Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルスノトリア】効率的なリセマラのやり方【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

咲うアルスノトリアの効率的なリセマラのやり方を掲載しています。リセマラの効率的に進めるための手順や終了後にするべき事なども記載していますので【アルスノ】のリセマラ方法を調べる際にご活用ください。

咲うアルスノトリアのリセマラ情報

リセマラ基本情報

リセマラ可否リセマラ:推奨
ガチャ回数ガチャ36回分+チュートリアルガチャ
所要時間5~10分程度
ペンタグラム
排出確率
☆3☆4☆5
1.5%1.5%
シジル
排出確率
☆3☆4☆5
72.08%18.69%6.23%

キャラとシジル(装備)がリセマラ対象

キャラとシジルという装備アイテムがリセマラ対象となります。キャラの掲載+事前登録報酬でシジルを入手できます。

リセマラの効率的なやり方

リセマラを行う場合はデータ連携は行わずにリセマラを進めましょう。基本的にはデータを削除することでリセマラすることができます。

リセマラランキング

高速リセマラする手順

手順内容
1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
※チュートリアルは必ずスキップする
3チュートリアルガチャを行う
※キャラ2体以上確定
4データをダウンロードする
5プレゼントを受け取りガチャを引く
6結果に納得できない 場合、データを削除して1からやり直す

チュートリアルは必ずスキップする

チュートリアルは必ずスキップする

アルスノのインストールが終わってからゲームを進めようとするとチュートリアルをスキップするかの選択肢が表示されます。

リセマラをする場合であれば時短のためにチュートリアルをスキップするを選択しましょう。

チュートリアルを一度みたい場合であればスキップせずにゲームを進めましょう。

姿や名前は後から変更が可能

姿や名前は後から変更が可能

チュートリアルを進めると姿や名前を選択する画面が表示されます。姿や名前は後から変更できるので、特にこだわりがない場合は適当に選択しましょう。

最初のガチャはキャラが2体確定!

チュートリアルガチャ画面

チュートリアルで引けるガチャはキャラ(ペンタグラム)を2体以上確定で入手する事が出来ます。

ガチャの後は追加ダウンロードが入る

チュートリアル11連ガチャを引いた後は追加でデータダウンロードが入ります。必ずwifi環境下でダウンロードを行うようにしましょう。

プレゼントとミッション報酬を受け取る

追加ダウンロードが終わったらそのままストーリーを進めます。ストーリーを見終えるとプレゼントなどが受け取れる状態になるので、プレゼントとミッション報酬を全て受け取りましょう。

事前登録の受け取り方

事前登録の受け取り方

事前登録報酬受け取り方

事前登録報酬はホーム画面右上の「プレゼント」から受け取り、ミッションの報酬はプレゼント上にある「ミッション」のボタンをタップする事で受け取る事が出来ます。

それぞれ一括受け取りのボタンがあるので、一括受け取りボタンを押して一気にアイテムを入手しましょう。

事前登録情報

事前登録者報酬
1万人達成!・シジル「マイペースな花園で」1枚
2万人達成!・賢者石5個
3万人達成!・賢者石10個
4万人達成!・賢者石15個
5万人達成!・シジル「浴湯のアルベール姉妹」1枚
10万人達成!・賢者石20個
15万人達成!・シジル「銀杏の森の綻びの花」1枚
25万人達成!・シジル「金色と猫足」1枚
35万人達成!・シジル「禁断の階段」1枚

咲うアルスノトリアの事前登録報酬では、ガチャに使用する「賢者石」や、キャラに装備可能な強化アイテム「シジル」の配布が決定しています。

リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラ終了後メインストーリーを進め、コンテンツの解放を優先しましょう。

詳細に関しては以下の記事をご覧ください。

序盤を効率良く進める方法はこちら


攻略wikiトップへ戻る

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ