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【アルスノ】アルスノトリアのおすすめ進化分岐|4章16節 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数267
  • 最終投稿日時 2021年06月08日 16:41
    • ななしの投稿者
    107
    2021年03月12日 01:59 ID:c912g9tl

    >>104

    それはもう邪魔の仕方の違いの話だと思いましたがとりあえずクリ100%シジルは味方に掛ければいいんじゃないでしょうか

    オート前提の話してたら謝る

    • ななしの投稿者
    106
    2021年03月12日 01:58 ID:bt2jq3el

    >>102

    また謎の独自解釈してるね。

    ヒント:パーティーに対してもクリティカルシジルを使えるんだ

    • ななしの投稿者
    105
    2021年03月12日 01:54 ID:bt2jq3el

    >>103

    いいから算数といて数字出せ。解らないならお父さんにでも聞け。逆質問ばかりで君との話には「結論」が見えない。ただ論破(?)したいだけに見える。


    5分もかからん数字すら出せないならもう相手にしてあげませんw

    • ななしの投稿者
    104
    2021年03月11日 23:13 ID:ca7y5ap3

    >>101

    すり替わってはねぇんだよなぁ…


    元から相手はストライカー勢ガン無視して「防御無視、クリティカシジル積める邪魔猫は火力としてつえー」って主張…だからなぁ


    俺は「邪魔としての性能なら鳥が圧勝」って主張で

    元から「強い」の基準がちげぇから話にならねぇぞと言ってある

    • ななしの投稿者
    103
    2021年03月11日 23:00 ID:ca7y5ap3

    >>99

    都合が良い部分だけとかさぁ…

    仮に都合が良い部分だけを切り抜いたとしても、都合が良い部分がありすぎるだろwww

    何で俺に都合が良い部分がんな大量にあんのか?考えてみろww


    お前  猫女マジつえーw

    俺   強いの基準は知らんが…

        邪魔としてはボスに有利な鳥が圧勝


    お前  火力出るからつえーw

    俺   お前と俺は強いの基準が違う


    この会話を何回繰り返したら理解すんだよ?

    未だに「具体的な数字を出せ」とかアホか?

    邪魔鳥の強さは「敵のゲージを下げる」性能そのもの

    • ななしの投稿者
    102
    2021年03月11日 22:43 ID:ca7y5ap3

    >>98

    はあ?意味が分からん

    いつから猫女は「クリティカル時のみ防御無効」にする性能に変わったんだよ…?


    ちな説明には

    「通常スキル時にのみ敵防御力を70%無視」

    「自分のHPが少なければ少ない程、防御無視」と書いてあるんだが?


    説明通りだとすると、5000ダメージの時点で既に防御無視したダメージだぞ?

    • ななしの投稿者
    101
    2021年03月11日 18:02 ID:c912g9tl

    なんか火力支援の話が火力の話にすり替わってないか

    • ななしの投稿者
    100
    2021年03月11日 17:10 ID:rrgwajo4

    お熱い議論が続いてるようだが、ジャマ―相手に加速や火力の話ししてないか・・・・カオス!


    ストライカー 敵が騎士なら強い騎士専用になる未来しか見えない

    ブレイカー 火力はストライカー、ジャマ―の次だが二人ぐらい積んだらブレイクヤバそう


    ジャマ 祝福が防御無視である意味死に祝福 もし星5でゲージ二個減になったら神 エンドコンテンツ向け


    アクセラ 8秒で全員ゲージ5UPは今のところ最速シンプルに優秀


    ウォルター あなた疲れてるのよ 他の二人は耐久値固定バリア トリは割合減算 腐らないのは後者か


    ヒラ ・・・何故君はラジの下位互換なんだい?CT8秒のスキル回復力が何処まで伸びるか

    • ななしの投稿者
    99
    2021年03月11日 16:34 ID:bt2jq3el

    >>96

    自分にとって都合の良い部分だけ切り抜くな…国語力も期待出来無いか。


    最初お前が「トリ(ジャマー)」圧勝とか言い出したから、比較した具体的な強さを聞いてるだけなのに、お前が俺に逆質問してるからややこしくなってるんだろが。


    シジルが早いからとか、秘術が打てるから、とかでは無く具体的に数字だそうな?簡単な算数問題出してやるよ。


    トリ(ジャマー)とトリ(アクセラー)の2パターンで

    「ドゥーヒエ」と「死者からの贈り物」を何秒間隔で打てるでしょうか?トリと味方、両方をお答えください。

    • ななしの投稿者
    98
    2021年03月11日 16:22 ID:bt2jq3el

    >>94

    非クリティカルに

    「ダメージ25%アップ」だけの効果だと「6,250」

    「防御無効」が追加されると「10,000」

    その差「3,750」が相手の防御力によって守られていた値だ。

    小学生でも解るぞ……

    • ななしの投稿者
    97
    2021年03月11日 15:54 ID:kkft9mbj

    すまん、ここの評価当てにならんわ

    ジャマー最強

    • ななしの投稿者
    96
    2021年03月11日 15:08 ID:ca7y5ap3

    >>92

    お前 猫女つえーwww

    俺  つえーwの基準を知らんが、邪魔は鳥が圧勝


    お前 蟲に猫女とクリティカシジルで行ってみろ

    俺  敵の秘術対策は?


    お前 蟲1戦で5回も秘術打てるってスキル回しすげw

    俺  アクセラ入れてりゃ普通だろ


    お前 猫女はクリティカ出すからブレイク早い

    俺  ブレイク値は固定な。クリティカは関係無いぞ


    お前 猫女は火力としてつえーw

    俺  素直にストライカー詰めよ

    • ななしの投稿者
    95
    2021年03月11日 14:49 ID:ca7y5ap3

    >>93

    ちなみになんで?

    規約にある過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、その他反社会的な内容には該当しないと思うが

    • ななしの投稿者
    94
    2021年03月11日 14:40 ID:ca7y5ap3

    >>92

    >防御値を知りたいなら、適当なキャラでクリティカル時とそうでない時のダメージ量を見ろ逆算すれば敵の防御値も解る。


    はぁ??

    見た所で敵の防御値なんて分かる訳が無いだろアホすぎるわ

    その動画も何なんだよ?

    クリティカルの発生率なんて誰も聞いてねぇよ


    例えばさぁ

    クリティカル時      ダメージ1万

    非クリティカル時     ダメージ5千

    ダメージ量の差      5千 

    これをどう逆算すると防御値になんの?

    • ななしの投稿者
    93
    2021年03月11日 11:52 ID:po3z7pw1

    ↓別の板でどうぞ

    • ななしの投稿者
    92
    2021年03月11日 03:36 ID:bt2jq3el

    >>91

    何度も言わせんな。

    都合良く議論をすり替えたり蒸し返したり、お前は中学生か?


    クリティカルは

    「防御完全無視」…・そのままの意味なら敵の防御値は0だ。

    「倍率25%UP」…そのままの意味だ。


    公式のクリティカル解説動画見てこい。


    どうしても的の防御値を知りたいなら、適当なキャラでクリティカル時とそうでない時のダメージ量を見ろ。逆算すれば敵の防御値も解る。


    もう頭の悪い君に細かい計算は無理だ、

    邪魔鳥ちゃんと仲良くしてるのがよい。最強だ最強。よかったな。

    • ななしの投稿者
    91
    2021年03月11日 02:50 ID:ca7y5ap3

    >>90

    邪魔が要らないなんて一言も言ってないだろ…

    猫女と邪魔鳥を比較した場合、邪魔鳥が圧倒的に有利だって言ってんだよ


    計算?

    何をどう計算したんだよ?お前は敵の防御値を把握してんのか?蟲はいくつだ?

    防御値も分からねぇのに計算もクソもねぇだろアホか


    お前「100%クリティカが存在してる」とかアホな事も言ってるが…

    クリティカになるか?ならないか?じゃねぇんだよ

    クリティルダメージの倍率値を見ないと意味ねぇぞ

    • ななしの投稿者
    90
    2021年03月11日 02:18 ID:bt2jq3el

    >>89

    ついにはジャマーいらない論発動かw

    もう完全に議論がすり替えられてるので最後にするが、シジル構成やバフ・デバフの計算を出来るようにしておいた方が良いよ。クリティカルの性能すら理解してなかったみたいだし。

    • ななしの投稿者
    89
    2021年03月11日 01:48 ID:ca7y5ap3

    >>87

    何で3キャラ全部積むんだよ…

    どこまで脳筋なんだ


    猫女入れてる枠にストライカーどれか一体だろ

    わざわざ火力として猫女を優先して選ぶ必要性が皆無なんだよ

    いい加減、分かれ

    • ななしの投稿者
    88
    2021年03月11日 01:43 ID:ca7y5ap3

    >>86

    猫女の穴埋めって何だよ?

    埋める必要すらねぇよ


    病は息してねぇし

    火力ならストライカー積め状態

    味方のダメupもいらね

    その枠をストライカーに変更した方が殲滅早いわ


    弱敵相手に周回すんなら、クリティカシジルすら不要。

    火力シジルポチポチしてりゃ秒で終わるだろ


    病が息し出すまで温存しとけ

    • ななしの投稿者
    87
    2021年03月11日 01:35 ID:bt2jq3el

    >>85

    その3キャラ積んだ場合クリティカルや与ダメアップは誰が担うの?w お前バフとかデバフの計算出来ないの?

    • ななしの投稿者
    86
    2021年03月11日 01:31 ID:bt2jq3el

    >>83

    ワロ。


    トリの性能をもった他ギフト5種が排他的に選択出来るのにそれらを捨ててまでジャマーを選ぶんだから、「トリ」と「ジャマー」の相性は最適解という主張かと思ったけど、単に猫持ってないから穴埋めか。良かったね。


    現状ではシジルも秘術も最速で回せる「アクセラー」が向いてると俺は思うよ。現存する「アクセラー」の中で唯一「ストライカー」と連携出来るから、代替がいない。

    • ななしの投稿者
    85
    2021年03月11日 01:21 ID:ca7y5ap3

    >>84

    そこまで脳筋火力がしてぇなら、素直にその枠にストライカー詰めよ


    倍々ゲームのヴェラム

    役2秒毎に1500パーダメ出すソン

    お前が大好きクリティカ油


    邪魔である必要が無いだろ

    • ななしの投稿者
    84
    2021年03月11日 01:14 ID:bt2jq3el

    >>82

    すまん言ってる意味がわからん。

    まずクリティカルの効能解ってる?


    現状で「与ダメージ25%UP」かつ「敵の防御力完全無視」だよ?今後敵が固くなればなるほど有効になるんだわ。


    「100%クリティカル」になるシジルが既に存在しているんだわ。

    • ななしの投稿者
    83
    2021年03月11日 00:48 ID:ca7y5ap3

    >>80

    >お前「トリ」と「トリ(ジャマー)」を混ぜて語りすぎ


    はぁ?

    鳥が邪魔ギフトを得たのが鳥邪魔だぞエアプ。

    混ぜて語って当たり前な

    鳥邪魔から、鳥の性能は除外したキャラなんて存在しねぇんだよ

    • ななしの投稿者
    82
    2021年03月11日 00:38 ID:ca7y5ap3

    >>79

    お前が提示した

    「敵の秘術ゲージ速度が上がる」

    「敵の秘術ゲージ個数が減る」

    どちらにせよ、それでも遅延するのが鳥邪魔。

    敵がどう変わろうが、鳥邪魔が遅延する事実に変化は無い。


    お前が言うクリティカ火力でゴリ押しだと

    「敵の秘術タイプの違う強敵が出た」と同時に

    「クリティカシジルの強化」を運営がしない限り成り立たない。


    敵がどう変わろうと

    現在のキャラ性能のまま通じるか?を考えろ。

    強敵出現と同時に、都合良く運営がクリティカシジルを強化してくれると思うな。

    • ななしの投稿者
    81
    2021年03月11日 00:29 ID:guthl6wu

    下の方の画像と同じ編成できるけど同じ装備できないな…

    • ななしの投稿者
    80
    2021年03月11日 00:08 ID:bt2jq3el

    >>78

    お前「トリ」と「トリ(ジャマー)」を混ぜて語りすぎ。


    現状2体しか存在しないジャマー枠で比較してるだけで、トリは不要なんて一度も言ってないぞ?あれか?お前、猫持ってないから比較出来てないだけか?

    • ななしの投稿者
    79
    2021年03月11日 00:07 ID:bt2jq3el

    >>77

    皮肉にマジレスブーメランありがとう。


    「火力」も「秘術削り」の有効性は今後変わるかもしれないって事は理解してるみたいだけど、何で「トリ(ジャマー)」だけ有効性が変わらないんだい?w

    • ななしの投稿者
    78
    2021年03月10日 23:34 ID:ca7y5ap3

    >>76

    これも同じじゃねぇよ…

    鳥なら全ギフト共通でジジるct1000パー短縮持ちだろエアプ。

    シジルの速度maxとct短縮で一つの氷結シジルは、ほぼ連打可能な。


    お前がエアプ情報だけでつえーwって馬鹿騒ぎしてるだけだろ

    • ななしの投稿者
    77
    2021年03月10日 23:27 ID:ca7y5ap3

    >>75

    はぁ?

    鳥を邪魔にしてないにしてもさぁ、猫女は持ってんだよな?

    それすらエアプか?邪魔の強さはオートだろ。大丈夫か?


    あとさぁ

    秘術ゲージの速度が上がるとして、困るのは火力ゴリ押しのお前だろ…

    今後も変わらないらしいクリティカ倍率で、より素早く火力を出す必要があるつー事な。

    変わらねぇ倍率で出せるなら、今も出せよっつー話だろw

    個数にしても同じって分かんねぇの?

    より少ない個数で秘術を撃たれるようになるなら、火力ゴリ押しマンはより素早く火力を出すしかねぇだろ。


    速度が上がろうが、個数が減ろうが邪魔鳥の有効性は変わらず

    • ななしの投稿者
    76
    2021年03月10日 23:09 ID:bt2jq3el

    >>74

    秘術遅延させても結局打たれたら「凍結」等の秘術キャンセルが決まるかどうかになる。この点は両者同じ。


    トリの優位点は「秘術ゲージを削れる」に対して、猫は「15秒間全体の与ダメージ15%アップ」で秘術回転率も高い。


    具体的な戦略を一切出さず削れる方がつえーwwって馬鹿騒ぎしてるだけにしか見えん。

    • ななしの投稿者
    75
    2021年03月10日 22:54 ID:bt2jq3el

    >>73

    >これは敵の強さ関係無く今後も通じる

    秘術ゲージの速度や個数、凍結耐性は今後発生しない前提かい?(ちなみに凍結は別にトリ固有の性能じゃねーから除外)


    クリティカル100%シジルを2枠積める。

    クリティカルはダメージ倍率を跳ね上げるので、これは敵の強さ関係無く今後も通じる。

    • ななしの投稿者
    74
    2021年03月10日 22:24 ID:ca7y5ap3

    >>72

    ちげぇだろ

    元は猫女が邪魔鳥より有能からのレス


    強さってのが単体火力を見た場合で考えるか、ボスでの有効性を見た場合で考えるか

    ズレがあるって指摘までしただろ

    • ななしの投稿者
    73
    2021年03月10日 22:08 ID:ca7y5ap3

    >>70

    まずはクリティカシジルについて答えてくれよ

    保険で氷結シジルらしいが、保険じゃないお前の回避法は何なんだよ?


    火力ゴリ推しは、弱敵にしか通用しねぇだろ?

    秘術までにブレイク出来ない敵が出た時点で詰みじゃねぇか


    邪魔鳥で秘術延滞しつつ氷結

    これは敵の強さ関係無く今後も通じる

    現状これが超級安定の最適解だろ

    • ななしの投稿者
    72
    2021年03月10日 22:00 ID:bt2jq3el

    >>71

    同意するw


    脱線してるけど元々は「火力」より「トリ(ジャマー)」の方がボスに対して強いというレスからの発展なのよ。自分は具体的にどこら辺が強いのか知りたいだけなのよね。

    • ななしの投稿者
    71
    2021年03月10日 21:38 ID:glsylflo

    >>70

    横からやけど、進化させるんに降臨周回するんやったら

    テンプレパーティーで回ったらええやんw

    そこまで周回遅くないで!ちゃんと育成してるパーティーやったら

    手持ちキャラおらんねやったら知らんw

    • ななしの投稿者
    70
    2021年03月10日 21:30 ID:bt2jq3el

    >>63

    仮にボス戦でトリ単体が秘術5回も入れられるなら、トリでチマチマ秘術削るより、ダメージ底上げて速攻のが強いわ。


    お前の言う「ボスには有効な強さ」とやらがわからん。

    嘘で無いなら恐らくたまたまパーティの相性が良いだけで、最適解では無いよそれ。

    • ななしの投稿者
    69
    2021年03月10日 21:02 ID:glsylflo

    >>67

    このパテほぼテンプレやろなw

    • ななしの投稿者
    68
    2021年03月10日 20:49 ID:qi81wcwr

    ちなみにトリはブレイカーです!

    • ななしの投稿者
    67
    2021年03月10日 20:48 ID:qi81wcwr

    自分はこれですねパーティ

    やっぱりヴェラムが強いですよね!さすがキラー持ち

    • ななしの投稿者
    66
    2021年03月10日 20:37 ID:glsylflo

    というか真面目な話、ストレスためたり

    時間かけて今降臨ボスいくより先に周回ある程度しといた方が楽に降臨周回出来るでw

    どうせ先走って先に進化したいがために降臨行ってて

    も後からクエスト周回せなあかんねんからw

    • ななしの投稿者
    65
    2021年03月10日 20:34 ID:glsylflo

    >>62

    猫耳ってヴェラムか!火属性キラーもってるからなあいつ

    やからトリのジャマーが良いとか言ってるけど、普通に

    考えたらトリはブレイカーが良い

    特性解放もしてないようなやつはジャマトリいないと

    無理なんちゃう

    • ななしの投稿者
    64
    2021年03月10日 20:22 ID:e0dwgu41

    はい論破

    • ななしの投稿者
    63
    2021年03月10日 20:17 ID:ca7y5ap3

    >>62

    意味が分からん

    エアプはお前だろ


    ゲージ回しってお前はアクセラ入れずに周回してんのか?

    秘術キャンセルより早いって何がだよ?

    別にキャンセルしててもブレイクはするぞ


    クリティカシジルも意味が分からん

    どれだけダメージ出そうがブレイク値は固定だぞ

    • ななしの投稿者
    62
    2021年03月10日 18:57 ID:bt2jq3el

    >>61

    平均3~5回ねぇw 相当秘術ゲージ回しが良いパーティなんだね。それなら試しに猫耳にクリティカルシジル2個持たせて行ってみ?秘術キャンセルより先にブレイク出来るから周回早いよ。お守りで氷結も持たせると尚良し。

    • ななしの投稿者
    61
    2021年03月10日 18:42 ID:ca7y5ap3

    >>60

    何がエアプなんだ?


    蟲の上級ならオート放置でも邪魔鳥込みなら、必殺前に終わる

    正確に数なんて数えてねぇけど道中考えず5連のラストだけ回数なら平均3〜5回くらいじゃね


    エアプの理由を書いてみてくれ

    • ななしの投稿者
    60
    2021年03月10日 18:25 ID:bt2jq3el

    >>59

    なんだエアプか。

    そもそも用語が滅茶苦茶で何言ってるかわからんがw


    ボス戦がフィデネコッホ上級あたりと過程し、ボスゲージとやらが秘術ゲージだとすると、君のトリはボス戦で何回秘術打つんや?w

    • ななしの投稿者
    59
    2021年03月10日 18:13 ID:ca7y5ap3

    >>57

    説明も何も無くね?

    書いてある通りだろ


    下にいた奴みたいにゲージギリまで邪魔鳥使わない縛りでもしてねぇ限り、ボスゲージがガンガン削れる

    説明に書いてあるんだから当たり前だよな?


    それをボスでどう有効か説明しろって言われてもなぁ。

    書いた通り。説明通り。そのまま。

    としか言いようがない。


    邪魔鳥1匹で、氷結シジルと蟲ゲージ削り可能

    これで何が分からないのか具体的に言ってくんね?

    • ななしの投稿者
    58
    2021年03月10日 17:57 ID:sfu5ncyo

    >>55

    スキルでの5%回復は他にいないから輝くタイミングあると思うヨ

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