Gamerch
咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki

【アルストノリア】ラックって何?仕様とラック上げのやり方【アルスノ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48442

咲うアルスノトリアのペンタグラムのラックについて解説しています。ラックとは何かだけでなくラック上げのやり方も掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

ラックって何?

ラックってなに?

ラックって何?

文字通り運のことを指す

キャラ(ペンタグラム)には運(ラック)という要素があり、ラックが高いとLUCKボーナスという枠でドロップ数が増え、実質的にレアな素材が落ちやすくなります。

全てのキャラにラックがある

運(ラック)は全てのキャラに存在し、ガチャでしか入手できないキャラでもラックを上げることができます。

他のゲームと違いガチャ限のキャラのラック上げもクエスト周回で行うことができるのがアルスノのいいところです。

パーティに1体ラック最大キャラを入れたい

パーティに1体ラック最大キャラを入れたい

アルスノではパーティにリーダーという概念が存在しませんので、パーティの中で最もラックが高いキャラの数字に合わせてLUCKボーナスが発生します。

そのためパーティに1体でもラック最大のキャラがいれば充分ですので、序盤は1体だけラック上げを行っていきましょう!

キャラの魂を使って限界突破する

ラック上げのやり方

ラックはキャラ(ペンタグラム)の魂を使用して、限界突破することで上げることができます。

注意点は開花石を使用しての限界突破で、ラックは上がらないということです。

キャラの魂はかけら50個と交換することもできます。

アルスノトリアのおすすめ欠片周回はこちら

ラック上げ周回方法

ラック上げ周回方法

NORMALクエスト周回がおすすめ

ラック上げ周回はストーリークエストのNORMAL周回が最もおすすめです!

HARDでもかけらはドロップしますが、1個しか落ちないことがデメリットになり、NORMALは複数個ドロップするので難易度的にもメリットが多いです。

欲しいキャラのかけらを確認しよう

欲しいキャラのかけらはアイテムから確認することができます。

アイテムから育成素材に行き、かけらを長押しすることで入手場所を見ることができます。

ただし所持していないと入手場所もわからないと思うので、かけらの入手場所は以下のページに掲載していますので、こちらも参考にしてください。

欠片の入手場所一覧はこちら


攻略wikiトップへ戻る

コメント (【アルストノリア】ラックって何?仕様とラック上げのやり方【アルスノ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(咲うアルスノトリア(アルスノ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ