Gamerch

【イースセルセタの樹海:改】武器・防具の強化|終盤まで使えるおすすめ武器強化

最終更新日時 :
1人が閲覧中

イースセルセタの樹海:改の武器と防具の強化についてまとめています。

武器と防具の強化について

素材を使って強化する

セルレイの鍛冶屋などに行くと、武器と防具は鉱物素材や植物素材などの素材を使って強化することができる。

強化すると追加効果が付与される

強化すると「攻撃力」や「クリティカル率」がアップしたり、「麻痺」や「凍結」などの状態異常攻撃を使うことができるようになる。

終盤まで使えるおすすめの武器強化

伝説の武器入手までの武器強化について

伝説の武器を入手するまで武器の強化に力を入れなくてもいい

武器はチャプターが変わるたびに入れ替えることになるので、武器を変えるたびに綿密に強化しているとお金が足りなくなってしまうからだ。

おすすめ武器強化は「凍結」

伝説の武器を手に入れるまでのおすすめの武器強化は「凍結」だ。

イースセルセタの樹海では、状態異常は耐性がない限り、敵に効きやすい。

とくに凍結は敵の動きを一時的に完全にストップさせてしまうので、麻痺よりも断然効果が大きい。

灰の森にいるグラームから入手できる「怪魔の厚皮」を使えば、麻痺+1燃焼+2凍結+2を1回の強化で付与することができる。

伝説装備を入手するまで、すべての装備を怪魔の厚皮で強化してあげよう。

凍結があるのとないのとでは冒険の難易度ががらりと変わるぞ。

イースセルセタ改の関連リンク

コメント (【イースセルセタの樹海:改】武器・防具の強化|終盤まで使えるおすすめ武器強化)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ