一のヒーラーです。

ヒーラーと言うことで範囲回復魔法が使用可能なため、チームを組んだ際には是非とも欲しい職業と言えます。

その代わりヒーラーの宿命か火力自体は全職中最低なので、ソロプレイでは回復を活かして根気よく戦う必要があります。

レンジャーの詳細情報こちら

ウィンドレンジャーの特徴

特徴遠距離、攻撃型、治癒
ゲーム内説明風の子、森の民、つると古木の守護者である。自然の意志を代弁して神罰を下す。

レンジャーの上位職の一つです。

レンジャーが苦手だった火力面を補う強化がされており、火力と回復が両立できる職です。

ウィンドレンジャーの詳細情報こちら

プリーストの特徴

特徴遠距離、治癒、アシスト
ゲーム内説明生命力の化身と治癒力の担い手である。すべてのダメージを癒すチームの心強い後ろ盾である。

レンジャーの上位職の一つです。

レンジャーのヒーラー要素を強化しただけでなく、さらに無敵付与などサポート能力も加わった味方のサポートに特化した職です。

プリーストの詳細情報こちら

アサシンの特徴

特徴接近戦、瞬発
ゲーム内説明確実な瞬間を狙って仕掛けるシャドーマスター。

攻撃に特化した近接職です。

火力は全職でトップで、スキルを使い続けることで更に火力が出せる攻撃偏重の職です。

しかし、戦士のように打たれ強くはないので引くべきところはしっかりと引く丁寧さも求められます。

アサシンの詳細情報こちら

忍者の特徴

特徴接近戦、隠れ身、瞬発
ゲーム内説明影に隠れ、虎視眈々と時期を待つ。時が来れば、敵に無限の絶望を与える。

アサシンの上位職の一つです。

自身の回避率を上げて敵とある程度殴り合えたり、隠れ身をして敵から姿を消すことでヘイトをなくすことができるトリッキーな職です。

他のスキルと組み合わせて瞬間的な火力を出せるようになっています。

忍者の詳細情報こちら

海賊の特徴

特徴接近戦,攻撃型、幸運
ゲーム内説明自由な海の子と言われ、剣と槍とポセイドンの恩恵で運命の宝を探し求めている。

アサシンの上位職の一つです。

忍者とは違い、トリッキーな要素はないもののバフ時間が長かったりと継続して火力が出せるようになる職です。

減速付与も可能で敵との間合い管理など立ち回りやすくなります。

海賊の詳細情報こちら

コメント (どの職業がおすすめ?)

新着スレッド(イース6オンライン攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる