Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルスノトリア】レベル上げの効率的な方法【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

アルスノトリア(アルスノ)の効率的なレベル上げの方法をまとめています。成長の林檎を使ったレベル上げや周回でのレベル上げについても掲載しているので、攻略の参考にご活用ください。

レベル上げの効率的な方法のバナー画像

効率的なレベル上げの方法一覧

おすすめ度方法おすすめポイント
★★★成長の林檎・簡単にレベル上げができる
・消費コインがかなり多い
★★☆周回・時間はかなり掛かる
・同時にラック上げもできる
★☆☆活動・レベル上げ効率は低い
・報酬で林檎を入手できる

林檎を使ったレベル上げが最も効率的

林檎の強化画面のバナー画像

アルスノにおいて最も効率的なレベル上げの方法は成長の林檎です。

特に金の林檎は1度に250,000も経験値が取得できるため、基本的には金の林檎を使って強化することをおすすめします。

金の林檎は「ミーを追って」超級でドロップ

金の林檎上級のバナー画像

金の林檎の主な入手方法は育成クエスト「ミーを追って」超級のドロップです。

超級を解放するにはランクが25必要なため、まずはラック上げ周回も兼ねてメインストーリー周回でランク25まで上げておくことをおすすめします。

アルスノトリアのおすすめ欠片周回はこちら

銅・銀の林檎は消費マドルが激しいので注意!

銅・銀の林檎は金の林檎と比べると獲得経験値がかなり低いです。

レベル30~40付近になると1レベル上げようとするだけでも複数の林檎が必要になるため、多くのマドルが必要になります。

結果的にマドルが枯渇し、強化関連が何もできなくなることも珍しくはないので、マドルの管理には注意しましょう。

周回でもレベル上げが可能

周回時のレベル上げ画像

▲ Hard 2-11のクリア経験値(3,333)

クエストの周回でもレベル上げをすることが可能です。クエストによって獲得できる経験値は異なり、より進んでいるクエストほど高い経験値を獲得することができます。

ただし、1回のクエストで入手できる経験値は少ないので、何度も周回する必要があります。

レベル&ラック上げの同時周回がおすすめ

レベル上げのためにメインストーリーを周回する場合は、同時にラック上げ周回もすることをおすすめします。

ガチャ産キャラの欠片は基本Hardでドロップするので、獲得できる経験値もメインストーリーの中では高い方です。

欠片の入手場所一覧はこちら

ほめるでさらに周回効率アップ!

レベルを上げたいキャラにほめるを使用することで獲得経験を上げることができます。

ほめるを使用できるのは1日1度30分だけなので、周回をする場合は毎日必ずほめるを使用しましょう。

活動でも一応レベル上げは可能

活動でもキャラのレベル上げをすることが可能です。

ただ、獲得経験値にはばらつきがある上に時間効率が良くないので、基本的には副産物としての認識で問題ありません。

活動で狙うべきは防除係の林檎!

防除係の報酬には林檎が報酬として入手できる活動があるので、優先的に選択しましょう。

報酬として表示されている林檎が入手出来ない可能性もあるので、防除係が得意なキャラを複数編成することをおすすめします。



攻略wikiトップへ戻る

コメント (レベル上げの効率的な方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ