Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルストノリア】マナの効率的な集め方と入手方法【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

咲う(わらう)アルスノトリアのマナ(お金)の集め方と入手方法を掲載しています。育成クエストやシジル返還についても紹介しているので、マナの稼ぎ方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

マナの効率的な集め方と入手方法

マナの入手方法

入手方法詳細
育成クエスト・マナ結晶を大量に入手できる
・クエストに入るための鍵が必要
ミッション報酬・報酬がマナのミッションを達成すると入手
・デイリーとウィークリーはリセットされる
シジル返還・シジルを売却してマナを入手
・レア度によって入手できるマナは違う
クエスト報酬・クエストをクリアするごとにマナを入手
係活動・報酬からマナを入手できる
図鑑・アシュラムの図鑑からマナを入手できる
・一度見たら再入手は不可
購買塔・マナ結晶と交換できる
・毎日4時に更新される

マナ結晶の大きさで交換できるマナが違う

マナ結晶の大きさ交換できるマナ
マナ結晶(小)5,000
マナ結晶(中)50,000
マナ結晶(大)100,000

マナ結晶は大きさによって入手できるマナの量が変わります。

比較的序盤でも入手しやすい小はマナ5,000程度しか入手できませんが、育成クエスト上級や購買塔で入手できる大はマナ100,000と大量のマナを入手することができます!

育成クエスト

育成クエスト

育成クエスト「オーでガッポリ!」というクエストでマナ結晶を大量に入手することができます。

マナ結晶はHOME右サイドにある「アイテム」から使用することでマナと交換できます。

難易度による入手できるマナ結晶

難易度鍵使用数入手できる結晶
初級8個マナ結晶(小)
中級16個マナ結晶(中)
上級24個マナ結晶(大)

鍵はデイリークエストで入手

育成クエストに挑戦するための鍵はデイリークエストのミッションをクリアすることで入手することができます。

マナ素材鍵はノーコンでデイリークエストをクリアすることで100本入手できるので、クリアできる戦力値になったらすぐにミッションに挑戦しましょう!

ミッション報酬

ミッション報酬

デイリーミッションをクリアすることで、毎日10,000マナを入手することができます。

毎日ミッションを5個達成するだけでマナが入手できるので、ゲームをプレイしているうちに自然とクリアできると思いますが、欠かさずに毎日ゲームをプレイするようにしましょう!

シジル返還

シジル返還

シジルのレア度入手できるマナとアイテム
星5・15,000マナ
・錬金石300個
星4・7,500マナ
・錬金石80個
星3・1,500マナ
・錬金石20個

いらないシジルがあれば返還してしまうことができます。

レア度が上がるほどマナの入手量は増加していきますが、一度返還したシジルは戻ってくることはないので、本当にいらなくなったシジルだけを変換するようにしてください!

クエスト報酬

クエスト報酬

メインクエストをクリアすると毎回少しだけですが、マナを入手することができます。

クエストクリアの副産物程度のマナ量なので、メインクエスト報酬でのマナ集めはおすすめしません。

あくまでクエストのついでという意識でいましょう!

係活動

係活動

アシュラムにある係活動の「防除係」の活動報酬にてマナ結晶を入手することができます!

マナ素材の入手確率が上がるような効果を持つキャラ(ペンタグラム)がいるので、もしマナ素材関連の効果を持つキャラがいれば積極的に編成に入れていきましょう。

図鑑

HOME下部にあるアシュラムから至書塔(図鑑)から図鑑に行き、赤い蝋のマークがついているペンタグラムやシジルなどのページいくと報酬獲得というボタンがあります。

報酬獲得を押すとマナが10,000入手できます。

1枚につき1度だけの報酬になりますので、新キャラや新シジルを引いた際には図鑑に行ってマナを回収するようにしましょう!

購買塔

購買塔ではマナ結晶(大)を購入することができます。

錬金石500個とマナ結晶(大)を1日1回限定で交換することができ、毎日朝の4時に更新されまた交換できるようになります。

錬金石に余裕があって、マナが足りない時には購買塔での交換が最も手っ取り早いマナの獲得方法となります。



攻略wikiトップへ戻る

コメント (【アルストノリア】マナの効率的な集め方と入手方法【アルスノ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ